アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年11月27日

11月27日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【11月27日】あくまで参考までに。

A型:91点≪1位≫
今日、あなたの周辺で新しい関係が芽生えるようです。一緒のグループにいる人やパートナーを組んでいる人、近くにいる人に注目してみてください。今までは表面的なつき合いだったのが、ふとしたことがきっかけで急に親密度が増すようなことがあるでしょう。相手は自分にないものをあなたに見て興味をもっているようですから、あなたも気どらずにありのままの自分をアピールしていくことです。そうすることで、ステキな関係が生まれていきます。。。。

B型:69点≪3位≫
あなたの態度が浮ついてしまい、近い未来に良くない影響を与えることになりそうな日です。ルーズな言動が目立ってしまうと、しっぺ返しが待っているので注意しましょう。しかし、逆に、人の嫌がることも進んで引き受ける誠実さを前面に出せば安泰です。お互いに尊敬し合える良縁がもたらされることも考えられます。何かあったときに駆けつけられるような信頼関係が築け、趣味や関心が似ていて気心の通じる友人や恋人が得られるでしょう。。。。

O型:80点≪2位≫
発展という運気の日です。交際範囲がこれまでよりぐんと広がりを見せます。特にスポーツに関する場所、身体を動かすところで意気投合する人が現れるでしょう。新しい出会いを求めている場合は、スポーツウエアを購入したり、スポーツに関する話題を出したりしているとラッキーハプニングが訪れます。友人を誘ってスポーツジムなどに行くのもおすすめです。身体を鍛えながら同時に温かな交流も得られ、充実した時間を楽しめるでしょう。。。。

AB型:55点≪4位≫
運勢は吉凶のどちらかが強く表れる日です。日頃のあなたの評判次第で、人間関係の良縁と悪縁がハッキリとするでしょう。あなたが人のことにも気を配り、周囲と円満な人間関係を築けていれば、特にトラブルもない穏やかな日となります。でも、日頃、人との深いつき合いを避けているようであれば、なんらかの誤解からトラブルがもち上がってくる可能性がありますので注意しましょう。周囲に対するサービス精神を忘れないことです。。。


【11月27日生まれの人って?】あくまで参考までに。

11月27日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

11月27日生まれは「天性のリーダータイプ。

11月27日生まれの向いている仕事(職業適性)
あなたは普段の性格とは反対に、家庭的な仕事で実力を発揮します。
保育士、そば職人など。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
大胆な行動力を持つ自信家です。「やればできる」という信念を持って、何にでも積極果敢にトライします。実際、強烈な意欲と押しの強さと頭のキレを持つ人だけに、仕事でもなんでも思いどおりの結果が出ることが多いはず。また、自立心が強く、スケールの大きい発想の持ち主でもありますから、独立して事業をおこしても成功する確率が高いようです。

恋愛:
あり余るほどの情熱と行動力の持ち主です。好きな人ができると直ちに行動に移します。迫り方はごくシンプル。押して押して押しまくって…で大体0Kをとれるはず。交際中も結婚後も、持ち前のパワーにモノを言わせて相手を引っ張っていくタイプ。たまには反発も受けますが、なにしろあなたには逆らえない雰囲気がありますので、結局はあなたの言うとおりに……。

相性のいい人:
器の大きい人、勇気のある女性、熱血漢タイプ、獅子座の0型。

相性の悪い人:
小心者、ガードの堅すぎる異性、安全運転タイプ、乙女座の人。

ラッキ−ポイント:
プラチナゴールド、写真集、オフィスビル。

基本性格

面倒見が良く、困っている人をほおっておけません。
大胆な行動力と過大な自信を持った人が多い誕生日で、その自信の出どころがよくわからない人が多いです。確かに頭の切れる人が多いようですが、根拠のない自信と言っていいでしょう。ただ、自信があるだけでまったく結果を出さない人かというとそうでもなく、強烈な意欲と押しの強さで仕事でも何でもそれなりに結果を残せる人です。最初に根拠のない自信で突っ走って、後から結果を得ていくようなタイプの人ですね。また、自立心が強くスケールの大きな発想をする人ですから、自分自身で事業を起こして成功する人も結構いたりします。仕事運がかなりいいのが特徴です。。。。



収入に関しても支出に関してもスケールの大きな事件が起こることが多い運勢を持っているようです。人生をかけたようなギャンブルで身銭全部持っていかれたり、宝くじが大当たりして大金を手に入れたりと浮き沈みの大きな人生となることでしょう。ただ、遺産として後世に残るお金はほとんどないでしょうが。。。。。

健康

強靭な体力の持ち主で、相当なハードワークなどにも耐えられるような体の持ち主です。ただ、自信過剰なところがあるので自分の体力を超えたところまで頑張ってしまい、結果ダウンして周りに迷惑をかけてしまうようなことも多いので、そのようなところには注意していきましょう。。

11月27日生まれの男性の恋愛運・傾向

生ぬるい環境や、平凡な日常といった普通のことを嫌う傾向があり、非日常的な強烈な刺激を好む傾向が強く出ている男性です。そのような人なので、夫がいる女性や彼氏がいる女性など、リスクのあるところにあえて手を出していくような危険な恋愛傾向です。もちろん手痛いしっぺ返しを食らうようなことも多くありますが、中にはそのような刺激をもとめてこの男性の誘いに乗ってくるような女性もいないわけではありません。そのような女性と縄渡りのようなスリリングな恋に興じ続けた末、落ち着きたいと思う瞬間が来るまで結婚はしないことになります。なんだかんだ結婚をするのは落ち着きのある女性のようです。。。。

11月27日生まれの女性の恋愛運・傾向

非常に情熱的な女性で、元から持っている意思の強さと相まって華やかな恋を手に入れようと躍起になっている人も多いですし、そのような恋を手に入れる可能性の高めです。もちろん狙う男性はだれもが羨むような完璧さを持った男性ですし、イケメンでお金持ちというのは絶対条件のようです。そしてお眼鏡にかなうような男性を見つけたら、必ず彼にするんだと固い意志を固め燃え滾る情熱のまま押して押して押しまくることでしょう。そのような押しに負ける形で男性側からOKを引出、そのまま結婚まで突き進んでいくことでしょう。結婚生活などはかなりお金のかかる物入りなものになることでしょうから、かなりのお金持ちの男性でないともたないでしょう。。。。

11月27日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
-Chrysoprase-

【サポート系の誕生石】
トパーズ
– Topaz –

11月27日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

マザーオブパール

11月27日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー イエロー(yellow)
ラッキースポット ボウリング場
ラッキーファッション 帽子
ラッキーナンバー 2.29.83
ラッキーアイテム ネグリジェ
ラッキーフード 
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 竜の鬚(りゅうのひげ) 変わらぬ想い 

誕生日が11月27日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座






11月27日生まれの有名人・偉人

1684年 徳川 吉宗 (とくがわ・よしむね)【政治家※江戸幕府 第8代将軍(貞享1年10月21日)
1701年 アンデルス・セルシウス(Anders Celsius)【天文学者、物理学者】
1827年 山内 容堂 / 豊信(やまうち ようどう / とよしげ)【外様大名】土佐藩15代藩主(文政10年10月9日)
1886年 藤田嗣治(ふじた・つぐはる)【洋画家】
1890年 豊島与志雄(とよしま。よしお)【小説家、翻訳家、仏文学者、児童文学者】
1894年 松下幸之助(まつした・こうのすけ)【経営者】※松下電器産業 創業者
1901年 丸山千里(まるやま・ちさと)【医学者】(丸山ワクチン)
1910年 ハリー=ウィノカー (Harry Winokur)【経営者】※ミスタードーナツ 創業者
1910年 下村 治 (しもむら・おさむ)【大蔵官僚、経済学者】
1921年 アレクサンデル・ドゥプチェク(Alexander Dubček)【政治家】
1925年 西田 東作 (にしだ・とうさく)【経営者】 ※ゴールドウイン 創業者
1932年 ベニグノ=アキノ (Benigno Simeon “Ninoy” Aquino, Jr.)【政治家】
1935年 ルーキー新一 (るーきー・しんいち)【漫才師】
1940年 ブルース・リー (Bruce Lee)【俳優】
1942年 ジミ・ヘンドリクス (Jimi Hendrix)【ミュージシャン】
1949年 村田兆治(むらた・ちょうじ)【野球】
1950年 岩合 光昭 (いわごう・みつあき)【写真家】
1950年 グラン浜田(ぐらん・はまだ)【格闘家/プロレス】
1950年 真木 ひでと (まき・ひでと)【ミュージシャン】元《オックス》 ※旧名:野口 ヒデト
1953年 金沢碧 (かなざわ・みどり)【女優】
1954年 菅 賢治 (すが・けんじ)【テレビ・プロデューサー】
1954年 パトリシア=マクファーソン (Patricia McPherson)【女優】
1957年 佐山聡(さやま・さとる)【格闘家】
1957年 中井貴恵 (なかい・きえ)【女優】
1958年 小室哲哉(こむろ・てつや)【音楽プロデューサー】《TM Network》
1959年 たくみ 稜 (たくみ・りょう)【歌手】元《内山田洋とクールファイブ》
1960年 ユリア・ティモシェンコ(Yuliya Tymoshenko)【政治家】(ウクライナ大統領)
1960年 秋山真人(あきやま・まこと【超常現象研究家】
1962年 沢田和美(さわだ・かずみ)【女優】
1962年 白石まるみ(しらいし・まるみ)【女優】
1964年 杉田かおる(すぎた・かおる)【女優】
1970年 セイン・カミュ(Thane Camus)【タレント】
1973年 浅野忠信(あさの・ただのぶ)【俳優】
1973年 片桐 仁 (かたぎり・じん)【タレント】《ラーメンズ》
1977年 土橋 宏由樹 (どばし・ひろゆき)【サッカー】
1982年 田中達也(たなか・たつや)【サッカー】
1984年 尼川 元気 (あまかわ・げんき)【ミュージシャン】《flumpool (フランプール)》
1990年 大迫希(おおさこ・のぞみ)【サッカー】
1993年  阿部亮平(あべ・りょうへい)アイドル(Snow Man)
1997年 松島 聡 (まつしま・そう)【タレント】《Sexy Zone》

11月27日の主な出来事・事件など

主な出来事

1893年 ノーベル賞制定の発表
1896年 交響詩『ツァラトゥストラはかく語りき』がフランクフルトで初演
1901年 第一回ノーベル賞授賞式
1958年 皇太子・明仁親王と正田美智子の婚約を発表
1966年 日本初の国際マラソン選手権が福岡市で開催
1998年 向井千秋が宇宙から二度目の帰還

1829年―4世鶴屋南北(大南北)没す
歌舞伎の人気演目『東海道四谷怪談』の作者・南北は日本橋の紺屋職人の子どもだった。長く下積み生活を送り、初めて名が世に出たのは50歳になってから。文化文政期の人間模様を赤裸々に描き続けた。死の直前に傑作を残すなど急病を思わせるが、記録は残っていない。葬儀はたいへんな賑わいだった。

1895年―ノーベル、遺言に署名
スウェーデンの化学者アルフレッド・ノーベルが「基金を設立して、その利子を人類のためにもっとも貢献した人に賞として与える」という遺言書に署名した。ノーベルはダイナマイトと雷管を発明して特許を取得、それが大量殺戮に使われたことへの贖罪だったという。ノーベルはこの翌年の12月に死去した。

1943年―病院船の撃沈
南太平洋をパラオに向かって航行中の陸軍病院船「ぶえのすあいれす丸」が米軍機B24の攻撃を受けて沈没した。ラバウルの野戦病院から帰還する従軍看護婦、傷病兵、衛生隊員など1422人が乗り込んでいたが、174人が死亡したとされている(各人数は諸説あり)。幸いにも沈没まで40分ほど掛かり、生存者が多かった。

1947年―ダットサンDA発売
この日、日産自動車は戦後初の国産乗用車「ダットサン・スタンダードセダンDA」を発売した。自動車取締令で750ccまで300台という生産制約の下での発売だった。この車、エンジンは七型直列四気筒722cc、トラックのシャシーに木のフレームをつけて軟鋼板を張ったもの。色はグレーと黒の2種だった。

1958年―皇太子妃の決定
この日に行なわれた皇室会議で、皇太子妃に正田英三郎・日清製粉社長の長女・美智子さんが全員一致で承認された。これをうけて午前11時30分、宇佐美毅・宮内庁長官が正式発表した。美智子さんは記者会見で「ご清潔なお方」と皇太子の印象を語った。良家の子女らしい上品な物腰にミッチー・ブームが急速に盛り上がる。

1980年―横浜ベイブリッジ起工式
この日、神奈川県横浜市の大黒ふ頭と本牧ふ頭を結ぶ横浜横断橋(通称・横浜ベイブリッジ)の起工式が行なわれた。横浜市街地の渋滞解消のために造られた全長860m、高さ172mのこの橋は世界最大級の斜長橋(塔から斜めにケーブルを張った橋)。上部は首都高速道路湾岸線、下部は国道357号が通っている。

いい鮒の日
「い(1)い(1)ふ(2)な(7)」の語呂合わせで、茨城県古河鮒甘露煮組合が制定。茨城県の西端にある古河市には川や沼が多く、鮒の産地として有名だ。昔から保存食として食べられてきた甘露煮は特産品となっている。ところで、鮒はコイ目コイ科。鮒と鯉は近縁の仲間でよく似ているが、口ひげのないのが鮒。

<その他の27日の記念日・年中行事>

ブラックフライデー(主に11月第4金曜日)
「ブラックフライデー」(Black Friday)とは、正確には11月の第4木曜日に催される「感謝祭」の翌日にあたる金曜日のことである。
そのため、ブラックフライデーの日付は11月の第4金曜日になることが多いが、11月1日が金曜日の年は例外で、ブラックフライデーは11月の第5金曜日になる。近年だと2013年(平成25年)や2019年(令和元年)が該当し、この場合のブラックフライデーの日付は11月の第5金曜日の11月29日になる。
「ブラックフライデー」の日付は以下の通り。
2019年11月29日(金)
2020年11月27日(金)
アメリカ合衆国では毎年11月の第4木曜日に「感謝祭」(Thanksgiving Day)が催される。感謝祭は祝日であり、土日に挟まれたこの金曜日も休日となり、連休になることが多い。
小売店などでは大規模な安売りが実施される。これは感謝祭におけるプレゼントの売れ残り一掃セールが実施される日という意味でもある。買い物客が殺到して小売店が繁盛することで知られ、特にアメリカの小売業界では1年で最も売り上げを見込める日とされている。また、年末商戦の幕開けを告げるイベントでもある。
「ブラック」という呼称は、小売業者が売り上げ増によって儲かり「黒字になること」、道路や店舗が混みあって「黒山の人だかりとなること」に由来していると言われる。日本語では「黒字の金曜日」とも訳される。一方で「大量にモノを買わされてしまう暗黒の日」という裏の意味が含まれているという説もある。
日本でも11月は年末商戦を控えて売り上げが伸び悩むため、消費喚起を狙って、ブラックフライデーのセールが開催されるようになった。2016年(平成28年)には、家電量販店のノジマや大手流通企業のイオングループが初めて本格的なブラックフライデーのセールを開催した。
日本の場合、感謝祭に類似する祝日である「勤労感謝の日」(11月23日)に合わせて、あるいは冬物ニーズが高まる二十四節気の一つ「小雪」(11月22日頃)に合わせて実施されることが多く、アメリカの「ブラックフライデー」より1週間程度早いことが多い。


更生保護記念日
ノーベル賞制定記念日
組立家具の日
プレミアムフライデー
(毎月末金曜日 記念日)
仏壇の日(毎月27日 記念日)


赤い羽根共同募金運動 (10月1日〜12月31日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1376
検索
タグクラウド
プロフィール