<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年11月11日

11月11日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【11月11日】あくまで参考までに。

A型:88点≪1位≫
運勢は高めで安定しています。言いにくいことでも周囲が察して気を利かせてくれたり、ちょっとしたことで誤解が解けたりと、スムーズさを実感できるでしょう。今日はできるだけ自分の気持ちは率直に口にしたほうがラッキーです。逆に曖昧な態度や変な気遣いは、つまらない誤解を招いてしまうので注意してください。また、借金の催促も遠慮なく言ったほうが、お互いにしこりを残さずにすみそうです。お人好しでいると、損をしてしまいます。。

B型:65点≪3位≫
トラブルが起こりやすい日でしょう。ささいなことを気にして、人に厳しく接しすぎてしまいそうです。たとえば、ちょっと場違いなことを言う友人に対して不快な顔をして見せたり、約束の時間にわずかに遅れて来た友人に感情的になって当たるようなことがあるかもしれません。自分の価値観だけで物事を切り捨てていくのではなく、人の価値観やそうしなければならなかった事情を聞く耳をもつゆとりを持つといいでしょう。あなたの気持ちも落ち着きます。。。

O型:77点≪2位≫
今日、あなたの運勢が活発に発展していくようです。知的好奇心からかかわるようになった場所で、今後、親友となる人との出会いがもたらされそうです。もし、その人が異性であれば、近い将来、恋人や結婚相手に発展する可能性もないとは言えません。さまざまなタイプの人と積極的に話をする機会をつくって、その中から気の合う人に注目していってください。このチャンスを生かすために、興味をもったことに対して追求する姿勢をもちましょう。。。

AB型:50点≪4位≫
あまり幸運な日とは言えないでしょう。あなたのストレートすぎるものの言い方が誰かを傷つけることがあるかもしれません。そのため、人間関係が円滑に進まず、ささいなことがトラブルに発展してしまいやすいときです。今日は礼儀正しさや丁寧さを心がけて発言するようにしたいところです。メールの文面も必ず読み直して修正すると、誤解なく、主旨が伝わるでしょう。正否にこだわって意地を張るよりも、周囲への思いやりを大切にしてください。。。


【11月11日生まれの人って?】あくまで参考までに。

11月11日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

11月11日生まれは「この人の半分は義理と人情で出来ています

11月11日生まれの向いている仕事(職業適性)
文章や音楽の才能をいかせる仕事が良いでしょう。
コピーライター、ピアノ調律師など。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
ナイーブで防衛心の強いタイプです。恥ずかしい思いをしたり、傷ついたりするのがすごくイヤなので、自分を守ることばかり考えてしまいがち。また、安全策をとる傾向も強く、なかなか勝負に出られません。勇気を養うことが課題と言えます。なお、想像力はとても豊かで、胸の内には素晴らしいアイデアやプランがたくさんつまっている人です。

恋愛:
恋でもやはり臆病です。でも、持ち前の想像力で相手の気持ちを感じ取って作戦を立て、友達や家族に後押ししてもらいながら実行に移せぱきっと道が開けるはず。交際中や結婚後は、自慢のこまやかな心遺いで相手の心をしっかりキープできるでしょう。そうして深く愛されれぱ愛されるほど、あなたは次第に強くなっていきます

相性のいい人:
ロマンチスト、心の温かい異性、人のいい上司、乙女座のA型。

相性の悪い人:
ケン力っ早い人、無神経な男性、図々しい女性、獅子座の0型。

ラッキ−ポイント:
チェリーピンク、詩集や画集、噴水。

基本性格

気配り上手で、人の心を読む力、想像力が豊かで、文章や音楽の才能があります。
決断力と説得力があり、悩み事のある友達が自然と集まってきます。
ナイーブで防衛心が強いチキンで小心者のタイプの人が異常に多い誕生日です。確かに誰でも嫌なものですが、恥ずかしい思いをしたり、傷ついたりするのを必要以上に嫌がり、自分を守ることばかり考えてしまいがちな困った人です。また、何事につけ安全策を取ることがおおく、思い切った勝負に出れません。まずは、勇気を養うことが人生の課題と言えるでしょう。なお、想像力が豊かで、時間さえあれば妄想を膨らませる妄想族でもあります。クリエイティブな場面でそのような気質が生きるといいのですが…。



金銭欲自体は結構強い方ですが、安全策ばかり考えて勝負に出ないチキンさんなので自力で高収入を得るといったことはまずない人でもあります。できれば、金銭面で何とか下支えをしてくれるような人物を確保したいものです。自力で金持ちになれる可能性は0%でしょうね。。。

健康

小心者のチキンさんなので、人間関係での気遣いがストレスとなって、気分がすぐれないという状態になりやすいタイプの人です。自分の保身の事ばかり考えているのが原因と言えそうです。一人で趣味に没頭したり、旅行に出たりして、気晴らしを心がけるべきでしょう。。

11月11日生まれの男性の恋愛運・傾向

恋も、かなり臆病な方でどんなに好きな相手でも面と向かって告白するのは不得意だし、うまくいかないことが多いです。しかし、手紙やメールであれば、持ち前の心の温かさを的確に表現でき、好きな人とでも普通のおしゃべりをすることは可能です。もっとも、メールアドレスを聞き出すことが出来るかが問題ですが…。オンライン上での求愛に徹しましょう。交際中は、いっそう温かく相手を包み込み、それに相手もあたたかい愛で応えてきてくれれば、ごく自然に結婚へと進んでいきます。穏やかでことを急がないような文系女子との相性が良いようです。。。

11月11日生まれの女性の恋愛運・傾向

男の子に優しくされると、すぐに心を奪われてしまいます。
惚れっぽいけれど恋にはまじめで、いい加減な気持ちでは告白をしません。
彼には、とてもつくします。
ナイーブで防衛心の強い女性ですので、当然ガツガツ行けるようなタイプの人ではありません。恥ずかしい思いをしたくないという思いが強すぎて、大人になっても好きな人の前で少女のように恥じらいを見せることも多いような人で、好きな人の前に立つと何も話すことができず、逃げるようにしてその場を去るといった行動に出てしまうこともしばしばいます。しかし、そんな姿にピュアな魅力を感じる男性が結構いて、手紙やメールでデートに誘われ、そのまま交際が始まったりします。ここでも問題になるのが“いかにしてメールアドレスをGETするのか”です。メールのやり取りができるようになればそ子からはスムースに交際にいきつくことが出来るでしょう。交際中や結婚後は相手を信じて何処までもついていく傾向です。。

11月11日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
トパーズ
– Topaz –

11月11日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ダイヤモンド

11月11日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ピーチ(peach) 
ラッキースポット 噴水
ラッキーファッション 水玉模様
ラッキーナンバー 4.67.85
ラッキーアイテム クリスタル
ラッキーフード パスタ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 烏瓜(からすうり) よき便り 

誕生日が11月11日の人と相性の良い星座:牡牛座・蟹座・魚座






11月11日生まれの有名人・偉人

1743年 カール・ペーテル・ツンベルク(Carl Peter Thunberg)【植物学者、博物学者、医学者】
1821年 フョードル・ドストエフスキー(Fyodor Dostoyevsky)【作家】
1849年 乃木希助(のぎ まれすけ【陸軍軍人、教育者】嘉永2年11月11日(1849年12月25日)
1898年 ルネ・クレール(Rene Clair)【映画監督】
1908年 沢村貞子(さわむら・さだこ)【女優】
1909年 小森和子 (こもり・かずこ)【映画評論家】
1911年 高久 泰憲 (たかく・たいけん)【経営者】※タカキュー 創業者
1918年 鳩山威一郎(はとやま・いいちろう)【政治家】
1923年 岸朝子(きし・あさこ)【料理記者、食生活ジャーナリスト】
1933年 辻村寿三郎(つじむら・じゅさぶろう)【人形造形作家、人形操作師】
1937年 養老孟司 (ようろう・たけし)【解剖学者】
1940年 バロン吉元(バロン よしもと)【漫画家、画家】
1952年 吉幾三(よし・いくぞう)【歌手】
1954年 中岡 京平 (なかおか・きょうへい)【脚本家】
1955年 ジグミ・シンゲ・ワンチュク (Jigme Singye Wangchuck)【王族】(ブータンの国王)
1956年 見岳 章 (みたけ・あきら)【ミュージシャン、作曲家】元《一風堂》
1959年 田中美佐子(たなか・みさこ)【女優】
1960年 ダンプ松本(だんぷ・まつもと)【格闘家/プロレス】
1962年 デミ・ムーア (Demi Moore)【女優】
1964年 岩本千春(いわもと・ちはる)【女優】
1964年 中西圭三(なかにし・けいぞう)【シンガーソングライター】
1973年 マギー審司 (まぎー・しんじ)【マジシャン、タレント】
1974年 レオナルド・ディカプリオ(Leonardo DiCaprio)【俳優】
1975年 大畑 大介 (おおはた・だいすけ)【ラグビー】
1975年 野中りえ(のなか・りえ)【タレント】
1981年 吉田 俊明 (よしだ・としあき)【コンピューター技術者】※Togetter(トゥギャッター) 創業者
1982年 東原亜希(ひがしはら・あき)【タレント】
1983年 蒼井そら (あおい・そら)【タレント】
1987年 手越 祐也 (てごし・ゆうや)【タレント】元《NEWS》
1989年 田中れいな(たなか・れいな)【歌手】元《モーニング娘。》→《LoVendoЯ》


11月11日の主な出来事・事件など

主な出来事

1881年 日本初の私鉄(日本鉄道)設立
1889年 米・ワシントン州が成立
1918年 第1次世界大戦終結
1924年 日本初のウイスキー工場、山崎に竣工
1937年 サンフランシスコ金門橋竣工
1975年 アンゴラ独立宣言
1983年 劇団四季がキャッツの日本公演をスタート
1984年 シンボリルドルフが史上初の無敗三冠馬となる
1998年 淀川長治(映画評論家)、没(享年89歳)
2006年 ソニー・コンピュータエンタテイメント「プレイステーション3」発売開始

1911年―川上音二郎(享年47歳)没す

オッペケペー節で名をはせた川上音二郎は、俳優としてはいまひとつだったが、興行師としては成功したようだ。妻の川上貞奴とともに欧米公演を成功させて名声を得るも、晩年は興行成績も振るわなかった。腹膜炎により、自分の劇場である大阪・帝国座の、客のいない舞台上で最期を迎えた。

1935年―ガレージ付きアパート

日本初のガレージ付き私営アパートが東京・芝浦月見町に完成した。当時としては大規模な集合住宅で、300台収容可能な車庫とガソリンスタンド、洗車場なども設置。3階建て(部屋数180)、食堂や娯楽室、浴室なども設置されていた。円タクの営業車を所有した人や事業主などが入居した。

1940年―紀元は二千六百年

宮城前広場で紀元二千六百年の祝典が行なわれた。「紀元二千六百年奉祝会」の主催で、昭和天皇・皇后が臨席した。奉祝会会長の近衛文麿首相の開会宣言後、4万9886人の参列者は『君が代』を斉唱。外国公使を代表してグルー米大使が祝辞を述べた。その後の祝宴には鯛やかまぼこ、大豆などの缶詰という豪華な野戦食も供された。

1957年―7人死亡の中毒事故

この日、東京都港区の二階家に住む一家7人がガス中毒の事故で亡くなった(1階で5人、2階で2人)。原因は、戦前の不用管からのガス漏れ。この事故をきっかけに老朽化したガス管問題がクローズアップされ、東京ガスは残存不用管一掃に乗り出すことに。また、この年の12月29日からガスに付臭剤添加を開始した。

公共建築の日

行政、教育や文化、福祉などさまざまな分野で私たちの暮らしに密接に関わっている公共建築物。街づくりや景観の形成が重視されてきており、すぐれた公共建築の整備や保存・補修が進んでいる。11月は「公共建築月間」でもあり、「公共建築の日」を記念して今月いっぱい全国各地でさまざまなイベントが行なわれる。

ラ・フランスの日

洋ナシの国内生産の6割を占める品種ラ・フランスが食べごろであること、ラ・フランスの生まれ故郷フランスでは第1次世界大戦の戦勝記念日(1918年のこの日に終戦)であることに由来。洋ナシは樹上で完熟することはなく、収穫後に追熟してようやく食べられるという変わり種。食物繊維豊富な果実だ。

<その他の11日の記念日・年中行事>

一の酉
十一月の最初の酉(とり)の日。また、その日に行われる、酉の市(いち)。初酉。とりのいち.

ライターの日
鮭の日
聖マルチヌスの日
日本初の私鉄設立
配線器具の日

世界平和記念日・第一次世界大戦停戦記念日
恋人たちの日
チーズの日
電池の日
磁気の日
煙突の日
おりがみの日
靴下の日
下駄の日
宝石の日・ジュエリーデー
西陣の日
配線器具の日
鮭の日
ピーナッツの日
きりたんぽの日
もやしの日
税を知る週間
介護の日
公共建築の日
サッカーの日
鏡の日
ポッキー&プリッツの日
箸の日
長野県きのこの日
ミュージカル「キャッツ」の日
ネイルの日
美しいまつ毛の日
モールアートの日
スーツセレクトの日
ジャックポットの日
いい出会いの日
まつげ美人の日
十一の奈良漬の日
コピーライターの日
チンアナゴの日
たくあんの日
サムライの日
ベースの日
いい獣医の日
プラズマクラスターの日
ライスパワーNo.11の日
串カツ田中の日
生ハムの日
立ち呑みの日
わんわんギフトの日
勇者の日
YEGの日
きみしゃんいりこの日
イオン液体の日
岩下の新生姜の日
シルク・ドゥ・ソレイユ『キュリオス』の日
ととのえの日
ひとり旅の日
豚まんの日
スティックパンの日
うまい棒の日
いただきます、やますの日
キットパスの日
棒ラーメンの日
夢をえがくバルーンアートの日
おそろいの日

ロールちゃんの日(毎月11日 記念日)
めんの日(毎月11日・11月11日 記念日)
おかあちゃん同盟の日(毎月11日 記念日)

亜浪忌(11月11日 記念日)
大正〜昭和時代の俳人・臼田亜浪(うすだ あろう、1879〜1951年)の忌日。
冬の季語。「亜浪」の字は「亞浪」とも書く。
<臼田亜浪について>
1879年(明治12年)2月1日、長野県北佐久郡小諸町(現:小諸市)に生まれる。本名は卯一郎(ういちろう)。同町にある私塾・小諸義塾(こもろぎじゅく)に学ぶ。
上京して、1904年(明治37年)に和仏法律学校(現:法政大学)を卒業。在学中に短歌を与謝野鉄幹(よさの てっかん)に、俳句を高浜虚子(たかはま きょし)に学ぶ。
「やまと新聞」の編集長などを務めるが、1915年(大正4年)に俳人・大須賀乙字(おおすが おつじ)と共に俳句雑誌『石楠(しゃくなげ)』を創刊、主宰する。虚子の『ホトトギス』、河東碧梧桐(かわひがし へきごとう)の「新傾向俳句」の双方に同調しない独自な立場をとる。
翌1916年(大正5年)に「やまと新聞」を退社し、以後は句作に専念する。1918年(大正7年)、同志であった乙字と内紛により決別。
1945年(昭和20年)3月10日、東京大空襲により印刷所が罹災(りさい)し『石楠』は休刊となる。この時、家族と共に西多摩に疎開。戦後の1946年(昭和21年)、印刷所を長野市に移して『石楠』を復刊させる。
1951年(昭和26年)11月11日、脳出血のため死去。72歳。墓所は自宅近くの東京都中野区にある宝仙寺(ほうせんじ)。「まこと」を俳句の心とし、「自然観照」「一句一章」を唱えた。
著書として、句集『亜浪句鈔』(1925年)、『旅人』(1937年)、『白道』(1946年)、『定本 亜浪句集』(1949年)の他、『形式としての一章論』(1927年)、『道としての俳句』(1942年)などがある。
また、『石楠』からは多くの門人が育ち、大野林火(おおの りんか)、篠原梵(しのはら ぼん)、栗生純夫(くりう すみお)、田中弥助(たなか やすけ)などがいる。

秋季全国火災予防運動(11月9日〜15日)

年金週間(11月6日〜12日)

赤い羽根共同募金運動 (10月1日〜12月31日)



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1360
検索
タグクラウド
プロフィール