<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年11月09日

11月9日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【11月9日】あくまで参考までに。

A型:98点≪1位≫
運勢が最高潮になる一日です。悩みや問題を抱えている場合でも、思い切って周囲に相談してみると、すぐに解決するでしょう。自分のことのように親身になってもらえ、悩む前の状況より良くなります。自分の幸運を感じ、感激することもありそうです。恋愛面では、異性との仲介役を友人に頼むと、スムーズでしょう。素晴らしい恋の訪れとなりそうです。ただし、きっかけ以上のことは人に甘えすぎず、できることは自分でしましょう。

B型:77点≪3位≫
人間関係に関して、いい方向への発展が見られる日でしょう。新しくどこかのグループに加わったりすると、今まで、あなたの周囲にはいなかったタイプの友人ができそうです。異性から注目され、熱い視線を感じるようなこともあるかもしれません。もし、その中に気に入った人がいれば、あなたも相手に関心を持っていることをにおわせるといいでしょう。また、ネットで、あなたと同じ分野で活躍していたり頑張っている人が書いたものを読むと、共感できることが多いはずです。

O型:87点≪2位≫
カンが抜群に冴えている日です。インスピレーションに自信をもって言動に反映させてください。周囲の意見に流されず、自分の思った通りに行動したほうが、うまくいきます。逆にやりたくないと感じたことには手を出さないほうが賢明です。親しい人に頼まれたことでも、意に反することはキッパリと断ったほうがいいでしょう。また、恋愛面では一目惚れの出会いが期待できそうです。こちらも第一印象を大切にすることがポイントになります。

AB型:66点≪4位≫
運気には暗雲がたち込めています。特に、仕事仲間や友人と気まずい雰囲気になりやすいようです。わかり合えていると思っていた人の口から、あなたの思いと裏腹な言葉が出たりして、戸惑うこともあるかもしれません。自分と相手が同じような考えを持っていると決めつけると、誤解が生まれやすくなってしまうでしょう。何事も相手に聞いてみるという姿勢が大切です。ふだんはなんでも賛成してくれるような異性とも、今日は歯車がかみ合いにくいようです。


【11月9日生まれの人って?】あくまで参考までに。

11月9日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

11月9日生まれは「実直

11月9日生まれの向いている仕事(職業適性)
ルールを守る几帳面さをいかせる仕事が良いでしょう。
警察官、税理士など。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
気持ちが真っすぐで正義感の強い人。ウソやごまかしが大嫌いで、何にでも正面からぶつかっていきます。世間や社会に対してもかなり批判的で、不正を正そうと、その種の運動に参加する人も少なくありません。また、体力があって健康的。いくつになってもピチピチとへルシーな魅力にあふれている人が多いようです。

恋愛:
持ち前のヘルシーな魅力で異性を引きつけ、アタックを呼ぴ込むタイプ。ただし、ナンパや逆ナンはお断り、あくまでも真剣な思いのみを受け入れます。交際中は、相手のわがままを許しませんし、浮気でもしようものなら直ちに別れを宣言するはず。結婚後は、ふたりでつねに同じ方向を見てシリアスな人生を送ろうとする人です。

相性のいい人:
一本気な人、一途な異性、不言実行タイプ、射手座の0型。

相性の悪い人:
見栄っぱりな人、浮気者、ズルい同僚や先輩、双子座の人。

ラッキ−ポイント:
オレンジ色、ラケット、プール。

基本性格

鋭い洞察力で、チャンスを感じたらすぐに行動します。
無理と感じたらやめる判断も良いので、物事の失敗が少ないです。
ルールや決まり事を必ず守り、信号無視なんかは絶対にしません。
気持ちがまっすぐで正義感の強い人が多い誕生日です。ウソやごまかしが大嫌いで、何にでも正面からぶつかっていく猪突猛進型の人が多いようです。また、社会に対してかなり批判的な考えの持ち主が多いようで、世の中の不正を正そうとデモやその種の運動に参加する人も少なくありません。また、体力があって健康的な人も多く、いくつになっても生き生きとヘルシーな魅力を保っている人が多いいようです。たくましい誕生日ですね。



基本的には金銭に執着しないタイプで、些細な損得にこだわる人を軽蔑のまなざしで見る人も少なくありません。ですが、他人の金銭に関しての使いこみや不正などを見過ごすようなことはできないようで、そのようなことに気づくと黙っていられず内部告発をする人もいるようです。

健康

基本的には健康体で、いくつになっても生き生きとした魅力を湛えている人が多いようです。ただ、仕事でもスポーツでも一生懸命になりすぎて体調を崩すことがあるのが玉に傷。何事もやりすぎというのは考え物です。健康のためにも程々に、ということを心がけましょう。

11月9日生まれの男性の恋愛運・傾向

言うまでもなく、この人と心に決めたら脇目も振らずまっしぐらというタイプの人です。惚れっぽい人なのか、一目惚れも多く、いきなり好意をあらわして相手をびっくりさせることも多いようです。ある意味迷惑な人ですが、この生まれの正々堂々とした振る舞いに惹かれる女性も少なくないのも事実のようです。交際中も、自分の気持ちを正直に口にするし、愛し方も熱烈なので、基本的に受け身という女性の反応はかなり良いようで、みるみる愛が深まり、出会って3カ月足らずで結婚を決めるケースも…。離婚もすばやくということにならないようにもう少し慎重さというモノを持ってもいいかもしれません。

11月9日生まれの女性の恋愛運・傾向

恋ではとりわけハートを熱く燃やしていますし、そのうえ寂しがり屋ときていますので、恋人いない歴3ヶ月近くになると、寂しくてたまらなくなるようです。そんなときに一目惚れした男性には自分から近づいて、一気に深い仲になったりします。誰かの事を真剣に好きになってお付き合いをするというよりは、恋人がいない自分が受け入れないから恋人を作るといった傾向がつよいようです。そのような傾向があるので、相手が誠実な人であればあっという間にゴールインということもありますが、そうでない場合は悲しみのどん底に沈む恐れも…。もう少し自分自身の人間力というモノを鍛える必要があります。

11月9日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
-Chrysoprase-

【サポート系の誕生石】
トパーズ
– Topaz –

11月9日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

べっ甲

11月9日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ライラック(lilac)
ラッキースポット プール
ラッキーファッション チュニック
ラッキーナンバー 2.29.83
ラッキーアイテム ハイソックス
ラッキーフード ミニトマト
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 数珠玉(じゅずだま) 祈り

誕生日が11月9日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座






11月9日生まれの有名人・偉人

1818年 ツルゲーネフ (Ivan Turgenev)【作家】
1834年 近藤 勇 (こんどう・いさみ)【幕末の志士】(天保5年10月9日)
1840年 黒田 清隆 (くろだ・きよたか)【政治家】※元・総理大臣(天保11年10月16日)
1868年 マリー・ドレスラー(Marie Dressler)【女優】
1876年 野口英世(のぐち・ひでよ)【医学者(細菌学)】
1903年 吉田秀雄(よしだ・ひでお)【経営者】
1933年 高見澤 宏 (たかみざわ・ひろむ)【歌手】《ダークダックス》
1936年 マリー=トラバース (Mary Travers)【ミュージシャン】《ピーター・ポール&マリー》
1938年 イヴォン=シュイナード (Yvon Chouinard)【環境保護活動家、経営者】※パタゴニア(Patagonia) 創業者
1939年 佐川満男(さがわ・みつお)【歌手、俳優】
1944年 庄司敏江(しょうじ・としえ)【漫才師】《正司敏江・玲児》
1945年 ルノー・ベルレー (Renaud Verley)【俳優】
1950年 梅沢富美男(うめざわ・とみお)【俳優、歌手】
1950年 仲 雅美 (なか・まさみ)【歌手、俳優】
1954年 亀山 助清 (かめやま・すけきよ)【俳優】
1954年 園岡 新太郎 (そのおか・しんたろう)【俳優】
1954年 松戸 徹 (まつど・とおる)【政治家】
1955年 遥くらら (はるか・くらら)【女優】
1955年 朝田 のぼる (あさだ・のぼる)【歌手】
1960年 石田えり(いしだ・えり)【女優】
1965年 加藤 英彦 (かとう・ひでひこ)【ミュージシャン】元《FLYING KIDS (フライングキッズ)》
1967年 内藤 就行 (ないとう・なるゆき)【サッカー】
1967年 森山 佳郎 (もりやま・よしろう)【サッカー】
1974年 加瀬亮(かせ・りょう)【俳優】
1974年 中村栄美子(なかむら・えみこ)【女優】
1976年 大森 征之 (おおもり・まさゆき)【サッカー】
1979年 野澤 洋輔 (のざわ・ようすけ)【サッカー】
1984年 えなりかずき(えなり・かずき)【俳優】
1988年 伊藤将大(いとう・まさひろ)【サッカー】
1990年 関口 舞 (せきぐち・まい)【経営者】※プールサイド 創業者
1992年 酒井宣福(さかい・のりよし)【サッカー】
1997年 野元 空 (のもと・そら)【歌手】《フェアリーズ (Fairies)》
2003年 長尾しおり(ながお・しおり)【アイドル】(SUPER☆GiRLS)


11月9日の主な出来事・事件など

主な出来事

1872年 太陽暦を採用
1888年 切り裂きジャック事件
1938年 ドイツでユダヤ人の組織的迫害が始まる
1945年 日本自由党結成
1963年 横須賀線鶴見の列車衝突事故
1963年 三池三井鉱の爆発事故 死者458人

1916年―葉山日陰茶屋事件

無政府主義者の大杉栄が、投宿中の葉山日陰茶屋で神近市子に刺された。大杉は妻がありながら神近と伊藤野枝と付き合っており、三角関係の果ての痴情事件として大きく報道された。3人が社会主義者であったため、「血塗られた自由恋愛」という派手な見出しをつけられた。神近は自首し、懲役刑に。

1932年―結婚解消

この日、平安神宮で前代未聞の「結婚解消奉告式」が挙行された。京大教授・島潟隆三の長女は父親の弟子と結婚式を挙げたが、その日の夜に夫がかつて性病に罹ったことを初めて知った。隠し事をしてきた不誠実さに憤慨し、離婚を決意したという次第。「三行半は男から」が普通の世の中で話題となった。

1935年―どんたく団、台湾へ

この日、台湾総督府(1895年から日本領だった台湾を統治した機関)主催の「施政40周年記念台湾博覧会」を応援するために、福岡市の博多どんたく団110余名が乗り込んだ高千穂丸が門司港を出航した。久世庸夫福岡市長も加わった一行は台中、台南、高雄、新竹などで公演を行い、博多どんたくを披露した。

119番の日

電話番号119にちなんで消防庁が1987年に制定した。消火や救急など消防庁の仕事に対する理解を深め、防火意識を高める日。さて、平成16年中の救急出動件数は503万1464件、救急搬送人員474万5872人で史上最高となった。また、救急自動車の出動件数は1日平均1万3741件で、6.3秒に1回となった。

1959年―竹脇昌作(享年49歳)没す

「マダムキラー」と呼ばれた美声のアナウンサーが、東京千駄ヶ谷の自宅で子どもの跳び縄を使って縊死した。NHKアナウンサーの第一期生で、退社後にはニュース映画のナレーターや、ラジオ東京(現TBS)の夕方の人気番組「東京ダイヤル」のDJとして活躍。しかし、重度のうつ病になって降板していた。俳優・竹脇無我の父親。

1963年―東海道線鶴見事故

午後9時50分ごろ、横浜市鶴見区の東海道線・鶴見駅−新子安駅間で貨物列車の後部3両が脱線。3メートル離れた横須賀線の線路内に倒れた。そこに、横須賀線の上りと下りの列車が突っ込んだ。この事故で、横浜市立大学の三枝博音学長ら161人が死亡、重軽傷者71人を出す大事故となった。

<その他の9日の記念日・年中行事>

カンボジア独立記念日
ギネス世界記録の日
コロンビア独立記念日
クジラの日


換気の日
太陽暦採用記念日
ベルリンの壁崩壊の日
いい靴の日
アイシングクッキーの日
タピオカの日
赤塚FFCの日
IT断食の日
いい地球の日
クレープの日
(毎月9日・19日・29日 記念日)
パソコン検定の日(毎月9日 記念日)
えのすいクラゲの日(毎月9日 記念日)

風祭忌(11月9日 記念日)
昭和〜平成時代前期の小説家・八木義徳(やぎ よしのり、1911〜1999年)の忌日。
「風祭忌(かざまつりき)」の名称は、第28回読売文学賞を受賞した小説『風祭(かざまつり)』(1976年)にちなむ。
<八木義徳について>
1911年(明治44年)10月21日、北海道胆振国室蘭郡室蘭町大字札幌通(現:室蘭市中央町)に次男として生まれる。
父・田中好治は東京帝国大学医科大学を卒業し、町立室蘭病院(現:市立室蘭総合病院)に務めていた。後に独立して室蘭市内に田中病院を開業。義徳は婚外子であり、八木は実母の姓。
室蘭中学校(現:北海道室蘭栄高等学校)で剣道部の先輩から教えてもらった劇作家・倉田百三(くらた ひゃくぞう)と小説家・有島武郎(ありしま たけお)を読んで文学に目覚める。1938年(昭和13年)、早稲田大学仏文科を卒業。小説家・横光利一(よこみつ りいち)に師事。
満州理化学工業に入社し大陸に渡る。1944年(昭和19年)、応召を受けて出征。同年、会社の勤務地であった満州奉天での見聞をまとめた『劉広福(リュウカンフウ)』で第19回芥川賞を受賞。
出征中の1945年(昭和20年)3月10日、東京大空襲により妻と子が焼死。翌1946年(昭和21年)復員し、妻子への思いを短編『母子鎮魂(ぼしちんこん)』に描く。
その後、自伝的な短編『私のソーニャ』(1948年)や『摩周湖(ましゅうこ)』(1971年)、『風祭』(1976年)などの代表作を書く。晩年になって評価が高まり、1988年(昭和63年)に第44回日本芸術院賞・恩賜賞を受賞。翌年から日本芸術院会員。
1989年(平成元年)、勲三等瑞宝章を受章。1990年(平成2年)、『八木義徳全集』(全8巻・福武書店)が刊行され、第38回菊池寛賞を受賞。同年、室蘭市名誉市民に選出。
1999年(平成11年)11月9日、東京都町田市の多摩丘陵病院で死去。88歳。同年、故郷・北海道室蘭市の市立室蘭図書館附属文学資料館・港の文学館内に八木義徳記念室が開設された。

いいパックの日(11月8日・9日 記念日)

歯ぐきの日(11月8日・9日 記念日)

読書週間(10月27日〜11月9日)

年金週間(11月6日〜12日)

赤い羽根共同募金運動 (10月1日〜12月31日)



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1358
検索
タグクラウド
プロフィール