<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年10月26日

10月26日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【10月26日】あくまで参考までに。

A型:62点≪4位≫
危険な人があなたに接近中のようです。相手はなんらかの下心をもっているので、しっかりと見極めないと、あとで哀しい思いをする羽目になるかもしれません。あなたがハッキリものを言えない気の小さいタイプなら、なおさら近づかないほうがいい相手でしょう。また、あなたのほうが古くからの友人に対して、なぜかそっけない意地悪な態度を取ってしまいがちなときでもあります。自分がされて嫌なことは、人にもしないと心に決めてください。

B型:85点≪2位≫
時間が経つにつれて運気が上昇していく一日です。プライベートな時間はラッキーハプニングが期待できます。意中の人とバッタリ会って声をかけられたり、得するようなことがあるかもしれません。自分の感情に素直になることで、次のチャンスにつながっていきます。ただ、仕事上では油断大敵です。計算ミスや誤字脱字などのケアレスミスがありそうですから、仕事やお金に関することには注意を。でも、再確認を怠らなければ、避けられることばかりのようです。

O型:95点≪1位≫
運勢はハイレベルの日です。プライベートな時間は、音楽に触れられる場所に出かけて、リラックスして楽しむといいでしょう。また、屋外で過ごす時間に幸運が隠されていますので、オープンエアーのスペースに注目しましょう。休日であれば、自然の多いところで、季節の風景を満喫すると、ラッキーなことに遭遇します。思い出に残る時間を過ごすことができそうです。デート運も好調です。笑えるイベント、痛快な気分に浸れる映画がおすすめです。。。。。。。。

AB型:74点≪3位≫
あなたの行動がクローズアップされ、注目されやすい日です。皆があなたの行動を参考にしたりマネしたりしますので、リーダーのような立場で周囲を引っ張っていくことになるでしょう。また、遊びの誘いが多くなりますから、要領よくさばいて、自分のすべきことを優先させないと、時間が足りなくなりそうです。無理をしてまで、すべてに参加する必要はありません。ただし、誘ってくれた人の立場が悪くならないように、うまく配慮してください。


【10月26日生まれの人って?】あくまで参考までに。

10月26日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月26日生まれは「強情で我慢強い。

10月26日生まれの向いている仕事(職業適性)
お金を貯める・増やす能力をいかせる仕事が良いでしょう。
証券アナリスト、ファイナンシャルプランナーなど。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
慎重で地道なタイプ。先を急がないし、石橋を叩いても渡らないところがあります。おかげで、周囲がビックリするような活躍を見せることもないかわり、世間のつまはじきになるようなことも決してないはず。経済観念が並外れて発達しているのも、この生まれの特徴です。冒険ができない人なので、大金を手にすることはありませんが、コツコツと貯めることでは誰にも負けません。

恋愛:
異性とすぐに親しくなるタイプではありません。でも、粘り強さは人一倍。相手が自分のほうを向いてくれるまで何年でも待ち続けます。そして、なんとかなりそうとメドがついて初めて、一歩一歩接近をはかります。交際中もステップ・パイ・ステップで親しみを深めていき、数年かかってゴールインというケースも珍しくありません。

相性のいい人:
堅実な人、しっかり者の異性、実務家タイプ、山羊座のA型。

相性の悪い人:
せっかちな人、遊ぴ好きな異性、ロマンチスト、天秤座のB型。

ラッキ−ポイント:
黒、投資信託、外資系の金融機関。

基本性格

頑張り屋で、勉強も運動も人より優れています。
かなりの小心者で地味でパッとしないタイプ。行動面でも、先を急がないどころか、石橋を叩いても渡らない傾向さえうかがわれます。ですので大活躍を見せることもないですし、スポットライトを当てられるようなことも生涯通してないでしょう。そのかわり、世間のつまはじきになることもけしてありません。唯一の長所としては、経済観念が並外れて発達している点が挙げられます。しかし、リスクを負うことを極端に嫌い冒険ができない人なので、その特性を生かして大金を手にする可能性は低めですが、コツコツと地道に貯めることではだれにも負けないはずです。



ガンガン稼ごうというよりも出る方を抑えようとする人ですから、どちらかというと儲けるより節約することに手腕を発揮するタイプです。会社で管理職や経理担当になった場合、コストカッターと恐れられる人もいます。

健康

強靭な肉体の持ち主が多く、重労働でへとへとに疲れても一晩寝れば大丈夫という人が少なくありません。滅多に風邪をひくようなこともありませんし、仮に風邪をひいても、軽症なら気合いで治してしまうはず。最強の健康運を持っています。

10月26日生まれの男性の恋愛運・傾向

相手の心を瞬時にしてつかむような器用さは持ち合わせていませんので、恋では苦労しがちです。しかし、抜群の辛抱強さを持っているので、何度ノーと言われてもあきらめず、手を替え品を替えて誘いをかけ、結局は根気負けしてイエスと言わせることができる忍耐強さを持っています。一歩間違えるとストーカーになってしまうので注意が必要ですが…。そのようにして交際に発展してからもスムーズにいかない傾向です。しかし、絶対結婚するんだと腹を決めれば、相手をきちんと説得でき、望んだとおりの結果になるはず。忍耐の恋愛傾向ですね

10月26日生まれの女性の恋愛運・傾向

男性とすぐな親しくなれるような器用なタイプではありません。むしろ、愛嬌がなく男性から親しみにくいと敬遠されることが多いでしょう。しかし、正しいことは正しいとはっきり口にするあなたに感動して近づいてくる男性がいないわけではありません。希望はあります。そんな男性と真面目な会話を交わしながら徐々に愛を育てていきましょう。そのようにしてみごと交際が始まってからも、仕事や人生等について真面目に語り合ううち、人生を共にしようということになってゴールインというのが王道です。多くのチャンスを手にすることはないかもしれませんが、なんだかんだ順当な幸せを手に入れることは出きるでしょうね。

10月26日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
-Rutile quartz-

【サポート系の誕生石】
トルマリン
-Tourmaline-

10月26日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

タイガーアイ

10月26日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ネールピンク(nail pink)
ラッキースポット カフェ
ラッキーファッション 薄化粧
ラッキーナンバー 9.27.54
ラッキーアイテム ティーカップ
ラッキーフード 紅茶
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ピラカンサ(Pyracantha) 燃ゆる想い

誕生日が10月26日の人と相性の良い星座:牡牛座・山羊座






10月26日生まれの有名人・偉人

1825年 岩倉 具視 (いわくら・ともみ)【政治家】
1879年 レフ・ダヴィードヴィチ・トロツキー(ロシア語: Лев Давидович Троцкий)【政治家】(グレゴリオ暦11月7日)
1902年 カール=シャウプ (Carl Summer Shoup)【経済学者】
1913年 織田作之助(おだ・さくのすけ)【作家】
1916年 フランソワ=ミッテラン (François Mitterrand)【政治家】(元仏大統領)
1931年 山田重雄(やまだ・しげお)【バレーボール】
1945年 櫻井 よしこ (さくらい・よしこ)【ジャーナリスト】
1946年 チャック・ウィルソン (Charles Kent Wilson)【タレント】
1947年 ヒラリー・クリントン(Hillary Rodham Clinton)【弁護士、政治家】
1947年 北方謙三 (きたかた・けんぞう)【作家】
1950年 襟川 陽一 (えりかわ・よういち)【ゲームデザイナー、経営者】※光栄(現:コーエー) 創業者
1952年 細坪 基佳 (ほそつぼ・もとよし)【ミュージシャン】元《ふきのとう》
1954年 小倉久寛 (おぐら・ひさひろ)【俳優】
1956年 あいざき進也 (あいざき・しんや)【歌手】
1960年 関塚 隆 (せきづか・たかし)【サッカー】
1964年 野村 義男 (のむら・よしお)【ミュージシャン】元《The Good-Bye》
1964年 渡辺敦子(わたなべ・あつこ)【ミュージシャン】 元《プリンセス・プリンセス》
1965年 大澄賢也(おおすみ・けんや)【タレント】
1965年 岡田浩暉(おかだ・こうき)【俳優、歌手】(ToBeContinued)
1968年 井森美幸(いもり・みゆき)【タレント】
1970年 原田龍二 (はらだ・りゅうじ)【俳優】
1971年 千秋(ちあき)【タレント】
1971年 リトル清原 (りとる・きよはら)【タレント】
1971年 望月留美 (もちづき・るみ)【女優】元《Giri Giri GIRLS (ギリギリガールズ)》
1972年 マツコ・デラックス(まつこ・でらっくす)【コラムニスト】
1974年 Lisa (りさ)【ミュージシャン】《m-flo》
1978年 三田あいり (みた・あいり)【タレント】
1979年 堀之内 聖 (ほりのうち・さとし)【サッカー】
1982年 中澤 聡太 (なかざわ・そうた)【サッカー】
1984年 矢野大輔(やの・だいすけ)【サッカー】
1987年 アンデルソン・パトリック・アグウイアル・オリベイラ(Anderson Patric Aguiar Oliveira)【サッカー】
1987年 今井 メロ (いまい・めろ)【スノーボード】


10月26日の主な出来事・事件など

主な出来事

1909年 伊藤博文狙撃される

11908年―榎本武揚(享年72歳)没す

幕臣であり子爵の榎本武揚(本名・釜次郎)は7月13日に発病し、東京向島の自邸で死去した。箱館(函館)の五稜郭で旧幕府軍の総裁として降伏し、のちに北海道開拓使や外務大臣に大出世。それほどの大人物なのになぜか病名は不明。葬儀は江戸っ子葬といわれるほど盛大だった。ちなみに兄の名は鍋太郎。

1941年―日本初の三冠馬誕生

この日、京都競馬場で開かれた京都農林省賞典(菊花賞)で、小西喜蔵騎乗のセントライトが2位のミナミモアに2馬身半差で快勝した。この馬はすでに横浜農林省賞典(皐月賞)、東京優駿競走(日本ダービー)を制しており、日本初の三冠馬となった。名馬の誉れ高かったが、このレース後すぐに引退。生産牧場の岩手県・小岩井農場に戻った。

1943年―列車の三重衝突

茨城・常磐線土浦駅構内で、貨物列車と客車の三重衝突事故が起こった。
貨物列車同士の衝突事故で横転した貨車に、上野発の下り列車が衝突。客車2両が川に転落して死者110人、負傷者107人を出す大惨事となった。しかし、当時は戦時中でこの事故は報道されることもなかった。

1954年―東証スト

東京証券取引所で1878年の開設以来、初めてのストライキが行なわれた。組合はベースアップと完全ユニオンショップの承認、証券界の民主化を要求。理事者と団体交渉を重ねたが決裂し、この日の午前零時をもって24時間ストに突入した。午後には警官隊が出動。大阪、名古屋に続いて起こったストだった。

原子力の日

1963年10月26日に茨城県・東海村の日本原子力研究所の動力試験炉(建設:ジェネラルエレクトリックジャパン社)が、出力2000キロワットでわが国最初の原子力発電に成功したことを記念した日。『原子力白書』の昭和38年版には、この成功が日本の原子力の平和利用に道を開いたとある。

柿の日

果物の消費が減少の一途をたどっている。奈良時代から日本人が親しんできた柿もご多分に漏れず、年々消費が減少している。そこでもっと柿を食べてもらおうと奈良県の西吉野柿部会が制定。では、なぜ今日? それは、正岡子規が「柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺」の句を作った旅に出た日だから。

<その他の26日の記念日・年中行事>

うなぎ供養(三島神社)
新聞広告の日
ふろの日

反原子力デー
柿の日
青汁の日
きしめんの日
青森のお米「つがるロマン」の日
どぶろくの日
デニムの日
弾性ストッキングの日
税理士相互扶助の日
歴史シミュレーションゲームの日
ズブロッカの日
アルファベットチョコレートの日

プルーンの日(毎月26日 記念日)

茶の花忌(10月26日 記念日)
大正〜昭和時代前期の詩人・八木重吉(やぎ じゅうきち、1898〜1927年)の忌日。
「茶の花忌(ちゃのはなき)」の名称は、白い茶の花が咲く時期に由来する。この日には八木重吉記念館において詩を愛した重吉を偲び、「茶の花忌」が開催される。
<八木重吉について>
1898年(明治31年)2月9日、東京府南多摩郡堺村(現:東京都町田市相原町)に三男二女の次男として生まれる。生家は代々農業を営む。
学生時代から英語を得意とする。文学にも興味を示し、学校内の詩の会にも参加。東京・駒込の教会で牧師・富永徳磨(とみなが とくま)から洗礼を受け、キリスト教に入信。後にキリスト教思想家・内村鑑三(うちむら かんぞう)の影響により無教会主義の信仰に近づく。
1921年(大正10年)、東京高等師範学校を卒業。同年、兵庫県御影師範学校の英語教師となる。翌1922年(大正11年)、島田とみと結婚。この頃より詩作を始め、1925年(大正14年)に第一詩集『秋の瞳(あきのひとみ)』を刊行。
詩人・佐藤惣之助(さとう そうのすけ)が主催する機関誌『詩之家(しのいえ)』の同人となる。その後、詩雑誌『日本詩人(にほんしじん)』などに詩作を発表する。しかし、1926年(大正15年)に体調を崩し、病臥(びょうが:病気で床につく)。
1927年(昭和2年)10月26日、神奈川県高座郡茅ヶ崎町(現:茅ヶ崎市)の自宅で結核のため死去。29歳。翌1928年(昭和3年)、生前自選の第二詩集『貧しき信徒(まずしきしんと)』が刊行された。
墓は郷里・町田市相原町の生家近くにある。1984年(昭和59年)には、生家の敷地内に八木重吉記念館が開設された。この記念館の開館を契機に、忌日の10月26日に対して「茶の花忌」の呼称が付けられた。

年尾忌(10月26日 記念日)
大正〜昭和時代の俳人・高浜年尾(たかはま としお、1900〜1979年)の忌日。
<高浜年尾について>
1900年(明治33年)12月16日、東京市神田区猿楽町(現:東京都千代田区神田猿楽町)に長男として生まれる。父は俳人・高浜虚子(たかはま きょし)。年尾の名は俳人・正岡子規(まさおか しき)の命名による。中学時代から父の手ほどきを受けて句作を始める。
東京の開成中学校を経て、1924年(大正13年)に北海道の小樽高等商業学校(現:小樽商科大学)を卒業。旭シルクに勤務。後に転勤により兵庫県芦屋市に転居。この時期は句作を一時中断するが、1938年(昭和13年)に俳句雑誌『俳諧(はいかい)』を発行し連句を始める。
1939年(昭和14年)、旭シルクを退社し、以後は俳句に専念。関西の俳壇の中心として活躍する。1944年(昭和19年)、戦時下の物資不足のため『俳諧』を『ホトトギス』に合併させる。
1951年(昭和26年)、『ホトトギス』雑詠選者。1959年(昭和34年)、朝日俳壇および愛媛俳壇の選者を務める。同年、虚子より『ホトトギス』主宰を継承する。
1979年(昭和54年)10月26日、78歳で死去。没後、『ホトトギス』主宰は次女の俳人・稲畑汀子(いなはた ていこ)に引き継がれた。著書として、句集『年尾句集』(1957年)の他に『俳諧手引』(1946年)などがある。

赤い羽根共同募金運動 (10月1日〜12月31日)



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1344
検索
タグクラウド
プロフィール