<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年10月23日

10月23日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【10月23日】あくまで参考までに。

A型:74点≪3位≫
新しい風に導かれ、人間関係が発展期を迎えています。良い縁に恵まれ、あなた自身の人間的な成長が望めるでしょう。また、突然、周囲からプレゼントを贈られたり食事をおごられたりといったうれしいことも多いようです。ただし、人間関係の広がりにともなって出歩く時間が増え、体力がついていかないことがありますので、体調には十分に注意してください。睡眠時間を削られないよう気をつければ、楽しい思いを損なうことがありません。。。。。

B型:96点≪1位≫
好調運気の日です。思いがけない場所で憧れの異性と隣り合わせになったり、好みのタイプを見つけたりといった、うれしいハプニングが起こるでしょう。何かきっかけをつくって話しかけてみることはおすすめです。新しい恋のチャンスもあります。あなたの本分についてはカンも冴え、スピーディーにこなせそう。計画していることがあれば、部分的にでも実行に移してみると、手ごたえを感じることができるでしょう。時間を大切に使うことをモットーにして。。。。。

O型:61点≪4位≫
ささいなことで人間関係にトラブルが生じやすくなっているようです。その原因は、あなたの優柔不断なところにあるでしょう。人の意見に左右されたり、人の評価ばかりが気になって、都合の言いように使われてしまってはいるところはありませんか? そんな弱気なあなたを、イライラしながら見つめる人がいるようです。その人の言葉はきついかもしれませんが、確実にあなたを成長させてくれる人ですから、アドバイスには素直に耳を傾けるようにしてください。。。。。

AB型:85点≪2位≫
外にツキがある日です。にぎやかで華やかな場所に足を運ぶと、楽しい出来事や珍しいものと遭遇できそうです。ステキな人を発見することもあるでしょう。男女問わず、気になる人がいたら、気軽に話しかけてみてください。会話から共通点を発見し、新しい楽しみが増えることになるでしょう。今日は、家と仕事場の往復だけ、家でじっとしているだけでは、いつも通り以上のことはありません。冒険してみる姿勢にチャンスがついてきます。。。。。


【10月23日生まれの人って?】あくまで参考までに。

10月23日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月23日生まれは「要領がよくて頭もいい。

10月23日生まれの向いている仕事(職業適性)
物事をよく考えて行動するあなたは、法律関係の仕事で実力を発揮します。
弁護士、検察官など。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
いわゆる世渡り上手なタイプです。頭の回転が速く、機を見るに敏で、しかも行動力に恵まれています。訪れるチャンスは確実にキャッチしますし、自分からチャンスを作るのも上手なほうです。また、少ない労力で最大の効果を上げる要領のよさを身につけているので、組織に入っても独立しても確実に成功を収められるはず。

恋愛:
口が上手だし行動力も十分なわりに、恋愛経験はそれほど多くないタイプ。その原因は、目移りが激しすぎて、目標を絞りきれないせい。早く本命を決め、集中的に攻めるようにすれば、楽に恋がつかめるはず。交際中も目移りしたりして、恋人とモメることが多そうなので注意して。結婚後はそれまでしっかり遊んだだけに、グッと安定したものに。

相性のいい人:
自由奔放な人、ドライなタイプ、社交的な異性、射手座の人。

相性の悪い人:
甘えん坊、感情的な異性、いじけやすい同僚や後輩、魚座のA型。

ラッキ−ポイント:
インディゴプルー、革のショートプーツ、郊外のテニス場。

基本性格

頭が良くて、色々なアイデアをどんどん思いつきます。
じっくりと考えてから行動するので、何をしても失敗が少ないです。
自分が納得するまで行動しないので、チャンスを逃す事も多いですが。
世に言う“世渡り上手”なタイプです。頭の回転が速く、チャンスを察知する能力に長けていて、しかも行動力に恵まれています。訪れるチャンスは確実にモノにしますし、自分からチャンスを作るのも上手なほうです。また、少ない労力で最大の効果を上げる要領のよさを身につけているので、組織に入っても独立しても確実に成功を収められる器用さも持ち合わせています。ビジネスの世界などでは最強の能力を持った逸材ではないでしょうか。。。。。



バーゲンセールでいい物をゲットするなど、得するチャンスを的確につかめる人ですし、そのようなお得情報をキャッチする能力も持ち合わせています。また、経済の動向にも詳しい人が多く、株や投資信託などを安く買って高値で売り抜いて、ひと財産築く人も少なくないです。金運は上々です。。。。。

健康

自分自身の体調の変化に敏感で、わずかな異変を察知してこじらせる前に素早く手を打つ人なので、大事になるようなことが少ない人です。名医を訪ねてどこへでも出かける行動も健康維持におおいにプラスです。健康運もこれまた上々です。。。。

10月23日生まれの男性の恋愛運・傾向

何事も器用にこなす人なので、恋のチャンスをつかむのもうまいし、女性との交際を始めることはこの誕生日の男性にとって簡単なことでしょう。しかし、交際長くを続けるのは意外と苦手という人が少なくありません。それというのも、他に興味を引かれる女性が現れるとつい乗り換えてしまう完全なる浮気性男だからです。従って、付き合う女性を常にとっかえひっかえしているような人が多く、同性からも白い目で見られることもしばしば。しかし、なんでか、どうしてか、この手の男性はモテるので20代は遊びまくることになるでしょうね。結婚に結びつくような縁が生まれるのは、恋やお遊びを十二分に堪能してから、ということになるでしょう。結婚後は、さすがに落ち着きを見せるはず。。。。。

10月23日生まれの女性の恋愛運・傾向

恋では、良くも悪くも腰の軽さが目立ちます。会社などに素敵な男性が入ってくればイの一番につばをつけるし、イケメン情報を耳にすればすっ飛んでいくような人も珍しくありません。また、物わかりのいい人だけに男性から恋愛相談などを持ちかけられることも多く、失恋した男性を慰めるうち恋が芽生えることもあるでしょう。男性同様に、基本浮気性な性格ですし、出会いも自分から積極的に得ることができる人ですから、男性に事欠くことなく大いに様々な人と恋愛を楽しむことができるでしょう。結婚もひょんなことから急進展という可能性が高そうです。純粋さを求めるのは、ちょっと無理かもしれませんが魅力的な女性であることは間違いなさそうです。。。。

10月23日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
トルマリン
-Tourmaline-

10月23日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ペリドット(ウォーターリリーのインクルージョン)

10月23日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー セルリアンブルー(cerulean blue)
ラッキースポット 屋上
ラッキーファッション ハーフパンツ
ラッキーナンバー 6.69.87
ラッキーアイテム ハートのリング
ラッキーフード ゼリー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 通草(あけび) 才能

誕生日が10月23日の人と相性の良い星座:牡羊座・双子座・射手座






10月23日生まれの有名人・偉人

1760年 華岡青州(はなおか・せいしゅう)【外科医】宝暦10年10月23日(1760年11月30日)
1837年 大倉 喜八郎 (おおくら・きはちろう)【実業家】※大倉財閥 創設者
1849年 西園寺公望(さいおんじ・きんもち)【公家、政治家、教育者】嘉永2年10月23日〈1849年12月7日〉
1861年 マーキス=M=コンバース (Marquis Mills Converse)【経営者】※コンバース 創業者
1871年 土井晩翠(どい・ばんすい【詩人、英文学者】明治4年10月23日(1871年12月5日)
1900年 浄弘 信三郎 (じょうぐ・しんざぶろう)【経営者】※上新電機 創業者
1924年 石垣 敬義 (いしがき・たかよし)【経営者】※石垣食品 創業者
1931年 ジャニー喜多川 (じゃにー・きたがわ)【芸能プロモーター】※ジャニーズ事務所 創設者
1932年 渡辺美佐子 (わたなべ・みさこ)【女優】
1940年 ペレ(Pele)【サッカー】
1942年 アニータ=ロディック (Anita Roddick)【経営者】※ザ・ボディショップ 創業者
1942年 森本 繁 (もりもと・しげる)【ミュージシャン】元《内山田洋とクールファイブ》
1946年 岸ユキ (きし・ゆき)【女優】
1949年 大野 真澄 (おおの・ますみ)【ミュージシャン】元《ガロ》
1954年 ジョン=カスティーノ (John Anthony Castino)【野球】
1954年 アン=リー (Ang Lee)【映画監督】
1955年 坂口良子(さかぐち・りょうこ)【女優】
1955年 篠田節子(しのだ・せつこ)【作家】
1956年 渡辺真知子 (わたなべ・まちこ)【歌手】
1958年 神津カンナ(こうづ・かんな)【エッセイスト】
1959年 奥田英朗(おくだ・ひでお)【作家】
1960年 高島 信二 (たかしま・しんじ)【ミュージシャン】元《オメガトライブ》
1961年 小柳昌法 (こやなぎ・まさのり)【ミュージシャン】 元《LINDBERG (リンドバーグ)》
1971年 矢部浩之(やべ・ひろゆき)【タレント】《ナインティナイン》
1973年 はしの えみ (はしの・えみ)【タレント】
1973年 川村知砂(かわむら・ちさ)【タレント】元《東京パフォーマンスドール》
1974年 伊藤美奈子(いとう・みなこ)【女優】
1975年 小原 正子 (おはら・まさこ)【タレント】《クワバタオハラ》
1975年 熊谷 浩二 (くまがい・こうじ)【サッカー】
1975年 松井稼頭央(まつい・かずお)【野球】
1978年 シューベルト綾(しゅーべると・あや)【タレント】
1983年 磯山 さやか (いそやま・さやか)【タレント】
1983年 藤原まゆか(ふじわら・まゆか【女優、元子役】
1983年 中野 洋司 (なかの・ひろし)【サッカー】
1994年 村松智子(むらまつ・ともこ)【サッカー】

10月23日の主な出来事・事件など

主な出来事

1973年 江崎玲於奈ノーベル物理学賞
1973年 第1次オイルショック

1703年―関東地方に大地震

午前2時頃、M8.1と推定される大地震が関東地方を襲った。これが「元禄大地震」。三浦半島や房総半島南部で震度7、江戸では震度5〜6だった。江戸から東海道に沿って小田原・箱根まで、家屋が倒壊するなどで甚大な被害が出た。地震後に伊豆半島東岸から相模湾、房総半島に津波が襲来。外房にある茂原の9カ村では2500人余が死亡した。

1872年―最初の尋ね人広告

この日、新聞『新聞雑誌』に新聞という活字媒体初の「尋ね人広告」が出て話題となったそうだ。「・・・4〜5年前より絶て音信なく、当時何の目的の地に住居せるや其従跡を知る者あらば、私店へ報知あらん事を希ふ」という東京日本橋の釘店の人からのものだった。発見に至ったかどうかは不明である。

1917年―浅草オペラの人気沸騰

この日、東京・浅草公園の日本館で東京歌劇座が常時公演を開始した。演目は和製オペラ「カフェーの夜」などで、作詞・作曲は佐々紅華。前年から浅草ではアメリカ流のオペラが上演されていたが、和製オペラは分かりやすさもあって開演前から長蛇の列ができる人気に。関東大震災まで浅草オペラ隆盛は続く。

1937年―中原中也(享年30歳)没す

黒いソフト帽をかぶり、あたり構わず、つばを吐いた詩人は午前零時10分、結核の悪化による急性脳髄膜炎で亡くなった。若かりし頃、同棲していた女優を奪った友人・小林秀雄は病室に詰めきりで看病した。詩が認められず酒に酔っては他人に絡んだが、死後、昭和前期を代表する詩人と評される。

1949年―前田山事件

第39代横綱・前田山が引退した。病気で秋場所を途中休場中に後楽園球場で日米親善野球を見物していたことが、新聞に写真つきで報道されてしまったことが原因。日本相撲協会から「横綱にあるまじき行為だ」と批判され、泣く泣く引退勧告に従ったもの。前田山は大の野球ファンだったとか。

1949年―戦後初の赤ちゃん審査会

この日から東京・上野松坂屋で戦後第1回目(通算16回目)の赤ちゃん審査会が開催された。主催は日本児童愛護連盟。戦後の食糧不足を象徴して地方の農家の参加が目立ち、以前は圧倒的だった都市部のサラリーマン家庭はぐっと減少。審査は5日間続き、参加者5000人のうち丸々太った700人には賞状が渡された。

1956年―ハンガリー動乱

ハンガリーでは戦後、経済回復さえできずに国民の不満は高まっていた。この日、ブダペストに労働者や学生、市民が集まり、ソ連の傀儡・ゲレー政権への反政府暴動を起こした。ソ連の支配と共産主義政治の終焉を要求して、政府関係の施設などを占拠。夜になって秘密警察とデモ隊が衝突する。翌24日にはソ連軍が鎮圧に乗り出すことになる。

1958年―松川大行進、仙台出発

1949年の松川事件で逮捕・起訴された元国鉄職員ら20名のうち17名が、1953年の二審判決で有罪となった。この日、吉川英治など著名な作家・知識人が支援する松川事件対策協議会主催の「松川大行進」が、被告らが収監されている宮城拘置所を出発。全員無罪を訴えながら歩き、11月5日に東京に到着する。行進参加者総数は何と15000人!

<その他の23日の記念日・年中行事>

上野天神祭(東京都)
ふみの日


霜降
電信電話記念日
津軽弁の日
モルの日
じゃがりこの日
化学の日
家族写真の日

国産小ねぎ消費拡大の日(毎月23日 記念日)
天ぷらの日(7月23日・毎月23日 記念日)
乳酸菌の日(2月3日・毎月23日 記念日)
不眠の日(2月3日・毎月23日 記念日)

赤い羽根共同募金運動 (10月1日〜12月31日)



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1341
検索
タグクラウド
プロフィール