<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年10月22日

10月22日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【10月22日】あくまで参考までに。

A型:61点≪4位≫
あなたの日頃の生活態度が人間関係の明暗を分ける日のようです。もし、あなたが、これまで待ち合わせの時間にしょっちゅう遅れていたり、いい加減な金銭の貸し借りをしてきたなら、そういうことを引き受けてくれていた身近な人とは離れてしまう可能性が高いでしょう。でも、もし今まで誠実な信頼関係を保って来た友人がいるならば、その人から何か幸運な出来事がもたらされるようです。その場合は、記憶に残るような楽しい思い出が得られるでしょう。。。。

B型:84点≪2位≫
気力と体力がみなぎり、やる気が増す日です。思う通りに物事を進めていきましょう。でも、ついつい自信過剰になってしまいがちな点には気をつけてください。あまりでしゃばると失敗を招くことになります。全体を見渡す余裕をもつよう努めましょう。恋愛面では、ファッションやしぐさ、言葉遣いなど、あらゆる点で好みに近い異性を見つけられそう。騒ぎすぎず、クールな姿勢を維持しながら、積極的にかかわっていくことがポイントになります。。。。

O型:95点≪1位≫
ラッキーハプニングが起こりそうな一日です。外出先で偶然、憧れの異性と出会ったり、初めての場所でのステキな出会いも期待できるでしょう。また、以前親しかった人にバッタリ会うことがあるかもしれません。どんな出会いにしても、相手の反応が良さそうなら、お茶くらいつき合っても悪くはないでしょう。ただし、異性に対する言動は、あけすけにならないよう慎重になってください。また、良くない誘惑は、動きを俊敏にすることで回避できそうです。。。。

AB型:73点≪3位≫
あなたの自由奔放な面が強くなってしまい、家族や古くからの友人に見とがめられるようなことがありそうです。そのため、気まずい雰囲気が漂い始めるかもしれません。もし、あなたが新しく出会った人ばかりに時間を割き、家族や旧友とのコミュニケーションを怠るようであれば、あなたの立場がかなり弱いものになってしまうでしょう。自分の立場や節度をわきまえた行動をするようにして、協力関係や信頼関係を失わないように心がけてください。。。。


【10月22日生まれの人って?】あくまで参考までに。

10月22日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月22日生まれは「純朴で落ち込みやすい

10月22日生まれの向いている仕事(職業適性)
文章を書く仕事で実力を発揮します。
ライター、作詞家など。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
愛想がよく朗らかですが、根はナイーブでかなり傷つきやすい人のようです。また、都会的でスマートな雰囲気の持ち主ですが、心の中はけっこうロマンチックしています。よく言えば、いくつになっても夢を忘れない人と言えます。仕事はかなりできるほうで、抜群の事務処理能力を持つ人が多いのもこの生まれの特徴です。

恋愛:
いつまでも若々しく、フレッシュな魅力をたたえるあなた。若い頃より、ある程度人生経験を経た20代後半からのほうが、若々しさが際立ってモテるはず。交際中は、持ち前のこまやかな心遣いで、相手の心をとらえて離さないはず。結婚しても、所帯じみないのがこの生まれのいい点です。いつまでも恋人同士のようなラブラブムードが漂っている夫婦が少なくありません。

相性のいい人:
心の広い人、常識人、愛情深い異性、天秤座のA型。

相性の悪い人:
ウソをつく人、約束が守れない異性、口の悪い上司、射手座のB型。

ラッキ−ポイント:
ブルーグレー、光る素材の服、自然食レストラン。

基本性格

自分の夢を追い続け、いつかは夢を実現するでしょう。
デリケートな面もあり、友達の何気ない言葉に傷つく事も。
いつも愛想がよく朗らかな人ですが、じつは根はナイーブで傷つきやすいタイプです。また、都会的でスマートな雰囲気を漂わせていてサバサバしているように見えますが、心はけっこうなロマンチストだったりします。幼い頃に抱いた夢をいつまでも忘れず心にしまっていて、「いつしか実現を!」っと願っていたりします。実生活では、仕事はかなりできるほうで、抜群の事務処理能力を持つ人が多いので、職場では結構重宝される人が多いのも特徴的です。。。。



金銭欲はかなり強いほうですが、基本的に冒険はしたくない人なので大儲けはまずありません。しかし、リスクの低い副業でコツコツ稼いだり、着実に貯めるのは得意なほうです。億万長者や大金持ちというわけにはいかないでしょうが、小金持ち程度にはなれるでしょうね。。。。

健康

非常に堅実な健康運です。日常的に軽い運動をしていたり、バランスのとれた食生活をするなど、体にいいことを日々積み重ねて若々しい体をいつまでも保つことが多い人誕生日です。フィットネスにも非常に熱心で、スポーツジムなどに通っている人も結構います。が…。。。

10月22日生まれの男性の恋愛運・傾向

素直になれずに、つれない態度をとってしまいがちな男性です。俗にいう“ツンデレタイプ”で、本当は女性から話しかけられてうれしいのについ無愛想な返事をしたり、好きなのに照れ隠しで興味のなさそうな態度とったりしてしまいます。もっと自分の気持ちに正直になれば、彼女ぐらいすぐにできるのですが…。自分に自信がないことが原因になっていることが多いようですが、しっかり交際が始まって、相手の本当の気持ちを確認できれば、本来の優しさがあふれ出て急速に関係が深まります。そうなれば、あっという間に結婚ということも少なくないようです。。。。

10月22日生まれの女性の恋愛運・傾向

男性同様にあまり自分に自信がない人が多いようで、悩みなどがなく調子が良いときは実に魅力的な女性です。黙っていても素敵な人から声がかかるし、自分からも誘いをかけたりするのですんなり恋が生まれます。しかし、自信を失っていて、不調のときは全然目立たず、男っ気ゼロという感じでしょう。交際が始まっても、いいときはすごく幸せですが、悪い時は悩んでばかりと、落差が非常に激しい恋愛傾向のようです。結婚は幸福感に包まれているときに自然と話がまとまる傾向です。調子が悪い時には結婚の話は全然出てきません。。。

10月22日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
トルマリン
-Tourmaline-

10月22日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ダイヤモンド

10月22日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー グリーン(green)
ラッキースポット 
ラッキーファッション 帽子
ラッキーナンバー 5.32.86
ラッキーアイテム キャラクタータオル
ラッキーフード キュウイ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 見せばや(みせばや) 静寂を愛する

誕生日が10月22日の人と相性の良い星座:乙女座・天秤座






10月22日生まれの有名人・偉人

1197年 順徳天皇 (じゅんとくてんのう)【皇族】
1811年 フランツ・リスト(Franz List)【作曲家、ピアニスト】
1908年 ジャコモ・マンズー (Giacomo Manzù)【彫刻家】
1913年 ロバート・キャパ(Robert Capa)【写真家】(報道写真家)
1913年 清水 達夫 (しみず・たつお)【編集者】※マガジンハウス 創業者
1917年 ジョーン・フォンテーン(Joan Fontaine)【女優】
1920年 小宮山 正九郎 (こみやま・しょうくろう)【経営者】※銀座ルノアール 創業者
1933年 草笛光子(くさぶえ・みつこ)【女優】
1938年 クリストファー・ロイド (Christopher Lloyd)【俳優】
1943年 カトリーヌ・ドヌーブ (Catherine Deneuve)【女優】
1949年 松金よね子(まつかね・よねこ)【女優】
1950年 山木康世 (やまき・やすよ)【ミュージシャン】元《ふきのとう》
1952年 タケカワユキヒデ(たけかわ・ゆきひで)【ミュージシャン】 《ゴダイゴ》
1953年 三田村邦彦 (みたむら・くにひこ)【俳優】
1954年 おぼ たけし (おぼ・たけし)【俳優、歌手】
1954年 片岸 茂 (かたぎし・しげる)【経営者】
1957年 クリス・ペプラー (Chris Peppler)【ラジオ・パーソナリティー】
1958年 高木豊(たかぎ・ゆたか)【野球】
1960年 室井滋 (むろい・しげる)【女優】
1961年 石橋貴明(いしばし・たかあき)【タレント】《とんねるず》
1964年 栗田 ひとみ (くりた・ひとみ)【女優】
1965年 ルビー=モレノ (Ruby Moreno)【女優】
1965年 山田勝己(やまだ・かつみ)【SASUKEオールスターズ】
1966年 勇利アルバチャコフ(Yuri Arbachakov)【ボクシング】※別名:ユーリ海老原
1969年 キューティー鈴木(きゅーてぃー・すずき)【格闘家/プロレス】
1973年 イチロー(いちろー)【野球】
1973年 間瀬秀一(ませ・しゅういち)【サッカー】
1980年 アンドリュー=メイソン (Andrew Mason)【経営者】※Groupon(グルーポン) 創業者
1982年 松本 莉緒 (まつもと・りお)【女優】 ※旧名:松本 恵 (まつもと・めぐみ)
1984年 関根麻里 (せきね・まり)【タレント】
1985年 中島 真一 (なかじま・しんいち)【ミュージシャン】《SEKAI NO OWARI》
1996年 西村拓真(にしむら・たくま)【サッカー】

10月22日の主な出来事・事件など

主な出来事

0794年 平安遷都
1926年 明治神宮外苑が完成

1906年―セザンヌ(享年67歳)没す

かねてから「絵を描きながら死にたい」と言っていた画家は、生まれ故郷でサント・ビクトワール山を描いていて雨にあったことから肺炎を起こして亡くなった。願っていた通りの死だった。絵を認められることもなく絵の世界でも孤立していたが、晩年は突然に絵が高騰。しかし、「何かの策略じゃないか」と疑う気むずかしい老人だった。

1932年―小松大火

この日の午前1時20分ごろ、石川県小松町(現・小松市)の映画館から出火した。折からの強風にあおられ、火は町の中心部をなめつくし1187戸を焼失した。北陸線小松駅も焼け落ち、鉄道は不通。小松町は2年前の30年にも大火で760戸を焼失しており、やっと復興してこれからという時期の大惨事だった。

1937年―パリ万博日本館、設計賞

この年、5月4日からパリ万博が開催されていた。
日本館は板倉準三の設計で、日本の伝統美とモダンな近代建築美を融合したものだった。パリっ子にも評判だったこの建物はこの日、設計賞を受賞する。これは板倉のデビュー作で、フランスでの建築家修行が結実した作品となった。

1947年―街頭職業相談所

食糧難だけでなく「財政も企業も家計も赤字」という時代で、求職者が巷にあふれていた。兵庫県の神戸、西宮など6市ではこの日から3日間、街頭職業相談所を開催。公共職業安定所の職員が「苦しくても正しい職につこう」と呼びかけた。相談に応じ始めるとたちまち長蛇の列が。全国各市でも開催された。

1957年―なんば劇場の開場

南海電鉄はこの日、大阪・難波駅構内に地上7階、地下1階の南海会館を開場。会館内には、なんば大劇場(1250席)、なんばロキシー(800席)、なんば邦画(534席)の3劇場が入り、大阪・ミナミの娯楽の殿堂となった。隣接の高島屋からも利用できる便利さで人気に。現在、南海は南海会館の建て替えを検討中。

1958年―松川大行進、仙台出発

1949年の松川事件で逮捕・起訴された元国鉄職員ら20名のうち17名が、1953年の二審判決で有罪となった。この日、吉川英治など著名な作家・知識人が支援する松川事件対策協議会主催の「松川大行進」が、被告らが収監されている宮城拘置所を出発。全員無罪を訴えながら歩き、11月5日に東京に到着する。行進参加者総数は何と15000人!

1962年―キューバのミサイル危機

ジョン・F・ケネディ大統領は、キューバにソ連のミサイルが配備されているのを偵察機が確認した、と全米に発表。冷戦下にあった米ソの対立先鋭化に世界は騒然となった。核戦争の危機も危惧されるなか、秘密裏の交渉でアメリカがキューバ侵攻をしないという条件で年末までにミサイルは撤去された。

<その他の22日の記念日・年中行事>

トンテントン祭り(佐賀県伊万里市伊万里町)
鞍馬の火まつり(京都府)
時代風俗行列の練り歩き、時代まつり(京都市平安神宮)
夫婦の日

国際吃音啓発の日
平安遷都の日・時代祭
絹婚記念日
パラシュートの日
図鑑の日
あんこうの日
ドリップコーヒーの日
アニメの日
キャットリボン(猫のピンクリボン)の日
禁煙の日(毎月22日 記念日)
デルちゃん誕生の日(毎月22日 記念日)
ラブラブサンドの日(毎月22日 記念日)
カニカマの日(6月を除く毎月22日 記念日)

中也忌(10月22日 記念日)
大正・昭和時代前期の詩人・中原中也(なかはら ちゅうや、1907〜1937年)の忌日。
この日には山口県山口市にて墓前祭や、同市にある中原中也記念館において特別展示などのイベントが開催される。
<中原中也について>
1907年(明治40年)4月29日、山口県吉敷郡下宇野令村(現:山口市湯田温泉)の中原医院で長男として生まれる。旧姓は柏村。父・謙助は陸軍軍医。
父の仕事の都合で広島や金沢などで幼少期を過ごす。小学校時代は学業成績もよく神童と呼ばれる。1915年(大正4年)8歳の時、地元の山口で、中原家と養子縁組。苗字が柏村から中原になる。同年、弟が病死したことで文学に目覚める。
中学校時代に短歌を作り始める。1922年(大正11年)、山口中学校(現:山口高等学校)在学中に、友人と共著で歌集『末黒野(すぐろの)』を刊行。才能を示すが、学業成績不良のため落第。
1923年(大正12年)、京都の立命館中学校に編入、一人で下宿生活を送る。詩人・高橋新吉(たかはし しんきち)の影響を受けて、芸術思想ダダイズムに傾倒、詩作を始める。3歳年上の女優・長谷川泰子(はせがわ やすこ)と知り合い、翌年から同棲。6歳年上の詩人・富永太郎(とみなが たろう)と親交を結ぶ。
1925年(大正14年)、泰子と共に上京。文芸評論家・小林秀雄(こばやし ひでお)と知り合うが、泰子が小林と同棲するという事件が起こり、深い傷を受ける。1933年(昭和8年)、東京外国語学校(現:東京外国語大学)専修科仏語部を卒業。同年、遠縁にあたる上野孝子と結婚。
1934年(昭和9年)、第一詩集『山羊の歌(やぎのうた)』を刊行、好評を得る。詩の同人雑誌『四季(しき)』や『歴程(れきてい)』に参加する。
1937年(昭和12年)10月22日、神奈川県鎌倉町扇ヶ谷で結核性脳膜炎のため死去。30歳。墓所は山口市吉敷。没後の1938年(昭和13年)、第二詩集『在りし日の歌(ありしひのうた)』が刊行された。その他、フランス詩の翻訳でも知られ、訳詩集『ランボオ詩集』がある。
その後、1994年(平成6年)、山口市湯田温泉の生家跡地に中原中也記念館が開館。1996年(平成8年)、山口市により新たに中原中也賞を創設された。

赤い羽根共同募金運動 (10月1日〜12月31日)



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1340
検索
タグクラウド
プロフィール