アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年10月16日

10月16日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【10月16日】あくまで参考までに。

A型:82点22位≫
向上心が刺激され、新たなものにチャレンジできる日でしょう。芸術や美術方面に関心が向かうことがあるかもしれません。時間があれば現物を見に、博物館や美術館へ足を運ぶといいでしょう。難しい場合は、ネットや書籍でいろいろと調べると、楽しみが増えそうです。いつもよりも感性のアンテナを敏感に立てて、豊富な話題や情報を仕入れていくことが豊かな精神生活を生み出すことにつながります。人間関係にも新鮮な風が吹き込まれ、周囲との理解が深まっていくでしょう。。。。。

B型:59点≪4位≫
あなたに数年越しのライバルがいる場合は、細心の注意が必要な日です。あなたを陥れようという悪企みを計画している恐れがあります。親しい友人に相談して、それが実行されないようにうまく根回ししてもらいましょう。でも、あまり表立てて騒ぐと、単なる被害妄想や自意識過剰だと思われかねません。周りにはわからないよう水面下で静かに問題を解決していくようにするのが、賢いやり方でしょう。人の視線に敏感になると無難です。。。。。

O型:71点≪3位≫
あなたの進む方向が大幅に変化していく暗示がある日です。人のだらしのない一面を発見して、急にその人から関心が薄れていったり、また、人間不信に陥ってしまうようなことがあるかもしれません。でも、誰にでも欠点はあるのですから、あまり人のことを責めたり低く見たりしないほうが、あなたの心の平安のためでしょう。自分のすべきことに気持ちを集中させ、周囲の雑事にとらわれないようにしていくことが幸運を呼び込むコツです。。。。。

AB型:93点1位≫
あなたのネットワークが大きく広がっていく発展のときです。良きパートナーとなりライバルともなる相手と巡り合えそうです。何かのグループやイベントに参加すると、同じ夢や目的の共有具合がこれまでになく高い仲間とも出会える予感があります。その相手とは長い信頼関係が築けるでしょう。あなたが食事会などの発起人になることもおすすめです。また、周囲の人たちに照れずに自分の夢の話をすると、耳寄りな情報をもらえるかもしれません。。。。。


【10月16日生まれの人って?】あくまで参考までに。

10月16日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月16日生まれは「ザ・イエスマン

10月16日生まれの向いている仕事(職業適性)
鋭い観察力をいかせる仕事が良いでしょう。
ソムリエ、探偵など。ど。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
品のいい穏やかさの奥に、人の心を鋭く見抜く洞察力を備えたあなた。何でもよくわかっている人ですが、奥ゆかしい性格ですから、そんなところはおくびにもだしません。いわゆる「能ある鷹は爪を隠す」タイプと言えます。また、意外と体力があって、徹夜なんてとても無理そうに見えますが、やってみれぱ誰よりも元気に朝を迎える…。そんな一面を持っています。

恋愛:
奥ゆかしいあなただけに一見奥手に見えますが、恋愛願望はかなり強めで、意外と手が早い人です。ステキな人を見かけると、友人などを出し抜いて誰よりも先にアタックするでしょう。ただ、いったん交際が始まったり、ゴールインすると、本来の奥ゆかしさを取り戻し、リーダーシップを相手に渡して悠然と構えていることが多いようです。

相性のいい人:
落ち着いた人、誠実な異性、切れ者の上司や先輩、蛾座のB型。

相性の悪い人:
騒々しい人、気まぐれな異性、約束を守れない人、魚座の人。

ラッキ−ポイント:
ワインレッド、肉料理、地下街。

基本性格

明るく社交的で度胸もある、タレント向きの性格。
想像力が豊かで、芸術の才能もあります。
鋭い観察力で、人が気付かない事にも気付きます。
いつもは穏やかな笑顔を浮かべていますが、その奥に人の心を鋭く見抜く洞察力を秘めていると思ってます。自分は何でもよくわかっていると思い込んでる節があり、確かに優れた洞察力があるとも言えなくはないですが、人の心など極論本人にしかわからないのが現実です。ですが、奥ゆかしい性格ですから「私はみんなの心がわかってます!」なんてところはちっとも出しませんので、あまり周りから煙たがられることも無いでしょう。また外見上は徹夜など無理そうなひ弱な人に見えますが、意外と体力があって誰よりも元気に朝を迎える人でもあります。。。。。



意外としっかり者で、本当にいい物をしっかり選べるタイプ。古着屋でおしゃれな服を見つけたり、アンティーク店で掘り出し物を探しだすといった具合に、目利き力がある人が少なくありません。金運というよりは、買い物運がいい人といえます。。。。。

健康

意外にけっこう体力があり、外見上は徹夜など無理そうに見えますが、意外と平気という人が少なくありません。また、少しの食事量でもアクティブに動き回ることができる人が多く、食べ物がわずかしかなくても生き残れる人でもあります。。。。。

10月16日生まれの男性の恋愛運・傾向

恋愛願望はかなり強めで、日頃の穏やかさからは想像できないほどその行動はスピーディー。独占欲が人一倍強いのか、自分の好みのタイプを見つけると迷わず声をかけるし、口説くチャンスと思ったら即、実行に移し自分のものにしようとします。ただ、ひとたび交際が始まるとそれまでの積極性が嘘のように本来の自分に立ち戻り、先を急がずゆっくり仲を深めていく傾向になります。もちろん結婚も焦ることなく、ゆったり構えて機が熟すのをじっと待ちつづけますので「先を急ぎすぎて失敗した」なんてことにはあまりなりません。。。。

10月16日生まれの女性の恋愛運・傾向

表向きはゆったり構え、ガツガツしない人ですが、胸には恋への憧れや男性への思いがいっぱい詰まっている女性です。普段自分の中にしまいこんでいる思いが、何かの拍子に吹き出すと大胆に告白するなど、情熱的な行動となって現れます。そのような情熱的な行動が男性の心を打ち交際に発展するようなことは大いにあるでしょう。交際が始まってからは、男性同様、急がず焦らずのんびり仲を深めていく傾向です。そして、互いの気持ちがしっかりとでわかり合えると思えるようになったころ、どちらからともなく結婚しようということになるでしょう。結婚までに時間はかかりがちですが、比較的安定した結婚への道のりになりそうです。。。。。

10月16日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
トルマリン
-Tourmaline-

10月16日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

メノウ

10月16日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー アプリコット(apricot)
ラッキースポット 映画館
ラッキーファッション ロングスカート
ラッキーナンバー 8.62.98
ラッキーアイテム 日焼け止めアイテム
ラッキーフード ドーナツ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 錦木(にしきぎ) あなたの魅力を心に刻む

誕生日が10月16日の人と相性の良い星座:双子座・乙女座・蟹座






10月16日生まれの有名人・偉人

1841年 伊藤 博文 (いとう・ひろぶみ)【政治家】※元・総理大臣
1854年 オスカー・ワイルド(Oscar Fingal O'Flahertie Wills Wilde【詩人、作家、劇作家】
1888年 ユージン・オニール(Eugene O’Neill)【作家】
1905年 新井 廣武 (あらい・ひろたけ)【経営者】※アライヘルメット 創業者
1909年 二階堂進(にかいどう・すすむ)【政治家】
1936年 大山のぶ代 (おおやま・のぶよ)【声優】 (ドラえもん)
1951年 阿川泰子 (あがわ・やすこ)【歌手】
1954年 大須賀 篤弘 (おおすか・あつひろ)【化学者】
1954年 清水 裕 (しみず・ひろし)【政治家】
1954年 大徳 哲雄 (だいとく・てつお)【編集者】
1958年 ティム・ロビンスロビンス (Tim Robbins)【俳優、映画監督】
1959年 林寛子(はやし・ひろこ)【タレント】
1961年 風間八宏(かざま・やひろ)【サッカー】
1962年 佐瀬 守男 (させ・もりお)【経営者】※築地銀だこ 創業者
1965年 鎧塚 俊彦 (よろいづか・としひこ)【料理人】
1969年 土屋久美子 (つちや・くみこ)【女優】
1970年 河端 伸一郎 (かわばた・しんいちろう)【経営者】※インタースペース 創業者
1970年 藤田和之(ふじた・かずゆき)【格闘家/プロレス】
1971年 渡邉 哲男 (わたなべ・てつお【経営者】※比較.com 創業者
1972年 森 秀昭 (もり・ひであき)【サッカー】
1974年 岡元 勇人 (おかもと・はやと)【サッカー】
1975年 小菅麻里 (こすげ・まり)【体操】
1975年 青木慶則(あおき・よしのり)【ミュージシャン】(BLUEBOY)
1977年 石川亜沙美 (いしかわ・あさみ)【ファッションモデル、女優】
1989年 長船 加奈 (おさふね・かな)【サッカー】
1991年 小川大貴(おがわ だいき)【サッカー】
1991年 瀧本美織(たきもと みおり)【女優、歌手、タレント】
1992年 足立 梨花 (あだち・りか)【女優】
1997年 大坂 なおみ (おおさか・なおみ)【テニス】


10月16日の主な出来事・事件など

主な出来事

0669年 藤原鎌足(藤原氏始祖)、没(享年55歳)
1885年 上野駅開業
1886年 宝塚温泉落成式
1964年 中国が原爆実験


1793年―フランス国王妃の処刑

夫のルイ16世が処刑されてから9カ月後のこの日、マリー・アントワネットも断頭台の露と消えた。神聖ローマ帝国皇帝の娘で、フランスとオーストリアの関係強化のために政略結婚させられたが夫婦関係はうまくいかず贅沢三昧。そのため国民に憎悪された。革命裁判所での死刑判決の翌日のこと。

1938年―野間清治(61歳)急逝

大日本雄弁会講談社(現・講談社)社長・報知新聞社社長が狭心症のために急逝した。1911年に雑誌『講談倶楽部』を創刊し、大衆雑誌流行のきっかけを作った人。1925年には『キング』を創刊。創刊号は77万部という当時としては驚異的な部数を発行して世間を驚かせた。しかも1年で100万部雑誌に育て上げたという「雑誌王」だった。

1948年―小田急線に特急登場

小田急電鉄に戦後初の新宿―小田原間ノンストップ特急の運行が始まった。ただし、週末のみの運行。この年、戦時中に合併していた東京急行電鉄(東急)から分離独立して再発足した。そのため、特急運行は生まれ変わった小田急の宣伝にも一役買った。戦前には、同じ特急を「週末温泉列車」名で運行。

1951年―日本ユースホステル協会

この日、(財)日本ユースホステル協会が設立された。青少年が旅を通じて人格形成を行ない、ホステルに宿泊することで相互理解を深めることが目的。11月中旬には、大学のワンダーフォーゲル部、日本青年団員、ボーイスカウトら100人が山中湖畔のホステルに集まり、キャンプファイヤーなどを楽しんだ。

1952年―昭和天皇、靖国参拝

秋の例大祭前日のこの日、昭和天皇・皇后がそろって靖国神社を参拝した。45年11月19日に行なわれた臨時大招魂祭の翌日に参拝して以来7年ぶりとあって、噂を伝え聞いて集まった遺族など約3000人の中にはひざまずいて感涙にむせぶ姿も見られた。「お姿を見て何か心のしこりがとれた感じ」(朝日新聞)と話す遺族もいたという。

1952年―パル博士の来日

この日、インドのパル博士が世界連邦アジア会議に出席するために来日した。知名度はないが、この人物は東京裁判の元判事。11カ国11人の判事のうちただひとり、全員の無罪を主張して連合国の原爆使用を糾弾した。21日には東京・世田谷区の東条邸を訪ね、勝子未亡人ら東条家の家族と語り合った。

<その他の16日の記念日・年中行事>

世界食料デー
世界脊椎デー
ボスの日
人と色の日・自分色記念日
グリーンリボンDAY
辞書の日
リゼクリニックの日
トロの日(毎月16日 記念日)
十六茶の日(毎月16日 記念日)

赤い羽根共同募金運動 (10月1日〜12月31日)



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1333
検索
タグクラウド
プロフィール