アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年10月14日

10月14日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【10月14日】あくまで参考までに。

A型:59点4位≫
運勢は少々、荒れ模様です。ふだん、親しい間柄の人との間にも波乱が起きやすいので、今日はできるだけ目立った行動はしないほうがいいでしょう。また、人の欠点を誰かがいる前で指摘するようなマネは、デリカシーを疑われてしまいますので避けるようにしてください。あなた自身は周囲からの期待が逆にプレッシャーとなることもあるかもしれません。精一杯努力していくことで、プレッシャーを跳ね返すことができ、信用も上向くでしょう。。。

B型:83点≪2位≫
運気は高めです。周囲の協力やバックアップが期待できる日です。ピンチに陥っても必ず誰かが助けてくれるので、思い切って大きなことにチャレンジしてみるといいでしょう。仕事が山積みになっている場合は、同僚に手伝いを頼んでみると、快く援助してくれます。独力で物事を進めるより、周囲との協力体制を第一に考えてみてください。そうしたほうが結果的にクオリティの高い成果が得られ、あなたに対する評価もアップするはずです。。。

O型:93点≪1位≫
順調な発展を見せる幸運な日でしょう。特に異性と、リラックスした良好な関係が築けるようです。周囲を見回してみて、長い間、ただの知り合い状態という人がいたら、ぜひ話をする機会をつくってみてください。また、何かと遊びの誘いの多い日になりそうですが、大勢で集まるよりも、ひとりかふたりで行動するとお得度は高まるでしょう。あなたのしっかりした面を表に出していくようにすると、さまざまなサービスを受けられそうです。。。

AB型:72点3位≫
ささいなことが引き金となって、あなたの存在をあまり良く思わない人が現れそうです。あなたはそれと気づかないかもしれませんが、ウワサを流されたり損な役回りを押しつけられたりするといった意地悪を間接的にされることがあります。あなたにも多少、原因があるかもしれませんから、自分の言動を反省してみたほうが賢明です。また、その原因が思い当たらない場合は、問題が表面化する前に、年長者に相談をしておいたほうがいいでしょう。。。


【10月14日生まれの人って?】あくまで参考までに。

10月14日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月14日生まれは「調整能力抜群の社交家。

10月14日生まれの向いている仕事(職業適性)
頭の良さと空気を読む力をいかせる仕事が良いでしょう。
クリエティプディレクター、小学校教師など。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
朗らかで開放的なタイプ。明るい笑顔と気のきいた会話で、人の心を和ませるあなた。どんな人でも公平に扱い、広い心で受け止めるので、信頼度は抜群です。おまけにリ一ダーシップもありますので、まとめ役として自然に人望を集めるはず。また、活動的でおしゃれのセンスも冴えていますので、カジュアルな装いがとても魅力的な人と言えます。

恋愛:
気持ちの穏やかな人ですが、こと恋愛になると行動力抜群に。ステキな人がいると聞けばすっとんで行きますし、恋人ができれば足繁く相手の部屋に通ったりします。しかも二兎を追って二兎とも手に入れてしまうほどの凄腕です。ただ、現実感覚がいまひとつなので、いざ結婚となると迷ってしまいがち。そのため、モテるわりにゴールインはかなり遅くなりそうです。

相性のいい人:
おしゃれな人、頭の回転が速い人、友情に厚い人、射手座のO型。

相性の悪い人:
融通のきかないタイプ、元気のない人、乙女座のA型。

ラッキ−ポイント:
コーラルピンク、デニムのパンツ、モーターショー。

10月15日生まれ


基本性格

大人びた性格で、大人の考え方が出来ます。
空気を読む力で、人とのトラブルが少ないです。
文章力があり、人を説得させる手紙を書きます。
アクティブというよりは、朗らかで開放的なタイプ。明るい笑顔と気のきいた会話で人の心をはずませたり、なごませたりする人です。仲間外れなどを嫌い、どんな人でも公平に扱い、広い心で受け止めるので、周囲の信頼度は抜群のはずです。おまけにリーダーシップもありますので、まとめ役に推されることが多いはず。子供のころには、自分の医師などに関係なく学級委員などに推薦されるようなこともあったでしょう。また、活動的でおしゃれセンスも冴えていますので、根暗な人たちからあこがれの的にもなりやすいようです。。。



非常に気前がよく、自分のためにもかなり投資したりしますが、自分の為だけでなく他人のためにも惜しげなく使う傾向があります。ですので、お金の出はかなり多い傾向がありますが、幸い稼ぎがいい人なので、借金で首が回らなくなることのもありません。金運も上々です。。。

健康

体質が強いうえ、精神的にもタフなほうなので、病魔がつけこみにくいタイプです。仮に風邪にかかってしまうようなことがあったとしても、軽いうちなら気合いで治してしまうことがあるほどです。健康運もいいほうですが、本当にヤバい時はちゃんと病院に行ってくださいね。。。

10月14日生まれの男性の恋愛運・傾向

非常に腰の低いタイプではありますが、「あの店にかわいい子が」なんて話を聞きつけると翌日にはのぞいてみるような結構行動はの男性です。自分からどんどん動いていくので、当然出会いは数限りなくあり、勢い恋愛経験は豊富になります。交際中は、交際相手以外の他の女性にちょっかいを出したりするので揉めがちですが、調整能力が抜群なので、ケンカ別れは意外と少ないようです。なお、身を固める気になかなかならない人なので結婚は相当遅くなるはずです。結構チャライですね。。

10月14日生まれの女性の恋愛運・傾向

人望を生かして、幅広い人間関係の中から恋のチャンスを見出していくタイプの人です。パーティーやコンパ等で、前途有望な男性と知り合ったり、友人や親しい先輩が「あなたに合いそうな人が」と紹介話をもたらしてくれたりして、恋が始まることが多いでしょう。自分の方から動くといえば動いていく方ですし、ただ待っているだけでもそれなりにいい話が舞い込んでくる良い出会い運の持ち主。そのようにして知り合った人との交際中も、二人だけの世界に閉じこもることなく、連れだってグループレジャーに参加するなど開放的なお付き合いをしていく傾向があります。結婚も大勢の人に祝福されてゴールインすることになるでしょうね。。。

10月14日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
トルマリン
-Tourmaline-

10月14日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ダビデカット、トラピッチェエメラルド

10月14日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー オーキッド(orchid)
ラッキースポット 廊下側の席
ラッキーファッション ショートヘア
ラッキーナンバー 6.33.69
ラッキーアイテム ブレスレット
ラッキーフード イチゴ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) テランセラ(Telanthera) 変身

誕生日が10月14日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座






10月14日生まれの有名人・偉人

1864年 大林 芳五郎 (おおばやし・よしごろう)【経営者】※大林組 創業者
1867年 正岡 子規 (まさおか・しき)【俳人(俳句)】
1890年 ドワイト=アイゼンハワー (Dwight David Eisenhower)【政治家】※第34代大統領
1909年 河原崎国太郎(かわらさき・くにたろう【俳優】(歌舞伎俳優)
1917年 トニー谷(とにー・たに)【タレント】(ボードビリアン)
1928年 新川 有一 (しんかわ・ゆういち)【経営者】※マルシンフーズ 創業者
1928年 ロジャー・ムーア(Roger George Moore)【俳優】
1931年 塩井 末幸 (しおい・すえゆき)【経営者】※プレナス 創業者
1934年 志太 勤 (しだ・つとむ)【経営者】 ※シダックス 創業者
1938年 柿原 彬人 (かきはら・よしひと)【経営者】※テクモ 創業者
1939年 ラルフ=ローレン (Ralph Lauren)【ファッションデザイナー】
1940年 クリフ・リチャード(Cliff Richard)【歌手】
1941年 白石冬美(しらいし・ふゆみ)【女優、声優、ラジオパーソナリティ】
1947年 福田 吉孝 (ふくだ・よしたか)【経営者】※アイフル 創業者
1948年 宗次 徳二 (むねつぐ・とくじ)【経営者】※カレーハウスCoCo壱番屋 創業者
1949年 佐藤 陽子 (さとう・ようこ)【ミュージシャン/バイオリン】
1951年 高山 守男 (たかやま・もりお)【経営者】※日本テレホン 創業者
1953年 渡辺香津美(わたなべ・かづみ)【ミュージシャン】
1964年 旭道山 和泰 (きょくどうざん・かずやす)【相撲】(元関取・政治家)
1964年 松浪健四郎(まつなみ・けんしろう)【政治家】(専修大教授)
1965年 鈴木重子(すずき・しげこ)【歌手】
1970年 永作博美(ながさく・ひろみ)【歌手、女優】
1970年 藪 考樹 (やぶ・こうき)【経営者】※モブキャスト 創業者
1973年 堺 雅人 (さかい・まさと)【俳優】
1976年 岩沢 厚治 (いわさわ・こうじ)【ミュージシャン】《ゆず》
1976年 不動 裕理 (ふどう・ゆうり)【ゴルフ】
1977年 内田 潤 (うちだ・じゅん)【サッカー】
1977年 海本 幸治郎 (かいもと・こうじろう)【サッカー】
1980年 林 丈統 (はやし・たけのり)【サッカー】
1983年 宮城秋菜(みやぎ・あきな)【女優、モデル】
1986年 岩清水 梓 (いわしみず・あずさ)【サッカー】
1989年 川又 堅碁 (かわまた・けんご)【サッカー】
1995年 高木 大輔 (たかぎ・だいすけ)【サッカー】
1996年 田中 美麗 (たなか・みれい)【女優、ファッションモデル】《元・SUPER☆GiRLS (スーパーガールズ)》
1997年 白間 美瑠 (しろま・みる)【タレント】《NMB48》
1997年 山木 梨沙 (やまき・りさ)【歌手】《カントリー・ガールズ》

10月14日の主な出来事・事件など

主な出来事

1690年 水戸藩の徳川光圀が隠居
1872年 新橋―横浜間鉄道開通
1958年 東京タワー竣工

記念日・年中行事

1922年―監獄は刑務所に

この日、監獄官制(大正11年勅令第434号)の改正により、監獄が刑務所と改称された。ところで、刑務所を「ムショ(むしよ)」などと呼ぶ人があるが、あれは刑務所の短縮形ではない。かつて、監獄を「むしよせば」と呼んでいたための名残。つまり、刑務所が誕生するずっと前から「ムショ」はあった。

1947年―イエーガーが音速を突破

多くのパイロットが挑戦するもどうしても超えられなかった音速の壁を、アメリカ人パイロットのチャック・イエーガーが突破した。ロケットエンジンを搭載した流線型の「ベルX−1」で、南カリフォルニアのロジャース乾湖上空を飛んだもの。高度1万2200mでマッハを超える速度を記録した。

1950年―ボブ・ホープ来日

アメリカの人気喜劇俳優ボブ・ホープが来日した。『腰抜け二挺拳銃』などの映画で日本でも人気者だったが、来日の目的は軍人慰問。太平洋諸島から朝鮮戦線までの国連軍将兵を慰問する途中で日本にも立ち寄った。越路吹雪と一緒に日劇の舞台に立ち、日本でも大ヒットした『腰抜け』の挿入歌『ボタンとリボン』を歌って会場を沸かせた。

1950年―『雪夫人絵図』封切

溝口健二監督の衝撃的な映画が封切られた。舟橋聖一原作の同名の小説を映画化した『雪夫人絵図』(新東宝作品)だ。昼は身づくろう貴婦人だが、夜は肉欲に身もだえるか弱い妻という旧華族の女性(木暮実千代)が主人公。主に撮影が行われたのは熱海の名旅館・起雲閣(現在は熱海市の施設)で、舟橋もここで『雪夫人絵図』を執筆した。

1952年―PTAの全国組織結成

この日、東京・神田の教育会館で「日本父母と先生全国協議会」の総会が開催され、全国のPTA代表約300人が参加した。3日間の大会では民主教育の徹底、義務教育無償の原則実現、学校給食法の制定促進、6・3・3制の充実と完成などが決議された。また、全国組織として「日本PTA」が誕生した。

1955年―『エデンの東』封切り

スタインベック原作の映画『エデンの東』がやっと日本で封切られた。エリア・カザン監督によるジェームス・ディーン主演のアメリカ映画。ポスターには「…感激と感動の最高巨編!」の文字が躍る。この作品でディーンは一躍世界のトップスターの座に。しかし、この年の9月30日には事故死していた。

<その他の14日の記念日・年中行事>

どぶろく祭(岐阜県)
神輿がぶつかりあう、灘まつり(兵庫県)
人形供養(宝鏡寺)
世界標準の日
鉄道の日
PTA結成の日
くまのプーさん原作デビューの日
焼うどんの日
塩美容の日



赤い羽根共同募金運動 (10月1日〜12月31日)



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!


<1,000ptもらえる!>今なら新規契約でdポイント1,000ptプレゼント!ネットトラブルの実例から学べるネットトラブル事例集や専門スタッフとの電話相談、万が一のときの不正決済補償がついているインターネットをよりあんしんして使うためのサービスです!


No.1332
検索
タグクラウド
プロフィール