アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年10月02日

10月2日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【10月2日】あくまで参考までに。

A型:55点4位≫
取り巻く環境が、あなた自身の人間関係にも大きく影響を及ぼす日です。たとえば、友人の恋人、両親やきょうだいに対して親しみを感じるのはいいのですが、あまりになれなれしい態度は礼儀知らずの印象を与えてしまいます。それが今後の友人とのつき合いに支障をきたす恐れがありますから、最低限の礼儀を忘れないようにしましょう。はきはきとした挨拶や自己紹介が、あなたの評価を上げていきます。気遣いを忘れないことが大切です。。。。。

B型:80点≪2位≫
高くはありませんが安定している運気。あなた自身が前面に出て目立った行動をするより、周囲のフォローに回るようにしたほうが評価されます。特にディスカッションの場では、自分の意見に自信をもっていても主張しすぎず、グッと抑えてまとめ役に回ったほうが得策です。また、苦手なことにチャレンジして克服することで、充実した時間を過ごすことができます。おっくうに思うことをそのままにしておかず、今、頑張っておきましょう。。。。。

O型:91点≪1位≫
あなたの人を惹きつける能力を最大限に生かすことができる日です。積極的にリーダー役を引き受けてください。そんなあなたをしっかりと見守っている人がいます。また、人が面倒くさがることに嫌がらずに取り組むことで、周囲の信頼度がアップします。また、新しい仕事やアルバイトのスタートにふさわしい日です。ただし、本格的に転職を考えている場合は、あわてて行動に移さず、まず情報収集から始めるようにしたほうがいいでしょう。。。。。

AB型:69点≪3位≫
周囲との対立がありそうな日。意見の相違が感情的なものになってしまう暗示です。味方をしてくれる人を探そうと思っても、今日はタイミング悪く、頼れる人が近くにいないことが考えられます。無理矢理に自分の意見を押し通そうとしたり、自己中心的な態度を取ることは避けましょう。悪くすると孤立してしまう恐れもあります。また、パートナーと、つまらないことからギクシャクしてしまいそうです。相手の感情を逆なでするような言い方は慎んでください。。。。。


【10月2日生まれの人って?】あくまで参考までに。

10月2日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月2日生まれは「そこそこ社交的。基本一人行動が好き。

10月2日生まれの向いている仕事(職業適性)
可愛い物好きや芸術の才能をいかせる仕事が良いでしょう。
アートディレクター、雑貨店オーナーなど。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
穏やかな平和主義者です。繊細で豊かな感性を持っています。芸術的なものに引かれる傾向が強く、インテリアやファッションにこだわるほう。アート関係か創作の分野で頭角を現す可能性が高めです。問題は迷いが多いこと。一か八かという状況に弱く、人生の岐路でチャンスを逃す心配があります。

恋愛:
自分の恋心が本物かどうか、相手の言葉が真実なのかなどと、悩みが多いタイプです。自分にとって都合のいいように解釈して楽天的に構えてください。結婚生活もまったく同じ。疑問を持たず、なんでも前向きにとらえることが幸運を呼ぴ込むポイントと言えます。また、出会いをつかむにはEメールや携帯電話など、通信機器をフルに利用するとよいでしょう。

相性のいい人:
リーダーシップのある人、遊び上手な人、楽天家、天秤座のB型。

相性の悪い人:
セコい人、ヘソ曲がり、攻撃的な人、牡羊座のO型。

ラッキ−ポイント:
サーモンピンク、ソファーべッド、郊外の美術館。


基本性格

感受性が強く、人の気持ちを自分の事に様に感じる事が出来ます。
人と争うのが嫌いで、ケンカになりそうだと自分が悪くなくても謝ってしまうかも。
基本的に穏やかな平和主義者です。滅多に怒るようなことはなく、繊細豊かな感性も持っています。芸術に引かれる傾向が強く、インテリアやファッションにも強いこだわりがありますので、アート関係や創作の分野で頭角を現す可能性が高めです。一方、問題点は迷いが多いこと。何か選択を迫られるたびに足踏みをしてしまい、中々前に進むことができません。人生の岐路に立たされたときなど、周囲にアドバイスを求めるなどして早々に決断を。。。。



ケチというわけでも浪費家というわけでもなく、これといった特徴のないごく普通の金銭感覚の持ち主です。ただ、女性の中には美容や服飾費につい使いすぎてしまう人が結構いるようです。。。。。

健康

まずまずの健康運ですが人間関係のトラブルがストレスとなって体調を崩す傾向はけっこう高めです。その場合、美術や音楽鑑賞など、芸術に触れるのが一番の薬になります。適度にストレス発散をする機会を作るようにしましょう。。。。。

10月2日生まれの男性の恋愛運・傾向

一日も早く恋人が欲しいなどと焦ることなくゆったり構えている人で、温かい雰囲気があるので女性に安心感を与えるのか好かれやすく、食事や合コンに誘われることが多い人です。そんな席でもガツガツしないで楽しそうに微笑んでいるあなたに惚れこむ女性も居たりいなかったり。交際の申し込みなども自分から積極的にするような人ではありませんし、交際中も先を急がずのんびり構えているので、しびれを切らした相手からメイクラブや結婚を促されることが珍しくありません。。。。。

10月2日生まれの女性の恋愛運・傾向

おっとりしているところが男性には「育ちがよさそう」とか「癒し系」などと好意的に受け止められ、アプローチを受けることが多い人です。ただ、迷いやすい人なので、すぐに決断できずチャンスを逃すことが少なくありません。とはいえ、返事をじっと待ってくれる人もいないわけではなく、そんな人との間に、美術展やコンサートへ出かけたりしながら心の絆を深めていくはず。自分から好きになった人がいた場合は、心を入れ替えてもっと積極的にならないと、GETできることは夢の夢です。。。。。

10月2日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
トルマリン
-Tourmaline-

10月2日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

クォーツ

10月2日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー レッド(red) 
ラッキースポット 窓際
ラッキーファッション スカーフ
ラッキーナンバー 3.39.75
ラッキーアイテム オルゴール
ラッキーフード ゴーフル
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) コリウス(Coleus)  善良な家風 

誕生日が10月2日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座






10月2日生まれの有名人・偉人

1452年 リチャード3世(Richard III)【王族】
1758年 良寛(りょうかん)【僧侶、歌人、漢詩人、書家】 宝暦8年10月2日(1758年11月2日)
1857年 岩垂 邦彦 (いわだれ・くにひこ)【経営者】※日本電気(NEC) 創業者(安政4年8月15日)
1869年 マハトマ=ガンディー (Mahandas Gandhi)【宗教家、政治指導者】 (インド最高指導者)
1904年 グレアム=グリーン (Graham Greene)【作家】
1905年 円地文子(えんち・ふみこ)【作家】
1910年 竹内好(たけうち よしみ)【中国文学者】
1925年 近藤貞雄(こんどう・さだお)【野球】
1942年 一瀬 邦夫 (いちのせ・くにお)【経営者】※ペッパーフードサービス 創業者
1942年 尾上菊五郎 〈7代目〉 (おのえ・きくごろう)【俳優】(7代目・歌舞伎)
1943年 青空 好児 (あおぞら・こうじ)【漫才師】《青空球児・好児》
1944年 小島一慶(こじま・いっけい)【アナウンサー/TBS→フリー】
1945年 室伏重信(むろふし しげのぶ)【陸上競技選手、陸上競技指導者】(ハンマー投げ)
1951年 スティング (Sting)【ミュージシャン】 《The Police (ポリス)》
1954年 石井 静 (いしい・しずか)【ミュージシャン/バイオリン】
1954年 岡村 隆則 (おかむら・たかのり)【野球】
1954年 ガイ=スティール (Guy Lewis Steele Jr.)【コンピューター工学者】
1954年 プリティ長嶋 (ぷりてぃ・ながしま)【タレント】
1965年 小田切優美(おだぎり・ゆみ)【女優】
1965年 堀内一史 (ほりうち・かずし)【ミュージシャン】《ユニコーン》 ※別名:EBI
1968年 ダンナ小柳 (だんな・こやなぎ)【タレント】《電撃ネットワーク》
1969年 山瀬まみ(やませ・まみ)【タレント】
1971年 桑原 裕義 (くわばら・ひろよし)【サッカー】
1971年 原田 武男 (はらだ・たけお)【サッカー】
1973年 大沢奈央子(おおさわ・なおこ)【歌手】(CRIPTON)
1978年 石原 克哉 (いしはら・かつや)【サッカー】
1978年 浜崎あゆみ(はまさき・あゆみ)【歌手】
1983年 福元 美穂 (ふくもと・みほ)【サッカー】
1989年 佐々木 翔 (ささき・しょう)【サッカー】
1991年 高野 清宗 (たかの・きよかず)【ミュージシャン】《Mrs. GREEN APPLE》
1991年 津野 米咲 (つの・まいさ)【ミュージシャン】《赤い公園》
1992年 志村 理佳 (しむら・りか)【タレント】《SUPER☆GiRLS (スーパーガールズ)》
1997年 杉咲 花 (すぎさき・はな)【女優】

10月2日の主な出来事・事件など

1855年―江戸に直下型地震
午後10時ごろ、江戸湾荒川河口付近を震源とする大地震が発生した。マグニチュード6.9と推定されている。この「安政江戸大地震」では死者7000人余、重傷者2000人余といわれている。市中全域で火の手が上がり、とくに下町は一面の焼け野原となった。江戸城でも石垣が崩れ、門や櫓は倒壊した。

1938年―宝塚歌劇、独伊公演
この日、宝塚少女歌劇団(現・宝塚歌劇団)がドイツとイタリア、ポーランドへの親善芸術使節として、靖国丸で神戸港を出帆した。独伊は当時の同盟国だった。団長は小林米三、組長は天津(あまつ)乙女で一行は総勢46人。25劇場で30回の講演を行なった。演目は『棒しばり』『娘道成寺』などで好評を博した。これが劇団史上初の海外公演。

1944年―ワルシャワ蜂起の幕
この日、ロンドンに樹立された「ポーランド民主主義亡命政府」を支持するワルシャワ市民抵抗軍がドイツ軍に降伏した。物資不足の市民は激しい戦闘に耐えたが水も食料も底をつき、ヒトラー率いるドイツ軍を前に力尽きた。63日間、祖国のために勇敢に戦った市民は追放され、美しい都市は破壊された。

1951年―『ひととき』欄の開設
この日の朝日新聞に「ひととき」欄が新設された。第1回は作家の平林たい子の「台所」という題の随想。当初は女性の知名人の随想を載せたので顔写真が入っていた。しかし次第に生活や政治などをテーマにした一般人からの投書欄となり、女性の社会活動や発言を促した一面もある。現在も続く長寿欄だ。

1966年―マレーグマ、繁殖成功
日本で初めて、東京・多摩動物公園でマレーグマが誕生した。マレーグマは世界的な希少動物で、動物園では繁殖に努めていた。ひたいの「肉じわ」と首の波打つような「たるみ」が目印の小型のクマだが、木の実や果物、蜂蜜、小動物を食べるおとなしい動物。現在、国内では30頭ほどが飼育中。

1980年―幻の王国、踏査
この日の午後9時半、日中共同探検隊(朝日新聞社・テレビ朝日・中華全国青年聯合会・中国青年旅行社総社)は、砂漠の中に眠っていた楼蘭の遺跡に到達した。仏塔や住居などが古代のままの姿を現わした。楼蘭王国は紀元前176年に歴史に現われ、紀元5世紀に忽然と歴史舞台から消え、壮大な謎とされていた。

<その他の2日の記念日・年中行事>

国際非暴力デー
スヌーピーの日
関越自動車道全通記念日
望遠鏡の日
杜仲の日
東武の日
雷山地豆腐の日
奈川・投汁そばの日
スンドゥブの日
「跳び」の日
とんこつラーメンの日
グラノーラの日
ALDの日
美術を楽しむ日
直売所(ファーマーズマーケット)の日
イオンレイクタウンの日
豆腐の日
(10月2日・毎月12日 記念日)
Life2.0の日(毎月2日 記念日)

赤い羽根共同募金運動 (10月1日〜12月31日)



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1320
検索
タグクラウド
プロフィール