アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年09月24日

9月24日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【9月24日】あくまで参考までに。

A型:52点4位≫
低調運気の日です。特に異性に関することで、トラブルに巻き込まれやすいでしょう。今日は、周囲の異性をからかったりしないほうが無難です。気になっている異性にも、あまり近づきすぎないほうがいいかもしれません。つまらないことで、ほかの人に嫉妬されるようなことになりそうです。また、恋愛に関する悩みは、どんなに気心の知れた友人にも打ち明けないほうが賢明でしょう。内容が曲がって伝わってしまう恐れのあるときです。。。。

B型:79点≪2位≫
家族と一緒に過ごすことが幸運のカギとなる日です。家族に頼みたいことがあったり、恋人を家族に紹介するのなら、今日は絶好のチャンスです。込み入った話もすんなり受け入れてもらえそうです。特に家族との間に急を要することがなくても、できるだけ早めに帰宅して、家族と会話する時間を大切にしてください。家族と離れて暮らしている場合は、電話やメールで近況報告をしましょう。あなたの近い未来に役立つ情報を聞くことができるうえ、大いに励まされることになりそうです。。。。

O型:89点≪1位≫
周囲と円満にコミュニケーションがとれる日です。まとめ役を買って出るといいでしょう。ポジションが上の人にあなたの采配が認められ、称賛されることがありそう。一方、そのほかの人たちから、あれこれ身勝手な言い分を聞かされて、少々退屈してしまうこともあるでしょう。しかし、そんな状況の中からあなたの立場に同情し、強く援護していってくれる人も現れます。迷ったときは本来の目的を思い出すと、再びやる気とパワーが湧いてくるはずです。。。。

AB型:68点≪3位≫
運気は低めです。トラブルに巻き込まれるようなことがあるかもしれません。親しい人から裏切りとも思える仕打ちをされたり、金銭面で一方的に負担をかけられたりと、あなたにとっては不愉快な出来事がありそうです。でも、その友人に腹を立てて、つき合いを断つという考えは、あなたにとってプラスにはならないでしょう。逆にもう一歩、踏み込んで、その人とのつき合いをとらえ直していくことが、あなたの人間的な成長につながります。。。。


【9月24日生まれの人って?】あくまで参考までに。

9月24日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

9月24日生まれは「温厚でフェアーな人

9月24日生まれの向いている仕事(職業適性)
物事を深く考える力をいかせる仕事が良いでしょう。
裁判官、弁護士など。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
理知的で自分の意見をしっかり持った人です。物事を理性的に判断でき、一時の感情に流されるタイプではありません。創造性もあり、芸術的なセンスにも恵まれていますし温和で人当たりもよいので、組織の中で信頼され、成功する人が多いようです。ただ、プレッシャーに弱く、一度の挫折ですぐあきらめてしまうようなところもあるようです。

恋愛:
恋愛に対してもきちんと相手の性格や人柄を見て判断するタイプなので、矢敗続きで落ち込むことは少ないようです。その反面、運命的な恋に身も心も翻弄されるというようなドラマチックな恋愛とは、縁が薄い傾向があります。愛情深くバランスのとれた性格なので結婚後も温和で平和な家庭を築いていけそう。

相性のいい人:
知識人、切れ者、社交家、お坊っちゃまタイプ、天秤座の人。

相性の悪い人:
育ちの悪い人、乱暴な男性、うるさ型の上司、牡羊座のO型。

ラッキ−ポイント:
さくら色、ブランド物のスカーフ、ホテルのアーケード街。


基本性格

空想好きだけど、頭の中では、物事をとても深く考えています。
ただ、深く考えすぎて行動するのが遅いかも。
理解力、洞察力のすぐれたタイプ。物事を理性的に判断でき、一時の感情に流されることは滅多にありません。また、温和で人当たりがよいので、組織の中で信頼され成功する人が多いようで、とくに下からの人望が厚いようです。ただ、粘り強さに欠けるので一度の挫折で目標追求をあきらめてしまいがち。もっと踏ん張るようにしたいものです。。。。



リッチな生活を送りたいという気持ちは強いものの、そのためにあくせく働くというのは嫌いな人。ただ、幅広い人脈の中からパトロンや支援者が現れやすい傾向あり。しかし、楽して儲けを得た場合はその分しっぺ返しが来るということも覚えておきましょう。。。。

健康

自分が大好きなので無理をしないし、食生活のバランスもいいので、健康を損なう率は低めです。ただし、頑張らざるを得ない状況に陥るといろいろと問題が。特に睡眠不足はご法度です。適度な睡眠を常にとりましょう。。。。

9月24日生まれの男性の恋愛運・傾向

恋愛に対して積極的になるような男性ではありませんが、判断力が優れ、気持ちも安定しているので、自分に合う人を的確にセレクトできる人です。このため、デートの誘いや告白などもすんなり受け入れられることが多いし、交際そのものも行き違いや心のすれ違いが少なく、順調に深まっていきます。ただ、結婚願望はさほど強くないので、ゴールに到達するにはかなりの時間を要します。結婚後は争いの少ない平和な家庭に。。。。

9月24日生まれの女性の恋愛運・傾向

誰からも好かれるうえおしゃれ上手な人でもあるので、男性の人気という点では一、二を争うタイプです。同時に複数の男性からパーティーやレジャーに誘われることも少なくないはず。男を選び放題という状況に常にいますが、幸い男を見る目があるので、自分にふさわしい人をしっかり選べ、トラブルになることは少ないはず。交際や結婚は、相手のリードに任せっきりでも大丈夫。確実に幸せへと導かれることでしょう。うらやましい限りです。。。。

9月24日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
サファイア
– Sapphire –

9月24日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ガーネット、デマントイドガーネット

9月24日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ナイルブルー(nile blue)
ラッキースポット ショッピングモール
ラッキーファッション 黒色デニム
ラッキーナンバー 6.33.96
ラッキーアイテム カチューシャ
ラッキーフード アイスクリーム
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 萩(はぎ) 想い

誕生日が9月24日の人と相性の良い星座:双子座・乙女座・天秤座・水瓶座






9月24日生まれの有名人・偉人

1564年 ウィリアム=アダムス (William Adams)【航海士】※別名:三浦 按針 (みうら・あんじん)
1837年 大倉喜八郎(おおくら きはちろう)【実業家】大倉財閥の設立者(ホテルオークラ)天保8年9月24日(1837年10月23日)
1925年 辻邦生(つじ・くにお)【作家】
1927年 加山又造(かやま・またぞう)【日本画家】
1929年 大平透(おおひら・とおる)【声優、ナレーター】
1932年 久保菜穂子 (くぼ・なおこ)【女優】
1934年 筒井康隆(つつい・やすたか)【作家】
1943年 フリオ・イグレシアス(Julio Iglesias)【歌手】
1946年 田淵幸一(たぶち・こういち)【野球】
1950年 大島 敏 (おおしま・さとし)【経営者】※アールディーシー 創業者
1954年 マルコ=タルデッリ (Marco Tardelli)【サッカー】
1954年 仲根 正広 (なかね・まさひろ)【野球】
1954年 丸谷 智保 (まるたに・ともやす)【経営者】※セコマ(セイコーマート) 社長
1959年 真行寺君枝(しんぎょうじ・きみえ)【女優】
1962年 KAN(かん)【シンガーソングライター】
1968年 羽田美智子(はだ・みちこ)【女優】
1969年 田原健一(たはら・けんいち)【ミュージシャン】《Mr. Children (ミスターチルドレン)》
1974年 大久保 伸隆 (おおくぼ・のぶたか)【ミュージシャン】元《Something ELse (サムシングエルス)》
1976年 斎藤 恭央 (さいとう・やすお)【タレント】元《あばれヌンチャク》 ※別名:桜塚やっくん桜塚やっくん(タレント)
1985年 梶山 陽平 (かじやま・ようへい)【サッカー】
1986年 リア・ディゾン (Leah Donna Dizon)【タレント】
1988年 久木田 紳吾 (くきた・しんご)【サッカー】
1991年 早乙女 太一 (さおとめ・たいち)【俳優】
1999年 永野 芽郁 (ながの・めい)【女優】


9月24日の主な出来事・事件など

主な出来事

1872年 メートル原器制定
1877年 西南戦争終結
1925年 大日本相撲協会設立
1949年 ネール首相から花子とインディラ
1965年 みどりの窓口開業

記念日・年中行事

1952年―電源スト
電力会社労組が加盟する日本電気産業労働組合が賃上げなどを求めて電源・停電ストに突入した。そのため総発電力の15〜20%がストップし、600〜800の工場は1日最高4時間の停電または電力の抑制が行なわれた。市民生活に大きな影響を与えて批判を受け、東京電力労組などは3カ月後にスト中止。

1959年―漫画雑誌のスクープ
この日、国籍印のない黒いジェット機が神奈川県藤沢飛行場に不時着した。この飛行機の写真を「週刊少年サンデー」11月29日号が掲載、国会を巻き込んだ大騒動となった。社会党議員の質問に政府は「米国の気象観測機」答弁。しかし翌年5月、同型機がソ連で撃墜されてCIAの偵察機だったことが判明した。

1966年―天草五橋の開通
熊本県の宇土半島三角−大矢野島−永浦島−池島−前島−上島を結んだ5つの橋が開通した。日本道路公団が32億円を投入し、4年2カ月の工事期間を経て完成したもの。九州本土と念願の橋で結ばれ、天草の住民の生活は便利になった。美しい海を堪能したい観光客にも朗報だった。

畳の日
マンションの増加や生活様式の変化で畳の需要が減る一方だった1997年、全国畳産業振興会が畳の復権のために制定。畳には空気の浄化作用やアロマテラピー効果があるだけでなく、夏は涼しく冬は暖かい。い草産地では安い中国産におされて栽培面積は減少、しかし国産品は色も香りも長持ちする。

<その他の24日の記念日・年中行事>

清掃の日
1971(昭和46)年のこの日に、「廃棄物処理及び清掃に関する法律」いわゆる「廃棄物処理法」が施行されたことにちなんでいます。
この日から9月30日までは「環境衛生週間」で、廃棄物をできる限り減らして資源再利用に役立てることを目的にしています。

畳の日
全国畳産業振興会が制定。
い草の緑色から「みどりの日」の4月29日と、「環境衛生週間」の始りの日であり「清掃の日」である9月24日。

歯科技工士記念日
1955(昭和30)年のこの日、日本歯科技工士会が発足しました。
記念日としては日本歯科技工士会が2005(平成17)年に制定。

世界ゴリラの日
世界海事デー
みどりの窓口記念日
海藻サラダの日

ブルボン・プチの日(毎月24日 記念日)
地蔵の縁日(毎月24日 年中行事)
愛宕の縁日(毎月24日 年中行事)

結核予防週間(9月24日〜30日 記念日)

動物愛護週間(9月20日〜26日 記念日)

秋の全国交通安全運動(9月21日〜30日 記念日)

歯ヂカラ探究月間(9月1日〜30日 記念日)

言水忌(9月24日 記念日)
江戸時代前期〜中期の俳人・池西言水(いけにし ごんすい、1650〜1722年)の忌日(旧暦)。
俳諧師・松尾芭蕉(まつお ばしょう、1644〜1694年)と同時代の俳人である。
<池西言水について>
1650年(慶安3年)、大和(現:奈良県)に生まれる。名は則好。通称は八郎兵衛。別号は兼志・紫藤軒・洛下童・鳳下堂。祖父や父の影響で、幼い時から俳諧に親しむ。京都の俳人・松江重頼(まつえ しげより)の門人。
1976年(延宝4年)頃から江戸に出て、松尾芭蕉(まつお ばしょう)・椎本才麿(しいのもと さいまろ)・高野幽山(たかの ゆうざん)ら気鋭の若手俳人らと交流し、活発な撰集(せんしゅう)活動を展開。江戸俳壇において談林派(だんりんは)の俳人として活躍した後、蕉風(しょうふう)に傾倒する。
1682年(天和2年)、京都に移住した後、北越・奥羽・西国・九州などを行脚。京都に定住した後は京都俳壇を代表する俳人の一人として活躍する。
1722年(享保7年)9月24日(旧暦)、72歳で死去。編著に『江戸新道(えどしんみち)』(1678年)、『江戸蛇之鮓(えどじゃのすし)』(1679年)、『江戸弁慶』(1680年)、『東日記(あずまにっき)』(1681年)『京日記』(1687年)、『都曲(みやこぶり)』(1690年)などがある。
句は感覚的・官能的・唯美的で、芭蕉らとともに俳壇の革新に貢献。一方、雑俳(ざっぱい)点者としても活躍した。

南洲忌(9月24日 記念日)
幕末・明治初期の政治家・軍人の西郷隆盛(さいごう たかもり、1828〜1877年)の忌日。
「南洲忌(なんしゅうき)」の名称は、西郷隆盛の号・南洲(なんしゅう)にちなむ。この日は「南洲忌」のほかにも「西郷忌(さいごうき)」や「隆盛忌(たかもりき)」とも呼ばれる。西南戦争の指導者となった西郷隆盛が、敗れて城山で自刃(じじん)した日である。
<西郷隆盛について>
1828年1月23日(文政10年12月7日)、薩摩国鹿児島郡加治屋町(現:鹿児島県鹿児島市加治屋町)に長男として生まれる。父・西郷吉兵衛(さいごう きちべえ)は薩摩藩士。幼名は小吉(こきち)、通称は吉之介(きちのすけ)、吉兵衛(きちべえ)、吉之助(きちのすけ)と順次変更。吉兵衛、隆盛は父と同名。
薩摩藩の下級武士であったが、藩主・島津斉彬(しまづ なりあきら)に見出され側近として抜擢され、強い影響を受ける。斉彬の急死で失脚し、奄美大島に流される。
その後、1862年(文久2年)に復帰し、尊王攘夷派として動き出すが、薩摩藩における事実上の最高権力者で公武合体派の島津久光(しまづ ひさみつ)と折り合わず、沖永良部島に流される。
家老・小松清廉(こまつ きよかど)や大久保利通(おおくぼ としみち)の後押しで復帰。1864年(元治元年)に京都で起きた禁門の変や第一次長州征伐では藩論を統一し幕府側に立つが、第二次長州征伐では反対し討幕派へと転じる。
薩長同盟の成立(1866年)や王政復古に成功(1868年)し、戊辰戦争を主導する。征東軍の大総督参謀として勝海舟(かつ かいしゅう)と会見し、幕府側の降伏条件を受け入れて、江戸城を無血開城させる。
薩摩へ帰郷するが、1871年(明治4年)に参議として新政府に復職。その後に陸軍大将・近衛都督を兼務。廃藩置県を断行するが、征韓論に対し遣韓使節による平和交渉を唱えて反対され、帰郷。私学校を開き、教育に専念する。
私学校生徒の暴動から起こった西南戦争の指導者となるが、敗れて城山(現:鹿児島市城山町)で自刃した。1877年(明治10年)9月24日、49歳没。墓は鹿児島市の南洲墓地にある。
西郷隆盛を祀る南洲神社が、鹿児島県鹿児島市をはじめ、同県和泊町の沖永良部島、山形県酒田市、宮崎県都城市にある。また、東京都台東区の上野恩賜公園、鹿児島県鹿児島市、同県霧島市溝辺町にそれぞれ銅像が建立されている。



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1312
検索
タグクラウド
プロフィール