アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年09月19日

9月19日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【9月19日】あくまで参考までに。

A型:88点1位≫
順調に、あなたの思いが広がっていく日です。明るい笑顔を絶やさずに、優しい気持ちで周囲に接していくようにしてください。ごく親しい人とは、肩に手を置くなどの何げないスキンシップが相手の心を和やかにさせ、いい雰囲気をつくり出していくでしょう。もし、親しい友人や異性の家に招待されるようなことがあった場合は、ふだんよりも丁寧な言葉遣いや挨拶を心がけることです。相手の家族の目が、あなたをチェックしようと光っているでしょう。。。。。。

B型:66点≪3位≫
あなたを陥れようとする人が現れそうな要注意日です。あなたをライバル視している人が悪いウワサを流し、あなたの評価を一気に下げてしまおうと考えているようです。そんな気持ちを抱くことになったのは、あなたの側にも少なからず原因があるようですから、計画が実行されないうちに思い当たる点を探してみてください。ただし、このために人間関係に消極的になってしまう必要はありません。あなたらしさを大切にして、伸び伸びとしていましょう。。。。。。

O型:77点≪2位≫
周囲との関係がさらに強いものへと発展していく幸運の日です。周囲に何かと頼られてしまい、損な役回りを引き受けなければならないこともありそうですが、それによって、あなたの評判はぐんとアップしていきます。面倒がらずに協力を惜しまないようにしましょう。今日、深みを増した信頼関係によって、トラブルに巻き込まれたときも頼もしい協力者が得られるようになります。多少やっかいでも、自分のことより人のことを優先させましょう。。。。。。

AB型:50点≪4位≫
今日はツキに恵まれないでしょう。なぜか周囲とのコミュニケーションがスムーズにいかないようです。人に会うことが面倒になってしまって、ひとりでいるほうが気楽に感じられるかもしれません。でも、誤解やトラブルを抱えたまま、なんのフォローもせずに、その場を去ることは、決してあなたのためにはなりません。伝えるべきことは、きちんと伝えてください。あなたのすべきことをてきぱきとこなしていくリズムを崩さないようにしましょう。。。。。。


【9月19日生まれの人って?】あくまで参考までに。

9月19日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

9月19日生まれは「おとなしそうに見えるのはフェイク

9月19日生まれの向いている仕事(職業適性)
鋭い勘と金銭感覚をいかせる仕事が良いでしょう。
税理士、ファイナンシャルプランナーなど。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
一見繊細そうに見えますが、意外と神経が図太く、少々のことでは動じないタイプです。プレッシャーがかかると、口では「大変だ、大変だ」と大騒ぎしますが、行動自体は落ち着いていて、体調を崩すどころかかえって食欲が出たりします。力ンが鋭く金銭感覚がシャープですので、投資やギャンブルに強みを発揮する人が多いのも、この生まれの特徴です。

恋愛:
普段はおとなしめですが、好きな人ができると、はっきりと自分の気持ちを伝えるほう。とくに、この人は絶対離したくないという相手に対しては、驚くほど大胆になり、女性でも自分からベッドに誘うことがしばしばです。結婚願望はかなり強いほうで、いったん深い仲になれば間違いなくゴールを目指します。結婚後は頼もしい夫、妻になるでしょう。

相性のいい人:
タフな人、マネー情報に詳しい人、家庭的な異性、乙女座の0型。

相性の悪い人:
心配性の人、気まぐれな上司、淡泊な異性、AB型の人。

ラッキ−ポイント:
ワインレッド、マネー情報誌、ステーキハウス。


基本性格

責任感の強い優等生で、金銭感覚に優れています。
人を楽しませる力があり、あなたと一緒にいるだけでみんなは幸せを感じます。
勘が鋭く、強い霊感能力を持っています。
線が細そうに見えて、実は図太いというタイプ。難しい仕事や役目が回ってくると、口では「大変だ、大変だ」と大騒ぎするでしょう。でも、実際の取り組みは落ち着きがあり、パニックのかけらも見られません。「最初から騒がないで黙々とやってくれないかな」と周囲の人たちは思うでしょうが、そこには“自分頑張ってます”というアピールが隠れています。また、カンが鋭く金銭感覚がいいので、投資やギャンブルに強みを発揮する人が多いよう。。。。。。



カンが鋭く金銭感覚もシャープなので、金儲けが得意な人が多いようです。自ら経営に乗り出せば相当な財産を築ける素質を持っています。また、株式やFXなどの投資で大きな利益を上げる傾向もありますが、ギャンブルはいまいちです。。。。。。

健康

ひ弱そうに見える人が多いようですが、実は強靭な肉体の持ち主で、重労働やハードな運動にも十分耐えられるタイプです。なお、胃下垂の人が多いのか痩せの大食いが少なくありません。健康運は◎。。。。。。

9月19日生まれの男性の恋愛運・傾向

いったん目標が定まると何が何でも思いを叶えようとする男性です。実行力も十分あるので、何年かかろうとさまざまな手を駆使して成就させようとします。また、相手に恋人がいてもあきらめることなく、チャンスが巡ってくるのをじっと待つ辛抱強さも備えています。そのことが仇になって、いつまでも独り身のままということもありますし、ストーカー行為に走ってしまうことも無きにしも非ず。ですが、最愛の人と交際できれば浮気などせずに結婚まで行く確率は高いです。交際中や結婚後は、よく話し合い、しっかりスクラムを組んで、二人の世界を築きていく傾向です。。。。。。

9月19日生まれの女性の恋愛運・傾向

普段の様子からは想像できないほど熱い思いを抱いている女性です。ただ、非常に恥ずかしがり屋だったりして思いを内に閉じ込める傾向が強いです。従って、この生まれの女性が恋をするには、アルコールが入ったり、旅行に行くなどしてリミッターが外れる必要があります。普段の生活の中では、なかなか本来の自分を出すことがないので、チャンスが巡ってくることはあまりありませんが、リミッターが外れたときはこの限りではありません。交際が始まって男女の関係になれば、熱い思いを全開にして愛し合う喜びを堪能し、やがて自ら求めて結婚に至ります。。。。。。

9月19日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
サファイア
– Sapphire –

9月19日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ラピスラズリ

9月19日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー バーントアンバー(burnt umber) 
ラッキースポット 玄関前
ラッキーファッション 水玉模様
ラッキーナンバー 1.28.55
ラッキーアイテム ハートのキーホルダー
ラッキーフード カレー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 釣舟草(つりふねそう) 心を休める

誕生日が9月19日の人と相性の良い星座:乙女座・山羊座






9月19日生まれの有名人・偉人

1851年 矢田部良吉(やたべ・りょうきち【植物学者、詩人、理学博士】嘉永4年9月19日(1851年10月13日)
1854年 高橋 是清 (たかはし・これきよ)【官僚、政治家】※元・総理大臣
1901年 澤田 美喜 (さわだ・みき)【社会事業家】
1908年 吉田 忠雄 (よしだ・ただお)【経営者】※YKK 創業者
1919年 加藤周一 (かとう・しゅういち【評論家、医学博士】
1922年 松田 一男 (まつだ・かずお)【経営者】※日栄 創業者
1925年 岡田 卓也 (おかだ・たくや)【経営者】※イオン (旧:ジャスコ) 創業者
1926年 小柴昌俊(こしば・まさとし)【物理学者】(ノーベル賞受賞)
1932年 安田伸(やすだ・しん)【ミュージシャン、俳優】元《クレージーキャッツ》
1939年 鬼武 健二 (おにたけ・けんじ)【サッカー】
1943年 小野寺昭(おのでら・あきら)【俳優】
1947年 桂 靖雄 (かつら・やすお)【経営者】※元・松下通信工業 社長
1947年 平松政次 (ひらまつ・まさじ)【野球】
1948年 ジェレミー・アイアンズ【俳優】
1949年 ツィッギー (Twiggy)【ファッションモデル】
1949年 MALTA (まるた)【ミュージシャン】
1949年 山口小夜子(やまぐち・さよこ)【ファッションモデル、女優】
1949年 一条ゆかり(いちじょう・ゆかり)【漫画家】
1951年 佳山明生 (かやま・あきお)【歌手】
1954年 デビッド=バンバー (David Bamber)【俳優】
1956年 加藤邦彦(かとう・くにひこ)【ミュージシャン】《狩人》
1957年 今村 良樹 (いまむら・よしき)【タレント、放送作家】元《ずうとるび》
1958年 井田由美(いだ・ゆみ)【アナウンサー/日本テレビ】
1960年 土橋 安騎夫 (どばし・あきお)【ミュージシャン】 《REBECCA (レベッカ)》
1963年 島田歌穂(しまだ・かほ)【女優】
1966年 高山善廣(たかやま・よしひろ)【格闘家/プロレス】
1966年 野村健二郎(のむら・けんじろう)【野球】
1967年 アレキサンダー・カレリン【レスリング】
1968年 おさる【タレント】元《アニマル梯団》 ※旧名:モンキッキー
1970年 西川貴教(にしかわ・たかのり)【歌手】《T. M. Revolution》
1970年 斉藤満喜子(タレント)
1972年 伊藤 彰 (いとう・あきら)【サッカー】
1974年 桜井あゆみ(さくらい・あゆみ)(PINKY2)
1977年 高原遊(たかはら・ゆう)【女優】
1982年 櫻田 有幾子 (さくらだ・ゆきこ)【サッカー】
1986年 TOMOKA (ともか)【ミュージシャン】 〔日本(北海道)〕 元《ZONE (ゾーン)》
1989年 IMALU (いまる)【タレント】
1993年 奈良竜樹(なら・たつき)【サッカー】

9月19日の主な出来事・事件など

主な出来事

1949年 公務員の政治活動制限(人事院規則)

記念日・年中行事

1902年―正岡子規(享年34歳)没す
天才俳人が脊椎カリエスで逝った。麻酔薬もすでに効かなくなっており、のたうち回った末に訪れた死だった。子規は食に異様に執着し、病床の中でのある日の食事は昼に焼いた鴫(しぎ)3羽、粥3椀、梨、葡萄。間食に牛乳1合と菓子パン大小数個、塩煎餅。夕食は与兵衛鮓(にぎり寿司のこと。江戸時代、にぎり寿司を創案した華屋与兵衛の名に由来する)3個、粥2椀、マグロ刺身、煮ナス、葡萄。夜食には林檎2切、飴湯。

1931年―ラジオ臨時ニュース
事件は前日夜10時半、満州・奉天郊外の柳条湖で起こった。南満洲鉄道の線路が爆破され、関東軍は中国側の犯行と断定し攻撃を開始する(今は関東軍の謀略とされている)。この満州事変勃発から8時間後、日本のラジオが臨時ニュースとして事件を伝えた。これがラジオ臨時ニュース第1号。

1977年―今東光(享年79歳)没す
作家であり元参議院議員、平泉中尊寺貫主の今東光がS状結腸がんで死去。直情径行で稚気があり、愛すべき部分ももつ怪しい坊さんであった。人間ドックで発見された結腸がんを73年に摘出手術したときには、摘出した肉片に向かって「この野郎、佃煮にして食ってやる」と息巻いたが、再発したのだった。

1956年―国産外車「ニューヒルマン・ミンクス」発表
この日、いすゞ自動車がニューヒルマン・ミンクスを発表した。旧モデルはイギリスの自動車メーカーの部品を輸入して国内で組み立てた「国産外車」だった。しかし新モデルではエンジン、ボディ、アクセルは国産品となった。新しい100型OHVエンジンは出力も46馬力と3馬力強化された。

<その他の19日の記念日・年中行事>

苗字の日
1870(明治3)年、戸籍整理のため、太政官布告により一般市民も苗字を持つことが許されたのがこの日です。
しかし、市民は苗字がなくても不自由しないので、苗字を名乗ろうとはせず、1875(明治8)年2月13日(苗字制定記念日)に、すべての国民が姓(苗字)を名乗ることが義務づけられました。

9.19 いけんの日(平和への思いを忘れない日)
遺品整理の日
クイックルの日
九十九島の日
育休を考える日
愛知のいちじくの日(7月19日・8月19日・9月19日・10月19日 記念日)
クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
シュークリームの日(毎月19日 記念日)
熟カレーの日(毎月19日 記念日)
松阪牛の日(毎月19日 記念日)
共育の日(毎月19日 記念日)
いいきゅうりの日(4月を除く毎月19日 記念日)
食育の日(4月19日・毎月19日 記念日)
熟成烏龍茶の日(毎月19日・10月9日 記念日)
オコパー・タコパーの日(毎月第3土曜日 記念日)
同窓会の日(毎月第3土曜日 記念日)

歯ヂカラ探究月間(9月1日〜30日 記念日)

子規忌(9月19日 記念日)
明治時代の俳人・歌人の正岡子規(まさおか しき、1867〜1902年)の忌日。
秋の季語。この日は「子規忌(しきき)」のほかに、辞世の句「糸瓜(へちま)咲て痰のつまりし仏かな」など三句にヘチマが詠み込まれていることから「糸瓜忌(へちまき)」、別号として獺祭書屋主人(だっさいしょおくしゅじん)を用いたことから「獺祭忌(だっさいき)」とも呼ばれる。
<正岡子規について>
1867年10月14日(慶応3年9月17日)、伊予国温泉郡藤原新町(現:愛媛県松山市花園町)に長男として生まれる。本名は常規(つねのり)。幼名は処之助(ところのすけ)、後に升(のぼる)。父・常尚は松山藩士。母・八重は藩の儒者・大原観山(おおはら かんざん)の長女。
1872年(明治5年)、幼くして父を亡くし家督を相続。外祖父・観山の私塾に通い漢学を学ぶ。少年時代は漢詩や戯作、軍談、書画などに親しむ。1883年(明治16年)、旧制松山中学(現:松山東高等学校)を中退し上京。
東大予備門(後の第一高等学校)に入学し、小説家・夏目漱石(なつめ そうせき)を知る。この頃から和歌や俳句を作り始める。1892年(明治25年)、帝国大学(現:東京大学)国文科を中退。同年、新聞『日本(にっぽん)』の記者となる。
1893年(明治26年)、『獺祭書屋俳話(だっさいしょおくはいわ)』を連載し、俳句の革新運動を開始する。1894年(明治27年)、日清戦争が勃発。翌1895年(明治28年)、従軍記者として中国へ赴くが、その帰路に喀血(かっけつ:血を吐く)。松山に帰郷。
「血を吐くまで鳴く」と言われるホトトギスと結核を病み喀血した自分自身を重ね合わせ、ホトトギスの漢字表記の「子規」を自分の俳号とする。その当時、松山中学で英語教師をしていた漱石の下宿に同居して過ごし、俳句会などを開く。帰京後、長い病床生活に入る。
1898年(明治31年)、歌論『歌よみに与ふる書』を『日本』紙上に発表。根岸短歌会を主催して短歌の革新に努める。根岸短歌会は、後に歌人・伊藤左千夫(いとう さちお)・長塚節(ながつか たかし)らにより短歌結社『アララギ』へと発展していく。
写生文を試み、随筆『墨汁一滴(ぼくじゅういってき)』(1901年)、『病牀六尺(びょうしょうろくしゃく)』(1902年)、日記『仰臥漫録(ぎょうがまんろく)』(1901〜02年)などを書く。1902年(明治35年)9月19日、脊椎カリエスにより死去。34歳。東京都北区田端の大龍寺(だいりゅうじ)に眠る。
俳句や短歌、新体詩、小説、評論、随筆など多方面にわたり創作活動を行い、日本の近代文学に多大な影響を及ぼし、明治時代を代表する文学者の一人である。生涯に20万を超える句を詠んだ子規の作品の中で最も有名な句は「柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺」である。没後の1981年(昭和56年)、松山市に「子規記念博物館」が開館した。
なお、俳句雑誌『ホトトギス』は、1897年(明治30年)に子規の友人である俳人・柳原極堂(やなぎはら きょくどう)により松山で『ほとゝぎす』として創刊された。その誌名は子規の俳号にちなみ、後に『ホトトギス』となった。漱石が小説『吾輩は猫である』『坊っちゃん』などを発表したことでも知られる。



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1307
検索
タグクラウド
プロフィール