<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年08月23日

8月23日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【8月23日】あくまで参考までに。

A型:71点≪3位≫
あなたの進む方向が大幅に変化していく暗示がある日です。人のだらしのない一面を発見して、急にその人から関心が薄れていったり、また、人間不信に陥ってしまうようなことがあるかもしれません。でも、誰にでも欠点はあるのですから、あまり人のことを責めたり低く見たりしないほうが、あなたの心の平安のためでしょう。自分のすべきことに気持ちを集中させ、周囲の雑事にとらわれないようにしていくことが幸運を呼び込むコツです。。。。。。。

B型:93点≪1位≫
あなたのネットワークが大きく広がっていく発展のときです。良きパートナーとなりライバルともなる相手と巡り合えそうです。何かのグループやイベントに参加すると、同じ夢や目的の共有具合がこれまでになく高い仲間とも出会える予感があります。その相手とは長い信頼関係が築けるでしょう。あなたが食事会などの発起人になることもおすすめです。また、周囲の人たちに照れずに自分の夢の話をすると、耳寄りな情報をもらえるかもしれません。。。。。。。

O型:59点≪4位≫
あなたに数年越しのライバルがいる場合は、細心の注意が必要な日です。あなたを陥れようという悪企みを計画している恐れがあります。親しい友人に相談して、それが実行されないようにうまく根回ししてもらいましょう。でも、あまり表立てて騒ぐと、単なる被害妄想や自意識過剰だと思われかねません。周りにはわからないよう水面下で静かに問題を解決していくようにするのが、賢いやり方でしょう。人の視線に敏感になると無難です。。。。。。

AB型:82点≪2位≫
向上心が刺激され、新たなものにチャレンジできる日でしょう。芸術や美術方面に関心が向かうことがあるかもしれません。時間があれば現物を見に、博物館や美術館へ足を運ぶといいでしょう。難しい場合は、ネットや書籍でいろいろと調べると、楽しみが増えそうです。いつもよりも感性のアンテナを敏感に立てて、豊富な話題や情報を仕入れていくことが豊かな精神生活を生み出すことにつながります。人間関係にも新鮮な風が吹き込まれ、周囲との理解が深まっていくでしょう。。。。。。。


【8月23日生まれの人って?】あくまで参考までに。

8月23日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

8月23日生まれは「THE オールラウンダー

8月23日生まれの向いている仕事(職業適性)

あなたは、医療関係で実力を発揮します。
歯科医師、薬剤師など。。。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
知情意の三拍子が揃ったオールマイティータイプ。素質的には、どんな分野に進んでも頂点を極めることが夢ではないほどの器の持ち主です。たとえ不遇をかこっていても、いずれは頭角を現すはず。唯一の弱点は遊び好きで努力を怠りがちなこと。素質だけでもかなり上までいけるだけに、つい手を抜いてしまうようです。もっと自分に厳しくなりたいもの。

恋愛:
恋も楽しみのひとつと考えているフシがあるあなた。できるだけ多くの異性と楽しく過ごせればいいとさえ思っていそう。それだけに、結婚につながるような真剣な交際は生まれにくく、勢いゴールインは遅くなります。ただ、結婚運自体は思いのほかよく、友人からの紹介やお見合いでかなりハイレペルな人と結ぱれることが多いようです。

相性のいい人:
前向きな人、一本気な男性、元気はつらつ娘、射手座の0型。

相性の悪い人:
権威に弱いタイプ、小心者、ストイックな異性、乙女座のB型

ラッキ−ポイント:
ロイヤルパープル、牛革のバッグ、新幹線のホーム。


基本性格

まじめでしっかり者の優等生。
見かけはおとなしいけれど、医者や芸能界などの高い目標を持っています。
いつも全力で取り組み、手抜きがありません。
知識・情熱・意思の三拍子が揃ったオールマイティータイプの人。素質的には、どんな分野に進んでも、頂点を極める事が夢ではないほどの器の持ち主です。たとえ不遇をかこって埋もれていても、いずれは頭角を現すことが出来るはずです。ただ、弱点が何もないというわけでは無く、遊び好きで努力を怠りがちなことが玉に傷です。素質だけで、かなり上までいけるだけに、つい手を抜いてしまうようです。努力に勝る才能はないとも言いますし、もっと欲張ってほしいものです。。。。。。



友人や同僚などとの交際費や遊興費に相当使うタイプの人です。また、気前がよく、プレゼントしたがる人でもあります。当然そのような事にお金を使い続ければ足りなくなるのは時間の問題。ただ、そのための資金を得るために、本業を頑張ったり、副業に手を出したりする傾向がありますので、借金苦ということはあまりないようです。。。。。。

健康

もともと体力があるほうだし、病気を寄せ付けない強い体質の持ち主です。そのせいもあってか、健康にはあまり気を遣わない傾向があります。検診をパスしたり、うっかり忘れる人も少なくありません。そのようなことが仇となることがあるので、しっかりと健康診断位は受けましょう。。。。。。。

8月23日生まれの男性の恋愛運・傾向

どこから出てくるのか定かではありませんが、なかなかの自信家で、超美人を前にしても、うろたえることなくのびのびと自分を出せるので好感を持たれやすい傾向です。また、遊び好きな点も女性との縁作りにおおいに役立ち「今度、遊びに連れてって」などと声が掛かる事が少なくない人も多いはずです。自分からデートに誘ったり、メイクラブに持ち込んだりするのもかなり得意です。そのような人ですので、女性との交際は簡単にできるでしょうし、交際中や結婚生活は、遊び人の本領が発揮されて変化が多く、飽きが来ません。チャライ感じの人が苦手な人にはちょっと厳しい男性かもしれません。。。。。。。

8月23日生まれの女性の恋愛運・傾向

遊びや趣味を通じて出会いに恵まれ、気の合う人と楽しい時間を持つことで、すくすく恋が育っていく傾向の人です。男性と交差に持ち込むのに苦労するような人ではないでしょう。交際中は、彼に好物を作ってあげるなど、女らしい対応を見せる一方で、彼の心ない言動を厳しくたしなめるなど、芯の強さも発揮します。多少の波風は立つものの、それをしっかり乗り越えて確実に絆を深めていくはずですし、そのような事に耐えられない男なんかは別れて正解です。結婚は、相手が煮え切らないようなら、自分から切り出す傾向です。。。。。。

8月23日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
ペリドット
– Peridot –

8月23日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

斑銅鉱、ブルナイト

8月23日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ローアンバー(raw umber)
ラッキースポット 音楽室
ラッキーファッション チュニック
ラッキーナンバー 4.31.94
ラッキーアイテム レースハンカチ
ラッキーフード 
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 月下美人(げっかびじん) はかない美

誕生日が8月23日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・天秤座・射手座






8月23日生まれの有名人・偉人

1754年 ルイ16世【王族】(フランス王)
1769年 ジョルジュ=キュビエ (Georges Cuvier)【博物学者】
1900年 三好達治(みよし・たつじ)【詩人】
1908年 谷田 五八士 (たにた・いわじ)【経営者】※タニタ 創業者
1912年 ジーン・ケリー【俳優】
1912年 宮柊二(みや しゅうじ【歌人】
1917年 伊藤桂一 (いとう・けいいち)【作家】
1920年 別当 薫 (べっとう・かおる)【野球】
1924年 ドクトル・チエコ【産婦人科医、性医学評論家】本名は木下 和子(きのした かずこ)、夫は劇作家のキノトール(本名:木下 徹)
1946年 飯野 おさみ (いいの・おさみ)【歌手、俳優】元《ジャニーズ》
1949年 リック・スプリングフィールド【ミュージシャン、俳優】
1954年 鵜野 正康 (うの・まさやす)【経営者】※ネットインデックス 社長
1954年 フィリップ=エミーグワリ (Philip Emeagwali)【工学者】
1954年 木下 通博 (きのした・みちひろ)【俳優】
1954年 ハリマ=ヤコブ (Halimah Yacob)【政治家】
1956年 益岡徹(ますおか・とおる)【俳優】
1956年 岡江 久美子 (おかえ・くみこ)【女優】
1956年 山田隆夫(やまだ・たかお)【タレント】元《ずうとるび》
1958年 佐藤しのぶ (さとう・しのぶ)【声楽家】 (オペラ歌手)
1961年 高橋ひとみ(たかはし・ひとみ)【女優】
1965年 堀 主知 ロバート (ほり・かずとも・ろばーと)【経営者】※サイバード 創業者
1968年 森保 一 (もりやす・はじめ)【サッカー】
1969年 山咲 トオル (やまざき・とおる)【漫画家】
1970年 リバー・フェニックス【俳優】
1977年 佐田真由美(さだ・まゆみ)【ファッションモデル】
1981年 AKIRA(アキラ)【ダンサー、俳優】(EXILE)
1986年 崎元大海(さきもと・ひろみ)【俳優】
1987年 川崎 希 (かわさき・のぞみ)【タレント】元《AKB48》
1994年 中島 翔哉 (なかじま・しょうや)【サッカー】
1996年 井手口 陽介 (いでぐち・ようすけ)【サッカー】
1997年 中井 りか (なかい・りか)【タレント】 《NGT48》
1998年 東村 芽依 (ひがしむら・めい)【タレント】  《日向坂46》
1999年 向井 葉月 (むかい・はづき)【タレント】 《乃木坂46》

8月23日の主な出来事・事件など

主な出来事

1914年 第1次世界大戦、日本はドイツに宣戦布告

記念日・年中行事

1935年―『宮本武蔵』連載開始
今でも人気が高い吉川英治の『宮本武蔵』が、朝日新聞夕刊で連載が始まった。この日から37年5月20日までと、38年1月1日から39年7月11日までの2回に分けて連載された。江戸時代初期の剣豪を描くという題材が古いため、当時は朝日も大評判になるとは思っていなかったらしい。

1942年―幻の甲子園優勝
この日から29日まで、甲子園球場で文部省と大日本学徒体育振興会が主催する中等学校野球大会が行なわれた。朝日新聞社主催の全国中等学校優勝野球大会が戦局の悪化によって文部省通牒で中止となったかわりに、戦意高揚のために開催された官製野球大会。優勝は徳島商業、準優勝は平安(京都府)だった。高校野球の記録からは除外されている。

1947年―金の議員バッジ
この日、衆議院議員に議員バッチが手渡された。もちろん、豪華な菊花の金バッチだ。戦後、政府や旧日本軍、日本銀行などが保有(その一部は民間の供出)していた金貨や貴金属(金やダイヤモンドなど)はGHQに接収され、自由に使用することができなかった。これが戦後の貴金属国内使用の第一号。

1948年―川開きの大惨事
新潟市の信濃川川開きの花火大会2日目、花火を見ようと3千余人の観客が押し寄せた。午後9時30分ごろ、万代橋の欄干が33mにわたって崩壊した。約100人が川に落ち、死傷者17人、行方不明17人という大惨事になった。橋は1929年に作られた鉄筋コンクリート製で、鉄筋の欄干がついていたのだが。

1949年―タバコ娘の選出
この日、日本専売公社(当時)募集の販促要員「タバコ娘」の選考が行なわれ、600人以上の応募者の中から10人が選ばれた。不景気と前年のタバコの値上げとで高級タバコ「ピース」の売り上げが激減。タバコ娘たちは9月6日から10日間、「ミス・ピース」となって都内の盛り場でピースの宣伝・販売を行なう。

1957年―『人間の壁』連載開始
この日、朝日新聞に石川達三の最長編小説『人間の壁』(挿絵・小磯良平)の連載が始まった。この年2月に出された佐賀県の教職員削減計画に対して、逮捕者まで出た教職員組合の休暇闘争を題材にしたもの。組合活動には無関心だった女教師・尾崎ふみ子が組合活動家として変わっていく姿が描かれた。

<その他の23日の記念日・年中行事>

処暑(8月23日頃 二十四節気)
「処暑(しょしょ)」は、二十四節気の一つで第14番目にあたる。現在広まっている定気法では太陽黄経が150度のときで8月23日頃。
「立秋」(8月7日頃)と「白露」(9月8日頃)の中間にあたる。期間としての意味もあり、この日から、次の節気の「白露」前日までである。西洋占星術では、「処暑」が処女宮(おとめ座)の始まり。
暑さが止むという意味から「処暑」といわれ、厳しい暑さが峠を越して、落ち着く頃である。昼間はまだ残暑が厳しい地方もあるが、朝夕には涼しい風が吹き始める。『暦便覧』では「陽気とどまりて、初めて退きやまむとすれば也」と説明している。
この時期は秋の台風が訪れることが多く、この日は台風が高い確率で襲来する「特異日」とされている。
「処暑」の日付は以下の通り。
2019年8月23日(金)
2020年8月23日(日)

白虎隊の日
戊辰戦争で会津藩の白虎隊20人の隊員が、城下の飯盛山で自刃(じじん)したのが1868(慶応4)年のこの日です。
白虎隊は16歳から17歳までの少年で編成されていました。
町に火の手が上がったのを落城と思い自刃しましたが、鶴ヶ城が降伏により開城したのは1ヶ月後のことでした。

ウクレレの日
ウクレレが19世紀にポルトガル移民が持ち込んだ楽器が原型とされていることから、1879年にポルトガル人がハワイの移民局に移民登録を行った8月23日を記念日とした。

奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー
湖池屋ポテトチップスの日
油の日

国産小ねぎ消費拡大の日(毎月23日 記念日)
天ぷらの日(7月23日・毎月23日 記念日)
乳酸菌の日(2月3日・毎月23日 記念日)
不眠の日(2月3日・毎月23日 記念日)

一遍忌(8月23日 記念日)
鎌倉時代の僧侶で時宗(じしゅう)の開祖である一遍(いっぺん)の1289年(正応2年)の忌日(旧暦)。
この日は「一遍忌(いっぺんき)」の他に「遊行忌(ゆぎょうき)」とも呼ばれる。
<一遍について>
1239年(延応元年)2月15日(旧暦)、伊予国久米郡(現:愛媛県)の豪族・河野通広(こうの みちひろ、出家して如仏)の第2子として生まれる。法諱(ほうい)は智真(ちしん)。一遍上人(いっぺんしょうにん)、遊行上人(ゆぎょうしょうにん)、捨聖(すてひじり)と尊称される。
10歳の時に母と死別し、父の勧めにより出家し随縁と名乗る。1251年(建長3年)、13歳になると筑前国(現:福岡県)の大宰府(だざいふ)に移り、浄土宗の開祖・法然(ほうねん)の孫弟子に当たる聖達(しょうたつ)の下で10年以上にわたり、浄土宗西山義(せいざんぎ)を学ぶ。
1263年(弘長3年)、25歳の時に父の死をきっかけに還俗(げんぞく:一度出家した者が俗人に戻ること)して伊予に帰るが、一族の所領争いなどが原因で、1271年(文永8年)に32歳で再び出家。信濃国(現:長野県)の善光寺や伊予国の窪寺・岩屋寺で修行する。
1274年(文永11年)より勧進帳と念仏札を携えて諸国遊行(ゆぎょう)の旅に出る。これが遊行上人と称される由来である。摂津国(現:大阪府)の四天王寺、紀伊国(現:和歌山県)の高野山など各地を転々としながら修行に励む。
熊野本宮に参籠(さんろう:神社や寺院などに一定の期間こもって祈願すること)した時、阿弥陀如来の仮の姿とされる熊野権現(ごんげん)の神託を受ける。この時から一遍と称する。各地で民衆に念仏札を配り、念仏や踊り念仏を勧める。
1289年(正応2年)8月23日(旧暦)、摂津国兵庫津(現:兵庫県神戸市兵庫区)の観音堂(後の真光寺)で死去。51歳。15年半に及ぶ遊行を終えた。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


WEBサイトやブログがなくてもSNSやメール等で紹介できるから、誰でも簡単に始められます。
dアカウントがあればパートナー登録も簡単!dアカウント会員は7500万人!
是非ご紹介ください。



No.1279
検索
タグクラウド
プロフィール