アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年08月03日

8月3日は何の日?



★スマホで簡単おこづかい稼ぎ
女子向け高収入アルバイト!
-----------------------
●携帯だけでマイペースに稼げる!
●時給最大¥4,200も可能!!
●完全ノンアダルトなので安心!
【ライブでゴーゴー】に登録する。




BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【8月3日】あくまで参考までに。

A型:67点≪3位≫
運気は高くはないものの落ち着いています。細かい雑用に追われ、結局は、まとまったことが何もできずに一日が終わってしまいそうです。でも、雑用もためてしまうと大変です。人からの頼まれごとにも嫌な顔はしないで、一生懸命に取り組めば、それなりの見返りがあるでしょう。家族やパートナーなど、身近な人の手伝いをすると感謝され、うれしいプレゼントがありそうです。また、今日のレジャーは大人数で楽しむより、少人数のほうが充実したものになるでしょう。。。。。。。。

B型:89点≪1位≫
自分が育ってきたものと異なる文化に接すると、目が開かれる思いをしそうです。特に、海外の事例を聞いたり読んだりすると、自分のこだわりが揺らぎそう。それは不安よりも、自由になれる、うれしい感覚のほうが強いでしょう。また、外国に関係することを話題にしたとき、話に身を乗り出してくる人に注目してみてください。似た経験をしていて、話が盛り上がるでしょう。そこから話が広がって、新しい人間関係の輪が得られる可能性があります。。。。。。。。

O型:53点≪4位≫
運勢に新風が吹き込まれ、気分が活気づいてくる日です。集団の中で、ムードメーカー的な役割を担うことになるでしょう。あなたの明るくさわやかな雰囲気に周囲の顔もなんとなくほころぶはず。たとえ、揉め事やトラブルが起こっても大きくなることはなく、うまく収束するでしょう。また、友人から相談をもちかけられたり、対立の仲裁を頼まれたりするようなこともありそうです。快く引き受けるようにして、信頼関係を築いていってください。。。。。。。。。

AB型:78点≪2位≫
運気は低迷します。これまで親しくつき合って来た人との仲に、暗い影が差し込むかもしれません。誰かあなたを良く思わない人にそそのかされて、友人が離れていってしまうようなことがあるでしょう。寂しい思いをするかもしれません。でも、その結果、あなたには、もっとふさわしい出会いと新しい世界の訪れがありますから、こだわらず、黙って見送りましょう。時間が経てば、その友人ともまた、親しく語り合うときがやってきます。。。。。。


【8月3日生まれの人って?】あくまで参考までに。

8月3日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

8月3日生まれは「穏やかな楽天家

8月3日生まれの向いている仕事(職業適性)

色々な情報をまとめ上げる仕事が良いでしょう。
証券アナリスト、金融ディーラーなど。。。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
頭の回転が速く飲み込みがいいので、どこでも“デキる人”と評判になるタイプです、若いうちから上司に目をかけられ、出世もかなり早いほうでしょう?また、アイデア力と表現力に恵まれているのもこの生まれの大きな特徴です。マスコミ関係や文筆業で活躍する人も少なくありません。

恋愛:
恋に積極的で情熱度もかなり高いほう。ただ、情熱が長く続かない傾向で、いわゆる熱しやすく冷めやすいタイプと言えます。好きな人ができると、即声をかけ、やや強引に交際に持ち込みます。ただ、しばらくつきあって新鮮さが薄れてくると、すぐ他の異性に目がいってしまうのは困りもの。なかなか結婚しようとせず、年貢を収めるのは女性では30歳直前、男性で35歳あたりが一般的。

相性のいい人:
楽観主義者、目立つタイプ、ファッショナブルな人、双子座のB型。

相性の悪い人:
トロい人、用心深い人、お堅い異性、乙女座のA型。

ラッキ−ポイント:
エメラルドグリーン、ワープロ、駅前広場。


基本性格

誰もが無理とあきらめる事でも、取りあえず挑戦します。
調べる事が得意で、色々な話題を持っています。
頭の回転が速く呑み込みがいいので、どこでもデキル人と評判になるタイプ。若いうちから先生、上司に目をかけられ、選手やリーダーに抜擢されたり、重要な役目やポストを任される事が多かったはず。かなり出世の早いタイプの人です。また、アイディア力と表現力に恵まれているのも、この生まれの大きな特徴です。マスコミ関係や文筆業で活躍する人も少なくありません。コピーライターなどの仕事もいいかもしれませんね。



男性は損得にこだわらないおおらかな人が多いようで、いろいろな人と仲良くなるためにお金が役に立つようです。女性は、おおらかさを保ちつつも、気前のいい男性を持ち上げてほしい物をせしめるなど、要領のいい面があります。どちらにせよ、お金で得をすることが多いようです。

健康

体力がある方で、ストレスも溜め込まない性格なので、あまり病気にならないタイプ。健康に関する情報に詳しく、変わった療法、薬草、サプリメントなどに凝る傾向も。変なクスリにさえ手を出さなければ、健康な人生を歩めるでしょう。

8月3日生まれの男性の恋愛運・傾向

一緒にいてとにかく楽しい人なので、女性の人気は高めです。そのうえ親しみやすいですから、女性から遊びやレジャーに誘われることも多く、出かけた先で、一番気に入った女性と急接近、その夜にメイクラブなんて展開も少なくないはず。ただ、熱しやすく冷めやすい傾向がある為に、結婚に結びつくような深い縁は、35歳あたりになってから、と言う可能性が高いようです。あまり引っかかりたくない男性ですな。

8月3日生まれの女性の恋愛運・傾向

コミュニケーションを活発にすることで男性と縁ができ、仲が深まっていく傾向です。相手は同じクラス、サークル、会社の男性がほとんどで、たまたま本音でやりあった事がきっかけで、お互い相手を強く意識しだして、その後も相談を持ちかけ合ったり、議論を重ねたりするうちに、切っても切れない絆が生まれます。親から結婚の承諾を取り付けるのもスムーズそのもの。ドラマみたいな展開で恋愛することも多そうです。

8月3日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
ペリドット
– Peridot –

8月3日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

クリソベリルキャッツアイ

8月3日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ローズピンク(rose pink)
ラッキースポット 講堂
ラッキーファッション 花柄ワンピース
ラッキーナンバー 2.29.65
ラッキーアイテム 黒色バッグ
ラッキーフード リンゴジュース
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 松葉牡丹(まつばぼたん) 無邪気 

誕生日が8月3日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座・水瓶座






8月3日生まれの有名人・偉人

1567年 伊達政宗(だて・まさむね)【戦国武将】(永禄10年8月3日・1567年9月5日)
1593年 豊臣秀頼(とよとみ ひでより)【大名】※太閤・豊臣秀吉の三男で庶子(文禄2年8月3日・1593年8月29日)
1641年 徳川家綱(とくがわ・いえつな)【第4代将軍】(寛永18年8月3日・1641年9月7日)
1879年 岩崎小弥太(いわさき・こやた【実業家】(三菱財閥の4代目総帥、三菱財閥最後の当主)
1914年 岡田茂(おかだ・しげる)【実業家】
1914年 田中 穣治 (たなか・じょうじ)【経営者】※日世 創業者
1924年 北野 祐次 (きたの・ゆうじ)【経営者】※関西スーパーマーケット 創業者
1927年 観世栄夫(かんぜ・ひでお)【能楽師、俳優】
1929年 西山登志雄(にしやま・としお)【東武動物公園元園長、元名誉園長】「カバ園長」の愛称
1940年 マーティン・シーン【俳優】
1940年 下津 寛徳 (しもつ・ひろのり)【経営者】※ダイア建設 創業者
1944年 ローラン=ボック (Roland Bock)【格闘家/プロレス】
1945年 黒鉄 ヒロシ (くろがね・ひろし)【漫画家】
1947年 蔵人 金男 (くろうど・かねお)【経営者】※コロワイド 創業者
1948年 斎藤 一人 (さいとう・ひとり)【経営者】※銀座まるかん 創業者
1954年 伴 一彦 (ばん・かずひこ)【脚本家】
1954年 盛田 淳夫 (もりた・あつお)【経営者】
1959年 田中耕一(たなか・こういち)【技術者】(化学・ノーベル賞受賞)
1965年 藤田朋子 (ふじた・ともこ)【女優】
1968年 志賀泰伸(しが・やすのぶ)【タレント】元《忍者》
1970年 鈴木正治(すずき・まさはる)【サッカー】
1971年 田坂 和昭 (たさか・かずあき)【サッカー】
1971年 町亞聖(まち・あせい)【アナウンサー/日本テレビ→フリー】
1973年 安住紳一郎(あずみ・しんいちろう)【アナウンサー/TBS】
1975年 伊藤英明(いとう・ひであき)【俳優】
1975年 なすび【タレント】
1982年 安藤希(あんどう・のぞみ)【女優】
1982年 本橋 卓巳 (もとはし・たくみ)【サッカー】
1990年 田知本 遥 (たちもと・はるか)【柔道】
1990年 ブルゾン ちえみ (ぶるぞん・ちえみ)【タレント】
2004年 木原 美悠 (きはら・みゆう)【卓球】

8月3日の主な出来事・事件など

主な出来事

1492年 コロンブス第1回探検に出発
1645年 佐倉惣五郎処刑される
1927年 第1回全国都市対抗野球大会開催

記念日・年中行事

1918年―富山で女一揆
第一次大戦勃発以来、物価は4倍に跳ね上がる。7月に入ると、米価は買い占めにより暴騰。庶民は米が買えなくなった。富山県中新川郡西水橋町(富山市)の漁民の妻たち約300人が資産家の屋敷や米屋に押しかけ、米を他所に売るのではなく地元で廉売するように嘆願した。大戦景気で1914年に1石16円80銭だった米が、この年には46円30銭にまで高騰。これが新聞で報道されるや、米騒動は一気に全国に広がる。

1945年―『震電』の試験飛行
この日、福岡県春日村(現・春日市)の九州飛行機で「震電」が完成し、初の試験飛行が行なわれた。これはB29迎撃用に開発された戦闘機。日本で唯一の前翼型式で、後尾に6枚のプロペラを装備していた。高度8700mで時速750kmの高性能を持っていたが、既に敗戦間際。実戦に使用されることはなかった。

ハサミの日
美容師の命ともいえるハサミに感謝して、使えなくなったハサミを供養しようと美容家の故・山野愛子が提唱。毎年この日の午後3時から東京・芝の増上寺で学校法人山野学苑がハサミ供養を行なっている。ハサミは事務、裁縫、園芸など種類が多く、1挺/1丁/1本と数える。

1977年―吉田健一(享年65歳)没す
白足袋首相・吉田茂の長男である評論家が、父親の死後10年で後を追うように亡くなった。留学中の子どもたちに会うために渡欧し、冷夏のロンドンで軽い肺炎に罹った。帰国後、聖路加病院に入院。退院して自宅静養していたが心臓衰弱で死亡。父は愛妾の子、りんさんに、息子は夫人に看取られた死だった。

1988年―ソ連、ルストを釈放
ソビエト(ロシア)は突如、服役中のマチアス・ルストを国外退去処分にした。彼はセスナでモスクワ・赤の広場に着陸したドイツ人。87年5月28日、この西側の19歳の青年はヘルシンキから約800キロを飛んで、いとも簡単に守りが堅い(と思われていた)ソ連の領空内に侵入し、世界中が仰天した。

<その他の3日の記念日・年中行事>

はちみつの日
ハモの日
司法書士の日
パールミルクティーの日
サガミの八味唐がらしの日
ハイサワーの日
山佐スロワールドの日
ビーチサンダルの日
八丁味噌の日
文具はさみの日
「共創する未来」の日
ホウ酸処理の日

くるみパンの日(毎月3日 記念日)
ビースリーの日(毎月3日 記念日)
みたらしだんごの日(毎月3日・4日・5日 記念日)

しづの女忌(8月3日 記念日)
大正・昭和時代の俳人・竹下しづの女(たけした しづのじょ)の1951年(昭和26年)の忌日。
<竹下しづの女について>
1887年(明治20年)3月19日、福岡県京都郡稗田村(現:行橋市)に生まれる。本名は静廼(シズノ)。福岡女子師範学校(現:福岡教育大学)を卒業。
卒業後、教員生活を経て結婚、後に福岡市立図書館司書となる。また、育児の傍ら本格的に句作を始め、俳人の吉岡禅寺洞(よしおか ぜんじどう)・高浜虚子(たかはま きょし)に師事する。
虚子が主催する俳句雑誌『ホトトギス』に投句。杉田久女(すぎた ひさじょ)・長谷川かな女(はせがわ かなじょ)とともに、大正期の女流黄金時代をつくる。
1928年(昭和3年)に『ホトトギス』同人となる。1937年(昭和12年)に学生俳句連盟の結成にあたり機関誌『成層圏』を創刊。参加した中村草田男(なかむら くさたお)とともに指導にあたり、香西照雄(こうざい てるお)・金子兜太(かねこ とうた)ら後進を育てる。
戦後は九大俳句会を指導。1951年(昭和26年)8月3日、64歳で死去。理知的な手法で、女性の自我や自立を詠った作品が多い。句集『颯(はやて)』(1940年)、没後に『竹下しづの女句文集』(1964年)がある。

水の日(8月1日)・水の週間(8月1日〜7日)
国土庁(現:国土交通省)が1977年(昭和52年)に制定。
日付は、一年のうち水を最も使う月が8月であり、その月の最初の日を「水の日」としたもの。「水の日」の8月1日から「水の週間」(8月1日〜7日)が始まる。限りある水資源の大切さを考えてもらい、節水を呼びかけることが目的。
その後、2014年(平成26年)に施行された「水循環基本法」において、「水の日」は8月1日とし、国民の間に広く健全な水循環の重要性についての理解や関心を深める日として、法定化された。
また、国土交通省のWebサイトでは、「水の日」及び「水の週間」は、水資源の有限性、水の貴重さ及び水資源開発の重要性について国民の関心を高め、理解を深めることが目的、と記載されている。この期間を中心として、ポスターによる啓発や講演会の開催など全国的にイベントが実施される。
2020年(令和2年)の「水の日」ポスターでは、より多くの人に「水」の大切さについての理解と関心を深めてもらうため、世界中に多くのファンを持つポケットモンスターの「シャワーズ」が採用された。「No.134 シャワーズ」のタイプは「みず」、特性は「ちょすい」である。
関連する記念日として、3月22日は「世界水の日」、4月3日は「清水寺・みずの日」、5月9日は「ゴクゴクの日」、6月6日は「飲み水の日」となっている。

スター・ウィーク(8月1日〜7日)
「スター・ウィーク 〜星空に親しむ週間〜」は1995年(平成7年)から実施。
全国の天体観測施設の人たちの集まりで、当時の国立天文台広報普及室長である渡部潤一が「バードウィークがあるなら、星でも同じような事ができるのではないか?」ということで提案されたのが始まりである。
スター・ウィークの期間は、全国的に梅雨が明けて天候も安定する頃、また少しくらい夜更かししても大丈夫な夏休み中であり、気軽に星空を眺めるにはとてもよい季節である。スター・ウィークには、一人でも多くの人に星空に親しんでほしい、星空の美しさを知ってほしい、という想いが込められている。
スター・ウィークの主催はスターウィーク実行委員会、後援は国立天文台、天文学振興財団、協力は鳥取市さじアストロパーク他全国の有志。この期間には全国200以上の科学館や天文台で様々なイベントが実施される。
なお、夜の闇の底で満点の星の光を全身に浴びることを、森林浴をもじって「星空浴(ほしぞらよく)」とネーミングしている。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1259
検索
タグクラウド
プロフィール