アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年07月03日

7月3日は何の日?

★スマホで簡単おこづかい稼ぎ
女子向け高収入アルバイト!
-----------------------
●携帯だけでマイペースに稼げる!
●時給最大¥4,200も可能!!
●完全ノンアダルトなので安心!
【ライブでゴーゴー】に登録する。




BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【7月3日】あくまで参考までに。

A型:83点≪2位≫
発展が期待できる日です。年下や初対面の人にも気さくに話しかけていくことが、幸運のカギとなるでしょう。皆が楽しく過ごせることを第一に考えて行動すれば、あなた自身も楽しい思いができます。また、友人から急に誘いの電話がかかってきて、好みのタイプの異性を紹介されるようなことがあるでしょう。明るく話しかけてムードメーカーの役割を果たすようにすると、友人の間であなたの評判が上がっていき、恋愛の望みもかなえられます。。。。。

B型:60点≪4位≫
友人の冷たい態度に哀しい思いをすることがありそうです。そうなった原因をよく考えてみてください。思い当たるところがあれば、素直に謝りましょう。また、思い当たらない場合は、直接、相手に聞いてみるべきです。友人から忠告を受けるようなことがあれば、それはあなたのことをよくよく心配してのことですから、その気持ちをしっかりくみとるようにしましょう。今日の友人とのケンカは長引かせないようにすることが重要になります。。。。。

O型:72点≪3位≫
あなたの行動や発言が良くも悪くも周囲に影響を与える日です。その影響に驚くこともあるでしょう。リーダーシップを発揮して周囲を引っ張っていく役割より、ムードメーカーに回ったほうが人間関係も安泰となり、理想的な調和がつくり出せます。また、人に対してあまり厳しい意見を言うのは控え、できるだけ柔らかい表現を心がけるようにしてください。あなたを中心とした人の輪が穏やかな雰囲気に包まれ、快適に過ごすことができるでしょう。。。。。

AB型:94点≪1位≫
あなたの積極性が幸運を招くカギとなる日です。何事も失敗を恐れず、「ダメでもともと」の精神でチャレンジすれば、スルスルと扉が開いていく感覚があるでしょう。日頃、人間関係がスムーズにいっている場合は、強力なバックアップが期待できそうです。恋愛面でも同様で、さりげなく、かつ積極的な態度がものを言います。好きな異性と話すチャンスをつくってみましょう。待っているだけでは何も起こりませんが、あなたから一歩を踏み出せば手ごたえ十分です。。。。。


【7月3日生まれの人って?】あくまで参考までに。

7月3日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

7月3日生まれは「

7月3日生まれの向いている仕事(職業適性)

みんなの事を第一に考えるので、政治や外交の仕事が良いでしょう。
政治家、外交官など。。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

カンが鋭く頭がよく回るタイプです。ここというチャンスを鋭く見抜く目を持っています。そのうえ、金銭感覚もシャープなので、いい物を安く手に入れたり、上手な儲け方ができたりと、生涯を通じて得することが多いでしょう。ただ、かなり気まぐれな面があります。せっかくうまくいっていたこともあっさり放り出してしまうことがよくあるので、その点には注意しないと……。

恋愛:
恋でも気まぐれな面がネックになります。いったんこの人と思ったら、最後まで追い続けてください。カンが鋭い人だけに、粘り強ささえ忘れなければ必ず最愛の人とカップルになれます。結婚でも同じこと。つまらないことで気が変わって婚約解消なんて行動に出がちです。初志貫徹と肝に銘じましょう。

相性のいい人:
融通のきく人、話の面白い異性、切れ者の上司や先輩、AB型の人。

相性の悪い人:
グズな人、ケチな異性、頭の堅い上司や先輩、牡牛座のA型。

ラッキ−ポイント:
シルバーグレー、カタログ、特設売場。


基本性格

ボランティア精神が高く、みんなの幸せを願っています。
頭が良くて行動力もあり、政治の世界で活躍するかも。
ただ、あきっぽいのが欠点です。
社交的で誰とでもすぐに仲良くなれる人ですが、深く付き合うようなことはせず浅く広く多くの人と付き合う傾向があります。また、カンが鋭く頭がよく回るタイプです。ここというチャンスを鋭く見抜く目を持っています。金銭感覚もシャープなので、いい物を安く手に入れたり、上手な儲け方ができたりと、生涯を通じて得することが多いでしょう。ただ、かなり気まぐれな面があります。せっかくうまくいっていたこともあっさり放り出して、幸運をつかみ損ねることがよくあるので、行動力と辛抱強さを早く身につける必要があるでしょう。。。。



シャープな金銭感覚の持ち主ですから、商談、買い物、運用などで本領を発揮するタイプです。しかし、実行力に乏しく、持続性も無いので実際に大金を手に入れるようなことは稀です。クジや懸賞にツキがあり、家には当たった物がいっぱいという人もいるようです。。。。。

健康

スタミナや抵抗力がいまいちで、冬には決まって風邪をひき、夏には毎年バテる、という人が少なくありません。女性は、不摂生をするとすぐ肌荒れに悩まされる傾向が。普段から健康に気を使ったほうが良いですよ。健康運はいまいちです。。。

7月3日生まれの男性の恋愛運・傾向

女性を見る目があり、自分にふさわしい人を的確に見抜ける男性です。「この人こそ人生のパートナーだ」といった思いも大正解でしょう。しかし、意外と小心者だったりするので自分から思いを告げるのは苦手な人なので、兄弟や先輩に助けてもらって交際が始まるケースがほとんどです。交際中は、共通の趣味を作り、それを媒介にして仲を深めていく傾向が強いです。また、あっちこっちに気が散りやすい性格は恋でもしっかり発揮されます。お付き合いしている女性がいるにもかかわらず「おっ、いい女!」なんてよそ見することは日常茶飯事。もっとしっかりと交際中の女性と向き合いましょう。
結婚は、相手に催促されて決断する可能性が大。自分から決断するようなことは期待しないほうが良いです。。。。

7月3日生まれの女性の恋愛運・傾向

親しみやすいうえに愛嬌もたっぷりときていますので、すごくモテる女性です。一度に複数の男性からアプローチを受けることも珍しくありません。ただ、気まぐれでチャラい人ですから、そのときの気分で適当に返事をしてトラブルを引き起こすことが少なくないので要注意。もちろん、チャラくてモテますから、若いころは2又3又なんて当たり前のようにして修羅場を経験しまくります。こうした失敗を何度か経た後、。。

7月3日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
ルビー
– Ruby –

7月3日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ロッククリスタル

7月3日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ネープルスイエロー(Naples yellow) 
ラッキースポット イベント会場
ラッキーファッション キャミソール
ラッキーナンバー 1.28.91
ラッキーアイテム 手帳
ラッキーフード チョコレート
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 立浪草(たつなみそう) 私の命を捧げます

誕生日が7月3日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座・水瓶座





7月3日生まれの有名人・偉人

1709年 徳川家継(とくがわ・いえつぐ)【第6代将軍】(江戸幕府将軍)宝永6年7月3日(1709年8月8日)
1846年7月3日(弘化3年閏5月10日)和宮 (かずのみや)【皇族】1846年7月3日(弘化3年閏5月10日)
1883年 フランツ=カフカ (Franz Kafka)【作家】
1885年 梁田貞(やなだ・ただし)【作曲家】
1902年 吉野秀雄(よしの・ひでお)【近代日本の歌人、書家、文人墨客】
1906年 ジョージ・サンダース【俳優】
1927年 ケン・ラッセル【映画監督】
1930年 深作欣二(ふかさく・きんじ)【映画監督】
1934年 引田天功〈初代〉 (ひきた・てんこう)【マジシャン】
1936年 つのだ じろう (つのだ・じろう)【漫画家】
1936年 戸田 奈津子 (とだ・なつこ)【映画字幕翻訳家】
1943年 池乃めだか(いけの・めだか)【タレント】
1944年 ミッシェル・ポルナレフ【シンガーソングライター】
1950年 ロザンナ=ザンボン (Rosanna Zambon)【歌手】
1954年 鈴木 孝政 (すずき・たかまさ)【野球】
1961年 こだま愛 (こだま・あい)【女優】
1961年 石川浩司(いしかわ・こうじ)【ミュージシャン】(たま)
1963年 トム・クルーズ【俳優】
1965年 橋本真也(はしもと・しんや)【格闘家/プロレス】
1967年 伊藤聡子(いとう・さとこ)【キャスター】
1970年 岡村隆史 (おかむら・たかし)【タレント】(ナインティナイン)
1973年 森下涼子 (もりした・りょうこ)【女優】
1979年 小橋めぐみ(こばし・めぐみ)【女優】 )
1980年 中嶋譲(なかじま・じょう)【サッカー】
1980年 西野亮廣(にしの・あきひろ)【タレント】(キングコング )
1983年 平松大志(ひらまつ・だいし)【サッカー】
1986年 稀勢の里 寛 (きせのさと・ゆたか)【相撲】※第86代横綱
1989年 賀来 賢人 (かく・けんと)【俳優】
1991年 板野 友美 (いたの・ともみ)【タレント】元《AKB48》
1992年 須藤 茉麻 (すどう・まあさ)【歌手、タレント】元《Berryz工房》

7月3主な出来事・事件など

主な出来事

0607年 小野妹子、隋へ派遣
1916年 第4回日露協約調印

記念日・年中行事

1863年―ゲティスバーグの戦い
アメリカの内戦・アメリカ南北戦争の最大の会戦といわれる「ゲティスバーグの戦い」に北軍が勝利した。7月1日から3日間続いた戦いはロバート・リー将軍率いる南軍に後退を強いることになる。これを境に南軍は劣勢となり、65年に降伏するに至る。この戦いで両軍に多数の死傷者が出た。

1947年―2社が213社に分割
GHQの占領政策の重要な柱は経済の民主化と非軍事化だった。ついにこの日、財閥解体の一環として三井物産と三菱商事所有の株券が持株会社整理委員会によって押収され、日本勧業銀行に運び込まれた。この日から許可なしの商行為・資産譲渡は禁止。その結果、三井、三菱2社は213社に分割された。

1971年―ばんだい号の墜落
札幌・丘珠空港から函館空港に向かって飛び立った東亜国内航空YS-11型機「ばんだい号」(乗客・乗員68人)が函館上空で消息を絶った。当時、函館付近は強い風雨が吹き荒れていた。翌4日、渡島支庁七飯町の横津岳(1167m)に激突してバラバラになった機体を自衛隊が発見。5日昼過ぎには68人全員の遺体が収容された。

1974年―関東で酸性雨
この日、栃木・群馬・埼玉県でpH2.85の酸性雨が降った。原因は大気汚染で、雨にあたった人が目、皮膚、喉に痛みを訴えた。被害者数は3万2000人ともいわれ、農作物にも大きな被害を与えた。アサガオの花が脱色して斑点模様になり人々を驚かせたが、それもそのはずpH2.85は食酢よりやや弱い酸性度である。

1985年―広島が非核都市宣言
この日、広島市議会が核兵器の製造、持ち込み、保有を許さないとする「核兵器廃絶平和都市宣言」決議案を全会一致で可決した。約27万人の署名を添えて市民から提出された非核都市宣言を求める請願を受けて、被爆地・広島の議会が超党派で動いた。この年だけで、全国の497自治体が非核都市を宣言している。

2000年―上野初のゴリラ誕生
上野動物園でのゴリラ飼育開始から30余年、初めて赤ちゃんゴリラが誕生した。1日に陣痛が始まってから50時間後のこの日に生まれたのはオスで、モモタロウと名付けられた。日本では8例目のゴリラの出産だった。野生ゴリラの取引禁止により、1988年に上野でゴリラの繁殖計画が始まって12年目の快挙。

<その他の3日の記念日・年中行事>

波の日
サーフィンやウインドサーフィンの愛好家が、「な(7)み(3)」の語呂合わせということで、この日を記念日としています。
サーフィンの起源は、ハワイやタヒチに住んでいた古代ポリネシアの人々だといわれています。

ソフトクリームの日
1951(昭和26)年、明治神宮外苑で行われた米軍主催のアメリカ独立記念日を祝うカーニバルでソフトクリームが販売され、初めて一般の日本人がソフトクリームを食べました。

通天閣の日
七味の日
オロナミンCの日
渚の日
涙の日
塩と暮らしの日
くるみパンの日
(毎月3日 記念日)
ビースリーの日(毎月3日 記念日)
みたらしだんごの日(毎月3日・4日・5日 記念日)

楸邨忌(7月3日 記念日)
昭和・平成時代の俳人・加藤楸邨(かとう しゅうそん)の1993年(平成5年)の忌日。
<加藤楸邨について>
1905年(明治38年)5月26日、東京府東京市北千束(現:東京都大田区北千束)に長男として生まれる。本名は健雄(たけお)。父は甲武鉄道の駅員。その父の転勤に伴い、少年時代を関東、東北、北陸と転々として過ごす。この頃に歌人・石川啄木(いしかわ たくぼく)、斎藤茂吉(さいとう もきち)などを愛読し短歌を作る。
石川県立金沢第一中学校(現:石川県立金沢泉丘高等学校)を卒業。父の病臥により生活のため、進学を諦め代用教員となる。1929年(昭和4年)、結婚。妻は後の俳人・加藤知世子(かとう ちよこ)。
埼玉県立粕壁中学校(現:埼玉県立春日部高等学校)の教員の時、俳句を始め、俳人・村上鬼城(むらかみ きじょう)に傾倒。俳人・水原秋桜子(みずはら しゅうおうし)に師事し、俳句雑誌『馬酔木(あしび)』に投句。すぐに頭角を現し、1933年(昭和8年)に第2回馬酔木賞を受賞する。

晩学を志し、1940年(昭和15年)に東京文理科大学(現:筑波大学)国文科を卒業。同年、俳句雑誌『寒雷(かんらい)』を創刊・主宰する。1954年(昭和29年)、青山学院女子短期大学国文科教授に就任、1974年(昭和49年)まで務める。
1968年(昭和43年)、句集『まぼろしの鹿』他で第2回蛇笏(だこつ)賞。1970年(昭和45年)、朝日俳壇選者。1974年(昭和49年)、紫綬褒章。1985年(昭和60年)、日本芸術院会員。1988年(昭和63年)、勲三等瑞宝章。1989年(昭和64年/平成元年)、第1回現代俳句大賞。1992年(平成4年)、朝日賞。
1993年(平成5年)7月3日、88歳で死去。句集に『寒雷』(1939年)、『穂高』(1940年)、『雪後の天』(1943年)、『野哭』(1948年)、『起伏』(1949年)、『山脈』(1950年)他、紀行句文集『死の塔』、研究書『芭蕉講座』(1951年)、『一茶秀句』(1964年)、『加藤楸邨全集』(全13巻 1980〜82年)などがある。
抒情的な自然詠から内面的傾向を深め、俳人・石田波郷(いしだ はきょう)、中村草田男(なかむら くさたお)らと共に「人間探求派」と称される。その後、自然や東洋美術に題材を求めた。また、俳人・金子兜太(かねこ とうた)、森澄雄(もり すみお)、安東次男(あんどう つぐお)といった優れた後進を育成した。

紅玉忌(7月3日 記念日)
昭和後期・平成時代の児童文学作家である後藤竜二(ごとう りゅうじ)の2010年(平成22年)7月3日の忌日。
「紅玉忌(こうぎょくき)」の名称は、自身の2005年(平成17年)の児童文学作品『紅玉』(高田三郎絵、新日本出版社)にちなむ。
<後藤竜二について>
1943年(昭和18年)6月24日、北海道美唄市(びばいし)に生まれる。本名は隆二。北海道美唄東高等学校を経て、早稲田大学第一文学部を卒業。
在学中に童話・児童文学の研究や作品発表を目的とした学内サークル「早大童話会」から改名した「少年文学会」に所属。1967年(昭和42年)に『天使で大地はいっぱいだ』(講談社)でデビュー。この作品は北海道石狩平野の大自然の中たくましく成長していく子どもたちの姿を描いたものである。
『1ねん1くみ1ばん』シリーズ(ポプラ社)、『キャプテンはつらいぜ』シリーズ(講談社)、『12歳たちの伝説』シリーズ(新日本出版社)などの作品がある。また、『故郷』(偕成社)、『魔球』(金の星社)などの自伝的作品、『野心あらためず 日高見国伝』(講談社、野間児童文芸賞)などの歴史小説も手がける。
2006年(平成18年)に刊行した『おかあさん、げんきですか。』(武田美穂絵、ポプラ社)で日本絵本賞大賞を受賞する。
全国児童文学同人誌連絡会「季節風」代表を長く務める。2010年(平成22年)7月3日、脳内出血のため死去。67歳。後任の代表は小説家・児童文学作家あさのあつこが選ばれた。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1228
検索
タグクラウド
プロフィール