アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年07月02日

7月2日は何の日?

★スマホで簡単おこづかい稼ぎ
女子向け高収入アルバイト!
-----------------------
●携帯だけでマイペースに稼げる!
●時給最大¥4,200も可能!!
●完全ノンアダルトなので安心!
【ライブでゴーゴー】に登録する。




BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【7月2日】あくまで参考までに。

A型:76点≪3位≫
新たな友情がもたらされる暗示が出ています。今まであまり話す機会のなかった人や挨拶を交わすだけだった人が急にクローズアップされてくるかもしれません。興味を惹かれる人がいたら、あなたから積極的に声をかけてみるようにしましょう。仕事場、活動や趣味の場など、大勢の人と浅い交流のあるところでは、自分の関心あることをどんどん話題に出していくようにすると、気の合う人が自分から名乗りをあげてくることがあるはずです。。。。

B型:97点≪1位≫
あなたの周辺が変化していく発展の日です。今までひそかに温めていた将来の希望や夢への道が、今までとは異なる人間関係によって開かれていくでしょう。年上の人と積極的に話をするようにしてください。あなたの知りたいことを簡潔にまとめ、相手の経験に敬意を持って聞けば、的確なアドバイスや指針を与えてもらえるはずです。また、そのようにしてかかわってくれた人の中に、あなたが今後、人生の師として追っていける人がいそうです。。。。

O型:64点≪4位≫
今日、あなたの運勢は不安定と言えるでしょう。親しい人から約束を破られたり、期待を裏切られたりということがありそうです。そんな手痛いアクシデントがあると、人間不信になってしまうかもしれません。でも、人は誰も魔がさすときがあるのだと考えるようにして、気分を明るいほうへ向けていくようにしましょう。自分だけは人を裏切らないようにしようという意気込みをもつことによって、人間的に成長していくことができそうです。。。。

AB型:86点≪2位≫
忙しければ忙しいほど運気が上昇する日です。ひと区切りするたびに、次に手をつけることを自分から積極的に見つけると幸運に恵まれやすくなるでしょう。家族の手伝いをするのもおすすめです。感謝されるだけでなく、やる気を買われて、思いもよらない見返りが得られます。また、メールの返事など、ちょっとしたことを後回しにせず、その場ですぐに片づけると吉。フットワークの良さや瞬発力を発揮することが今日のラッキーポイントです。。。。


【7月2日生まれの人って?】あくまで参考までに。

7月2日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

7月2日生まれは「

7月2日生まれの向いている仕事(職業適性)

子供に接する仕事で、実力を発揮します。
小学校の先生、保育士など。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

警戒心が強く、軽率な行動はまったくとらないタイプ。つねに慎重に検討して、これなら大丈夫となって初めて動き出すので、大失敗や大トラブルに見舞われる可能性はとても低めです。また、使うべきお金を出さずにひどく物惜しみしがちな傾向も目立ちます。おかげで大損することはありませんが、大儲けすることもまずないと言っていいでしょう。

恋愛:
愛情深い人ですが、警戒心が邪魔をして容易に思いを伝えられません。ただ、長くつきあううち、わざわざ口にしなくてもいつの間にか思いが伝わるというよい運を持っているのは確かです。結婚も、いつとはなしにそんなムードになって、気がついてみたらいっしょに住んでいた…なんてパターンです。なお、慎重な性格に似合わず、できちゃった婚が案外多いようです。

相性のいい人:
無茶をしない人、おっとりした異性、素直な後輩、蟹座の0型。

相性の悪い人:
短気な人、クールな異性、インテリタイプ、天秤座のA型。

ラッキ−ポイント:
ワインレッド、鍋物、居酒屋。


基本性格

子供好きな、面倒見の良い。用心深いので失敗が少ないですが、用心しすぎてチャンスを逃す事も。
警戒心が強く、軽率な行動はまったくと言っていいほどとらないタイプ。つねに慎重に検討して、これなら大丈夫となって初めて動き出す石橋叩き過ぎタイプなので、大失敗や大トラブルになる可能性は当然低めです。本当は人情に厚く、優しい人なのですがシャイな性格が邪魔してそのような面が表に出ず、「無愛想な人」と誤解されることが多いようです。また、使うべきお金を出さずにひどく物惜しみしがちな傾向も目立ちます。おかげで大損することがありませんが、大儲けすることもほとんどなし。運勢的には、慎重に検討したうえで転職や起業など勝負に出ると◎。。。



物惜しみがちだし、出すべき金を出さない傾向もあります。おかげでけっこう貯金は貯まりますが、どケチな人と不評だったりして、人間関係で結構損をしている人が多いようです。また、ビビり症なので投資をしません。よって、大きな利益を得るような体験は一生ないでしょう。本人は貯金ができているので金運がいいと思っているようですが、正直金運は悪いです。。。。

健康

用心深いため、危険なことには手を出さないし、古くなった物は、一切口にしないけど、予防にも熱心。おかげでケガや病気にも少ない生活になることでしょう。また、肥満の心配もかなり低め。健康ですが、楽しい人生にはどうしても見えません・・・。好みなのでしょうか。。

7月2日生まれの男性の恋愛運・傾向

好きな人の前に出ると黙り込んだり、ぎこちない態度をとりがちな小心者のチキン野郎です。動きが変な風になってしまうことが多いので「変な人」と思われてせっかくの縁を逃がしてしまうことが多いでしょう。しかし、このような体験を何度か積むうち、次第に女性に免疫がついていき、思いを素直に告げられるようになり、やがて恋人誕生の瞬間を迎えるようです。交際中は、彼女一本ですから、相手が浮気性や小悪魔タイプでない限り、ウエディングロードを順調に歩めます。相手が浮気性な小悪魔タイプだと、もてあそばれて終了します。。。

7月2日生まれの女性の恋愛運・傾向

思いを伝えるのが下手な女性です。でも、はにかむしぐさや涙ぐんだりする姿が男性の目に好ましく映り、多くの男性からアプローチを受けます(かわいい人・美人に限る)。交際が始まってしばらくは照れが目立ち思うように進展しませんが、やがて持ち前の世話焼き上手の面が男心をとらえるようになり、スムーズに仲が深まっていきます(かわいい人・美人に限る)。そして、結婚が話題になる頃にはほぼ完璧なカップルに(かわいい人・美人に限る)。かわいい人・美人以外の人は、必死に自分自身を変えていくか結婚をあきらめるかの2択です。。

7月2日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
ルビー
– Ruby –

7月2日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ターコイズ、ユタライト

7月2日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ローズレッド(rose red)
ラッキースポット 窓際
ラッキーファッション スカーフ
ラッキーナンバー 9.18.63
ラッキーアイテム 動物のぬいぐるみ
ラッキーフード チェリー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ブローディア(Brodiaea) 淡い恋

誕生日が7月2日の人と相性の良い星座:牡牛座・蟹座・蠍座





7月2日生まれの有名人・偉人

1877年 ヘルマン・ヘッセ【作家】
1878年 三島 海雲 (みしま・かいうん)【経営者】※カルピス 創業者
1888年 村上華岳(むらかみ・ かがく)【日本画家】
1898年 岡鹿之助(おか・しかのすけ)【洋画家】
1899年 井関 邦三郎 (いせき・くにさぶろう)【経営者】※井関農機 創業者
1900年 倉石忠雄(くらいし・ただお)【政治家】
1905年 石川達三(いしかわ・たつぞう)【作家】
1918年 堀文子(ほり・ふみこ)【日本画家】
1920年 竹内均(たけうち・ひとし)【地球物理学者】
1929年 イメルダ・マルコス【ファーストレディー】(元フィリピン大統領夫人)
1934年 劉 金標 (りゅう・きんひょう)【経営者】※ジャイアント・マニュファクチャリング 創業者
1939年 木村 和巨 (きむら・かずお)【経営者】※三貴(ジュエリーマキ) 創業者
1940年 浅丘ルリ子(あさおか・るりこ)【女優】
1946年 西川きよし(にしかわ・きよし)【漫才師、政治家】
1950年 若松武(わかまつ・たけし)【俳優】
1952年 小柳ルミ子 (こやなぎ・るみこ)【歌手】
1954年 南沙織(みなみ・さおり)【歌手】
1969年 亀山努(かめやま・しのぶ)【野球、タレント】
1972年 皆本 勝弘 (みなもと・かつひろ)【サッカー】
1973年 佐藤亜里香 (さとう・ありか)【タレント】
1976年 梅宮亜須加 (うめみや・あすか)【タレント】
1978年 古谷美央(ふるや・みお)【タレント】
1979年 三宅健(みやけ・けん)【歌手、俳優】《V6》
1982年 米田 兼一郎 (めた・けんいちろう)【サッカー】
1987年 相ケ瀬龍史 (あいがせ・りゅうじ)【タレント】
1988年 曽我部慶太(そがべ・けいた)【サッカー】
1989年 太田徹郎(おおた・てつろう)【サッカー】
1990年 松本夏空【ファッションモデル、タレント】
1990年 新里亮(にいざと・りょう)【サッカー】

7月2主な出来事・事件など

主な出来事

1881年 パストゥール予防注射に成功
1900年 ツェッペリン飛行船試験飛行
1950年 金閣寺全焼

記念日・年中行事

1844年―オランダ国王を完全無視
この日、オランダの軍艦バレンバン号が国王ウィレム2世の国書をたずさえて長崎に入港した。国書は、日本の開国を強く促す忠告だった。幕府内ではこの忠告を受け入れるかどうか、老中・阿部正弘のもとで活発な議論が交わされた。結論はNO。幕府はオランダ国王を完全無視したうえ、開国受け入れ派まで処分することに。

1863年―薩英戦争、勃発
この日の正午、薩摩藩の3隻の汽船をだ捕したイギリス艦隊に向けて薩摩藩の砲撃が始まった。鹿児島湾に進入した7隻の艦隊には射程距離4kmのアームストロング砲もあり、射程距離1km程度の砲台しかない薩摩藩の劣勢は明らか。しかし激しい台風の襲来も味方して、3日にはイギリス艦隊は退去した。

たわし(束子)の日
1915年のこの日、西尾商店(亀の子束子西尾商店)の西尾正左衛門が考案した「亀の子」が特許権を取得したことにちなむ。均等に並べたシュロを針金で挟み込み棒状にしたものを、女性の手の大きさに合わせて丸めた。商品名は、たらいに浮かんだ亀を見て考案。現在でも年間600万個を製造しているロングセラー製品だ。

蛸の日
蛸研究会が制定された。関西地方では毎年7月2日あたりの「半夏生(はんげしょう)」に、疲労回復を早める成分のタウリンが豊富な蛸を夏バテ予防に食べる人が多いことから。蛸といえば瀬戸内海で育った明石の蛸が有名だが、現在は西アフリカのモーリタニアや中国などからの輸入品も多い。

1948年―値上げと新発売
前日のたばこ値上げ法案の参議院本会議通過を受けて、この日からたばこが値上がりした。当時、たばこには質の高い自由販売品と安い配給品があった。たとえば自由販売品のピースは50円から60円に。配給たばこも同時に値上がりし、きんし(11円)、朝日(20円)など。また、ききょう(60円)やハッピー(30円)が新発売された。

うどんの日
うどんの消費拡大を目的に香川県生麺事業協同組合が1980年に制定。夏至から11日目にあたる半夏生の日に、地元の農家がうどんを食べて農繁期の労をねぎらった風習に由来する。今日は高松市の中野天満宮の境内で手打ちしたうどんを献上してから、市内で冷たい「ぶっかけうどん」1000食を振る舞う。

<その他の2日の記念日・年中行事>

ユネスコ加盟記念日
1951(昭和26)年、日本が国連教育科学文化機関(ユネスコ)に加盟しました。
ユネスコの本部はパリにあり、教育・科学・文化を通して世界の平和と安全に寄与することを目的として、広報活動・情報交換・成人教育・児童教育等の文化普及活動を行っています。

一年の折り返しの日・真ん中の日
178日目で、一年のちょうど真ん中の日。
平年は正午、うるう年は午前0時がちょうど真ん中です。

救世軍創立記念日
布ナプキンの日
柿渋の日
谷川岳の日
全国なまずサミット・なまずの日
アマニの日
Life2.0の日
(毎月2日 記念日)

風三楼忌(7月2日 記念日)
昭和時代の俳人・岸風三楼(きし ふうさんろう)の1982年(昭和57年)の忌日。
岸風三楼について
1910年(明治43年)7月9日、岡山県馬屋下村松尾(現:岡山市北区松尾)に生まれる。本名は二三男。大阪の関西大学法学部を卒業。1929年(昭和4年)、大阪逓信省に入省。
俳句は中学4年の時より始め『山陽新報』(現:山陽新聞)に投句。1929年より俳句雑誌「ホトトギス」に投句。皆吉爽雨(みなよし そうう)、山口誓子(やまぐち せいし)の指導を受ける。
1933年(昭和8年)、逓信省の職場句会を通じて「若葉(わかば)」を知り入会、富安風生(とみやす ふうせい)に師事する。1934年(昭和9年)、「京大俳句」に入会。言論弾圧「京大俳句事件」にて追及を受ける。
「若葉」の編集に携わり、1944年(昭和19年)に編集長となる。1953年(昭和28年)、俳句雑誌「春嶺(しゅんれい)」を創刊・主宰する。1971年(昭和46年)、「俳人協会」の設立に際し、設立代表として文部省と折衝。また、「俳句文学館」の建設にも尽力する。
1982年(昭和57年)7月2日、71歳で死去。句集に『往来』(1949年)、『往来以後』(1982年)、代表句に「手をあげて足をはこべば阿波踊」がある。風生の「中道俳句」の道に沿いつつ、「俳句は履歴書」を信条に庶民的な句を詠んだ。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1227
検索
タグクラウド
プロフィール