アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年05月02日

5月2日は何の日?

★スマホで簡単おこづかい稼ぎ
女子向け高収入アルバイト!
-----------------------
●携帯だけでマイペースに稼げる!
●時給最大¥4,200も可能!!
●完全ノンアダルトなので安心!
【ライブでゴーゴー】に登録する。





BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【5月2日】あくまで参考までに。

A型:83点≪2位≫
遊びやレジャーの計画を練るのに最適な日です。
親しい人と出かける、本格的な旅行の計画を立てるのもいいでしょう。
それだけでワクワクした楽しい気分になれるはずです。恋人がいる場合は、デートに誘ってください。
うれしい反応が得られます。ふたりの息もピッタリと合い、ロマンチックな雰囲気になれるでしょう。
ただし、さりげない愛情表現を演出することが大切になります。
わざとらしさは、すべてを台無しにしてしまいそうです。。。。。。

B型:59点≪4位≫
あなたの積極的な姿勢が周囲から反感を買ってしまいやすい日です。
何事にも前向きにかかわっていこうとするあなたの姿は、悲しいことに、周囲の目には、でしゃばりでおせっかいな人と映ってしまいます。
悪いウワサを流されるよりは、ここは少しおとなしくしていたほうがいいでしょう。
また、自慢話や人の悪口も禁物です。
あなたがちょっと口にしたことが周囲にパッと広まっていってしまうときだということを忘れないようにしてください。。。。。。

O型:72点≪3位≫
計画を確実に実行していく能力が問われる日です。
集中力が途切れないよう工夫して、時間配分にも気を配りましょう。
行動エリアが拡大しますから、その分、スケジュールもつまって忙しくなり、予定がくるったり、振り返って確認したりする時間がなくなりがちです。
気を紛らわすためだけに、あまり意味がないと思いながら人につき合うといったことは避けたいところです。
また、人間関係のしがらみに頭を悩ませることがあるかもしれません。。。。。。

AB型:94点≪1位≫
運勢がアップし、プライベートな時間の交流が活発になる日です。
先輩や上司からのお誘いは二つ返事でOKするといいでしょう。
おごられてリッチな思いができるかもしれません。
また、知人からの紹介で新しい出会いがあったり、将来、役に立つ人脈づくりもできる可能性が大。
恋人がいる場合、複数の友だちと過ごし、ふたりの将来に関することを相談すると、有効な情報が得られそうです。
それを相手に報告すると進展が早くなるでしょう。。。。。


【5月2日生まれの人って?】あくまで参考までに。

5月2日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月2日生まれは「心優しき神経質

5月2日生まれの向いている仕事(職業適性)

その場の空気を読んで人に接する仕事が良いでしょう。
看護士、ソムリエなど。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
ナイーブで神経質なタイプ。ちょっとしたことですぐイライラしたり、傷ついたりします。
体調も崩れやすく、顔色の悪い人が多いようですもっとおおらかな気持ちで過ごすよう、日々心がけたいものです。
また、現実的で金銭感覚がシビアなのも、の生まれの特徴です。
節約上手で、コツコツお金を貯めるのが得意中の得意。

恋愛:
恋では現実的な面が表に出て、恥ずかしがり屋のわりにスムーズに恋人を作れるタイプ。
その秘密は、周囲の人を利用するのが上手だから。モテる友人からツキを分けてもらったり、説得力のある先輩に相手を口説いてもらったり……。
交際中や結婚してからも、ケンカをすれば親友や家族に間に入ってもらったりするので、こじれることはありません。

相性のいい人:
敏感な人、デリカシーのある男性、気さくな上司、魚座のB型。

相性の悪い人:
浪費家、理屈っぽい異性、気難しい上司や先輩、水瓶座の0型。

ラッキ−ポイント:
シルバーグレー、貯金箱、金融機関。


基本性格

その場の空気を読むのが得意で、おしゃべりでみんなを楽しませます。
ナイーブで神経質なタイプ。ちょっとしたことですぐイライラしたり、冗談のつもりで言われた一言で傷ついたりしがちです。体調も崩しやすく、顔色の悪い人が多いようです。もっとおおらかな気持ちで過ごすよう心がけてほしもの。また、現実的で金銭感覚がシビアなのもこの生まれの大きな特徴。コツコツお金を貯めるのが得意中の得意でしょう。。。。。



現実的で 金銭感覚がシビアなタイプ。
どうすれば安くあがるか、どんな投資が有利かということにしょっちゅう頭を使っています。
また、コツコツ貯めるのが得意な人です。
大金持ちにはなれないでしょうが、小金持ち位ならねらえます。。。。。

健康

ちょっとしたことでいらいらしたり、くよくよ悩んだりして体調を崩しがち。
日頃から気晴らしを忘れないようにして。
女性の場合は、化粧で顔色の悪さを隠すのも有益。
胃腸薬は常日頃から携帯するようにしましょう。。。。。。

5月2日生まれの男性の恋愛運・傾向

親しみにくい印象なので、恋人はもちろん、女友達さえなかなかできないようです。
しかし、仕事や各種活動を通じて、持ち前の優しさが女性に理解されるにつれ、状況は徐々に好転。
特に女性のピンチを救ったり、献身的に世話を焼いたりしたことが縁で恋が生まれ、仲が深まっていくケースが多いようです。
普段から周りに理解されないことが多い人なので、自分のことをしっかりとみてくれるような恋人となれば間違いなくゴールインします。

最初の入りだけ苦労しますが、結婚生活は和気あいあいで、幸せな家庭を持つことができるでしょう。。。。。。

5月2日生まれの女性の恋愛運・傾向

少女の頃はもちろん、大人になっても好きな人の前に出ると恥ずかしがってうつむいてしまうような女性です。
これでは恋人がなかなかできないと思いきや、うぶな女性を好む男性は意外と多く、「俺が守ってやらなくちゃ」と保護本能をかきたてられた男性に交際を求められることが多いはず。
そのようなことがないという人は、出会いがなさすぎか、ぶりっ子っぽく見られている可能性が大です。
交際中は、恋人にしっかり守られる女性を演じていた方が吉、そのまま大船に乗った気持ちでウエディングロードを歩めます。

5月2日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

5月2日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

マルチアクアマリン、イエローベリル

5月2日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ローズピンク(rose pink) 
ラッキースポット 草原
ラッキーファッション チェック柄
ラッキーナンバー 7.25.97
ラッキーアイテム 刺繍入り枕カバー
ラッキーフード トースト
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ライラック(lilac) 愛の最初の感  

誕生日が5月2日の人と相性の良い星座:牡牛座・蠍座・魚座/strong>

5月2日生まれの有名人・偉人

1579年 徳川 秀忠 (とくがわ・ひでただ)【武将、政治家】※江戸幕府 第2代将軍(天正7年4月7日)
1729年 エカチェリーナ2世(ロシア皇帝)
1874年 佐々木 八十八 (ささき・やそはち)【経営者】※レナウン 創業者
1904年 ビング・クロスビー(歌手・俳優)
1905年 松本 望 (まつもと・のぞむ)【経営者】※パイオニア 創業者
1914年 畑 太郎 (はた・たろう)【経営者】※文理 創業者
1937年 正岡 道一 (まさおか・みちかず)【経営者】※セシール 創業者
1937年 大倉舜二(写真家)
1939年 なべおさみ(タレント)
1948年 鮎川 誠 (あゆかわ・まこと)【ミュージシャン】《シーナ&ロケッツ》
1952年 夏木マリ(女優)
1954年 エリオット=ゴールデンサル (Elliot Goldenthal)【作曲家】 〔アメリカ〕
1954年 新田 一郎 (にった・いちろう)【ミュージシャン、作曲家】元《スペクトラム》
1954年 平野 達男 (ひらの・たつお)【農林官僚、政治家】
1956年 秋本康(作詞家・放送作家)
1959年 関口誠人(ミュージシャン)
1960年 小島健二(DualDream・歌手)
1962年 木村 剛 (きむら・つよし)【金融コンサルタント、経営者】※日本振興銀行 元社長
1968年 西川哲(ゴルフ・菊池桃子の夫)
1968年 笛吹雅子(アナウンサー)
1971年 武蔵丸(大相撲)
1972年 岩本 輝雄 (いわもと・てるお)【サッカー】
1972年 野村祐人(俳優)
1975年 デビッド=ベッカム (David Beckham)【サッカー】
1983年 榎本 哲也 (えのもと・てつや)【サッカー】
1984年 大沼遼平(俳優)
1986年 狩野 健太 (かのう・けんた)【サッカー】
1986年 内山眞人(タレント)
1989年 大竹洋平(おおたけ・ようへい)サッカー
1990年 藤本大 (ふじもと・だい)【サッカー
1991年 加藤みづき【女優】
1995年 金子翔太 (かねこ・しょうた)【サッカー】

5月2日主な出来事・事件など

主な出来事

1875年 郵便貯金業務開始
1920年 上野で日本初のメーデー開催
1950年 東北大ルイーズ事件
1995年 野茂英雄、大リーグデビュー
1998年 X-Japanのhide逝去(享年33歳)

記念日・年中行事

1213年―和田合戦で義盛敗死
午後4時ごろ、侍所別当(長官)和田義盛が150騎を率いて挙兵し、鎌倉幕府と執権・北条義時らの屋敷を襲撃した。
始めは和田勢が有利で、午後6時頃には幕府の建物が焼け落ちた。
しかし終夜にわたる合戦で和田勢は追い詰められ、翌3日に義盛は一族とともに由比ヶ浜で敗死した。
これで北条氏の地位は不動となった。

1875年―郵便貯金のはじまり
英国の制度を手本にした郵便貯金が創業された。当時はたんに貯金と呼ばれ、まずは東京府下(18カ所)と横浜(19カ所)で取り扱いが始まった。
1人10銭以上100円まで預けられ、利子は年3分。
しかし「宵越しの金は持たない」が当時の江戸っ子の心意気だったので、利用者は少なかったそうだ。

1886年―えんぴつ記念日
1886(明治1)年、眞崎仁六が東京・新宿(新宿区内藤町)に眞崎エンピツ製造所(三菱鉛筆)という工場を創立したのがこの日で、日本初の工場生産によるエンピツの製造販売を開始しました。
当時の工場は水車を動力としていました。

1920年―第1回メーデー
東京・上野公園で日本初のメーデーが開催された。
当時は「大労働祭」と呼んだ。
15団体5000人が参加して「失職防止」「治安警察法撤廃」などのスローガンを満場一致で決議。
5月1日にメーデーが行なわれるようになったのは翌年の第2回からだ。
しかし、36年には内務省が禁止を通達した。

1933年―ネス湖に怪獣
この日、スコットランドのネス湖で怪獣が目撃されたと地元のニュースが伝えた。
1500年前にこの湖に水棲生物がいたという言い伝えが残っており、このニュースがきっかけでネス湖の怪獣伝説がよみがえった。
翌年には、湖面に長い首を出した恐竜のような姿の「ネッシー」の写真が公開(1994年に偽造発覚)。

<その他の2日の記念日・年中行事>

緑茶の日
八十八夜は茶摘みの最盛期であることから。
八十八夜は年によって日が変わるので、5月2日(閏年は5月1日)に固定して実施しています。
日本茶業中央会が制定。

歯科医師記念日
日本歯科医師会(日歯)が1957(昭和32)年5月に制定。
1906(明治39)年、歯科医師の身分や業務を確立する「歯科医師法」が施行されました。

郵便貯金の日,郵便貯金創業記念日
郵政省(現在の日本郵政公社)が1950(昭和25)年に制定。
1875(明治8)年、東京府下の郵便局と横浜郵便局で郵便貯金の業務を開始しました

世界まぐろデー
交通広告の日
えんぴつ記念日
婚活の日
カルシウムの日
コツコツが勝つコツの日
ごっつの日
コージーコーナーの日
紙コップの日
Life2.0の
日(毎月2日 記念日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1167
検索
タグクラウド
プロフィール