アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年04月13日

4月13日は何の日?

★スマホで簡単おこづかい稼ぎ
女子向け高収入アルバイト!
-----------------------
●携帯だけでマイペースに稼げる!
●時給最大¥4,200も可能!!
●完全ノンアダルトなので安心!
【ライブでゴーゴー】に登録する。





BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【4月13日】あくまで参考までに。

A型:77点≪3位≫
人間関係に関して、いい方向への発展が見られる日でしょう。
新しくどこかのグループに加わったりすると、今まで、あなたの周囲にはいなかったタイプの友人ができそうです。
異性から注目され、熱い視線を感じるようなこともあるかもしれません。
もし、その中に気に入った人がいれば、あなたも相手に関心を持っていることをにおわせるといいでしょう。
また、ネットで、あなたと同じ分野で活躍していたり頑張っている人が書いたものを読むと、共感できることが多いはずです。

B型:98点≪1位≫
運勢が最高潮になる一日です。
悩みや問題を抱えている場合でも、思い切って周囲に相談してみると、すぐに解決するでしょう。
自分のことのように親身になってもらえ、悩む前の状況より良くなります。
自分の幸運を感じ、感激することもありそうです。
恋愛面では、異性との仲介役を友人に頼むと、スムーズでしょう。
素晴らしい恋の訪れとなりそうです。
ただし、きっかけ以上のことは人に甘えすぎず、できることは自分でしましょう。

O型:66点≪4位≫
運気には暗雲がたち込めています。
特に、仕事仲間や友人と気まずい雰囲気になりやすいようです。
わかり合えていると思っていた人の口から、あなたの思いと裏腹な言葉が出たりして、戸惑うこともあるかもしれません。
自分と相手が同じような考えを持っていると決めつけると、誤解が生まれやすくなってしまうでしょう。
何事も相手に聞いてみるという姿勢が大切です。
ふだんはなんでも賛成してくれるような異性とも、今日は歯車がかみ合いにくいようです。

AB型:87点≪2位≫
カンが抜群に冴えている日です。
インスピレーションに自信をもって言動に反映させてください。
周囲の意見に流されず、自分の思った通りに行動したほうが、うまくいきます。
逆にやりたくないと感じたことには手を出さないほうが賢明です。
親しい人に頼まれたことでも、意に反することはキッパリと断ったほうがいいでしょう。
また、恋愛面では一目惚れの出会いが期待できそうです。
こちらも第一印象を大切にすることがポイントになります。


【4月13日生まれの人って?】あくまで参考までに。

4月13日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

4月13日生まれは「表面上は積極的。中身はナイーブ

4月13日生まれの向いている仕事(職業適性)

運動神経の高さを活かせる仕事が良いでしょう。
ダンサー、スポーツ審判員など。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
行動的で何事にも積極的なタイプです。
チャンスと見ると、パッと行動に移る素早さがあります。
ただ、一度つまずくとなかなか次の行動に出られない踏ん切りの悪さも秘めています。
そんなときは一か八か行動に出てみること。
すると、本来の決断力を取り戻すことができるはず。
なお、スポ一ツが何かとツキをもたらすことを覚えておきましょう。

恋愛:
好きになったら一直線に突進していくように見られがちですが、実は案外臆病です。
失敗を恐れるあまり、持ち前の行動力をなかなか発揮できないようです。
ただ、人の気持ちがよくわかるので、それとなく親切や気配りを重ねることで異性の心をつかむことは十分可能。
結婚は、どちらかと言うと見合いのほうがスムーズでしょう。

相性のいい人:
体育会系の人、気のやさしい異性、温厚な上司、魚座の0型。

相性の悪い人:
強引な男性、権威主義的な上司、口うるさい女性、牡羊座の0型。

ラッキ−ポイント:
シルパーグレー、スニー力一、スタジアム。


基本性格

運動神経が良くて、元気いっぱい。
あなたが本気になれば、たいていの事は実現できるでしょう。
アクティブで積極的なタイプ。
チャンスと見るとパッと行動に移る素早さがあります。
物事を手に付けるのが早く、何かしらの結果を出すのもとにかく早いタイプです。
ただ、一度つまずくとなかなか次の行動に出られない傾向が。
案外些細なことに悩んだり、細かいところにこだわったりするとこらがあります。
そんなときは過去の成功体験を思い出すと、本来の思い切りのよさが戻ってくるはずです。
また、スポーツでツキを招けるあなたですから、体を思いきり動かすのも調子回復に役立ちます。



仕事はできる方なので本業や副業で高収入が期待できるうえ、ギャンブルやホストに注ぎ込むといった馬鹿な使い方をしないので、かなり残せるタイプ。
かなりの堅実派であるこの誕生日の人が専業主婦等になった場合はやり繰りの達人になりそうです。

健康

クヨクヨと悩み始めると自分を追い込んでしまいがちですが、体を動かすことで上手にストレス発散できる人なのでそこまで深刻にはならないでしょう。
生涯スポーツを続ける人が多いタイプですので、引き締まったスリムな体型を維持できますが、熱中症や疲労骨折などスポーツ障害には注意をしましょう。

4月13日生まれの男性の恋愛運・傾向

周囲には積極派と思われがちですが、実は失敗を恐れて行動をためらいがちの小心者。
自分からガツガツアプローチしていくことなど死んでもできません。
ダメでもともと開き直って勝負に出るか、周囲に助けをもとめるかのいずれかが打開のカギになります。
交際中は持ち前の実行力で彼女をしっかりリードしていける人ですので、最初の入り口だけがネックです。
根が真面目なのでよそ見や裏切りは一切なし、浮気の心配はないでしょう。

結婚は、少しずつ時間を掛けながらも、しっかりと相手の信頼も深まってやがてゴールインということに。
夫婦の絆も盤石です。

4月13日生まれの女性の恋愛運・傾向

普段はけっこう突っ張っていて恋に積極的な人と思われがちですが、好きな男性の前に出ると途端におとなしくなり、時には涙ぐむなど弱い面を見せる人です。
そのギャップに女らしさを感じた相手が恋心を覚えてくれて交際スタートというパターンが少なくありません。
恋人を信頼している間は従順ですが、浮気でもされようものなら徹底的に追及するなど猛女に変身します。
絶対に怒らせてはいけないタイプの女性です。

結婚は、一生ついていけるとしっかり判断できた時点でゴールイン。

4月13日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
水晶(クリスタル)
– Quartz –

4月13日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

淡水パール、バイオレットパール

4月13日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー カナリヤ(canary yellow) 
ラッキースポット 
ラッキーファッション ストール
ラッキーナンバー 8.35.98
ラッキーアイテム スニーカー
ラッキーフード バナナ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 苺(いちご) 誘惑

誕生日が4月13日の人と相性の良い星座:乙女座・山羊座

4月13日生まれの有名人・偉人

1838年 後藤 象二郎 (ごとう・しょうじろう)【政治家】(天保9年3月19日)
1894年 徳川夢声(弁士・作家・俳優)
1924年 吉行淳之介(作家)
1926年 宮尾登美子(作家)
1927年 モーリス・ロネ(俳優)
1933年 藤田まこと(俳優)
1934年 金井 芳雄 (かない・よしお)【経営者】※よっちゃん食品工業 創業者
1940年 ル・クレジオ(作家)
1952年 西郷 辰弘 (さいごう・たつひろ)【経営者】※薬王堂 創業者
1954年 鶴田 一郎 (つるた・いちろう)【グラフィックデザイナー】
1954年 本荘 武宏 (ほんじょう・たけひろ)【経営者】
1955年 上沼恵美子(タレント)
1955年 森口祐子(ゴルフ)
1955年 西城秀樹(歌手)
1957年4 内田 弘 (うちだ・ひろし)【経営者】※ベストアメニティ 創業者
1958年 萬田久子(女優)
1961年 牛島和彦(野球)
1964年 西崎幸広(野球)
1966年 名越 美香 (なごや・みか)【タレント】元《おニャン子クラブ》会員番号9番
1968年 ジェームズ・ボンド(映画『007シリーズ』)
1968年 中村智子(アナウンサー)
1971年 つみきみほ(女優)
1973年 山尾 光則 (やまお・みつのり)【サッカー】
1973年 吉田 恵 (よしだ・めぐむ)【サッカー】
1976年 吉村 光示 (よしむら・こうじ)【サッカー】
1978年 小林 成光 (こばやし・まさみつ)【サッカー】
1983年 藤田 祥史 (ふじた・よしひと)【サッカー】
1984年 水嶋ヒロ(俳優)
1986年 昴生 (こうせい)【漫才師】《ミキ》
1992年 橋本 大地 (はしもと・だいち)【格闘家/プロレス】
1996年 中元 日芽香 (なかもと・ひめか)【タレント】元《乃木坂46》

4月13日主な出来事・事件など

主な出来事

1598年 ナントの勅令発布
1612年 宮本武蔵と佐々木小次郎、巌流島の決闘
1888年 上野に日本初のコーヒー店「可否茶館」開店
1912年 石川啄木(俳人)、没(享年26歳)
1922年 少年団日本連盟(現ボーイスカウト日本連盟)結成
1930年 全日本体操連盟設立
1940年 日本初のTVドラマ『夕餉前』実験放送
1975年 ロックバンド「キャロル」解散
1991年 東海大付属病院で日本初の安楽死事件
1992年 アニメ『クレヨンしんちゃん』放送開始
1994年 ドラマ『古畑任三郎』放送開始
1997年 消費税 5%に

記念日・年中行事

1818年―伊能忠敬(享年74歳)没す
4万kmを踏破して日本全図を作成中だった伊能忠敬が江戸亀島町(日本橋茅場町)の自宅で死去した。
18歳で下総国(千葉県)香取郡の名主・伊能家の婿養子となり、衰退する酒造経営を隆盛させる。
50歳で江戸に出て、若い頃から興味を持っていた西洋暦学を学び、幕府の蝦夷地調査に選任されて測量開始。

1874年―江藤新平(享年40歳)没す
元司法卿が梟首(きゅうしゅ)刑の判決を受けて即日執行された。
前年10月に征韓論政変で下野した江藤。
その後、郷里の佐賀で反乱軍に参加し佐賀城を占領したが、政府軍に奪還された。
四国に逃亡するも、江藤自身が司法卿時代に作った手配写真制度によって3月29日に逮捕。
4月4日には佐賀に護送され、佐賀の乱の首謀者として処刑。

1888年―喫茶店の日
1888(明治21)年、東京・上野に日本初の喫茶店「可否茶館」が開業しました。
1階がビリヤード場、2階が喫茶室の2階建て洋館で、1杯2銭の牛乳よりも安い1銭5厘で提供していましたが、5年で閉店しました。

1901年―水産デー
1901年のこの日に旧漁業法が制定されたことに因み、大日本水産会が1933年5月に制定。
現在の漁業法が施行された1949年3月13日に因み、3月13日が「漁業法記念日」となっているが、これが「水産デー」と呼ばれることもある。

1933年―靖国の大鳥居
東京・九段の靖国神社に高さ約12メートル、直径1.8メートル、重さ80トンの石の大鳥居と高さ約2.3メートルの狛犬が奉納され、献納式が行なわれた。
これは片倉製糸紡績株式会社(現・片倉工業株式会社)の片倉一族が岡山県笠岡市の石材店に注文したもの。
現在の駐車場入り口になっている鳥居だ。

1997年―ウッズ、マスターズ制覇
21歳のアメリカ人ゴルフプレイヤーのタイガー・ウッズが21歳という最年少でマスターズのトーナメントを制した。
ウッズは96年にプロデビュー。
2年もたたずに由緒ある大会に優勝するという快挙を成し遂げ、賞賛を浴びる。
天才の名をほしいままにしたこの年の終わりには世界ランキング1位となる。

<その他の13日の記念日・年中行事>

ボーイスカウトの日
世界の「ボーイスカウト設立記念日」は1月24日ですが、4月13日は財団法人ボーイスカウト日本連盟が発足した日です。
また、1997(平成9)年に同連盟は創立75周年を迎え、同時に世界スカウト運動90周年にあたることから、この年のこの日にホームページを開設しました。

決闘の日
慶長17年旧暦4月13日(1612年5月13日)、船島(巌流島)で宮本武蔵と佐々木小次郎の決闘が行なわれたことに因む。

新型インフルエンザ対策の日(4月13日 記念日)
個室での透析などインフルエンザ対策を積極的に行っている東京都練馬区の「練馬桜台クリニック」の永野正史理事長が制定。
新型インフルエンザが世界的に広がり、多くの感染者や患者を発生させるパンデミック(世界的流行)への備えを怠らないようにとの思いが込められている。
記念日は2010年(平成22年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。
2009年(平成21年)のこの日、メキシコで最初の新型インフルエンザの患者が確認され、後に死亡した。
この2009年新型インフルエンザは世界的に流行し、同年6月12日、世界保健機関(WHO)は、パンデミックであることを宣言し、警戒水準を一番上のフェーズ6に引き上げた。
豚の間で流行していたウイルスが、農場などで豚から人に直接感染し、それから人の間で広まったとされる。
このウイルスは、A型のH1N1亜型に属するインフルエンザウイルスで、豚経由と見られたことから当初、「豚インフルエンザ」と呼ばれた。
この新型インフルエンザにより全世界で、およそ14,000人が死亡したとされる。
また、日本では新型インフルエンザに感染した患者数は500万人以上と推計され、203人が新型インフルエンザにより死亡したと発表されている。

恵美子の日
浄水器の日

新型インフルエンザ対策の日
一汁三菜の日(毎月13日 記念日)
王様の食パンの日(毎月13日 記念日)
石井スポーツグループ 登山の日(毎月13日 記念日)
お父さんの日(毎月13日 記念日)

啄木忌(4月13日 記念日)
明治時代の歌人・詩人の石川啄木(いしかわ たくぼく)の1912年(明治45年)の忌日。
<石川啄木について>
1886年(明治19年)2月20日、岩手県南岩手郡日戸村(現:盛岡市日戸)に生まれる。
本名は一(はじめ)。父は常光寺の住職。県立盛岡中学校(現:盛岡第一高等学校)を中退。
与謝野鉄幹の知遇を得て、文芸雑誌『明星』に詩を発表。
1905年(明治38年)に第一詩集『あこがれ』を刊行、詩人として知られるようになる。
郷里にある渋民小学校の代用教員を経て、北海道に職を求め新聞記者として各地を流浪。
1908年(明治41年)に上京。
翌年『東京朝日新聞』の校正係となるが、なおも窮乏の生活は続く。
しかし、その創作意欲は短歌によって表現され、歌人としての新生面をひらく。
1910年(明治43年)に第一歌集『一握の砂』を刊行。
その特異な三行書きの表記法と、「生活を歌う」主題の新鮮さは歌壇内外から注目され、歌人としての地位を確立する。
同年、明治天皇暗殺を計画したとの容疑で多数の社会主義者・無政府主義者が逮捕・処刑された大逆事件が発生。
これに衝撃を受け社会主義思想に接近、新しい時代の波に対し、土岐善麿と提携して文芸思想雑誌『樹木と果実』の発行を計画するが実現せず、肺結核のため東京・小石川区久堅町(現:文京区小石川)の借家で死去。26歳。
その他の作品に歌集『悲しき玩具』、詩集『呼子と口笛』などがあり、啄木の作品・思想は死後大きな反響を呼んだ。
また、顕彰施設として、盛岡市の石川啄木記念館、もりおか啄木・賢治青春館、啄木新婚の家、釧路市の港文館などがある。

春の全国交通安全運動(4月6日〜15日 記念日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1147
検索
タグクラウド
プロフィール