アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年04月05日

4月5日は何の日?

★スマホで簡単おこづかい稼ぎ
女子向け高収入アルバイト!
-----------------------
●携帯だけでマイペースに稼げる!
●時給最大¥4,200も可能!!
●完全ノンアダルトなので安心!
【ライブでゴーゴー】に登録する。





BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【4月5日】あくまで参考までに。

A型:72点≪3位≫
今日を境に、あなたを取り巻く人間関係が変化していきます。
あなたにとって、本当に大事な人とそうでない人がハッキリしてくる日です。
どこか打算があってつき合っていた人とは距離ができそうです。
また、あなたにとってマイナスにしかならない人に対しては、かかわりを絶つ強い気持ちが生まれるでしょう。
一方、大事に思える人に対しては、あなたがしてあげられることは何かを考えましょう。
恋愛面でも同様のことが起きるようです。八方美人にならないよう注意してください。。。。。。。

B型:94点≪1位≫
運勢がかなり活発で、物事が発展的な日です。
当日でも申し込みOKのパーティーやイベントを探して参加したり、あなた自身が友人たちに誘いをかけるのにいい日です。
また、見知らぬ人から声をかけられたりすることもありそうです。
そこで出会う人の中から、あなたを幸運へと導いてくれる刺激的な人が登場するでしょう。
たくさんの人が集まる場所には面倒くさがらずに積極的に顔を出すようにして、新たな人と出会うきっかけを大切にしてください。。。。。。。

O型:60点≪4位≫
あまり、いい思いができない日です。
団体責任のところを、なぜかあなただけがとがめられたり責任を追及されたりするようなことがあるでしょう。
その悔しさを人にぶつけてしまうと、今度はその友人から避けられてしまうといった、まさに踏んだり蹴ったりという思いをする可能性があります。
友人や目上の人との意思の疎通を良くすることを考えてください。
それが、問題解決の近道です。
ひとりで頑張ろうとすると、行き詰ってしまうでしょう。。。。。。。

AB型:83点≪2位≫
ワリのいいアルバイトが見つかったり、人からおごってもらえるなど、ちょっと得をするようなことがある日でしょう。
宝くじを購入したり、懸賞に応募するのもおすすめです。
遊びの場で知り合った人が幸運を運んできますので、友人からの遊びの誘いは、積極的に乗ってみてください。
また、初めての場所でも勇気を出して出かけてみると、期待以上に楽しいことが待っている可能性大。
自分の年齢や経験を恥ずかしがったり遠慮したりする必要はありません。。。。。。。


【4月5日生まれの人って?】あくまで参考までに。

4月5日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

4月5日生まれは「生粋のギャンブラー

4月5日生まれの向いている仕事(職業適性)

頭の良さと行動力をいかせる仕事が良いでしょう。
新聞記者、テレビディレクターなど。。。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
元気で活発、変化や刺激を好むタチです。
周囲を巻き込むことも多いので、人騒がせなタイプと言えるでしょう。
また、頭の回転がとても速く、仕事ではそこを買われて抜擢されることがよくあります。
ただし、型にはまるのを嫌うため、組織にはおさまりきれず、フリーランスで活動することが多いようです。

恋愛:
好きになったら告白せずにはいられないタイプ。
相手が友達の恋人であろうが、結婚していようがおかまいなし。
また、障害があるほどに燃えるため、駆け落ちしたり、略奪愛に走ったりしがちです。
自分の気持ちに正直なのもけっこうですが、やはり人の迷惑ももっと考えないといけません。
結婚も、電撃入籍などで周囲を驚かせることが多いはず。

相性のいい人:
行動派、フリーランサー、スボーッマンタイプ、射手座の0型。

相性の悪い人:
無愛想な人、神経質な人、キレイ好きな異性、蛾座のA型。

ラッキ−ポイント:
パープル、ターミナル駅、ビンテージ物のジーンズ。


基本性格

正義感が強くて弱い者を助けるので、多くの人から慕われています。
元気で活発、変化や刺激を好むタチです。
周囲を巻き込むことも多いので人騒がせなタイプとも言えそうです。
また、頭の回転がとても速く、仕事ではそこを買われて抜擢されることがよくあります。
ただし、型にはまるその嫌うため、組織におさまりきれず、フリーランスで活動をすることが多いようです。
何処でも思うがままに行動しますので、周囲から「勝手な奴」と非難されるようなこともあるのですが「そんなの関係ない!」と言い切ってしまう強さというか、なんというかがありますのでたとえっ独りぼっちになっていたとしても、力強く生きていけます。
基本的には正直者です。
正直にものを言いすぎるくらいの…。。。。。。



稼ぐ能力が高い人ですが、物欲はさほど強くないので、いつのまにか貯まっていると思いきや、根っからのギャンブラーなのでかなりの勢いで散在してしまっていたりします。
また、そのギャンブルで勝ったとしても気前がいいので、大盤振る舞いしてしまい、結局財布の中身は空っぽなんてことも。
ギャンブルさえしなければお金はたまるのですが…。。。。。。

健康

体力に恵まれ食欲が旺盛なので、疲れ知らずの人が多いよう。
ただ、体調管理の悪さは健康面でもネックに。
賞味期限の切れたものや消費期限が切れているものでさえも、お構いなしに口にしてしまい食中毒にかかったりしてしまうようなこともあります。
腐ったものは人間の体は受け付けませんので何でもかんでも口にしないように注意を。。。。。。。

4月5日生まれの男性の恋愛運・傾向

好きになったら直ちに行動に移る人。
相手に彼氏がいようが、結婚していようがおかまいなし、どんな障害が立ちふさがろうと積極果敢に接近し、大胆に思いを告げます。
もう少し他人の迷惑というものを考えたほうが良いと思いますが、そんな勇猛果敢な男らしさに惹かれて交際をOKという女性が少なくありません。
成功率は相当高めでしょう。
ただ、交際が始まると性急に次のステップに進もうとして「ついていけない」と逃げられることが多く、結婚に至る道のりは思いのほか険しいようです。

協調性というものを身につければもう少しまともな恋ができるのでは?。。。。。。

4月5日生まれの女性の恋愛運・傾向

恋に対してもアグレッシブな女性です。
いったん恋心に火がつくと猪突猛進。
思いを遂げるためには手段を選ばず、男性同様、相手に彼女がいようが、結婚していようがお構いなし。
たとえ人を裏切ってでも自分のものにしようとしがちです。
当然、周囲との間に軋轢が生じますが、それを見事に乗り越える知恵と根性を持っています。
結構強い女性です。交際中も、相手や周囲と揉め事が多い半面、頻繁に感激や感動が・・・。
とにかく浮き沈みが激しい恋愛がお好みなようです。

結婚は、親や周囲のの反対を乗り越えてというパターンが多そう。

PS:この誕生日の女性は、貯金をしっかりして慰謝料の支払いに常日頃から備えておきましょう。。。。。。。

4月5日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
水晶(クリスタル)
– Quartz –

4月5日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

サファイア

4月5日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー エクルベイジュ(ecru beige)
ラッキースポット 噴水
ラッキーファッション デニム
ラッキーナンバー 9.45.99
ラッキーアイテム 生まれた年の五円玉
ラッキーフード トマト
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 大紫羅欄花(おおあらせいとう) 知恵の泉

誕生日が4月5日の人と相性の良い星座:牡羊座・乙女座・蟹座・山羊座

4月5日生まれの有名人・偉人

1904年 安井 正義 (やすい・まさよし)【経営者】※ブラザー工業 創業者
1916年 グレゴリー・ペック(俳優)
1940年 板東英二(元野球・タレント)
1942年 坂井宏行【シェフ】
1942年 畠山みどり(歌手)
1943年 ファイティング原田(元プロボクサー)
1944年 原田大二郎(俳優)
1945年 田辺靖雄(俳優)
1946年 吉田 拓郎 (よしだ・たくろう)【シンガーソングライター】
1947年 グロリア・マカパガル・アロヨ(フィリピン大統領)
1948年 木原光知子(スイミングアドバイザー)
1950年 藤田淑子(声優)
1951年 忌野清志郎(いまわの・きよしろう)【ミュージシャン】
1954年 蒲生 晴明 (がもう・せいめい)【ハンドボール】
1954年 山田 啓二 (やまだ・けいじ)【政治家】
1955年 鳥山 明 (とりやま・あきら)【漫画家】
1960年 谷口浩美(マラソン)
1961年 シンザン[競走馬]※三冠馬
1963年 しのへけい子(女優)
1964年 境鶴丸(アナウンサー)
1966年 野村萬斎(狂言師)
1966年 坂本ちゃん【お笑いタレント】
1969年 杉浦幸(女優)
1969年 千堂 あきほ (せんどう・あきほ)【女優、タレント、元歌手】
1971年 伊藤たかみ(作家)
1971年 西川 史子 (にしかわ・あやこ)【タレント、医師(美容外科医)】
1971年 川原 亜矢子 (かわはら・あやこ)【ファッションモデル、女優】
1971年 ZEEBRA【ミュージシャン】
1972年 安藤正裕(あんどう・まさひろ)【サッカー】
1973年 武藤真一 (むとう・しんいち)【サッカー】
1973年 住吉美紀(アナウンサー)
1973年 鼠先輩(歌手 )
1976年 山西尊裕 (やまにし・たかひろ)【サッカー】
1977年 高木 成太 (たかき・なりた)【サッカー】
1979年 海東健(俳優)
1984年 矢野 貴章 (やの・きしょう)【サッカー】
1988年 大久保翔(おおくぼ・しょう)【サッカー】
1990年 三浦春馬(俳優)
1992年 車屋 紳太郎 (くるまや・しんたろう)【サッカー】
1994年 室屋 成 (むろや・せい)【サッカー】

4月5日主な出来事・事件など

主な出来事

1722年 オランダ海軍提督ヤコブ・ロッゲフェーンがイースター島を発見
1938年 有限会社法公布
1939年 映画法公布
1947年 第一回知事、市長、区、町、村長選挙実施
1955年 英国のチャーチル首相が辞任
1958年 長嶋茂雄がプロ野球デビュー
1975年 TV番組『秘密戦隊ゴレンジャー』放送開始
1975年 ザ・ピーナッツが引退
1976年 四五天安門事件(北京)
1978年 東京・池袋に「サンシャイン60」完成
1988年 人気ロックバンド「BOOWY」解散
1998年 明石海峡大橋開通

記念日・年中行事

1609年―首里城の陥落
4月3日、樺山久高が率いる薩摩藩の3000名あまりの兵士が、海と陸から琉球王府首里城を攻撃した。
そして2日後のこの日、尚寧王(しょうねいおう)が降伏した。
樺山は尚寧王と重職者を連れて5月25日に鹿児島に凱旋する。
幕府は琉球王国を独立国ではなく属国視していたため、この降伏で実質的に日本の幕藩体制の下に組み込まれた。

1872年―ヘアカットの日
1872年(明治5)年のこの日、東京府が女子の断髪禁止令を公布しました。
これに反対した女性たちが、この日をヘアカットの日にしました。
前年に「散髪の許可」が出されましたが、慣れ親しんだチョンマゲを切ることができない男性が多くいた一方で、女性は好んで散髪するようになっていました。

1923年―カーナボン卿(享年56歳)没す
王家の谷でツタンカーメン王墓を発見・発掘した研究者カーターに出資した英国の伯爵。
蚊にさされた傷からの感染症で急逝したことから「ファラオの呪い」伝説が生まれた。
しかし、これは遺族が王墓に関するすべてのニュース独占権を『タイムズ』に与えたために、ジャーナリストの悪意が作った話だ。

1936年―『装苑』創刊
文化裁縫女学校(同年に文化服装学院に改名。現・文化学園)が服装研究雑誌『装苑』を創刊した。
32ページ、10銭。
服装の合理化をはかるという目的で、洋服の作り方や流行のモード紹介などの記事を掲載した。
文化学園では創刊70周年を記念して、昭和初期の表紙を図案化したレトロな記念切手を発売中。

1939年―映画法、公布
ナチスドイツの「映画検閲法」を手本にした「映画法」が公布された。
大衆娯楽である映画の「・・・質的向上ヲ促シ映画事業ノ健全ナル発達ヲ図ル」のが立法趣旨。
その実態は映画統制。製作・配給業者の許可制、脚本の事前検閲、外国映画の上映制限などが内容だ。
公然と反対した映画評論家は1年間の投獄に処せられた。

1947年―初の首長選挙
この日、初の直接選挙による第1回統一地方選挙(都道長官、府県知事、市町村長)が始まった。かつて知事は天皇・内務大臣から直接任命される官吏だった。
GHQの高官は「日本降伏前は地方長官は公選されたことはなく、民衆の監視の下に自由な意志が表明される4月選挙はきわめて重大」との談話を発表。

1968年―小笠原返還記念日
1968(昭和43)年4月5日。
当時、小笠原諸島の立法、行政、司法権を握っていたアメリカとの間で小笠原返還協定が締結され、同年6月に、日本に復帰されました。
英語で小笠原諸島をBonin Islandと呼ばれますが、これは江戸時代の無人島(ぶにんしま・ぶにんじま)という呼び名に由来します。

<その他の5日の記念日・年中行事>

横町の日
「よ(4)こ(5)ちょう」の語呂合せ。
よこちょうは、「横町」「横丁」と書くが、表通りから横に入った細い道。よこまちをいう。

デビューの日
1958(昭和33)年、読売巨人軍の長嶋茂雄がデビューしました。
これにちなんで、その年デビューした新人にエールを送る日。

新子焼きの日
オープンカーの日
よごそうデー
長城清心丸の日
(毎月5日 記念日)
みたらしだんごの日(毎月3日・4日・5日 記念日)

達治忌(4月5日 記念日)
昭和期の詩人・翻訳家の三好達治(みよし たつじ)の1964年(昭和39年)の忌日。
<三好達治について>
1900年(明治33年)8月23日に大阪府大阪市西区西横堀町に生まれる。
家業は印刷業を営んでいた。
陸軍士官学校に入校するも、北海道までに及ぶ大脱走をし退校処分となる。
その後、東京帝国大学文学部仏文科を卒業。
梶井基次郎らの同人誌『青空』に参加し、詩を発表する。
萩原朔太郎に師事し、詩誌『詩と詩論』の創刊に携わる。
1930年(昭和5年)に第一詩集『測量船』を刊行。
叙情的な作風で人気を博し、詩人としての地位を確立する。
堀辰雄らと第二次『四季』を創刊し、四季派の主流を形成する。
また、日本語の伝統を近代に生かした独自の詩風で、昭和期における古典派の代表詩人と称せられる。
1953年(昭和28年)に詩集『駱駝(らくだ)の瘤(こぶ)にまたがって』で芸術院賞、1963年(昭和38年)に『定本三好達治全詩集』で読売文学賞を受賞。東京・田園調布の病院において63歳で死去。
その他の著書に、詩集『南窗(なんそう)集』(1932年)、『春の岬』『艸(くさ)千里』(1939年)、評論『萩原朔太郎』(1963年)、随筆『草上記』(1963年)などがあり、ボードレール、ファーブルの翻訳でも知られる。
達治の墓は大阪府高槻市の本澄寺にある。
住職である達治の甥によって、境内の中に三好達治記念館が建てられている。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1139
検索
タグクラウド
プロフィール