アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年01月17日

1月17日は何の日?

 新┃鮮┃で┃美┃味┃し┃い┃北┃海┃道┃の┃タ┃ラ┃バ┃ガ┃ニ┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
 ┏━━━━━━━┓┌◆ カニしゃぶ用の太いむき身はボリューム満点!
 ┃★蟹の浜海道★┃├◆ 自家用向けのちょっと訳ありのカニもご用意!
 ┗━━━━━━━┛└◆ 恒例の懸賞企画・カニのプレゼントが大人気!
 毎日がご奉仕特売!→【浜街道】タラバガニ・毛がに・ズワイガニ・・・北海道発!

復活!選べる福袋【福袋チケット】【送料無料】「1/28以降順次発送分」 レディース福袋 4点自由に選んで1万円(税別)【hbA】【hbB】【hbC】【hbD】がついているアイテムのみ対象 ※クーポン不可 HAPTIC ハプティック



セレジョブ看護


BULK HOMME


今日は何の日?

川柳

・   

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【1月17日】あくまで参考までに。

A型:56点≪4位≫
過去の嫌な思い出や秘密にしていたことが、なぜか友人の耳に入って驚かれてしまうことがありそうです。
あわててとり乱したりフォローしようとすると、裏目に出てしまいそうですから、
努めて冷静に対応したほうが信用の回復につながるでしょう。
また、この機会に自分が人に甘えすぎていないかどうかをよく考えてみてください。
これくらいは許されるだろうというルーズさが、あとで友情にヒビを入れることになるので、注意が必要です。。。。。

B型:81点≪2位≫
あなたを取り巻く環境が大幅に変化していく暗示があります。
思いもかけない人から声をかけられたり、急な誘いを受けることがあるようです。
また、食事に行った先で名のある人と遭遇するようなことがあるでしょう。
そこで礼儀正しさや気配り上手なところを発揮できれば、あなたの株は急上昇し、人の協力や引き立てを受けやすくなるはずです。
これを機会にスマートな礼儀作法や会話術を勉強することもおすすめです。
何事も「備えあれば憂いなし」です。。。。。

O型:91点≪1位≫
とても活発なコミュニケーションを取ることができる日です。
友人からの誘いが多く、また、新たに出会いがもたらされることもあるでしょう。
恋愛運も好調です。
しかし、同時に、初対面の人から突然、やっかいな頼まれごとをもちかけられる暗示もあります。
出会っていきなり相談をもちかけてきた相手に、疑問を感じてしまうこともありそうですが、ここはできる範囲で相談に乗るようにしてください。
あなたの誠実さはきっと相手に伝わって、大きな幸福につながるはずです。。。。。

AB型:70点≪3位≫
最近、あなたが手にしたものは、これまで称賛の的だったでしょう。
でも、今日は誰かのねたみの対象となってしまいそうです。
それは相手の勝手な逆恨みですが、あなたの円満な人間関係を乱そうと企むことが考えられます。
親しい人との結束を固めて、相手の悪巧みにはまらないように気をつけてください。
ですが、この出来事によって、味方をしてくれた人との絆は強くなります。
あなたのことを考えてくれる頼もしい姿に、とても幸せな気分になるでしょう。。。。。


【1月17日生まれの人って?】あくまで参考までに。

1月17日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

1月17日生まれは「外っ面はしっかり者の社交家。内面はドライなリアリスト(怖)

1月17日生まれの向いている仕事(職業適性)

人に頼られると頑張ってしまうあなたは、人の悩みを解決する仕事が向いています。
介護福祉士、占い師など。。。。。

本性格

みんなから頼られる、責任感の強いリーダー。
頼られすぎて苦労も多いので、嫌な事ははっきりと断った方が良いです。
1方で、我の強さはピカイチ!何か自分の気に食わないようなことがあるとどんな手段を使っても自分の思い通りにしようとします。
しかし、非常にズル賢い人ですから自分の意地を通して孤立してしまうようなやり方は採用しません。
社交的な特性を生かして周りの意見などを自分の意見と同調させるように誘導し計算高く我を通していきます。
表面には出さない非常にドライな内面を持っている人なので、敵に回すと怖いタイプです。。。。。



ケチなので、自分が無駄だと思うような出費はまずしません。
しかし、賢さを持っている人ですから比較的若いころから投資や副業などでしっかりと主となる収入以外の収入源を確保して貯蓄している事でしょう。
一度通帳を見てみたいですが見せてくれるようなことはないでしょう。。。。。

康運

規則正しい生活をしたい人で、それほど無理をして頑張るタイプでもないので健康についてそれほど気になる点はないです。
ただ、運動神経がない人が多いので急激な運動などで大怪我をすることが多そうです。
しっかりと怪我をしない程度の体造りを若いころからしておいたほうが良いでしょう。。。。

1月17日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

仕事やお金儲けといった場面では非常に有能と言っていいのですが、こと恋愛については全然ダメという人が多い誕生日になります。
意中の女性を前にしてしまうと必要以上に緊張してしまい、軽い雑談さえうまくできないような状態に陥ってしまうようです。もちろん告白などできるはずがありません。
ですので、恋愛については結婚相談所やお見合いといったある程度道筋のたてられた方法でのゴールインが濃厚です。

結婚後は家庭や妻を重視するような生活をしますが、次第に仕事中心の生活に逆戻りしていくでしょう。。。。。

1月17日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

ドラマの様な恋愛や結婚を夢見るようなことはまずなく、相手の容姿は自分とつりあいのとれたところで妥協します。
しかし、生活力や財力といった部分には一切妥協せず自分が安心して暮らしていけることが確実と思えるような男性としか結婚しません。

結婚後は、自分のペースや価値観を重視しすぎる傾向が強いです。
「夫のことなど知りません」というほどにこの特徴が顕著な場合、あっさりと捨てられてしまうので注意です。。。。。

1月17日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
– Rutile quartz –

【サポート系の誕生石】
ガーネット
– Garnet –

あなたを守ってくれる1月生まれの天然石は?

スペクトロライト

1月17日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ランプブラック(lamp black)
ラッキースポット 
ラッキーファッション パールのネックレス
ラッキーナンバー 9.18.27
ラッキーアイテム ピンキーリング
ラッキーフード ガム
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 胡蝶蘭(こちょうらん) あなたを愛します 

誕生日が1月17日の人と相性の良い星座天秤座・山羊座・水瓶座

1月17日生まれの有名人・偉人

1706年 ベンジャミン・フランクリン(政治家・物理学者)
1712年 ジョン・スタンリー(作曲家)
1798年 オーギュスト・コント(社会学者)
1885年 大杉栄(アナキスト)
1899年 アル・カポネ(マフィア)
1914年 山田 正彦 (やまだ・まさひこ)【経営者】※三協精機製作所 創業者・元社長
1928年 ヴィダル・サスーン(美容師)
1929年 村田英雄(歌手)
1931年 ドン・ジマー(野球)
1938年 林 宏子 (はやし・ひろこ)【経営者】※シャルレ 創業者・元社長
1939年 寺内タケシ(ミュージシャン)
1942年 モハメッド・アリ(元ボクサー)
1948年 ミック・テイラー(ギタリスト・元ローリングストーンズ)
1952年 坂本龍一(音楽家)
1954年 清水 良典 (しみず・よしのり)【文芸評論家】
1959年 三浦百恵(三浦友和夫人・元歌手)
1961年 泰葉(歌手・タレント)
1962年 ジム・キャリー(俳優)
1962年 福島敦子(キャスター)
1963年 五十嵐公太(JUDY&MARY歌手)
1964年 ミシェル・オバマ(米大統領バラク・オバマの妻)
1965年 青木美枝(アナウンサー)
1966年 小島 伸幸 (こじま・のぶゆき)【サッカー】
1966年 ゲーリー・グッドリッジ(格闘家)
1966年 森川ジョージ(漫画家)
1968年 瀬名秀明(作家)
1970年 金子哲也(アナウンサー)
1971年 工藤夕貴(女優)
1972年 平井堅(歌手)
1973年 りょう(モデル・女優)
1975年 小林千香子(女優)
1978年 あがたゆうな(タレント)
1978年 金子貴俊(俳優)
1979年 川田亜子(アナウンサー)
1981年 前田有紀(フラワーアーティスト、元・アナウンサー)
1985年 シモーネ・シモンズ(歌手)
1986年 長谷部優(女優・歌手)
1988年 小日向 えり (こひなた・えり)【タレント】
1990年 川崎陽介(かわさき・ようすけ)【サッカー】
1990年 佐々木尚遙(元・関西ジャニーズJr.・タレント)
1992年 吉田えり(女子プロ野球選手・神戸9クルーズ)

1月17日主な出来事・事件など

0266年 魏が滅亡
1629年 フランスでタバコ税導入
1912年 英・スコット隊がアムンゼン隊に約1ヶ月遅れて南極点に到達
1945年 ソ連、ワルシャワを開放
1981年 貴ノ花(現・双子山親方)引退
1995年 午前5時46分、阪神・淡路大震災発生(M7.3)

おむすびの日
JAなどが作る「ごはんを食べよう国民運動推進協議会」が2000年に制定。1995年1月17日、阪神・淡路大震災が起こったが、被災者がボランティアの炊き出しおむすびで空腹をしのいだ。この経験から、ボランティアの善意と食糧(米)の大切さを忘れないようにとの思いを込めたそうだ。

1897年―仙台で『河北新報』創刊
この日、一力健治郎が「東北振興」を旗印に掲げた新聞『河北新報』を創刊した。
現在まで同一題号・同一社名・同一経営を貫く新聞として知られている。
創刊当時から英文欄の創設や無休刊など先駆的な試みを行なった。
現在、発行部数は朝刊約51万部と東北地方最大で、宮城県内での普及率は約60%と他紙を圧倒している。

1948年―日本最大の蒸気機関車
この日、我が国最大の旅客用蒸気機関車C62形(通称シロクニ)が完成した。
戦後不足した蒸気機関車を補うために、戦争中に増備した貨物用蒸気機関車D52形(デゴニ)のボイラーを転用して製造したもの。
1950年から東京―大阪間の特急「つばめ」「はと」などを牽引することになる。
これはD51形(デゴイチ)と人気を二分する蒸気機関車。

1951年―『小学生朝日』創刊
この日、朝日新聞社から日本初の多色刷り新聞『小学生朝日』(1月21日号)が創刊された。毎週日曜日発行で、タブロイド8ページ。
毎月の第1号には4ページの特別付録が付いて、月ぎめ35円(1部10円)だった。
これは『子ども朝日』の改題紙で、56年には『朝日新聞ジュニア版』となる。

1965年―新聞少年に休暇を!
朝日・毎日・読売の3大日刊紙が足並みを揃えて、第1・第3日曜日の夕刊を廃止した。
公式の理由は、新聞少年に休暇をとってもらうため。
この年の4月からは、国内のほとんどすべての新聞社が日曜日の夕刊を廃止する。
今では、産経新聞社は東京本社管内で発行部数の低下により夕刊を全廃している。

1966年―米軍の水素爆弾が落下
アメリカ空軍の爆撃機と空中給油機が空中給油中に衝突、スペイン南部パロマレス村に墜落した。
乗員8名は死亡、4個の水素爆弾のうち3個は地上に、1個は海中に落下。
地上に落ちた2個は爆発して放射性プルトニウムが飛散し、2個は無傷で回収。
米軍は汚染された土を除去したが、住民は健康被害を訴えた。

1991年─湾岸戦争開戦記念日
1991(平成3)年、アメリカ軍を主力とする多国籍軍が、イラクとクウェートのイラク軍拠点に攻撃を開始し、湾岸戦争が勃発しました。
この日に設定されていた撤退期限が過ぎてもイラク軍がクウェートから撤退しなかったため、攻撃に踏み切りました。

1995年─阪神・淡路大震災
5時46分52秒、淡路島北部を震源として、Mj7.3の地震が発生。
震源に近い神戸市市街地の被害は甚大で、犠牲者は6435名、行方不明者2名、負傷者43,792名に達した。
犠牲者の数で1959年の伊勢湾台風の5,098人を上回り、東日本大震災が発生するまでは戦後最悪の災害であった。
当時の兵庫県知事は貝原俊民、総理は自衛隊を違憲であると主張している村山富市。
現地から官邸に自衛隊増員要請するも、村山総理は「大げさだ」と無視し、政府が動き出したのは正午頃であり、知事が自衛隊に災害派遣を要請したのも同日20時頃であった。

1995年─防災とボランティアの日
1995(平成7)年12月の閣議で制定されました。
この年の1月17日午前5時46分、淡路島北端を震源とする兵庫県南部地震が発生しました。
いわゆる阪神・淡路大震災です。この災害ではボランティアが活躍し、1995年は日本の「ボランティア元年」といわれました。

<その他の17日の記念日・年中行事>

おむすびの日
米に関係する民間企業やJA等でつくる「ごはんを食べよう国民運動推進協議会」が2000(平成12)年11月に制定し、2001(平成13)年から実施。
阪神大震災ではボランティアの炊き出しで被災者が励まされたことから、いつまでもこの善意を忘れない為、1月17日を記念日としました。

ひょうご安全の日
今月今夜の月の日
国産なす消費拡大の日
(毎月17日 記念日)
いなりの日(毎月17日 記念日)
減塩の日(毎月17日 記念日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1060

検索
タグクラウド
プロフィール