アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年01月08日

1月8日は何の日?

 新┃鮮┃で┃美┃味┃し┃い┃北┃海┃道┃の┃タ┃ラ┃バ┃ガ┃ニ┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
 ┏━━━━━━━┓┌◆ カニしゃぶ用の太いむき身はボリューム満点!
 ┃★蟹の浜海道★┃├◆ 自家用向けのちょっと訳ありのカニもご用意!
 ┗━━━━━━━┛└◆ 恒例の懸賞企画・カニのプレゼントが大人気!
 毎日がご奉仕特売!→【浜街道】タラバガニ・毛がに・ズワイガニ・・・北海道発!

[Rakuten Fashion][2020新春福袋] gelato pique gelato pique ジェラートピケ その他 福袋【先行予約】*【送料無料】



セレジョブ看護


BULK HOMME


今日は何の日?

川柳

・   

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【1月8日】あくまで参考までに。

A型:79点≪2位≫
あなたの運勢が大きく広がっていく幸運な日です。
上司や先輩など年上の人とは、特に縁が深くなるでしょう。
人の短所を先に見てもなんにもなりません。
良い面だけを見ることと、その長所や魅力を自分にも加えることができないかと考えてみることをおすすめします。
自分にプラスになることは、なんでも吸収していこうという貪欲さが、あなたの成長を促します。
また、知的なことに興味をもつと吉。
追求していく中で、尊敬できる人を見つけることができます。。。

B型:53点≪4位≫
今日は、頭の回転がいまひとつ冴えないようです。
ちょっとした言い間違いやミスが原因で、周囲にいい加減な人との印象をもたれやすいよう。
発言にはくれぐれも慎重になったほうがいいでしょう。
また、知ったかぶりやでしゃばったマネは、人間関係にいざこざをもたらすもとになりますから、できるだけ抑えるようにしてください。
もし、どうしても人のことに干渉したくなったときは、あくまでも謙虚な態度で接するようにしましょう。。。

O型:68点≪3位≫
緊張を強いられることがあり、疲労を感じやすい日でしょう。
せっぱつまった状態で行動を起こすと、失敗につながりやすいので、何事もゆとりをもって行動するよう努めてください。
特に、時間にルーズにならないように心がけましょう。
一方、うれしいこともあります。
近くに年長者がいる場合は、思いがけない助言やプレゼントがありそう。
あなたに対する評価の表れですから、しっかりと受けとめてください。
苦労が報われ、気持ちが癒されるはずです。。。

AB型:90点≪1位≫
積極的な行動が幸運につながる日です。
仕事でもプライベートでも、以前からやってみたいことがあれば、チャレンジしてみてください。
すぐに挑戦することが難しい場合は、その準備を進めましょう。
計画性をもってあたれば、良い結果を得られます。恋愛面でも、あなたの前向きな姿勢がものを言うときです。
意中の人がいるあなたは、勇気を出してアプローチしてみてください。
出会いを求めている場合は、人が大勢集まる場所で、ピンと来る人が見つかるでしょう。。。


【1月8日生まれの人って?】あくまで参考までに。

1月8日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

1月8日生まれは「現実主義の仕事狂。地に足がついてないとダメ。

1月8日生まれの向いている仕事(職業適性)

あなたのチャレンジ精神は、会社運営に向いています。
貿易商、レストランオーナーなど。。。

本性格

好奇心が強く、色々な事にチャレンジして自分の特技をどんどん増やしていきます。
虚栄を嫌い実質を重んじ、仕事熱心で独立心が強いタイプ。とにかく稼ぐことが好きで、若いころからアルバイトに勤しみ、社会に出てからも仕事中心の生活を送ります。
一人暮らしなども早くから始め、30代などの早い時期に会社を興して独立するなどの行動に出ることも。
しかし、背伸びをせずに地に足の着いた行動を心がけるところもあるので、無茶な企業などはせずにしっかりと実力をつけて起業するはず。
THE仕事人間です。。。



「ちりも積もれば山となる」を地で行くような金運を持っている人。
極貧生活にも耐えられるような精神力を持っていて、損得勘定にも敏感です。
元々の金運は良くも悪くもありませんが、自力で良化させるような方です。

康運

根っからの仕事人間だけに、体を壊す原因もやはり仕事にあり。
仕事を頑張りすぎるあまり体を壊す可能性がかなり高めです。
特に責任ある立場についた時や、独立して間もない時などは必要以上に頑張ってしまいがち。
体力を使い切る前にきちんと静養をとる必要あり。
健康運は良くありません。。。

1月8日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

恋愛や結婚にはあまり興味がない人が多い傾向にあります。
常に自分にとってどのようなメリットがあるのかが最大の関心ごとであるので、恋愛などの不確定要素の多いことは興味がわかない様子。
女性との付き合い方もかなりドライな関係を望みます。
多くの仕事人間の歩むお見合い結婚率高めです。
仕事が恋人ですから。

結婚後も、家庭より仕事を優先します。
仕事に熱中するあまり、家庭で孤立してしまうことも。注意が必要です。。。

1月8日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

オシャレに関心が薄くパッとしない1月8日生まれの女性。
本人いわく「化粧品代がかからないのがGOOD」。
かなりドライな恋愛を好む傾向あり。遊びの交際などはしないのですが、ただ好きだという感情だけで動くようなこともありません。
必ず、相手の経済力や仕事ができる人間かどうかなどの情報を仕入れたうえで交際するかどうか決めていく計算高いタイプといえるでしょう。

結婚後は、持ち前の生活力を発揮して夫の仕事をサポートしたり、自ら働きに出て家計を支える肝っ玉母さんになるでしょう。。。

1月8日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
– Rutile quartz –

【サポート系の誕生石】
ガーネット
– Garnet –

あなたを守ってくれる1月生まれの天然石は?

グリーントルマリン

1月8日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ブラック(black)
ラッキースポット 草原
ラッキーファッション スマイル柄
ラッキーナンバー 9.36.99
ラッキーアイテム 銀貨
ラッキーフード ロールケーキ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 母子草(ははこぐさ) 温かい気持ち 

誕生日が1月8日の人と相性の良い星座牡牛座・乙女座・山羊座

1月8日生まれの有名人・偉人

1646年 徳川綱吉(江戸幕府将軍)
1851年 岩崎弥之助(実業家・三菱財閥2代目総帥)
1881年 続木 斉 (つづき・ひとし)【経営者】※進々堂 創業者・元社長
1892年 堀口大学(詩人)
1902年 舟橋 高次 (ふなはし・たかじ)【経営者】※シヤチハタ 創業者・元社長
1909年 ホセ・フェラー(俳優)
1926年 森英恵(デザイナー)
1929年 初井言栄(女優)
1930年 林 康治 (はやし・こうじ)【経営者】※ニコニコ堂 創業者・元社長
1931年 小山内美江子(脚本家)
1936年 エルビス・プレスリー(米・歌手)
1941年 グレアム・チャップマン(俳優)
1942年 角川春樹(出版・映画)
1942年 小泉純一郎(政治家・元首相)
1942年 真屋順子(女優)
1942年 落合信彦(作家)
1946年 ロビー・クリーガー(ドアーズ・ミュージシャン)
1947年 寺田 千代乃 (てらだ・ちよの)【経営者】※アートコーポレーション 創業者・社長
1947年 デビット・ボウイ(ミュージシャン)
1947年 阿修羅原(プロレス)
1948年 木野花(女優)
1950年 南佳孝(歌手)
1951年 門田 頼命 (もんた・よしのり)【ミュージシャン】元 《もんた&ブラザーズ》
1953年 鮫島有美子(歌手)
1954年 関川 誠 (せきかわ・まこと)【編集者】
1954年 田尾 安志 (たお・やすし)【野球】
1954年 三木 ひろし (みき・ひろし)【タレント】
1963年 小林浩美(ゴルフ)
1968年 蛍原徹(雨上がり決死隊・タレント)
1968年 小達敏昭(ゴルフ)
1969年 ブル中野(女子プロレス)
1970年 井岡弘樹(ボクシング)
1970年 原田典子(元CCガールズ・タレント)
1971年 種馬マン(モリマン・タレント)
1971年 森崎めぐみ(女優)
1971年 川崎憲次郎(野球)
1972年 広重玲子(アナウンサー)
1972年 田村 亮 (たむら・りょう)【タレント】《ロンドンブーツ1号2号》
1973年 市川染五郎(7代目・歌舞伎俳優)
1975年 磯山 和司 (いそやま・かずし)【サッカー】
1975年 千葉麗子(元タレント)
1982年 鮎川ナオミ(タレント)
1985年 長谷川恵美(タレント)
1989年 前田紘利T.J.(元・ジャニーズJr.・タレント)
1990年 八反田康平(はったんだ・こうへい)【サッカー】
1996年 佐野玲於【パフォーマー】(GENERATIONS from EXILE TRIBE)
1996年 篠崎 彩奈 (しのざき・あやな)【タレント】《AKB48》


1月8日主な出来事・事件など

1297年 モナコ独立
1324年 マルコ・ポーロ、没(享年70歳)
1642年 ガリレオ・ガリレイ、没(享年78歳)
1872年 仙台県が宮城県に改称
1875年 横浜郵便局外国郵便が開業
1912年 国鉄上野駅に初の発車ベル設置
1976年 周恩来(中国首相)、没(享年78歳)
1989年 昭和から平成に改元
1996年 ミッテラン(仏大統領)、没(享年80歳)

1324年―マルコ・ポーロ(享年60歳)没す
17歳で故郷のベネチアから商売のために東方に旅立ったマルコ・ポーロ。蒙古帝国の王フビライ汗に仕え、帰国できたのは40歳を過ぎてからだった。
後に冒険を回想した『東方見聞録』を口述筆記。
このなかで黄金の国ジパングを紹介したため、ヨーロッパは探検熱に浮かされる。病死。

1642年―ガリレオ・ガリレイ(享年77歳)没す
前年11月に熱病にかかっていたガリレオだが、回復せずに死亡。天文学者としてコペルニクスの地動説を証明したが、聖書を冒涜したとして宗教裁判で終身刑に。
死後もカトリック教徒として葬ることが許されず、その棺は教会の地下室におよそ100年間も置かれたままだった。

18754年―外国郵便の日
1875(明治8)年、日本初の郵便条約がアメリカと結ばれ、この日、横浜郵便局で開業式が行われました。
それまでは、横浜の外国人居留地にあったアメリカの郵便局が外国郵便の業務を行っていましたが、これを廃止して、日本政府が業務を行うこととしました。

1934年―京都駅ホームで惨事
午後10時過ぎ、呉海兵団に向かう入営者を乗せた臨時列車が京都駅3番ホームに停車していた。
京都からの入営者と見送りの群集がひしめくなかで、跨線橋の階段で一人が転んだ。
それがきっかけで群集が将棋倒しとなり、発車間際のホーム付近で77人が圧死した。
翌日には、事故現場で慰霊祭が行なわれた。

1946年―ドレスメーカー女学院
この日、ドレスメーカー女学院の入学願書受付が行なわれた。
1926年に杉野芳子が創立した洋裁学校で、戦時中は閉鎖されていた。
しかし、終戦とともに焼け跡の学院に入学希望者が現われ始め、杉野は再開を決意。
志願者は多くはないだろうと願書を30枚用意したが、千数百人の希望者が列を作った。
この騒ぎにMP(軍警察)も交通整理に出動。

1951年―ブリヂストン美術館開館
東京京橋に新築されたブリヂストンビル2階(400坪)に、ブリヂストン美術館が開館した。
創業者・石橋正二郎が収集した西洋近代美術と日本洋画などを展示。交通の便利な都心のビル内の美術館は当時珍しかった。
現在まで2度の改修を経て床面積も広がり、日本有数の西洋美術コレクションを有する館となった。

1989年―平成スタートの日
1989(昭和64)年1月7日の朝の昭和天皇の崩御を受けて、7日午後の臨時閣議で次の元号を「平成」と決定し、翌8日から新しい元号がスタートしました。
「平成」は最初の年号「大化」以来247番目の元号で、初めて政令により新元号が定められました

<その他の8日の記念日・年中行事>

正月事納め(1月8日 年中行事)
正月の各種行事・飾りを終える日。
正月を迎える準備を始めるのは「正月事始め」で、かつては旧暦12月13日、現在は新暦12月13日に行われる。
「煤(すす)払い」や、門松などに用いる松を山から切ってくる「松迎え」などの正月の準備にとりかかる日である。
これに対して、「正月事納め」は「松の内」または「注連(しめ)の内」の期間に飾られた門松や注連縄(しめなわ)の飾りを取り外す日である。
「松の内」「注連の内」はかつては「元日」から1月15日までとされていたが、現在は1月7日までとするところが多い。
また、関東では1月7日、関西では1月15日までとする地域が多い。

ロックの日,エルヴィス・プレスリーの日
1935(昭和10)年にエルヴィス・プレスリーが、1947(昭和22)年にデビット・ボウイが生まれた日。

勝負事の日
「一(イチ)か八(バチ)か」を「1と8」にかけて、勝負の記念日とされています。
「一」と「八」はそれぞれ「丁」と「半」の上部をとったもので、「丁か半か」と同じ意味です。 
丁はサイコロの合わせ目が偶数、半は同じく奇数の場合に使われる言葉です。

イヤホンの日
信州地酒で乾杯の日
遺影撮影の日
大戸屋・定食の日
歯ブラシ交換デー(毎月8日 記念日)
薬師縁日(毎月8日 記念日)
生パスタの日(7月8日、毎月7日・8日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1051

検索
タグクラウド
プロフィール