アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2019年12月22日

12月22日は何の日?


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【12月22日】あくまで参考までに。

A型:63点≪4位≫
運勢はまずまずというところですが、人から嫉妬されやすい日です。
たとえば、たくさんの人に囲まれ、ボス気どりの発言をしたりすると、それをきっかけにあなたの悪評を流そうとする人が出そうです。
でも、目立たないようにしていれば安泰とも言えません。
黙っていても、程度の差はありますが嫉妬の対象になることに変わりないでしょう。
感情的にならず、ジタバタしないで、何を言われても受け流していることが、最も無難なようです。。。。。。。

B型:85点≪2位≫
あなたの決断力が冴える日です。
棚上げしていた問題に取り組めば、すんなりと解決策が見つかり、気持ちがすっきりと落ち着きます。
リーダーシップをとって物事を進めていくにもいいときですが、独断専行は禁物です。
周囲の意見をよく聞くようにしましょう。
金銭面では身に覚えのない請求書が届いたり、支払いがダブるなどのハプニングが心配されますので、注意が必要になります。面倒がらずに、ひとつずつ対処しましょう。。。。。。。

O型:96点≪1位≫
運気好調な一日です。
プライベートに関することに、チャンスが隠れているでしょう。
特に恋愛面にツキがあるので、気になる異性がいたら、何かきっかけをつくって声をかけてみてください。
予想外に会話が続き、良い雰囲気になるでしょう。
ただ、最初から恋愛を意識してしまうと、逆効果になりますから、まずは、親密度を少し高めるというつもりでいましょう。
また、夕方からは話題の店をチェックして、友人を誘っての食べ歩きがおすすめです。。。。。。。

AB型:75点≪3位≫
気持ちが引き締まり、何事も意欲的に取り組めそうな一日です。
作業がいつもより丁寧になり、そのうえ、かなり効率よく量をこなせるので、上司や先輩のウケもいいでしょう。
一方、恋愛面は、相手に必要以上の期待をかけてしまい、ガッカリすることがあるかもしれません。
相手に何かをしてもらうことばかりを考えるのでなく、まず何をしてあげるかを考えたほうが充実した時間を過ごせるようです。
相手の立場に気を配ることがポイントです。。。。。。。


【12月22日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月22日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月22日生まれは「信用第一!実直です

12月22日生まれの向いている仕事(職業適性)

書類を扱う仕事で実力を発揮します。
税理士、司法書士など。。。。。。。

本性格

忍耐強く、夢に向かって一生懸命頑張る人。
自分の夢が一番大切なので、少し自分勝手な一面も。
でもそれがあなたの魅力となって人を引きつけます。
フランクでストレート、竹を割ったようなまっすぐな性格です。
正義感が強く、曲がったことが大嫌いな原〇泰〇さんみたいな人です(死語?)。
人をだますことは滅多にないし、自分の気持ちを偽ることもできない何とも不器用な人でもあります。
あまりにも正直すぎて生きていくのがつらいと感じることもあるでしょう。
もっと肩の力を抜いてもいいのでは?とも思いますが、そのような実直さはある意味貴重ですのでそのままでもいいようにも思います、個人的には。ツキがツキを呼びますので、いいことがあったら多くの人に話しましょう。
そこからさらにいいことが起きたりしますよ!世の中悪い事ばかりではありません。。。。。。。



潔癖すぎるほど金銭にきれいな人です。
会社の金やサークルの会費など、1円たりともごまかしませんし、税金や電気代など期限内にきちんと払わないと気が済みません。
堅苦しい印象を受ける人もいるかもしませんが結局真面目が一番です。。。。。。。

康運

スタミナはあるものの、なんでか血行不良になりやすいタイプです。
男女とも冷えと運動不足は大敵です。
女性は婦人系の疾患にかかりやすい傾向がありますので注意すべきでしょう。
なお、世の不正に惰りすぎないようにしたほうが吉です。
気にしすぎてけらだを壊してもそんなだけです。。。。。。。

12月22日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

はっきり物を言いすぎる傾向が「可愛げがない」と受け取られ幅広い人気をゲットするうえでマイナスに働きます。
しかし、そのような傾向が、誠実な関係を求める人にとっては安心感をもたらすようなこともあり、誠実な人を求める人の交際意欲をかきたてるようなこともあるようです。
そのような願望を持った人は、仕事の会議やディスカッションなどの後、「もう少し話を」などと近づいてきそうです。

その後も、何かあるたびに相談し合ったりして絆を深め、やがて男女の仲になると同時に結婚に向けて歩みだすことになる。。。
というのがこの誕生日の男性の黄金パターンです。。。。。。。

12月22日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

愛嬌がいい方とは言えず、かなりお堅いイメージがありますので、とっつきにくいと思われて、チャンスがなかなか訪れない傾向です。
しかし、この生まれの純粋さをよく知る友人や先輩が紹介話を持ってきてくれたりして、突如、恋の扉が開かれることが十分考えられます。
そのような交際パターンの場合、最初はかなりぎくしゃくしがちですが、めげずに本音で語り合うことで相互理解が深まり、やがてゴールが見えてきます。

この誕生日の女性が結婚を見据えた出会いを模索する場合、周りの友人や先輩などの手助けは必須でしょう。
だって、自分から好きな人に声かけられます?無理でしょ。。。。。。。

12月22日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

あなたを守ってくれる12月22日生まれの天然石は?

マルチカラートルマリン

12月22日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー チェリーピンク(cherry pink)
ラッキースポット ジェットコースター
ラッキーファッション チュニック
ラッキーナンバー 7.34.88
ラッキーアイテム 浴衣
ラッキーフード イチゴ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) セントポーリア(saintpaulia) 深窓の美女

誕生日が12月22日の人と相性の良い星座射手座・水瓶座

12月22日生まれの有名人・偉人

1823年 ファーブル(昆虫学者)
1847年 東郷平八郎(海軍軍人)
1858年 プッチーニ(作曲家)
1907年 ペギー・アシュクロフト(女優)
1909年 池島信平(編集者)
1926年 ジョージ・ロイ・ヒル(映画監督)
1942年 桑原 楽之 (くわはら・やすゆき)【サッカー】
1947年 塚原光男(五輪体操金メダル)
1954年 松田 秀士 (まつだ・ひでし)【レーシングドライバー】
1956年 村上弘明(俳優)
1957年 吉村明宏(タレント)
1964年 江原啓之(スピリチュアルカウンセラー)
1964年 中野英雄【俳優】
1964年 高知 東生(俳優)
1966年 国生 さゆり (こくしょう・さゆり)【女優】元 《おニャン子クラブ》会員番号8番
1970年 白島靖代(女優)
1971年 黒沢あすか(タレント)
1973年 谷えりか(タレント)
1975年 秋元彩香(タレント)
1975年 池田浩美(いけだ・ひろみ)【サッカー】
1975年 磯崎 浩美 (いそざき・ひろみ)【サッカー】
1975年 佐藤 大実 (さとう・おおみ)【サッカー】
1979年 羽生 直剛 (はにゅう・なおたけ)【サッカー】
1981年 安めぐみ【タレント、グラビアアイドル】
1983年 新居 辰基 (あらい・たつのり)【サッカー】
1984年 根占 真伍 (ねじめ・しんご)【サッカー】
1988年 川辺隆弥(かわなべ・たかや)【サッカー】
1988年 谷口堅三(たにぐち・けんぞう)【サッカー】
1992年 小野 裕二 (おの・ゆうじ)【サッカー】
1992年 忽那 汐里 (くつな・しおり)【女優】※第50代ポッキープリンセス


12月22日主な出来事・事件など

1885年 我が国初の内閣成立 伊藤博文
1938年 生きた化石シーラカンス発見(南ア東岸沖)
1945年 労働組合法公布
1954年 初のプロレス日本選手権で力道山が木村政彦に勝利

1885年―伊藤博文内閣、誕生
政府は、太政官制度を廃止して内閣制度を発足させ、第1次伊藤博文内閣が誕生した。
閣僚は12名。
うち伊藤を含む4人が長州、4人が薩摩、3名が土佐出身という藩閥内閣であった。
伊藤は貧農の生まれだが、明治政府の中心として開明的政策を推進していく。

1932年―宗谷丸、就航
この日、北海道の稚内と樺太の大泊(現コルサコフ)を結ぶ稚泊航路に、宗谷丸(砕氷貨客船・3593トン)が就航した。定員は790人。
結氷期でも運行が可能となり、所要時間も1時間短縮されて8時間となった。
終戦直前から10日間あまりは、樺太からの引き揚げ船として多くの日本人を運んだ。
そののち、青函連絡船に。

1938年―シーラカンス発見!
この日、7500万年前に絶滅したとされていたシーラカンスが南アフリカ共和国の東海岸で発見された。
博物館学芸員が魚の調査中、漁船から水揚げされた獲物の中で見慣れない魚に気がついた。
スケッチをして魚類学者に送ってシーラカンスと判明。最初の大発見は、腐敗で頭と皮しか保存できなかった。

1945年―労働組合法制定記念日
1945(昭和20)年、「労働組合法」が公布されました。
「労働組合法」は、労働者の団結権・団体交渉権・団体行動権等の保障について定めた法律で、「労働基準法」「労働関係調整法」とともに「労働3法」と呼ばれています。

1947年―改正民法公布記念日
1947(昭和22)年、「民法改正法」が公布されました。
第4編と第5編が全面改正され、家父長制の家族制度が廃止され戸籍が夫婦単位となりました。

1947年―家制度の廃止
この日、改正民法が公布された。それまでは、家督は直系嫡出長男に単独相続させることとなっていた。
家督は戸主となって、家族の居所を指定する権利を持ち、婚姻や養子縁組、分家は家督の許可なしにはできなかった。
しかし改正民法では、日本国憲法の精神に基づいてこの「家」制度が廃止された。

1959年―初のレッカー車登場
この日、警視庁交通機動警ら隊に全国で初めて本格的レッカー車2台が配備された。
急増する事故車の処理のため。早速、東京・霞ヶ関の警察庁前で実験が行なわれた。
レッカー車の車体に装備されたハイドロクレーンがみごと車の前部を引き上げて実験成功。
クレーンは重量3トンまで引き上げ可能だった。

1989年―ルーマニア政府が崩壊
24年間、ルーマニアで政権を掌握し続けたニコラエ・チャウシェスクが反政府のデモ隊と軍の離反によってついに倒れた。
チャウシェスクと妻はブダペストから脱出を図ったが拘束。
2人は軍事裁判に掛けられ、3日後のクリスマスに国民虐殺罪で処刑。
そのショッキングな映像は世界中に配信された。

<その他の22日の記念日・年中行事>

冬至(12月22日頃 二十四節気)
「冬至(とうじ)」は、二十四節気の一つで第22番目にあたる。
英語では「winter solstice」。
現在広まっている定気法では太陽黄経が270度のときで12月22日頃。
「大雪」(12月7日頃)と「小寒」(1月6日頃)の中間にあたる。期間としての意味もあり、この日から、次の節気の「小寒」前日までである。
西洋占星術では、「冬至」が磨羯宮(やぎ座)の始まり。
北半球では太陽の高さが一年で最も低くなる日。
そのため、一年中で最も昼(日の出から日没まで)が短くなり、夜が最も長い。
『暦便覧』では「日南の限りを行て、日の短きの至りなれば也」と説明している。
この日にゆず湯に入り、かぼちゃを食べると風邪を引かないと言われている。
ゆず湯に入る習慣は江戸時代からあり、この日にゆず湯を用意する銭湯もある。
また、「体の砂払い」と称し、体内の悪いものを掃除するというコンニャクを食べる風習などがある。

酒風呂の日(春分・夏至・秋分・冬至 記念日)
働く女性の日(冬至 12月22日頃 記念日)
はんぺんの日(冬至 12月22日頃 記念日)
禁煙の日(毎月22日 記念日)
デルちゃん誕生の日(毎月22日 記念日)
ラブラブサンドの日(毎月22日 記念日)
カニカマの日(6月を除く毎月22日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1034

検索
タグクラウド
プロフィール