アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2019年10月24日

10月24日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(382)       

・元気だけ 喜び合って 新年会  

・まな板に 載せて切りたい 核弾頭

・皺の数 人間生きた 勲章だ   

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel

血液型で占う今日の運勢【10月24日】あくまで参考までに。

A型:84点≪2位≫
恋愛運が最高潮の日です。
カップルの場合はさらに愛が深まり、次の段階へと発展していくでしょう。
ふたりの将来について、うれしい約束ができるかもしれません。
シングルの場合は、出会いのチャンスが訪れます。以前、好きだった異性の消息を知るといったこともあるかもしれません。
遠慮しているとチャンスが消えてしまいかねませんから、連絡を取ってみるなど、思いついたことはすぐに実行に移すことをおすすめします。
手ごたえがあるでしょう。。。。

B型:61点≪4位≫
運勢に暗い影がさす日です。困っている友人を助けようとして自分も泥沼にはまり込んでしまったり、借金を抱えるようなことになる恐れがあります。共倒れしては元も子もありませんから、慎重に対処していくようにしてください。特に、お金に関することだけは、正義感に酔ったりしないほうがよさそうです。物の貸し借りも避けてください。何か頼まれるようなことがあっても、安請け合いしないことが信頼関係を長続きさせることにつながるでしょう。。。。

O型:73点≪3位≫
周囲からの評価によって、あなたの未来が微妙に変化することになる日です。
行動のいい加減な部分が目立ってしまうと、友人と仲違いしたり、悲しい別れがもたらされる可能性があります。
信用を回復できるような行動を心がけることが重要なキーポイントとなるでしょう。
おとなしく人の話を聞いてばかりいるよりも、あなたから積極的に話題を提供して、楽しい雰囲気づくりを大切にしていくことが未来の幸運につながりそうです。
ウソをつかないことが大切です。。。。

AB型:95点≪1位≫
同僚や知人のひとりととらえていた異性を、恋愛対象として意識するようなことが起こりそうな日です。
ピンとくるものがあったら、思い切って食事にでも誘ってみましょう。
あまり考えすぎて迷っていると、せっかくのチャンスを逃してしまうことになるかもしれません。
交際中の場合、突然、ドキッとするような告白がありそうです。
その場であわててしまうと、あなたの機体している方向に進みませんので、心の準備をしっかりとしておいたほうがいいでしょう。。。。


【10月24日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

10月24日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月24日生まれは「質素で行動力の乏しいアイデアマン。

10月生まれの向いている仕事(職業適性)

まじめで几帳面なあなたは、お金を扱う仕事が良いでしょう。
銀行員、税理士など。。。。

本性格

まじめで几帳面で、約束を破ったり忘れ物をする事がほとんどありません。
ギャーギャー騒ぐようなことはなく、落ち着きがあってじっくり物事を考えるタイプ。
どのようなことがあっても慌てることはありませんので、仕事でも何でもほとんどミスをしない冷静さを持っています。
かなり思慮深い人なので、考えに考え抜いて他の人がまったく思いつかないような突飛な判断を下すこともよくあります。
職業的には、学者、評論家、思想家の道を歩むと頭角を現しやすいようです。
ただし、行動力はいまひとつなので、何か実行するときは周囲に力を借りるべきでしょう。
大人し過ぎるというのも考え物かもしれませんね。。。。



ガンガンお金を使うような人ではなく、金銭的にはかなり質素なタイプです。
ただ、そもそも人づきあいが多かったり、遊びまくる人ではない人ですので、そんなにお金を必要としないはずですので、素質でも全然問題ないでしょう。。。。

康運

体の強さやバイタリティーは上々ですが、運動不足になりがちな点がネックになりがちです。
生活の中にランニングなどを取り入れたり、趣味程度に好きなスポーツを定期的に行うだけでも、好体調をキープするうえでかなり有効です。
体を動かす習慣さえつければ健康運は上々です。。。。

10月24日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

女性や、好きな人と気軽に言葉をかわすような器用な男性ではありません。
むしろ、好きな女性の前に立つと緊張してまともに話もできない不器用なお子ちゃまタイプといったほうが正解でしょう。
ただ、いつまで経てもぎくしゃくした交遊が続くわけでは無く、会う回数が重なれば、時間はかかるでしょうが次第に落ち着いて語り合えるようになり、徐々に恋人同士に近づいていくことは可能な人です。

交際中や結婚後は、コミュニケーションをきちんと取りながら確実に絆を深めていく真面目なタイプなんので、しっかりとした信頼関係を築けるのは間違いありません。。。。

10月24日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

基本的には愛情深い人で、深く一人の人を思い続けることができる人です。
しかし、気持ちを表に出すのが苦手なので、好きな人ができたとしても、ひとり悶々と悩み苦しむことが多いタイプです。
ですので、交際に発展させるのは家族や友人といった周囲の人に助けが不可欠となるでしょう。
そうしてひとたび交際が始まれば、今までため込んでいた愛情が泉のように湧き出して彼をすっかり包み込むことになるでしょう。

また、根が思慮深い人なので、激情に流されて道を誤る可能性は低く、十中八九幸せなゴールへ行き着くはずです。。。。

10月24日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Ametrine –

【サポート系の誕生石】
トルマリン
-Tourmaline-

あなたを守ってくれる10月24日生まれの天然石は?

インディゴライト(ブルートルマリン)

10月24日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー オールドローズ(old rose)  
ラッキースポット 遺跡
ラッキーファッション ストール
ラッキーナンバー 7.25.79
ラッキーアイテム 貝殻ボタン
ラッキーフード 手作り弁当
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 紅紫檀(べにしたん) 統一

誕生日が10月24日の人と相性の良い星座:牡牛座・蠍座・山羊座座

10月24日生まれの有名人・偉人

1829年 武市 瑞山 (たけち・ずいざん)【幕末の志士】[文政12年9月27日]
1887年 鈴木 一平 (すずき・いちへい)【出版人、経営者】※大修館書店 創業者・元社長
1901年 大石 忠蔵 (おおいし・ちゅうぞう)【経営者】※サンポー食品 創業者・元社長
1927年 ジルベール・ベコー(仏・歌手)
1929年 高松英郎(俳優)
1931年 宇津井健(俳優)
1933年 渡辺淳一(作家)
1936年 ビル・ワイマン(ローリングストーンズ・ミュージシャン)
1939年 F・マーレー・エイブラハム(俳優)
1947年 島 英二 (しま・えいじ)【ミュージシャン】元 《ザ・ワイルド・ワンズ》
1947年 ケビン・クライン(俳優)
1949年 城後光義(ゆーとぴあ・タレント)
1954年 夏樹陽子(女優)
1958年 辻発彦(野球)
1969年 及川光博(歌手)
1975年 金成公信(ハローバイバイ・タレント )
1981年 キンタロー。(お笑いタレント・ものまねタレント)
1984年 木村カエラ(ミュージシャン)
1994年 植田 直通 (うえだ・なおみち)【サッカー】

10月24日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1790年 フランスの3色旗制定
1870年 日本初の鉄道トンネル工事
1929年 ニューヨーク市場大暴落、世界恐慌

●主な事件、記念日・行事など

1794年―トリコロール記念日 (フランス)
1794年、フランス国民公会が、現在フランスの国旗となっている青・白・赤の三色旗(トリコロール)を国家の象徴と定めました。
フランス革命の時、市民軍はパリ市の色である赤と青の帽章をつけました。
革命が全国に広がって市民軍は国民軍となり、その総司令官に任命されたラファイエットは、「市民と王家が協力して新しい国を作るべき」として、帽章に王家の色である白が加えられました。
王政は1791年に廃止されましたが、この3色を使った三色旗は国民軍のシンボルとなりました。

1876年―神風連の乱
この日、廃刀令や散髪令に憤激した熊本の尊攘団体・神風連(しんぷうれん)約200人が挙兵。
熊本鎮台を攻め、鎮台司令長官・種田政明らを殺害した。
衝撃的な出来事だったが、それよりも種田の愛妾・小勝が負傷しながらも東京の父親に打った電文が評判に。
「ダンナハイケナイワタシハテキズ(注・手傷)」。

1936年―日本民芸館、開館
日本で初めての民俗博物館・日本民芸館が東京・駒場に開館した。
庶民の日常生活で使われる民芸品の美を広く知らせる目的で、宗教哲学者の柳宗悦(むねよし)や陶芸家の濱田庄司らが中心となって完成にこぎつけた。
費用は実業家の大原孫三郎が寄付し、陶磁器・染織・漆工などが陳列された。

1945年―国際連合デー
1945(昭和20)年のこの日、第二次大戦後の平和と安全の維持、各国間の友好関係の促進を目的とした国際協力組織、国際連合が51カ国で正式に発足しました。
日本の加盟が認められたのは1956(昭和31)年のことです。

1951年―分裂社会党
対日講和条約と日米安保条約の扱いで、日本社会党内では「講和賛成・安保反対派(右派)」と「どちらも反対派(左派)」に割れて収拾がつかなくなっていた。
第8回臨時党大会2日目のこの日、両派の怒号と椅子も飛び交う大乱闘に。
議長が解散を宣告したあと、右派と左派の代議員は決別声明を出して分裂する。

1955年―国際家族計画会議の開催
この日、東京で国際家族計画連盟(会長:M・サンガー)主催の第5回国際家族計画会議が開催された(〜29日)。
16カ国から3000人もの代表者が集まり、家族計画を家庭内の問題と捕らえていた東京の人々を驚かせた。
26日の公開講演会では、アメリカのピンカス博士が経口避妊薬(ピル)の実用化を研究中と発表して世界の注目を集めた。

1955年―押し屋、登場
この日、東京・新宿駅ホームにアルバイト学生の「押し屋」が初登場した。
正式名称は「旅客整理係学生班」。
満員電車のドアに殺到する乗客の背中を押しまくり、とりあえず車内にひとりでも多く乗せるのが仕事。
この頃の大都市近郊路線を走る国電の乗客は増加の一途を辿り、「酷電」と揶揄される。

1951年―航空郵便の復活
戦後6年たって、やっと民間航空が再開! それに伴ってこの日、内国航空郵便制度が復活した。
料金は封書20円、はがき10円で航空機をあしらった記念切手も発売。
これは速達郵便とは別で、地域によってどちらが早く着くかはっきりせず評判はイマイチ。
53年7月には航空郵便と速達郵便は統合される。

1972年―世界開発情報の日
1972(昭和47)年の国連総会で制定。国際デーの一つ。
1970(昭和45)年、「第2次国連開発の10年のための国際開発戦略」が採択されました。
世界中で行われている開発に関する情報を集めて、地球全体の開発のバランスを考える日。

1982年―オセロで最年少優勝
この日、日本生まれのゲーム「オセロ」の第6回世界選手権大会で、谷田邦彦さん(15)が史上最年少で優勝した。その後、谷田さんはオセロの入門書を2冊著わす第一人者となる。
ところで、オセロが生まれたのは終戦直後の茨城県水戸市。
牛乳瓶のフタの片面を黒く塗りつぶして、挟み碁として始まった。
今でも公式戦はこのサイズを使用。

<その他の24日の記念日・年中行事>

天女の日(10月24日 記念日)
天女伝説のある全国各地の自治体で構成する「天女サミット共同宣言市町」が制定。
日付は「てん(ten=10)にょ(24)」(天女)と読む語呂合わせから。
天女を活用したまちづくりのプロモーションと認知度の向上、活動の活性化が目的。
2016年(平成28年)の「天女サミット」には、福島県川俣町・滋賀県長浜市・京都府京丹後市・大阪府高石市・鳥取県湯梨浜町・鳥取県倉吉市・沖縄県宜野湾市が参加した。
記念日は2016年に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

文鳥の日
10月が手乗り文鳥の雛が出廻る時期であることと、「て(10)に(2)し(4)あわせ」(手に幸せ)の語呂合せから。

霜降
暗黒の木曜日
ツーバイフォー住宅の日
吾郷会の日
マーガリンの日
ブルボン・プチの日(毎月24日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************



Lulu Kushel

No.975
検索
タグクラウド
プロフィール