アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2019年10月11日

10月11日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(369)      

・病み上がり 川柳おかげ 指元気

・わが遺産 川柳で説く 戦の愚 

・五七五 心豊かに 老いるため 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel

血液型で占う今日の運勢【10月11日】あくまで参考までに。

A型:71点≪3位≫
運気は低めですが安定日です。
周囲から遊びの誘いが増え、断りの言葉を考えるのに頭を悩ませそうです。
極端に家にいる時間が減って、家族やパートナーからクレームがあるかもしれません。
友人をあなたの家に招待すると、つき合いが今までよりはスムーズにいくようになるでしょう。
家族との時間と友人との時間とを一緒にもつようにして、一石二鳥を狙うようにしてください。
さらに、友人とその周囲の人も大切にすることが、その後の幸運につながるでしょう。。。。。

B型:93点≪1位≫
仕事や研究がはかどる好調日になります。
頭の回転が速いときですから、処理できるスピードも増すでしょう。
カンが冴え、おもしろいアイデアもひらめきそうな日です。
筋道を立てて自分のアイデアを発表することができれば、あなたの評価がアップし、周囲からの期待も高まるでしょう。
恋愛面でも、異性にアプローチする場合は、積極的に出ていっても大丈夫でしょう。
ただし、ですぎたことをしたり、先走った発言をしないよう気をつけましょう。
相手の都合を第一に考えること。。。。。

O型:58点≪4位≫
運勢は吉凶が入り乱れた様相を呈しています。
もし、あなたが今まで、ある人に対して時間や手間をかけさせていることを考えずに、自分の主張を優先させる振る舞いが多かった場合には、その報いがあるようです。
どれだけのことをしてもらっていたかに気づくことがあるでしょう。
あなたの振る舞いひとつで、相手との関係は良くも悪くもなります。
たとえ、取り返しがつかないように思っても、誠実な言葉で挽回していくことができそうです。。。。。

AB型:82点≪2位≫
家族とのつながりに幸運のある日です。
家族と同居していたり近くにいる場合は、積極的に家族サービスに努めてください。
家族水いらずで食事に出かけるなどして、いろいろと話をするのもおすすめです。
家族と離れて暮らしている場合は、連絡を取ると、心が温まります。
幸運につながる情報を手にすることもできるでしょう。
また、家族が増えるようなことにも縁が深いときです。
自分の役割について、再認識することもあるかもしれません。。。。。


【10月11日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

10月11日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月11日生まれは「人の好き嫌いは激しいけど、サービス精神は旺盛

10月生まれの向いている仕事(職業適性)

しっかり者で、細かい所まで気配りできる性格をいかせる仕事が良いでしょう。
医療事務員、ホテルウーマンなど。。。。。

本性格

周りの人たちが嫉妬してしまうくらい頭がよくてセンスのいい人。
ファション、会話、遊び、仕事、すべてにおいてスマートで手際の良さを見せるので、周囲の人に驚かれることも多いし、やっかみを受けるようなことも多いでしょう。
ただ、自分の才能を過信して努力を怠りがちな点にはかなりの注意が必要。
本当に努力している人には才能だけで勝ち続けること不可能であることを知りましょう。
また、お金を貯めるより使うのが好きですから借金が多くなりがち。浪費癖は早く直さないと道を誤ります。。。。。



お金を貯めるより使うことが好きな人ですから、どうしても借金が多くなりがちです。
事業などを起こして失敗して多額の負債を負うというようなことではなく、あくまでも自分で買い物に使うような小額の借金ですが、しっかりと計画的にしないと痛い目にあう可能性大です。。。。。

康運

体力があるほうではなく、体はかなりデリケートで季節の変わり目には決まって体調を崩すなど、不安定な健康運です。
ただし、無茶をする人ではありませんので大病や大怪我は少ない傾向があります。
季節の変わり目にはしっかりとした体調管理を!。。。。

10月11日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

基本的には非常にやさしい人なので女性にもいろいろと気を遣うタイプ。
しかもスマートなので、女性うけはいいのは間違いありません。
ただし、やさしいだけで便利な男性と思われるだけで、恋に結び付きにくい傾向があります。
女性にいいように使われて心に大きな傷を負ってしまうようなことも多い男性です。
また、交際が始まっても同じような扱いを受け、愛が深まりにくい傾向があります。
結婚のチャンスがあるとしたら、相手が病気になったときなど、あなたの心からのいたわりや献身が相手の心を動かし、結婚を誓うことになる、くらいでしょう。
やさしいだけではダメなのです。。。。。

10月11日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

相当な天狗女なのか、付き合う相手に多くのものを求めすぎる傾向があり、容姿・財力・性格と三拍子揃っていないと嫌だと言ったり、いわゆる玉の輿を望んだりする人が少なくありません。
しかし、年齢を重ねるごとに売れ残っていく自分に気が付くのか欲張りの傾向は薄れ、やがてハードルを下げたのち、一応満足のいく男性と交際を始めるなど、現実的な対応をとるようです。
交際中はオシャレなデートを楽しみつつ、着実にゴールを目指すなどけっこう賢明です。
条件で選んでも必ず幸せになれるわけではありませんよ。。。。。

10月11日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
トルマリン
-Tourmaline-

あなたを守ってくれる10月11日生まれの天然石は?

ロードライトガーネット(ぶどう酒色)

10月11日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー イエロー(yellow)
ラッキースポット 音楽室
ラッキーファッション レギンス
ラッキーナンバー 3.12.48
ラッキーアイテム ハートのアクセサリー
ラッキーフード スイートポテト
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 姫リンゴ 誘惑

誕生日が10月11日の人と相性の良い星座双子座・天秤座

10月11日生まれの有名人・偉人

1821年 ジョージ=ウィリアムズ (George Williams)【社会事業家】※YMCA 創設者
1844年 ヘンリー=ハインツ (Henry John Heinz)【経営者】※ハインツ 創業者・元社長
1885年 F.モーリアック(作家)
1904年 榎本健一(エノケン・喜劇俳優)
1918年 ジェローム・ロビンス(映画監督)
1937年 鳥羽 博道 (とりば・ひろみち)【経営者】※ドトールコーヒー 創業者・元社長
1942年 川久保玲(ファッションデザイナー)※コムデギャルソン創業者
1945年 ダスティ・ローデス(プロレス)
1948年 ダリル・ホール(ミュージシャン)
1952年 清水健太郎(俳優)
1954年 高畑 淳子 (たかはた・あつこ)【女優】
1955年 麻丘めぐみ(歌手)
1956年 橋本章司(HOUNDDOG・歌手)
1965年 荒木久美(マラソン)
1967年 秋川雅史(歌手)
1967年 木下裕晴(L⇔R・歌手)
1972年 星野有香(女優)
1973年 金城 武 (かねしろ・たけし)【俳優】
1973年 ドロンズ石本 (どろんず・いしもと)【タレント】元 《ドロンズ》
1974年 ケイン・コスギ(俳優)
1988年 益田圭太(タレント)
1989年 新井賀子(タレント)
1990年 高瀬愛実【サッカー】

10月11日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1972年 - 本田技研工業が低公害エンジンCVCCを発表
2014年 - 任天堂の携帯型ゲーム機、3DSと3DS LLが日本国内で発売

●主な事件、記念日・行事など

1915年―ファーブル(享年91歳)没す
『昆虫記』で有名なファーブルが尿道症で亡くなった。
小学教師・中学教師として貧しい暮らしをしていたが、48歳で退職して昆虫の研究に専念する。
56歳で『昆虫記』第1巻を完成させる。
87歳で全10巻の完成を見るのだが、その間はパンにも困る有り様だった。野の大学者の偉業に敬服するほかない。

1945年―「リンゴの唄」の日
1945(昭和20)年、戦後初めて制作・公開された映画『そよかぜ』が封切られました。
並木路子が歌う挿入歌「リンゴの唄」は戦後を象徴する大ヒットです。

1946年―戦前の発禁本の刊行
この日、大洋社から『完全なる結婚』(ヴァン・デ・ヴェルデ著柴田豪雄訳)が発行され、たちまち大ベストセラーになった。
これはスイスで発行された性行為の生理学とテクニックの翻訳本。
訳者は東大病院の内科医で、性と性交の科学的知識を普及させるもの。
わいせつ文書ではなかったが、戦前には発禁本。

1947年―判事の餓死
国民はヤミ買いをして何とか生き延びていた頃、食糧難が「英雄」を生んだ。
この日、東京地方裁判所で食糧のヤミ売買などの経済統制違反を担当していた山口良忠判事が餓死した。
山口は前年10月に判事に就任して以来、配給だけで暮らしてきたが山口の住む世田谷区ではこの時は11日も遅配していた。
職業的倫理観により迎えた死。

1956年―延暦寺大講堂の焼失
この日の午前3時40分ごろ、比叡山延暦寺の大講堂東南隅付近から出火した。
発見が遅れ、大講堂や鐘楼など5棟を焼失。
釈迦如来坐像など重要文化財も6点失われ、総被害額は5億円に達した。
事務所受付係の少年(19)が放火を自供し、11月17日に書類送検。
学歴不足で僧籍が得られず、不満による犯行だった。

1959年―渡り鳥シリーズの1作目
58年には映画の観客動員数11億人以上と興行史上のピークを迎えていた。
その翌年の今日、小林旭と浅丘ルリ子主演の日活映画『ギターを抱いた渡り鳥』が封切られた。
監督は斉藤武市。
ギターを持った主人公・滝伸次が各地を渡り歩き、その土地の悪人をやっつける話で人気沸騰。
全9作のシリーズとなる。

1964年―新幹線、払い戻し第1号
10月1日に開通したばかりの東海道新幹線。
この日、架線事故で上り線が不通となり「こだま」が1時間15分の立ち往生となった。
1時間以上の遅れは特急料金の全額払い戻しとなるため、330人が払い戻した。
これが新幹線の払い戻し第1号。
後続の新幹線は58分遅れでセーフ、国鉄はホッとした。

<その他の11日の記念日・年中行事>

ウインク(オクトーバーウィンク)の日
10と11をそれぞれ時計方向に90度回し、並べるとウインクしているように見えます。
この日の朝、目覚めたときに好きな相手の名前の文字数だけウインクをすると想いが通じるという、女子中学生の間ではやっていたおまじないが定着したといわれています。

鉄道安全確認の日
1874(明治7)年、新橋で日本初の鉄道事故が発生しました。

国際ガールズ・デー
安全・安心なまちづくりの日
「リンゴの唄」の日
カミングアウトデー
爪休めの日
ハンドケアの日
おかあちゃん同盟の日(毎月11日 記念日)
ロールちゃんの日(毎月11日 記念日)
めんの日(毎月11日・11月11日 記念日)
国際文通週間(10月6日〜12日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************



Lulu Kushel

No.962
検索
タグクラウド
プロフィール