アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2019年10月03日

10月3日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(361)       

・女房には 話せぬ夢を 二度も見た

・夢に出る 亡夫の笑顔に 安堵する

・夢でなく 戦争の無い 平和な日 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel

血液型で占う今日の運勢【10月3日】あくまで参考までに。

A型:70点≪3位≫
恋愛面でのトラブルが発生しそうな日です。
曖昧な態度は誤解を呼びますので、あなたの気持ちはハッキリと口に出して言うようにしてください。
興味をもてない異性から言い寄られたりする場合は、なおさらです。
今日の出会いは、残念ながら幸運に結びつく可能性が低いでしょう。
また、恋人とケンカになった場合は、グッとこらえてあなたのほうから折れたほうが賢明です。
むやみに嫉妬心をあおるようなことも避けたほうがいいでしょう。。。。

B型:92点≪1位≫
機転をきかせることで、ピンチをうまく切り抜けられる日です。
困ったことがあったときには投げ出さず、集中して考えると、必ず良い案が出てきます。
たとえば、会議やミーティングで誰かに厳しく問われるようなことがあっても、うまく説明でき、納得してもらうことができるでしょう。
恋愛運も好調です。同性の友人とのつき合いに幸運があり、そこから異性との新しい交流が期待できそうです。
友人からの誘いには積極的に乗ってみてください。。。。

O型:55点≪4位≫
人のことに首を突っ込んだり、干渉しないほうがよさそうな日です。
今日のあなたは、気持ちや行動に繊細さや思いやりが欠けてしまいがち。
良かれと思ってしたことでも、人の気持ちを逆なでし、物事を複雑にしてしまう恐れがあります。
できるだけ自分のやるべきことにのみ精神を集中させて、人のことには心をとらわれないようにしたほうが、あなたにも周囲にもいいことなのです。
逆に、人からのアドバイスには、しっかりと聞く耳をもってください。。。。

AB型:81点≪2位≫
好調運気です。
今日、あなたの周辺は活発な動きを見せるでしょう。
あなたの華やかなムードに惹かれて、複数の人から誘いの声がかかるようです。
ユニークな会話やおしゃれなムードを演出して、あなたの社交性をアピールしていけば、あなたの人気はうなぎのぼりに上がっていきます。
また、険悪な雰囲気が漂うことがあっても、持ち前のサービス精神を発揮することで、ムードを変えていけるときです。人のケンカの仲裁でも活躍できるでしょう。。。。


【10月3日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

10月3日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月3日生まれは「3日坊主の天才。

10月生まれの向いている仕事(職業適性)

。。。。

本性格

チャレンジ精神があり、不可能を可能にする実力があります。
開放的な性格でとってもアクティブ&フットワークの軽い人。
興味の幅が広く,多芸多才の人も多いようです。
なんでもやってみたいという気持ちが強く、何か好みも事を発見すると、すぐ動きだす実行力を持ち合わせています。
ただ、お金儲けのことなどは全く考えていないので、身につけたものが収入に結びつくケースは稀でしょうし、飽きっぽいため、プロになるほど極めるようなこともありませんので…。。。。



色々なものに興味を持つ人なので、新商品など様々な物を買う人ですが、すぐに飽きて使わなくなるなど、無駄使いの達人でもあります。
押し入れやタンスの中には、埃をかぶった美容器具や趣味の道具が押し入れにズラリなんて人が少なくありません。当然お金が貯まるはずもありませんね。。。。

康運

人に勧められたりしてさまざまな健康法を試したり、サプリメントを買ったりする人ですので健康的な埼葛を送れると思いきや、持ち前の飽きっぽさが影響して全く身になりません。
3日坊主の達人ですので、様々な健康法を知っている割には普通の健康状態程度に落ち着きます。。。。

10月3日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

女性を楽しませるのもお上手ですし、下ネタ話もいやらしくなく、笑いの渦を巻き起こすと同時にくだけた女性のH心を刺激して、その日のうちに男女の仲になるなてこともお手の物です。
デートや交際中もジョークを欠かさず、女性をおおいに喜ばすことでしょうが、飽きっぽい人ですから長く付き合うことは少ないのです。
ここまで読めば大体想像できると思いますが、最強のチャラ男で遊び人です。
結婚は、楽しいだけの関係に飽きたとき魔が差したかのようにゴールインという感じでしょうね。。。。

10月3日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

非常に社交的で付き合いがいい人ですから、男性の誘いに乗っているうち、いつの間にか親密な関係が生まれているというパターンがほとんどです。
ただ、あまり愛だの恋だのに真剣な人ではないので、深い関係になるのにはけっこう時間がかかります。
原因は、二人きりより大勢で楽しむことを好む点にあるようです。
当然のように結婚願望もそれほど強くはありませんので、結婚は相手から何度も求められたり、周囲から強く促されたりしてしかたなく決断するというパターンが多いようです。
生涯結婚しないなんて人も結構いますし、行き遅れ率は高めです。。。。

10月3日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
トルマリン
-Tourmaline-

あなたを守ってくれる10月3日生まれの天然石は?

双晶、マクル

10月3日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー イエロー(yellow)
ラッキースポット 広場
ラッキーファッション スカート
ラッキーナンバー 4.13.22
ラッキーアイテム リボン
ラッキーフード マロングラッセ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 男郎花(おとこえし) 野性味 

誕生日が10月3日の人と相性の良い星座双子座・天秤座・水瓶座

10月3日生まれの有名人・偉人

1804年 タウンゼント・ハリス(米・外交官)
1867年 ピエール・ボナール(画家)
1884年 下村湖人(作家)
1897年 ルイ・アラゴン(作家)
1898年 レオ・マッケリー(映画監督)
1928年 花登筺(作家)
1928年 牟田悌三(俳優)
1930年 アンディ・ウィリアムス(歌手)
1931年 木村光一(演出家)
1940年 三遊亭円窓(落語家)
1943年 山本耀司(デザイナー)
1946年 新谷のり子(歌手)
1950年 宮川大助(大助花子・漫才師)
1952年 白竜(歌手)
1954年 デニス=エカーズリー (Dennis Eckersley)〔アメリカ〕
1954年 藤本 彰 (ふじもと・あきら)【経営者】※ジェイテック 元社長
1954年 山口 いづみ (やまぐち・いづみ)【女優】
1954年 山口 壮 (やまぐち・つよし)【政治家】
1954年 スティービー=レイ=ヴォーン (Stevie Ray Vaughan)【ミュージシャン】
1957年 星野知子(女優)
1957年 大沢誉志幸(歌手)
1958年 石川優子(歌手)
1968年 木山裕策(歌手)
1969年 石田ゆり子(女優)
1972年 真木蔵人(俳優)
1975年 石嶺聡子(歌手)
1979年 蛯原友里(モデル・女優)
1980年 八反安未果(歌手)
1983年 近藤 直也 (こんどう・なおや)【サッカー】
1983年 近藤直也【サッカー】
1984年 小宮山 尊信 (こみやま・たかのぶ)【サッカー】
1984年 谷澤 達也 (やざわ・たつや)【サッカー】
1988年 石原卓【サッカー】
1990年 斎藤里奈(モデル)
1992年 ゆきりぬ(YouTuber)
1996年 馬渡隼暉【サッカー】
1997年 高橋 朱里 (たかはし・じゅり)【タレント】《元AKB48、韓国のガールズグループRocket Punch》
2001年 遠藤さくら(アイドル、乃木坂46)

10月3日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1935年 イタリア進攻によるエチオピア戦争
1952年 英国初の原爆実験
1964年 日本武道館開館

●主な事件、記念日・行事など

1203年―金剛力士像2体が完成
鎌倉彫刻の傑作・東大寺南大門の金剛力士像が完成し、開眼供養が行なわれた。
左の阿形(アギョウ)像は快慶の、右の吽形(ウンギョウ)像は運慶の作とされている。
着手が7月24日なので、8mあまりの寄木造りの像を70日ほどで完成させたことになる。
慶派の仏師たちも制作に携わったとはいえ、恐るべき早業だった。

1947年―御園座の再建
5年3月の大空襲で全焼した名古屋の名芝居小屋「御園座」が再建され、この日、こけら落としが行なわれた。
戦災で焼失した全国の劇場に先駆けての再建で、東京の歌舞伎座より3年9カ月も早かった。
2代目中村鴈治郎、中村扇雀など上方の役者が出演し、連日、歌舞伎好きの客が押し寄せた。
一等席は80円。

1964年―日本武道館の開館式
東京オリンピックから正式競技に採用された柔道の競技会場として20億円の予算で建設が進んでいた日本武道館が完成。
この日、開館式が行なわれた。日本の国技・柔道はGHQに禁止されていた時期があり、オリンピックにふさわしい会場がなかった。
そのため、10億円以上を国民が寄付して誕生となった。

1971年―全国初のノーカーデー
東京・八王子市で全国初の「1日ノーカーデー」が実施された。
70年に東京・杉並区で光化学スモックによる初被害が出て以来、都市部を中心に大気汚染問題が深刻化していた。
八王子市がノーカーデーの先陣を切って以降、11月には愛知県でも実施。
同様の取り組みは全国に広がっていく。

1990年―東西ドイツ統一
この日の午前0時、国家・民族の分断に終止符を打って人口約8000万人の大国・統一ドイツが実現した。
西ドイツの正式名称であった「ドイツ連邦共和国」がそのまま、新生ドイツの国名となった。
首都はベルリンにおき、国家と国旗は西ドイツのものを使用。
ブランデンブルク門上空には祝賀の花火が打ち上げられ、国民は統一を祝った。

1992年―登山の日
「と(10)ざん(3)」の語呂合わせで、社団法人日本アルパイン・ガイド協会が1992年に制定。
登山を通して山に学び、山を愛し、山に感謝して山を守る意識を高める日だという。
この協会、1971年に設立された環境庁(現在)の所管団体。登山技術の普及や登山知識の指導、遭難防止の啓発活動を行なっている。

<その他の3日の記念日・年中行事>

アンパンマンの日(10月3日 記念日)
子どもたちに絶大な人気を誇る国民的キャラクター「アンパンマン」(原作・やなせたかし氏)の記念日。
日付はテレビアニメ「それいけ!アンパンマン」が日本テレビ系列で放送を開始した1988年(昭和63年)10月3日から。
当初は2クール(半年)・全24話で終了する予定だったが、予想以上の人気で放送期間の延長が決まり、その後、長寿番組として定着した。
「アンパンマン」はいつまでも子どもたちに「愛と勇気」を届け続ける。
記念日は2016年(平成28年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。
「パン工場」に住むパン作りの名人・ジャムおじさん。
彼は“心を持ったあんパン”を作りたいと思っていたが上手くいかずに困っていた。
ある夜、夜空の流れ星がパン工場のパン焼き窯に降り注ぐ。
この「いのちの星」があんパンに宿り、アンパンマンが誕生したのだった。

交通戦争一日休戦の日
センサの日
洗浄の日
ドイツパンの日
飲むオリーブオイルの日
とろみ調整食品の日
ごめんなさいカレーの日
榮太樓飴の日
くるみパンの日(毎月3日 記念日)
ビースリーの日(毎月3日 記念日)
みたらしだんごの日(毎月3日・4日・5日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************



Lulu Kushel

No.955
検索
タグクラウド
プロフィール