アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2019年09月23日

9月23日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(351)       

・戦時下の 空白埋める シニア大 

・古稀にして 初のお稽古 演歌道 

・先ず学べ 優しい心と 耐えること


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel

血液型で占う今日の運勢【9月23日】あくまで参考までに。

A型:89点≪1位≫
幸運な偶然が起こりそうな日です。
特に目的がなくても、面倒くさがらずに外に出て、気の向くまま歩いてみるといいでしょう。
思いがけない場所で、予想していなかった知り合いにバッタリ会うことがありそうです。
相手が同年代の異性なら、その偶然に恋の予感も走るかもしれません。
ただし、相手になんらかの下心があると感じた場合は、さっさと退散するのが賢明です。
あなたの直感が冴えている日ですから、それを見分けることは容易なはずです。。。。。。。

B型:67点≪3位≫
重苦しい運気の日です。
親しい人から誤解されてしまい、それを訂正するタイミングがなかなかつかめないかもしれません。
そのために、あわてたり、寂しい思いをしたりする暗示があります。
ただ、その件を繰り返し考えていると、ミスが増えたり、ボーッとしていてケガをしてしまいかねません。
意識的に気持ちを切り替えることをおすすめします。
明日以降には、相手に正面からぶつかっていき、誤解を解くチャンスがつかめるはずです。。。。。。。。。

O型:78点≪2位≫
これまで以上に人間関係の輪が広がっていく発展の日です。
今までに会ったことのないタイプの人と知り合いになり、あなた自身、かなりの刺激を受けることになるでしょう。
人の良い面はどんどん取り入れるようにし、積極的な姿勢で周囲の人に接していけば、皆が喜んで相談に乗ってくれたり、有益なアドバイスを与えてくれるはずです。
そして、そのアドバイスを生かすように頑張っていこうとする姿が、あなたの人気をますます高めていくでしょう。。。。。。。

AB型:52点≪4位≫
運気は波乱の様子です。
大勢でいるよりも、ひとりでいるほうが気楽という思いになりやすく、そんな表情や態度が周りの人たちに不審に思われることがありそうです。
放っておかれるより、むしろ誰かの好奇心をかき立て、あれこれ探られるという目にあうかもしれません。
ひとりの時間を確保したいなら、なおさら、身近な人たちに適度な情報をあげておいたほうがいいでしょう。
黙っていると、身勝手だという印象になってしまう恐れのあるときです。。。。。。。


【9月23日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

9月23日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

9月23日生まれは「細かいところにこだわるけど、いざという時はやる

9月23日生まれの向いている仕事(職業適性)

礼儀正しく、人に教える才能をいかしましょう。
特別支援学校教師、ツアーコンダクターなど。

本性格

礼儀正しい癒やし系で、友達から人気があります。
人に教える事が上手で、先生向きの性格。
少し二重人格な所があり、人が想像しない事を平気でします。
神経質であるかと思えばのんきだったり、ちゃらんぽらんかと思えば意外としっかりしていたりと、とらえどころがないタイプ。
自分のポリシーというか、自分自身の中のルールには忠実に従うが、たとえそのルールが世間とずれていたとしても気にしない人でもあります。
傍から見ていると何をしでかすかわからない危うさがありますが、そこが魅力でもあるようです。
また、行動力があって旅行好き、キビキビと事を処理できる点などもこの生まれの特徴です



金銭欲、物欲とも低いほうで、どんな場面でも悠然と構えています。
金銭欲や物欲が強い人の気持ちを理解するようなことはなく、セールで目の色を変えたり、鬼のような顔で貸し金を取りたてたりする人を軽蔑するようなタイプです。

康運

健康に関しては神経質すぎたり、わずかな不調で弱気になったりと、マイナス面が出やすいよう。
何かというと体調を崩し、冴えない顔色や表情の人が少なくありません。
病は気からとも言いますし、それほど気にししないほうが健康な人生を過ごすことができるでしょうね。

9月23日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

女性との交際にあまり熱心ではない人ですが、理想のタイプや運命を感じさせる女性に巡り合うと無類の積極派に豹変するある意味個を言タイプです。
従って、恋の始まりはひと目惚れになりやすく、告白は情熱的だし、交際当初は毎日のように愛し合うなどお熱いものになるでしょう。
また、そのまま同棲や結婚に突っ走ることも少なくありません。
親の反対を押し切ってというケースも考えられます。
しかし、あまりにも豹変が激しいためドン引きされてしまうことも多々ありですので、もう少しバランスというモノを考えましょう。

9月23日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

好きな男性の前ではしっかり者より弱虫の面が優勢で、はっきり好意を表せなかったり、厳しいことを言われるとつい涙ぐんでしまったりする人です。
同性からは「あのクソぶりっ子が!!」と嫌われてしまうようなことも無きにしも非ずですが、そんなところが男性に思いのほか好まれて交際スタートということになりがちです。
自分が持っている武器ですから思う存分使いましょう。
一方、交際が始まると、次第にしっかり者の面が出るようになり、彼をうまくリードしながらゴールインに持ち込みます。
結婚後はがっちり主導権を握って離さないはず。

9月23日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
サファイア
– Sapphire –

あなたを守ってくれる9月23日生まれの天然石は?

アメトリン

9月23日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー オリーブ(olive) 
ラッキースポット 図書館
ラッキーファッション ワンピース
ラッキーナンバー 5.14.77
ラッキーアイテム 黒い靴
ラッキーフード ドライフルーツ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 鵯花(ひよどりばな) 清楚

誕生日が9月23日の人と相性の良い星座双子座・獅子座

9月23日生まれの有名人・偉人

-063年 オクタヴィアヌス(初代ローマ皇帝)
1760年 葛飾北斎(浮世絵師)宝暦10年9月23日〈1760年10月31日〉
1888年 小瀬 與作 (おせ・よさく)【経営者】※蛇の目ミシン工業 創業者・元社長
1904年 渋谷 昇 (しぶや・のぼる)【経営者】※福山通運 創業者・元社長
1905年 稲嶺 一郎 (いなみね・いちろう)【経営者、政治家】※琉球石油 創業者・元社長
1913年 吉田秀和(音楽評論家)
1919年 金子兜太(詩人)
1926年 ジョン・コルトレーン(サックス)
1930年 レイ・チャールズ(ミュージシャン)
1935年 御手洗 冨士夫 (みたらい・ふじお)【経営者・実業家】※元キヤノン 社長、会長
1938年 ロミー・シュナイダー(女優)
1940年 アンナ・カリーナ(女優)
1949年 ブルース・スプリングスティーン(ミュージシャン)
1954年 ジョージ=C=ウルフ (George Costello Wolfe)【映画監督】
1963年 川平慈英(タレント)
1964年 イジリー岡田(タレント)
1964年 稲葉浩志(B'z・歌手)
1964年 床嶋佳子(女優)
1967年 叶 美香 (かのう・みか)【タレント】
1967年 中山 雅史 (なかやま・まさし)【サッカー】
1968年 阿部和重(作家)
1968年 島袋優(BEGIN・歌手)
1968年 和田弘樹(ミュージシャン)
1969年 鈴木杏樹(女優)
1972年 渡部建(アンジャッシュ・タレント )
1973年 布部 陽功 (ぬのべ・たかのり)【サッカー】
1973年 服部 年宏 (はっとり・としひろ)【サッカー】
1974年 井上晴美(タレント)
1975年 渡辺華(LvsT・タレント)
1976年 三浦しをん(作家)
1980年 斉藤梨沙(女優)
1985年 川澄 奈穂美 (かわすみ・なほみ)【サッカー】
1985年 後藤真希(元モーニング娘。・歌手)
1987年 小林悠(こばやし・ゆう)【サッカー】
1991年 岩本 乃蒼 (いわもと・のあ)【アナウンサー。元ファッションモデル、タレント】
1998年 寺田蘭世(アイドル。乃木坂46)

9月23主な出来事・事件など

●主な出来事など

1846年 海王星発見
1933年 第1回全日本ヨット選手権大会
1940年 日本軍、北部仏印に進駐

●主な事件、記念日・行事など

1809年―万年筆の日
イギリスのフレデリック・バーソロミュー・フォルシュが金属製の軸内にインクを貯蔵できる筆記具を考案し、特許をとりました。

1948年―『お猿の電車』出発進行
戦時中に動物処分命令でゾウやライオンなど人気者を失った上野動物園でこの日、「お猿の電車」が運行を開始した。
この頃の動物園は鶏やブタ、ヤギなどの小動物が中心で、お猿さんがレバーを操作して発車するこの電車は上野動物園の目玉となった。
1回3円だったが子どもたちの行列ができた。

1964年―シャガールの天井画公開
この日、マルク・シャガールが描いたパリのオペラ座(ガルニエ)の観客席天井画『夢の花束』が公開された。
シャガールはベラルーシ生まれのユダヤ系画家で、舞台芸術を愛してバレエやオペラの装置や衣装なども制作している。
2007年3月、市川團十郎・海老蔵親子によりガルニエ初の歌舞伎公演が行われた。

1973年―ネルーダ(享年69歳)没す
71年にノーベル文学賞を受賞したチリの抵抗詩人パブロ・ネルーダが悲憤のうちに死去。
チリ史上初の選挙で成立したアジェンデ政権がピノチェットの軍事クーデターで倒れた日から2週間も経たない時期の死だった。
病状が悪化して病院へ搬送中に拘束、取り調べられ病院に到着時は危篤状態だった。

1984年―不動産の日
全国宅地建物取引業協会連合会(全宅連)が制定。
秋は不動産取引が活発になる時期であることと、「ふ(2)どう(十)さん(3)」の語呂合せから。

<その他の23日の記念日・年中行事>

秋分(9月23日頃 二十四節気)
「秋分(しゅうぶん)」は、二十四節気の一つで第16番目にあたる。英語では「autumnal equinox」。
現在広まっている定気法では、太陽が秋分点を通過した瞬間、すなわち太陽黄経が180度となったときで、9月23日頃。
「白露」(9月8日頃)と「寒露」(10月8日頃)の中間にあたる。期間としての意味もあり、この日から、次の節気の「寒露」前日までである。
西洋占星術では「秋分」が天秤宮(てんびん座)の始まり。
昼と夜の長さがほぼ同じ(実際は昼の方が若干長い)になる日で、「春分」(3月21日頃)と同じように太陽が真東から出て真西に沈む。『暦便覧』では「陰陽の中分なれば也」と説明している。

秋分の日
国民の祝日の一つで、昼夜の長さがほぼ等しい日です。
これから日が一番短い冬至に向けて、毎日1分5秒づつ日が短くなり、そしてまた毎日1分5秒ずつ日が長くなって、昼夜の長さがほぼ等しい春分になります。
ちなみにこの日は、「祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ」とされています。

手話言語の国際デー
海王星の日
カフスボタンの日
国実の日
動物虐待防止の日
国生みの日
網膜の日
靴磨きの日
おいしい小麦粉の日
ネオロマンスの日
長野県ぶどうの日
酒風呂の日
お墓参りの日
夕陽の日
国産小ねぎ消費拡大の日(毎月23日 記念日)
天ぷらの日(7月23日・毎月23日 記念日)
乳酸菌の日(2月3日・毎月23日 記念日)
不眠の日(2月3日・毎月23日 記念日)
動物愛護週間(9月20日〜26日 記念日)
秋の全国交通安全運動(9月21日〜30日 記念日)
歯ヂカラ探究月間(9月1日〜30日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************



Lulu Kushel

No.944
検索
タグクラウド
プロフィール