アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2019年09月22日

9月22日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(350)        

・新米を 食べても不満 平和ボケ 

・新年は 過去を問わない 妻といる

・学舎や 昔なつかし ゲンコツ先生


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel

血液型で占う今日の運勢【9月22日】あくまで参考までに。

A型:78点≪2位≫
新たな人間関係がつくられていく日です。
同じ場に所属していても今まであまり口をきいたことのない人と、意気投合するようなことがあるでしょう。
また、皆でひとつの目的に向かっているという実感があって、そこから仕事仲間や友人というだけではない連帯感が生まれる可能性もあります。
これまで、きちんと経験できないでいた感動体験が期待できます。
仲間の期待に俊敏に応えられるような体勢を常に整えておくようにしてください。。。。。。。。

B型:51点≪4位≫
運勢が大きな波乱の様相を呈しています。
冗談を言ったつもりが、本気に取られるようなことがあるでしょう。
異性には、伝えたいことが伝わらず、知らせたくないことばかり知られてしまうという暗示。
また、家族とも口論になりがちです。
ひとりとの言い争いが、周囲をも巻き込んだ争いに発展する恐れもありそう。
できるだけ控えめな表現を心がけたほうがいいでしょう。
ただ、時間が経つにつれて鎮静化していきますので、こういう日もあるととらえてください。。。。。。。。

O型:66点≪3位≫
重苦しい空気が漂ってしまう日です。
聞きたくなかった話が耳に入るかもしれません。
そのうえ、今日のあなたは、少し自己中心的です。
人に頼ったり甘えたりする気持ちが、いつもよりも表に出やすくなっています。
ですから、頭に浮かんだままの言葉を口にするのでなく、どう表現したら周囲の人たちに気持ちよく受け入れてもらえるかを考えながら伝えるといいでしょう。
そんな慎重な姿勢のあなたを見直す人もきっと近くにいるはずです。。。。。。。。

AB型:89点≪1位≫
運気が非常に活発で、さまざまな面が発展していく幸運な日です。
たとえ、初対面の人とでも、ずっと前からお互いを知っているような気心の知れた関係が築けるでしょう。
あなたの目を、しっかり見つめて話をする笑顔を絶やさない人に注目してみてください。
きっと、あなたの良き理解者となってくれるはずです。
今日あなたが新しく出会う人は、かなり波長が合う人のようです。
ピンと感じたら、あなたからも笑顔でこたえてみてください。。。。。。。。


【9月22日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

9月22日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

9月22日生まれは「笑い上戸の平和主義者

9月22日生まれの向いている仕事(職業適性)

芸術的センスと頭の良さをいかせる仕事が良いでしょう。
絵本作家、放送作家など。。。。。。。

本性格

人にアドバイスをするのが得意で、友達からよく相談を受けます。
要領が良く、一度に複数の作業をこなします。
芸術の才能があります。
心が温かくとても優しい性格で、争いを好まない平和主義者でもあります。逆に言うと、気の弱さやファイトに欠ける傾向を示すことになります。危険や困難を前にすると、どうしても臆してしまいがちなチキンです。
ただ、頭はよくウイットに富んでいて話の面白い人が多いですが、恥ずかしがり屋のチキンなので人前でスピーチなどをするのは苦手でしょう。ビビり癖が治れば結構大成する素質はあります。。。。。。。



金銭への執着が弱く、ガツガツしたところが全くありませんので、自らの力で稼ぎ出すといったことはあまりありません。
しかし、ガメツクはないので周囲に好感を持たれやすく、金欠になったときなど、どこからか援助の手が伸びてきます。。。。。。。

康運

気持ちが穏やかでよく笑うので、笑う門には福ならぬ健康来る傾向が。
ただ、反射神経と運動神経は鈍いため、走ってくる人をよけきれず転倒して怪我をする、何もないところでつまずいて転倒する、といった事故には要注意。。。。。。。

9月22日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

ガチンコのチキンで小心者ですから、告白はもちろん、女性に話かけることさえためらいがちな男性です。
積極的に動くとしたら、絶対この人を逃がしたくないという気持ちになったときぐらいです。
その場合は、照れまくる姿がかわいいと相手に思われ、意外とうまくいくか、気持ち悪いとドン引きされるかのどちらかでしょう。
交際中は、持ち前の優しさで彼女の心をしっかりつかんで、ゴールへ着実に歩んでいきますが、お相手のほうは喧嘩などが少なすぎて少々物足りない感じがしているようです。
結婚生活は、人もうらやむような仲のよさが目立ちます。。。。。。。

9月22日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

いわゆる癒し系の女性ですから、一緒にいると男性はほっとできるのか、すぐに心を許してきます。
普段はそこそこガードが堅いのですが、開放的な気分になりやすい打ち上げや慰安旅行の場では思いのほかガードが緩くなりがちで、恋が生まれやすいようです。
交際中は、誠心誠意彼に尽くすタイプで、相手も嘘偽りのない愛を捧げてきます。
となれば、お互い結婚を意識しるのは時間の問題で、本格的につきあいだして1カ月以内に将来を誓い合うことも無きにしも非ず。
ただ、尽くしすぎてお相手をダメ男にしてしまうようなことがないようにご注意を。。。。。。。

9月22日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
サファイア
– Sapphire –

あなたを守ってくれる9月22日生まれの天然石は?

オールカラージルコン

9月22日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ホワイト(white)
ラッキースポット 映画館
ラッキーファッション ストレートヘア
ラッキーナンバー 4.22.85
ラッキーアイテム 携帯ゲーム機
ラッキーフード ウェハース
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 千日紅(せんにちこう) 変わらぬ愛情

誕生日が9月22日の人と相性の良い星座牡牛座・獅子座

9月22日生まれの有名人・偉人

1852年 明治天皇(皇族)1852年11月3日〈嘉永5年9月22日〉
1871年 M.ファラデー(英・電磁気論提唱者)
1871年 幸徳秋水(社会主義者)
1878年 吉田茂(政治家・元首相)
1895年 ポール・ムニ(俳優)
1899年 藤田 泰一郎 (ふじた・たいいちろう)【経営者】※味のマルタイ 創業者・元社長
1902年 ジョン・ハウスマン(俳優)
1907年 モーリス・ブランショ(作家)
1930年 松原 正行 (まつばら・まさゆき)【経営者】※木曽路 創業者・元社長
1935年 岡田眞澄(俳優)
1939年 田部井淳子(登山家)
1946年 瞳 みのる (ひとみ・みのる)【ミュージシャン】元 《ザ・タイガース》
1947年 谷沢健一(野球)
1951年 志垣太郎(俳優)
1952年 五大路子(女優)
1954年 中村 仁彦 (なかむら・よしひこ)【ロボット工学者】
1954年 西浦 達雄 (にしうら・たつお)【シンガー・ソングライター】
1956年 石毛宏典(野球)
1956年 鈴木雅之(歌手)
1959年 石井竜也(米米クラブ・歌手)
1962年 布施絵理(ビシバシステム・タレント)
1965年 ルビー・モレノ(元タレント)
1967年 スペル・デルフィン(プロレス)
1967年 緒形直人(俳優)
1968年 しゅう(シャ乱Q・歌手)
1969年 浅利純子(マラソン)
1973年 別所悠二(BluemofYouth・ミュージシャン)
1974年 ボブ=サップ (Bob Sapp)【格闘家】
1976年 ロナウド (Ronaldo Luis Nazario de Lima)【サッカー】
1976年 三上大和(タレント)
1977年 ベンジャミン=トロット (Benjamin Trott)【コンピューター技術者】※シックス・アパート 創業者
1977年 角田智美(タレント)
1978年 中谷勇介【サッカー】
1981年 山瀬功治【サッカー】
1981年 渋谷すばる(元関ジャニ∞・タレント)
1983年 今井絵里子(元SPEED・歌手、女優、政治家)
1985年 成田 童夢 (なりた・どうむ)【スノーボード】
1997年 宮近海斗(アイドル、ジャニーズJr.、Travis Japan)
9月22主な出来事・事件など

●主な出来事など

1862年 リンカーン、奴隷解放を宣言
1868年 会津若松城落城

●主な事件、記念日・行事など

1868年―会津藩の敗北
江戸幕府のために新政府軍と戦わねばと、籠城を続けていた会津藩の鶴ヶ城がついに落城した。
8月23日から完全包囲されていたが、力尽きた。
城内の白木綿のほとんどは死傷者の包帯に使われており、掲げられた白旗は残りの断片を縫い合わせて作ったものだった。
これで戊辰戦争の東北戦争は終結し、残るは函館五稜郭のみとなった。

1953年―夜間中学生を激励
東京で開かれていた国際労働機関(ILO)アジア地域会議のイギリス代表ら6人が足立区立第四中学校の夜間学級を視察した。
昼間働く生徒らは雇主や家族の理解を得たいと話し、激励を受けた。
当時、全国に約50校あった夜間中学(学級)も現在は35校。
日弁連は今年8月、増設の意見書を文科相に提出した。

1964年―名作ミュージカルの初演
ブロードウェイで3242回のロングランとなった『屋根の上のバイオリン弾き』がインペリアル劇場で開幕した。
ロシアの寒村に住むユダヤ人一家が退去命令で故郷を追われる姿を描いた名作。
題名は、皇帝ネロによるユダヤ人殺戮時に逃げずに屋根の上でバイオリンを弾き続ける男がいたという故事から。

1988年―カナダの英断
カナダは第二次大戦中、スパイと破壊活動の防止を目的に日系カナダ人を強制収容した。この日、マルルーニー首相は議会でその不法性を認め公式に謝罪。2万2千人の強制収容者のうち、生き残っている1万2千人に1人当たり日本円にして約230万円の補償金支払いを決定。

<その他の22日の記念日・年中行事>

国際ビーチクリーンアップデー
孤児院の日
日本救世軍設立記念日
カーフリーデー
OneWebDay
フィットネスの日
B.LEAGUEの日
ライソゾーム病の日
禁煙の日(毎月22日 記念日)
デルちゃん誕生の日(毎月22日 記念日)
ラブラブサンドの日(毎月22日 記念日)
カニカマの日(6月を除く毎月22日 記念日)
動物愛護週間(9月20日〜26日 記念日)
秋の全国交通安全運動(9月21日〜30日 記念日)
歯ヂカラ探究月間(9月1日〜30日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************



Lulu Kushel

No.943
検索
タグクラウド
プロフィール