アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2019年08月06日

8月6日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(304)       

・子々孫々 平和な世界 伝えたい 

・孫たちに 戦後の生活 伝わらず 

・忘れまい 敵機が飛んだ あの頃を



ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム




血液型で占う今日の運勢【8月6日】あくまで参考までに。

A型:54点≪4位≫
運気は低迷中。あなたの人間関係を乱そうとする人が現れそうです。
人前で恥をかかされそうになったり、ミスを指摘されるようなことがあるかもしれません。
ただし、そうなる原因のひとつはあなたにありそうですから、じたばたしないで甘んじて受けとめたほうがいいでしょう。
感情的になったりせず、相手の気のすむまで話につき合うようにしてください。
そうしているうちに、あなたの潔い態度が、相手や周囲の心を溶かしていくことでしょう。。

B型:80点≪2位≫
今まで単なる知り合いや仕事上のつき合い程度だった人との仲が、発展していく運気です。
もし、相手の長所や魅力を発見したときは、それを口に出して褒めてみましょう。
それだけで、相手のあなたを見る目が変わってくるはずです。
また、今日、新たに知り合う相手とは、競争心や嫉妬心などを感じることなくつき合える、いい協力関係が生まれます。
ルーズな対応をしないよう気をつけてください。
礼儀正しさが、チャンスをもたらすでしょう。。

O型:91点≪1位≫
物事が順調に発展していく幸運な一日です。
特に、人間関係にはプラスの変化が起こりやすいでしょう。
たとえば、挨拶を交わす程度でしかなかった知り合いと、思いがけず会話が盛り上がって楽しくなるかもしれません。
また、ふだんはあなたが相手の面倒を見る一方の友人が、今日は頼もしく見え、力になってくれることもありそうです。
仲直りをしたいと思っている相手がいる場合は、今日がチャンスです。
すぐに連絡を取ってみてください。。

AB型:69≪3位≫
今日の運気は吉凶混合。良いことも悪いことも、同程度にありそうです。
新しく何かのグループや団体に入る気持ちになったら、積極的になるといいでしょう。
同じ目標や目的意識をもつ仲間には歓迎され、交流は楽しくなりそうです。
ただ、そこであなたがどのように人と接していくかによって、その明暗は大きく分かれます。
もし、自分に合わないと感じるところがあれば、あまり無理をせず、様子を見てから本格的に参加するということをおすすめします。。


【8月6日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

8月6日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

8月6日生まれは「落ち着きのある、最強金運の持ち主

8月6日生まれの向いている仕事(職業適性)

おしゃれセンスをいかせる仕事が良いでしょう。
モデル、ネイリストなど。。

本性格

おしゃれセンスとスタイルが抜群の優しい人。
しっかり者で精神年齢が高いのに、赤ちゃんの様に純粋な心を持っています。
おおらかでバランス感覚に優れたあなた。
どこでもゆったり構え、過激な行動に走ることはほとんどありません。
かといって、行動力がないかと言えばそんな事は無く、必要なときは機敏に動いてチャンスをしっかりモノにします。
また、物やお金に対する執着心が低い方で、気前よく、おごったり、高い物を衝動的に買ったりして、周囲を驚かせる事がよくあります。
普段とのギャップがありすぎです。。



高収入が期待できるうえ、金離れがいい人です。
この点も人望を得るうえで、おおいに役立っています。
バランス感覚がいいので、人の為に使いすぎることもありません。
お金に恵まれた人で、金運は最強です。…うらやましい。。

康運

体質や体力はまずまずですが、バランスの取れた生活を送るので、大きく体調を崩したり太りすぎたりする心配はかなり低め。
ただ、肌は弱い傾向なので、ケアをしっかり。
冬場だろうが日焼け止めをしっかり塗って出かけましょう。。

8月6日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

おおらかな人ですが、女性から悩みを打ち明けられたり、相談を受けたりする事が多いはず。
特に年下の女性にとっては、優しい兄のような頼りになる存在です。
基本的に、異性から男として見られないことが多いので、悩み相談を受けているような関係がしばらく続くうち、ふとしたことから男女の仲になって、本格的な交際が始まるというパターンしかないでしょう。

交際中は、わがままな彼女を温かく見守るような感じで仲を深め、やがて彼女から求められてゴールインというパターンが多いはず。。

8月6日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

モテ体質という点では、トップクラスの生まれです。
子供の頃から男の子に注目されやすく、小学5〜6年で告白を受けて交際を始める人も珍しくありません。
それ以降も恋の相手には不自由せず、社会人に至っては、恋の達人と噂されるような人もいるほどです。
いずれにしろ、男性から熱心に求められ、付き合ってあげるという感じで、交際や結婚生活が始まるのは間違いないでしょう。

ただ、周囲からやっかまれるようなことも多いでしょうから、さびしい思いも少しはしているんでしょうね…。。

8月6日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
ペリドット
– Peridot –

あなたを守ってくれる8月6日生まれの天然石は?

ダークグリーンジルコン

8月6日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー リーフグリーン(leaf green)
ラッキースポット デパート
ラッキーファッション ミニスカート
ラッキーナンバー 5.32.77
ラッキーアイテム 外国のコイン
ラッキーフード アップルパイ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ジニア(Zinnia) 別れた友への想い

誕生日が8月6日の人と相性の良い星座牡羊座・獅子座・天秤座・射手座

8月6日生まれの有名人・偉人

1809年 アルフレッド・テニスン(詩人)
1868年 P.クローデル(劇作家)
1881年 フレミング(細菌学)
1888年 長與善郎(作家・劇作家)
1896年 横田喜三郎(国際法学)
1914年 菊池 幸作 (きくち・こうさく)【経営者】※山水電気 創業者・元社長
1917年 ロバート・ミッチャム(俳優)
1924年 高島 國男 (たかしま・くにお)【経営者】※世界思想社、教学社 創業者
1925年 笑福亭松之助(落語家)
1928年 菅原都々子(歌手)
1940年 結城貢(料理人)
1945年 一谷伸江(タレント)
1946年 堺正章(タレント)
1946年 市川團十郎(12代目・歌舞伎)
1947年 三遊亭好楽(落語家)
1950年 河合わかば(米米CLUB・歌手)
1952年 織田無道(住職・タレント)
1954年 今森 光彦 (いまもり・みつひこ)【写真家】
1958年 辰巳琢郎(俳優)
1966年 古田敦也(野球)
1971年 ほっしゃん。(タレント)
1971年 丸岡いずみ(アナウンサー)
1973年 イゴール・ボブチャンチン(格闘家)
1979年 奥菜恵(女優)
1988年 窪田 正孝 (くぼた・まさたか)【俳優】
1990年 二階堂 高嗣 (にかいどう・たかし)【タレント】《Kis-My-Ft2》
1994年 中田 花奈 (なかだ・かな)【タレント】《乃木坂46》
1996年 黒瀬 サラ (くろせ・さら)【タレント、仮面女子およびスチームガールズ】


8月6日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1926年 NHK設立
1945年 8時15分広島に原爆投下 被爆者36万人
1955年 第1回原水爆禁止世界大会広島で開催
1966年 日紡貝塚258連勝でストップ

●主な事件、記念日・行事など

戦後復活73回目の仙台七夕祭り
戦時中に途絶えていた宮城県仙台市の七夕祭りは1946年に復活した。
終戦直前の45年7月の大空襲で焼けた仙台一の繁華街・東一番町に、52本の質素な竹飾りが立てられた。
今日から8日まで開催される七夕祭りは、仙台商人の心意気で戦後73回目を迎えた。
豪華な「くす玉」は一見の価値がある。

1926年―同潤会のアパート完成
関東大震災後に住宅改善を目的に設立された(財)同潤会の最初の建物・中之郷アパートメント(東京都本所区中之郷−現在の墨田区押上)が完成した。
大震災の被害を教訓にした鉄筋コンクリート耐震耐火住宅。
3階建て6棟、総個数101戸で水道・電気・ガス・水洗トイレ完備の最新設備の住宅だった。

1945年―広島平和記念日(広島原爆忌)(8月6日 記念日)
昭和20年8月6日午前8時15分、米軍のB29爆撃機エノラ・ゲイが、広島市上空約9,600メートルで世界初の原子爆弾リトルボーイを投下し、上空約600メートルで爆発した。
広島市街は壊滅し、放射線による急性障害が一応おさまった1945年12月末までに約14万人が死亡したと推計されているこの歴史的悲劇から人類は目をそむけることなく、犠牲となった多くの人々の霊を慰め、世界平和を祈る日として広島市では「平和記念日」とし、この日に原爆慰霊碑の前で「平和祈念式典」が行われる。

1952年―原爆写真の初公開
7年にわたる日本の占領時代が終わった。
講和条約でプレスコードがなくなる時期を見計らって、とうとうこの日、『アサヒグラフ』が広島と長崎の原爆被害写真を初公開した。
ケロイドの惨状、破壊された街など、それまで公開できなかった写真を掲載したこの号は即日売り切れで4回増刷。
計70万部を売り上げ、原爆の悲惨さを伝えた。

1964年―東京砂漠
異常渇水に見舞われていた東京都ではこの日、17区で1日15時間断水の第4次給水宣言が出された。
小河内、村山、山口3貯水池の貯水量が700万トンを割ったための措置。
あと2カ月で東京オリンピック開幕というのに、オリンピック練習用プールの神宮プールも使用禁止。
あまりの水不足に「東京砂漠」という言葉が生まれた。

1991年―World Wide Webの日
計算機科学者ティム・バーナーズ=リーが、1991年のこの日に自身が開発したWorld Wide Web(WWW)に関する情報をインターネット上に公開し、世界初のWebサイトを作りました。

1995年―雨水の日
東京都墨田区が制定。
墨田区では、区役所・両国国技館・江戸東京博物館等区内の公共施設で雨水を有効利用しています。
1994(平成6)年のこの日、墨田区で市民主体による世界初の雨水利用国際会議が開かれたことに因み、翌年の雨水フェアでこの日を「雨水の日」とすることを宣言しました。
雨と共生する都市づくりへの決意を確認する日です。

<その他の6日の記念日・年中行事>

ハムの日
「ハ(8)ム(6)」の語呂合わせから、日本ハム・ソーセージ工業協同組合が制定した記念日です。
しかし、この日が「広島原爆記念日(原爆忌)」でもあるため、イベントや大きな行事などは開催されません。
ちなみに、日本のハム作りは1918(大正7)年がスタートです。

ハロースクエアの日
太陽熱発電の日
ハンサムの日
ヤムヤムズの日
バルーンの日(毎月6日 記念日)
手巻きロールケーキの日
メロンの日(毎月6日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************

No.896
検索
タグクラウド
プロフィール