アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2019年07月21日

7月21日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(288)        

・野の花も 磨いた墓石に よく似合う

・女房に 強く磨かれ 角が取れ

・妻病みて 磨いたあちこち 艶が去り



ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム




血液型で占う今日の運勢【7月21日】あくまで参考までに。

A型:65点≪4位≫
自信喪失してしまうようなことがありそうな日です。
今まで続けてきたことをやめたいと思い詰めてしまうことがあるかもしれません。
また、気になっていた異性に見込みがないとわかって、ショックを受けるようなこともあるでしょう。
ただし、この落ち込みは一時的なものです。
衝動的な行動を取らず、クールに自分自身の心の動きと状況を観察していたほうが賢明です。
客観的な視点で見つめ直すことによって、明るい未来を発見できるでしょう。。。。。。。

B型:87点≪2位≫
ショッピングにツキのある日です。
掘り出し物が見つかりそうなので、大型店の催事場やセール用ワゴン、安売り店などをチェックしてみてください。
ただし、目についたものを数多く購入するより、まず数を絞って実際に使ってみてから、買い足しをするほうがいいでしょう。
形が残るものに投資したほうがいいときですから、飲食や遊びにパッとお金を使ってしまうことはおすすめできません。
また、親しい異性や恋人と買い物に行くことにもツキがあります。。。。。。。

O型:98点≪1位≫
日頃、お世話になっている目上の人や家族に感謝の気持ちを示すとラッキーなことがある日です。
特にご無沙汰していた知人、親族などに連絡してみると喜ばれます。
また、恋人や友人とのコミュニケーションも密にとるようにしましょう。
会って話ができない場合は、電話やメールなどで気遣いを示してください。
意外な情報が入り、うれしくなるようなことがありそうです。
近しい人が、あなたに幸運のカギを手渡してくれる予感があります。。。。。。。

AB型:76≪3位≫
今まであまり良い関係ではなかった人と、新たに交流が始まる日です。
悪い印象や言葉の行き違い、誤解がすんなり解消されて、良い方向へと向かうでしょう。
これまでの緊張がとけて、リラックスできるはずです。
また、人が大勢、集まるような場所へ進んで参加していくと、好感のもてる人との出会いがありそうです。
人生を積極的に過ごしている人の生き生きした姿に、あなたも触発されるようです。
見習いたいと感じた面は積極的に取り入れてください。。。。。。。


【7月21日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

7月21日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

7月21日生まれは「自覚のない浮気者(たちが悪い)

7月21日生まれの向いている仕事(職業適性)

。。。。。。

本性格

おしゃべりで、ユーモアセンスがあります。
暇さえあればゲームを楽しんだり、友達と冗談を言って、笑い転げたりしているはず。
そんなあなたの周りには、笑いが絶えないでしょう。
また、好奇心が旺盛で、新しい情報に敏感なのも大きな特徴。
面白いことが無いかと、雑誌やサイトに、いつも目を通していて、最新の家電やブランドものなんかはすぐさまゲットしているはずです。。。。。。。



得するチャンスを素早くモノにするタイプ。
特に女性は、バーゲンの女王“と言った異名を取る人も。
なお、男女とも遊びに使いすぎて、全然貯まらない傾向が見られます。
シッカリとしたパトロンが出来たりしたら、その傾向は加速します。
幾らあってもお金がたりない人生になるのは確実です。。。。。。

康運

健康にあまり気を遣わないタイプですが、思いのほか病気は少ないようです。
というのも、楽天的な性格や遊び上手な点が、ストレス蓄積の防波堤になっています。
少し体調が悪くなると「病気だー!」等と騒ぎ出しますが、2・3日たてばコロッとしていることが多いでしょう。。。。。。。

7月21日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

ズバリ、楽しい恋をするタイプ。
趣味やスポーツや、グループレジャーの場で、気の合う人に巡り合い、一緒に遊び回るうちに仲が深まり、二人で飲んだ時など、ノリに任せてホテルにGOと言ったパターンで恋仲に。
交際中は、しょっちゅう浮気をめぐるトラブルも起きますが、最終的には、許しあってゴールインと言うのが、この生まれの基本パターンと言いますか、そのような浮気性のところを許してくれるような女性じゃないと付き合ってられません。

結婚後は、明るい家庭を築くのは間違いありませんが、他の女のところにしょっちゅう行ってしまうようなところがありますから「こいつは一夫多妻制なのだ」と無理やり納得するか、結婚をしない間のどちらかにするべきでしょう。。。。。。。

7月21日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

持ち前の明るさで男性の視線を集め、関心がありそうな人に、気軽に話しかけて、スンナリ親しくなれる女性です。
その後も、相手も興味がありそうな話題を出すなど、関心を引くのが上手なので、やがて相手の方から本格的な交際を求めていきます。
ですが、あっちこっちの男性に目移りしてしまうようなところがあるので、男性同様浮気性なところがあるのが玉に傷。
交際中は、浮気を疑われるような行動から喧嘩をしたり、しゃべりすぎると、うるさがれる事もあるものの、相手を思いやることが出来るようになれば相性抜群のカップルに。

そうすれば結婚話も、上手に水を向けて、望んだ通りの展開になることでしょう。。。。。。

7月21日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】

– –

【サポート系の誕生石】
ルビー
– Ruby –

あなたを守ってくれる7月21日生まれの天然石は?

 

7月21日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー  
ラッキースポット 
ラッキーファッション 
ラッキーナンバー 6・7・5
ラッキーアイテム 
ラッキーフード 
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 

誕生日が7月20日の人と相性の良い星座双子座・天秤座・水瓶座

7月21日生まれの有名人・偉人

1816年 ポール・ロイター(ロイター通信創設)
1816年 パウル=ロイター (Paul Julius Reuter)【ジャーナリスト】※ロイター通信社 創設者
1877年 波多野精一(哲学者)
1887年 石井 茂吉 (いしい・もきち)【印刷技術者】※写研 創業者・元社長
1890年 遠山 元一 (とおやま・げんいち)【経営者】※日興証券 創業者・元社長
1899年 ヘミングウェイ(作家)
1911年 マクルーハン(社会学者)
1926年 平井 謙三 (ひらい・けんぞう)【経営者】※マツヤデンキ 創業者・元社長
1933年 池坊専永(華道家・僧侶)
1935年 中島 弘明 (なかじま・ひろあき)【経営者】※メディキット 創業者・元社長
1938年 川地民夫(俳優)
1941年 川谷拓三(俳優)
1947年 日吉ミミ(歌手)
1948年 宇多田 照實 (うただ・てるざね)【音楽プロデューサー】
1951年 ロビン=ウィリアムス (Robin Williams)【俳優】
1953年 八田 有加 (はった・ゆか)【タレント】※旧名:ジャネット八田
1954年 渡辺 博栄 (わたなべ・ひろひで)【気象予報士】
1956年 黒田福美(女優)
1960年 船越栄一郎(俳優)
1962年 羽賀研二(タレント)
1962年 武内亨(元チェッカーズ・ミュージシャン)
1963年 勝村政信(タレント)
1963年 池田聡(歌手)
1965年 杉本 哲太 (すぎもと・てった)【俳優】
1968年 加藤いづみ(歌手)
1969年 井上昌己(歌手)
1970年 小川 誠一 (おがわ・せいいち)【サッカー】
1971年 シャルロット・ゲンズブール(女優・歌手)
1972年 はるな愛 (はるな・あい) 【タレント】 〔大阪府〕
1972年 大谷晋二郎(プロレス)
1973年 古市幸子(アナウンサー)
1973年 上白土なおこ(REYES・タレント)
1973年 麻丘知沙(タレント)
1976年 久保山 由清 (くぼやま・よしきよ)【サッカー】
1978年 ジャスティン・バーサ(俳優)
1978年 岩崎恭子(水泳)
1980年 藤川 球児 (ふじかわ・きゅうじ)【野球】
1981年 根本 裕一 (ねもと・ゆういち)【サッカー】
1982年 小林 麻央 (こばやし・まお)【アナウンサー/フリー】
1985年 海宝茜(タレント)

7月21日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1856年 ハリス(アメリカ初代総領事)到着
1896年 山陽鉄道会社はじめて通学定期を発行
1917年 電話事業公債法公布
1925年 NHK東京放送局(ラジオ)放送開始
1981年 千代の富士が横綱に昇進

●主な事件、記念日・行事など

1897年―神前結婚記念日
1897年に東京・日比谷大神宮(現在の東京大神宮)で、初めて神前結婚式があったことを記念した日。
大正天皇の婚礼で初の神道を採用したため、民間でも真似る者が現われると踏んで神前結婚式場を作ったという。
その宣伝コピーがすごい。
「区民のため結婚式を商売にいたします」

1947年―軍神の撤去
この年の5月、GHQの指令によって東京都の忠魂碑銅像等撤去審査委員会は都内20基の記念碑と銅像のうち11基の撤去を決定。
それをうけてこの日、神田万世橋の駅前広場にあった日本初の「軍神」広瀬武夫中佐の銅像撤去に着手した。
広瀬中佐は日露戦争で戦死した人。
ちなみに残置となったのは皇居前広場の楠木公像など。

1948年―中元用たばこ
この日、日本専売公社(現JT)は中元用のたばこ「缶入りピース」(限定4000缶)を売り出した。
英国たばこのウエストミンスター似の50本入り丸缶で1缶300円。
当時の理髪料は25円だからけっこう高価。
それもそのはず、ピースは戦後の自由販売たばこ第1号の高級たばこで、贈答品にはもってこいだった。

1954年―芥川賞は『軽薄派』
吉行淳之介が短編小説『驟雨』(しゅうう)で昭和29年上期の第31回芥川賞を射止めた。
曾野綾子や小沼丹と最後まで競り合った末の受賞だった。
のちに自分を「軽薄派」と自称した作家らしく、『文藝春秋』の選後評では選考委員の石川達三から「殊に文学態度についての反省を望みたい」と異例の注文がついた。

1957年―自然公園の日
昭和32年のこの日、「自然公園法」が制定されました。
自然公園法の規定に基づいて指定された国立公園、国定公園および都道府県立の自然公園を総称して自然公園といいます。
自然公園は優れた自然の風景地を保護することなどを目的としています。

1964年―フォーク・デュオの登場
60〜70年代を代表するフォーク・デュオのサイモン&ガーファンクルが、アルバム『水曜の朝、午前3時』(全12曲)でデビューした。
ギターの名手ポール・サイモンと美声の持ち主アート・ガーファンクルが美しいハーモニーを奏でて注目を浴びる。
ブレイクするのは映画『卒業』のサントラから。

1970年―アスワン・ハイダムの完成
エジプトのナイル川にアスワン・ハイダムが完成した。
エジプト近代化に必要な電力を供給する目的で10年の歳月をかけて建設したもの。
ソ連製の水力発電装置12機を備え、毎時100億キロワットの発電を可能にした。
このダムは洪水も防いだが、結果的に肥沃な土の流入がなくなり農地はやせた。

<その他の21日の記念日・年中行事>

日本三景の日
日本三景観光連絡協議会が制定。
『日本国事跡考』で松島・天橋立・宮島が日本三景として絶賛した林鵞峰の1618(元和4)年の誕生日にちなんで。

破防法公布記念日・公安調査庁設置記念日
ウェディングビデオの日
烏骨鶏の日
ナツイチの日
マリルージュの日(毎月21日 記念日)
myDIYの日(毎月第3土曜日 記念日)
木挽BLUEの日(毎月21日・3月21日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************

No.880
検索
タグクラウド
プロフィール