アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2019年04月09日

4月9日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(185)       

・私のは 年金でなく 年銅か    

・年金も 百円ショップで 満たす日々

・穏やかな 老後を夢見た 駄目だった



ペットゴーは「ペットライフをハッピーに!世の中をあったかく!」をコンセプトに
愛犬・愛猫、飼い主様へ様々な商品・サービスをお届けしております。




血液型で占う今日の運勢【4月9日】あくまで参考までに。

A型:76点≪3位≫
新しい人間関係が順調に発展していく日です。
特に、仕事先で新たに出会った人から、幸運がもたらされることがありそうです。
もし、その人が異性であれば、一度、相手のことを詳しくリサーチしてみるのも悪くないでしょう。
それが、その人との良い関係を築くために役立つときがきっとあります。
また、午後から夕方はできれば仲間と食事するのが吉。
お互いに友人を紹介したりされたり、興味をもったことを教え合ったりして人間関係の輪を広げることができそうです。。

B型:98点≪1位≫
人間関係の調和を求めるには、もってこいの日と言えます。
恋愛運が好調な一日でしょう。
意中の人がいる場合はアプローチするのにおすすめの日です。
ただし、直接、会って気持ちを伝えるより、間接的な作戦のほうが効果的でしょう。
特にメールでのやりとりが幸運です。
いい反応が返ってきたら、焦らず、じっくりとお互いを知るやりとりを続けていくといいでしょう。
また、今日は待っているだけでも、なんらかのアプローチがあります。
恋のかけ引きを楽しむことができて、幸福な時間を過ごせそうです。。

O型:64点≪4位≫
あなたが今まで遠慮なくものを言っていた同性の知人がいる場合は、思いがけないリアクションを返される日です。
心当たりがある場合は注意してください。
人づき合いはできるだけ波風を立てず、控えめな態度を心がけたいところです。
先手を打って、あなたのほうから相手の本音を聞き出すのもいいかもしれません。
一方、異性とのコミュニケーションは、かなりスムーズにいきます。
諦めかけていたことが、かなえられることもありそうです。。

AB型:87点≪2位≫
家族があなたに力を貸してくれる日です。
悩んでいることがあるのなら打ち明けてみてください。
同じ立場ではないから理解されないという先入観は捨てましょう。
あなたのことをよく知っているだけに、家族の助言は聞くべきところがありますし、思わぬ突破口が見つかります。
一方、仕事関係の人や友人に対しては、逆に手助けすることに専念したほうがいいようです。
やがて、それがあなたのもとへ返ってきて、さまざまな問題を解消させることにつながっていきます。。


【4月9日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

4月9日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

4月9日生まれは「ほめられて伸びるタイプもお手本

4月9日生まれの向いている仕事(職業適性)

大人になればなるほど活躍できるあなたは、自分の実力でどんどん出世できる仕事が良いでしょう。
会社社長、女優など。

本性格

チャレンジャーで、人が尻込みする事でも手をあげます。
お人好しでおだてに乗りやすい楽天家で、フットワークが軽くチャレンジ精神も旺盛です。周囲におだて上手な人がいれば、楽天的な性格と軽いフットワークを生かして実力以上の力を発揮して目を見張る成果を上げるでしょう。
また、根が野心家なので、平穏な環境に身を奥より、苦労の多い場に身を投じたほうが大きく成長できるはず。
無理かなと思えることにあえてチャレンジしたいもの。
多くの場合、運に恵まれて好結果を手にすることができることでしょう。。



ルーズと言ってもいいほど、金銭にはおおらかです。
気前のよさにつけこまれ、たかられたりしがちですが、それが人望アップや人脈の拡大に役立つこともお忘れなく。
また、周囲の人に踊らされて大きな博打に出るようなことがありますが、大やけどをする前にそのような事はやめておいたほうが賢明です。。

康運

健康管理に無頓着なわりに病気になることは少ないタイプ。
もともと強い体を持って生まれてきた人が多いので、これと言って健康に気を遣わなくても何とかなってしまいます。
そのうえ、ストレスがたまらない性格ですからなおさら健康に害が及ぶことが少ないでしょう。
なお、果物が健康美の特効薬になるようです。。

4月9日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

やることがハデで賑やかな人なので、非常に目立ちます。
自然と周りに人が集まってきて、女性と楽しい時間を過ごす機会にも事欠かないはずです。
そんな中からいつの間にかガールフレンドが何人もでき、やがて本格的なつき合いが始まります。
交際中は、二人でいろんなことにチャレンジするので刺激がたっぷり。
しかし、お金の使い方が派手になりがちな点には注意が必要です。

結婚は、婚前旅行や同棲など疑似的な結婚生活を経験しながら少しずつゴールへと進む傾向があります。

結婚後も、身の丈に合っていないデートなどを続けてしまうようなところがあるので金銭管理は慎重にしたいところです。。

万一反対されても、そこはあきらめの悪いこの誕生日の男性、何度も足を運んで辛抱強く承諾を求めるので、結局は粘り勝ちということになることが多いようです。

4月9日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

華やかな雰囲気があるうえに健康的なお色気も漂わせているので、男性の接近を受けやすいタイプです。
体目当ての接近も確かにありますが、多くの場合、あなたの朗らかさに惹かれてのものだけに、暗い結末になることは少ないはずです。
交際は、二人の世界に閉じこもることなく開放的で、喧嘩してもすぐ仲直り。
そのたびに絆が深まり、ゴールへと着実に前進していくことでしょう。

しかし、金遣いが荒く派手な交際を望みやすいところが難点で、デート代が嵩みすぎて男性のほうから「もうついていけない」と捨てられないように注意が必要です。。

4月9日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
– Chrysoprase –

【サポート系の誕生石】
水晶(クリスタル)
– Quartz –

あなたを守ってくれる4月9日生まれの天然石は?

ストロベリークオーツ、チェリークオーツ

4月9日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ブラック(black)
ラッキースポット 広場
ラッキーファッション ワンピース
ラッキーナンバー 4.31.94
ラッキーアイテム ハンドタオル
ラッキーフード ミントガム
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) アカシア(Acacia) 秘密の愛

誕生日が4月9日の人と相性の良い星座 牡羊座・獅子座・射手座

4月9日生まれの有名人・偉人

1821年 ボードレール(詩人)
1892年 佐藤春夫(作家)
1910年 白川静(漢字・漢文学者 )
1916年 エリオット=ハンドラー (Elliot Handler)【経営者】※マテル 創業者・元社長
1929年 大川橋蔵(俳優)
1931年 広中平祐(数学者)
1933年 ジャン=ポール・ベルモンド(俳優)
1938年 保志 忠彦 (ほし・ただひこ)【経営者】※第一興商 創業者・社長
1945年 成田アキラ(漫画家)
1946年 高樹のぶ子(作家)
1954年 デニス=クエイド (Dennis Quaid)【俳優】
1954年 山内 としお (やまうち・としお)【俳優】
1957年 本多俊之(サックス奏者)
1957年 セベ・バレステロス(ゴルフ)
1962年 天宮良(俳優)
1963年 マーク・ジェイコブス(ファッションデザイナー)
1964年 永島昭浩(サッカー)
1971年 ジャック・ヴィルヌーヴ(F1)
1971年 伊藤美紀(タレント)
1972年 ベルナール・アッカ(格闘家・タレント )
1974年 伊藤さおり(北陽・タレント )
1978年 天野浩成(俳優)
1985年 山下 智久 (やました・ともひさ)【タレント】元《NEWS》
1990年 クリステン・スチュワート(女優)

4月9日主な出来事・事件など

●主な出来事など
0752年 東大寺大仏開眼
1865年 米・南北戦争終結
1890年 琵琶湖疏水開通式
1948年 コロンビア・ボゴタで大暴動
1948年 デイル・ヤシーン事件
1952年 日航機もく星号、三原山墜落37名死亡
1959年 国民年金法成立
1991年 グルジアがソ連から独立

●主な事件、記念日・行事など
752年―盧舎那仏の開眼供養(大仏の日)
奈良の東大寺でこの日、聖武太上天皇、光明皇太后、孝謙天皇はじめとする要人と1万人の僧の居並ぶなかで、インド僧の菩提僊那(ぼだいせんな)が盧舎那仏に瞳を入れた。
王臣による五節・久米舞い、インドシナの伎楽が舞われるなど、仏法が日本に伝来して以来、前例がないほどの盛大な斎会(さいえ)となった。

1932年―天才少女デビュー
東京の日本青年館で、13歳のバイオリニスト諏訪根自子の初演奏会が開かれた。
まだセーラー服を着た少女だが、31年に来日した世界的バイオリニストのエフレム・ジンバリストをして「天才少女」と言わしめた実力の持ち主。
5歳でバイオリンを始め、ソ連のモギレフスキーの指導でデビューとなった。

1939年―就職列車の第1号
早朝、東京・上野駅に「就職列車」第1号が到着した。
乗客は秋田、福島の小学校高等科を終えたばかりの少年少女880余人。
戦争の拡大による兵器工場などの人手不足解消の手段だった。
幼い「産業戦士」の労働環境は劣悪で、結核患者や労災の死傷者が後を絶たなかった。
「子どもも供出」がこの時代の常識だった。

1940年―澤村栄治の除隊
中国戦線にいた巨人軍の澤村栄治が除隊した。
3度のノーヒットノーランを成し遂げた豪腕投手だったことが災いし、戦地では手榴弾を投げさせられていた。
復帰第1戦は6月4日の対南海戦。5対1で勝利を収めたが重い手榴弾で肩を壊しており、往年の球威はなかった。
澤村は3度目の応召中の1944年に戦死。

1985年―反核燃の日
青森県労働組合が制定。
1985(昭和60)年、北村青森県知事(当時)が県議会の全員協議会で核燃料サイクル施設の推進を表明しました。
これにより議会の承認を得たとして、それ以後核燃施設の建設が進められて行きました。

2006年―食と野菜ソムリエの日
「野菜ソムリエ」の資格制度(2001年開始)をはじめた日本ベジタブル&フルーツマイスター協会が「食」の「しょ(4)」と「く(9)」をかけて2006年に制定したもの。
同協会は青果の栽培法、健康効果、料理法、保存方法等の情報を消費者に提供する「野菜ソムリエ」の育成を通じ、食を楽しむ社会の実現をめざしている。

<その他の9日の記念日・年中行事>
大仏の日・大仏開眼の日
反核燃の日
美術展の日
食と野菜ソムリエの日
子宮頸がんを予防する日
よいPマンの日

フォークソングの日(4月9日 記念日)
日本のフォークソング、ニューミュージック界を代表する数々の名曲を送り出してきた日本クラウン株式会社のポップス系のレコードレーベル・PANAM(パナム)レーベルが制定。
全国各地にある「フォーク酒場」の盛況ぶりなど、新たなブームとなっているフォークソングをさらに広め、フォークソング文化の発展に寄与することが目的。
日付は「フォー(four=4)ク(9)」とする語呂合わせから。
「フォークソング(Folk Song)」は、音楽のジャンルの一つ。
日本において1960年〜1970年代に活躍した主なアーティストとして、岡林信康、高田渡、加川良、遠藤賢司、ザ・フォーク・クルセダーズ、中川五郎、マイク真木、森山良子、ビリーバンバン、加藤登紀子、赤い鳥、ガロ、吉田拓郎、井上陽水、かぐや姫、海援隊、イルカ、さだまさし、松山千春などが挙げられる。

鍼灸の日
左官の日
クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
パソコン検定の日(毎月9日 記念日)
えのすいクラゲの日(毎月9日 記念日)
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************

No.775

広告



検索
タグクラウド
プロフィール