アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2019年03月21日

3月21日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(166)      

・減る年金 孫に言い訳 しなければ

・銀行の 待つ間しのぎに 孫を連れ

・映る電話 ひ孫の笑顔 寿命伸び  




ペットゴーは「ペットライフをハッピーに!世の中をあったかく!」をコンセプトに
愛犬・愛猫、飼い主様へ様々な商品・サービスをお届けしております。




血液型で占う今日の運勢【3月21日】あくまで参考までに。

A型:82点≪2位≫
向上心が刺激され、新たなものにチャレンジできる日でしょう。
芸術や美術方面に関心が向かうことがあるかもしれません。
時間があれば現物を見に、博物館や美術館へ足を運ぶといいでしょう。
難しい場合は、ネットや書籍でいろいろと調べると、楽しみが増えそうです。
いつもよりも感性のアンテナを敏感に立てて、豊富な話題や情報を仕入れていくことが豊かな精神生活を生み出すことにつながります。
人間関係にも新鮮な風が吹き込まれ、周囲との理解が深まっていくでしょう。。。。

☆ラッキーカラー☆
チェリーピンク

☆ラッキーワード☆
細身のベルト

B型:59点≪4位≫
あなたに数年越しのライバルがいる場合は、細心の注意が必要な日です。
あなたを陥れようという悪企みを計画している恐れがあります。親しい友人に相談して、それが実行されないようにうまく根回ししてもらいましょう。
でも、あまり表立てて騒ぐと、単なる被害妄想や自意識過剰だと思われかねません。
周りにはわからないよう水面下で静かに問題を解決していくようにするのが、賢いやり方でしょう。
人の視線に敏感になると無難です。。。。

☆ラッキーカラー☆
サックスブルー

☆ラッキーワード☆
ジーンズ

O型:71点≪3位≫
あなたの進む方向が大幅に変化していく暗示がある日です。
人のだらしのない一面を発見して、急にその人から関心が薄れていったり、また、人間不信に陥ってしまうようなことがあるかもしれません。
でも、誰にでも欠点はあるのですから、あまり人のことを責めたり低く見たりしないほうが、あなたの心の平安のためでしょう。
自分のすべきことに気持ちを集中させ、周囲の雑事にとらわれないようにしていくことが幸運を呼び込むコツです。。。。

☆ラッキーカラー☆
空色

☆ラッキーワード☆
動きのあるピアス&イヤリング

AB型:93点≪1位≫
あなたのネットワークが大きく広がっていく発展のときです。
良きパートナーとなりライバルともなる相手と巡り合えそうです。
何かのグループやイベントに参加すると、同じ夢や目的の共有具合がこれまでになく高い仲間とも出会える予感があります。
その相手とは長い信頼関係が築けるでしょう。あなたが食事会などの発起人になることもおすすめです。
また、周囲の人たちに照れずに自分の夢の話をすると、耳寄りな情報をもらえるかもしれません。。。。

☆ラッキーカラー☆
アクアブルー

☆ラッキーワード☆
女友達


【3月21日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

3月21日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

3月21日生まれは「明るくて楽しい。

3月21日生まれの向いている仕事(職業適性)

得意のおしゃべりをいかせる仕事が良いでしょう。
アナウンサー、声優など。。。。

本性格

おしゃべり上手で明るい人。チャレンジ精神旺盛で、色々な事に挑戦します。
明るく快活、積極的に楽しみを求めていく人。
思い立ったらすぐ行動に移すフットワークの軽さが魅力です。
ただ、熱しやすく冷めやすい傾向があり、興味の対象が次々と変わってしまうのは問題です。
仕事においても長続きしにくく転職が多い人も少なくありません。
また、思いつきで突っ走るところがあるので、人生は起伏に富んだものになりがちです。行動力は、素晴らしいですが中身がともわないことが多く結果として失敗が多くなります。
計画的に物事を進めることも覚えてほしいもの。。。。



目端が利いて得するチャンスを見つけるのが上手。
買い物では安くていい物をゲットしやすいし、投資でも有利なものに気づきやすく、運用実績がおおいにあがるはず。
ただし、持続力に乏しいので長期的な視野での投資には向いてないので短期のものを選んでいくことをお勧めします。。。。

康運

あまり悩まない人で、気分転換も上手なので、体調を崩すことは少なくないはず。
問題があるとすれば、不摂生が元で思わぬ病気をもらいそうな点。
特に食生活では外食が多いので非常に偏りがちで気づかないうちに体が弱まっていることもあります。
感染症には十分注意を。
通勤ではマスク着用したり、帰宅後であればうがいや手洗いと予防を意識しましょう。。。。

3月21日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

ズバリ遊びで恋をするタイプ。
興味を持った女性には気軽に声をかけるし、女性を楽しませるのも上手ですから、つきあう相手に不自由することはありません。
その時の出会いを何よりも重視します。
しかも、逃げ足や変わり身が早いので、交際相手を次々変えてもトラブルになることは不思議なほど少ないはず。
その半面、相手の信用を失ってしまうことも少なくありません。
相手を思いやる気持ちを大事にしましょう。交際や結婚生活は言うまでもなく楽しさ追求型。
面倒な問題は恋人やパートナーにうまく押し付ける傾向です。

そのような性格を受け入れられる女性でなければ長く付き合うのが難しく交際とは逆に結婚する相手選びには苦労するかもしれません。。。。

3月21日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

持ち前の明るさや話の面白さで男性とすぐにいい感じになれる人。
とりわけ男女ミックスで楽しむ場では魅力が際立ち、モテモテに。
一度に複数の男性からアプローチを受けることも少なくないはず。
求められれば、けっこう気安くOKする人なので、図らずも二股交際なんてことも。
本人には悪気があるわけでなく自然となってしまう傾向にあり、信用を失ってしまうことになります。自分の性格を理解したうえで異性と交流を持つように心がける必要があります。

交際中は、相手からプレゼント攻勢を受けるなど、お姫様気分を味わえそう。。。。

3月21日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
アクアマリン
– Aquamarine –

あなたを守ってくれる3月21日生まれの天然石は?

ヘマタイト・鉄

3月21日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー レッド(red)
ラッキースポット 
ラッキーファッション デニムスカート
ラッキーナンバー 6.60.87
ラッキーアイテム 白いスマートフォン
ラッキーフード アイスクリーム
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 満作(まんさく) 霊感

誕生日が3月21日の人と相性の良い星座 双子座・獅子座

3月21日生まれの有名人・偉人

1685年 ヨハン・ゼバスティアン・バッハ(作曲家)
1839年 モデスト・ムソルグスキー(作曲家)
1887年 エーリヒ・メンデルゾーン(建築家 )
1887年 高畑 誠一 (たかはた・せいいち)【実業家】※日商岩井 創業者・元社長
1889年 柳宗悦(思想家・美術評論家 )
1906年 ジョン・ロックフェラー3世(実業家 )
1910年 西田修平(棒高跳)
1914年 北田 光男 (きただ・みつお)【経営者】※ベスト電器 創業者・元社長
1915年 松平永芳(靖国神社宮司 )
1916年 斉藤茂太(精神科医)
1918年 升田幸三(将棋)
1928年 宮城まり子(女優・ねむの木学園)
1934年 原哲男(タレント)
1935年 井上孝雄(俳優 )
1942年 フランソワーズ・ドルレアック(女優 )
1946年 ティモシー・ダルトン(俳優)
1946年 九重祐三子(歌手・女優)
1947年 平野レミ(歌手・料理研究家)
1947年 加藤 和彦 (かとう・かずひこ)【ミュージシャン、作曲家】元 《ザ・フォーク・クルセダーズ》
1949年 橋本真由美(ブックオフ社長・実業家 )
1950年 チョー・ヨンピル(歌手)
1950年 残間 里江子 (ざんま・りえこ)【イベント・プロデューサー】
1951年 岩城滉一(俳優)
1954年 岡崎 倫典 (おかざき・りんてん)【ミュージシャン】
1954年 高木 幹夫 (たかぎ・みきお)【教育カウンセラー】
1955年 フィリップ・トゥルシエ(サッカー)
1956年 バッキー木場(声優・ナレーター)
1956年 佐々木るん(声優)
1957年 友里千賀子(女優)
1958年 ゲイリー・オールドマン(俳優)
1958年 シルヴィア(歌手)
1958年 田崎真也(ソムリエ)
1960年 アイルトン=セナ (Ayrton Senna)【レーシングドライバー】
1962年 マシュー・ブロデリック(俳優)
1964年 江國香織(作家)
1967年 川島だりあ(ミュージシャン)
1971年 山王丸和恵(アナウンサー)
1972年 小林麻子(女優)
1973年 石井正則(アリtoキリギリス・タレント)
1980年 ロナウジーニョ(サッカー)
1980年 寺田武史(サッカー)
1981年 鮫島巧(ミュージシャン)
1982年 92 (クニ)【歌手】《GReeeeN (グリーン)》
1984年 相原玲(歌手・タレント)
1989年 佐藤健(俳優)
1992年 水沢 エレナ (みずさわ・えれな)【ファッションモデル】
1994年 森 杏奈 (もり・あんな)【タレント】《元・AKB48、ガジェット通信ライター》


3月21主な出来事・事件など

●主な出来事など
0835年  空海(真言宗開祖)、没(享年61歳)
1804年 ナポレオン法典発効
1874年 東京・築地で日本初の運動会開催
1907年 小学校の義務教育が6年に
1934年 函館大火発生
1935年 ペルシアが国号をイランに改称
1951年 日本初のカラー劇映画「カルメン故郷に帰る」封切り
1964年 ライシャワー事件
1969年 西名阪自動車道が全線開通
1972年 高松塚古墳で極彩色壁画発見
1980年 米がモスクワオリンピックのボイコット表明
1982年 小泉今日子『私の16才』で歌手デビュー
1982年 堀ちえみ『潮風の少女』で歌手デビュー
1985年 日本初エイズ患者認定
1989年 ドリームズ・カム・トゥルーがデビュー
1990年 ナミビアが南アフリカ共和国から独立
1990年 福山雅治『追憶の雨の中』で歌手デビュー
2001年 任天堂「ゲームボーイアドバンス」発売
2014年 直径1.2kmの小惑星の地球接近が予測されている

●主な事件、記念日・行事など
1889年―初の夜間撮影
この日の午後5時から、東京浅草の写真師が30数名の新聞記者を招いて夜間撮影会を行なった。
それまで夜は写真撮影できないとされていたが、子息が米国滞在中に覚えた「器械中に薬品(マグネシウム)を挿む」方法で撮影。
「霹靂(へきれき)一声電光四方に輝くと見えしが、忽ち撮影したる…」(中外商業新報)とあり、撮影会は大成功。

1909年―日本初のマラソン競争
大阪毎日新聞社主催の神戸−大阪間(31.7km)のマラソン競争が行なわれた。
当時はまだ知名度のない「マラソン」という言葉を、この大会が世間に広めたという。
一流ランナーも参加したが、2位に5分以上の差をつけて優勝したのは岡山の在郷軍人(27歳)。
2時間15分54秒という記録だった。

1940年―金語楼劇団、旗揚げ興行
落語家で喜劇俳優の柳家金語楼(きんごろう)が東京日比谷の有楽座で「金語楼劇団」の旗揚げ記念興行を行なった。
この公演には当時大人気の横山エンタツ、花菱アチャコが賛助出演して舞台を盛り上げた。
演目は『当世五人男』など。
金語楼は劇団で脚本・演出も手がけ、のちにテレビでも大活躍した。

1947年―帰ってきた中山競馬
千葉県の中山競馬場で戦後初のレースが開催された。
東京、京都に遅れること5カ月、中山での4年ぶりのこの日のレースは8レース。
戦時中、馬が戦地に送られたために馬不足で、3頭しか出走しないレースもあった。
レースは8日間行なわれ、観客は20万人、売り上げは1億8000万円に上った。

1948年―春分の日(3月21日頃 国民の祝日)
日本の国民の祝日の一つ。天文観測により「春分」が起こる「春分日」が選定され休日とされる。
3月20日または3月21日になることが多い。
昭和23年に公布・施行された「国民の祝日に関する法律」(通称:祝日法)によって制定された。
同法第2条では「自然をたたえ、生物をいつくしむ」ことを趣旨としている。
「春分の日」は、国立天文台の算出する定気法による「春分日」を基にして閣議決定され、前年2月1日に翌年の暦をまとめた「暦要項」として官報で告示される。
天文学に基づいて年ごとに決定される国家の祝日は世界的に見ても珍しい。
この日をはさんで前後7日間が「春の彼岸」であり、元々この日は先祖を祭る日であった。第二次大戦前は歴代の天皇・皇后・皇親の霊を祭る儀式で、五穀豊穣を祈る「春季皇霊祭」として祭日であった。

1948年―最新マイクの登場
東京神田の共立講堂で第1回「NHKのど自慢全国コンクール」の優勝大会が開かれた。
使用されたのは東京芝浦電気(現・東芝)製のマツダE型ベロシティ(変度型)マイクロホン。
これは37年に国産化されたリボン型マイクロホンの最新式で、高さ20×幅8×奥行8cmで重さは3.7kgもあった。

1951年―カラー映画の日
昭和26年、初の国産総天然色(カラー)映画『カルメン故郷に帰る』が公開されました。

1960年―シャープビルの虐殺
南アフリカのヨハネスブルグに近いシャープビルの黒人居住区で、ヨーロッパ系白人の警官が反人種隔離政策のデモをしていた非武装のアフリカ系民衆に発砲した。
69名が殺害され180名が負傷する大事件となった。
この虐殺事件により、国連は本腰を入れて南アの人種差別に取り組まざるを得なくなる。

1966年―国際人種差別撤廃デー
昭和41年の国連総会で制定。国際デーの一つ。
1960(昭和35)年、南アフリカのシャープビルで、人種隔離政策(アパルトヘイト)に反対する平和的デモ行進に対し警官隊が発砲し、69人が死亡しました。
この事件が国連が人種差別に取り組む契機となりました。世界中で人種差別の撤廃を求める運動が展開されます

2006年―世界ダウン症の日
世界ダウン症連合が制定。
ダウン症が通常は2本の21番染色体が3本ある異常によって発症することから。

2006年―ツイッター誕生日(3月21日 記念日)
平成18年のこの日、ウェブサービス「ツイッター」(Twitter)の一番最初の「ツイート」(つぶやき)が行われた。
その記念すべき最初のツイートはTwitterの共同創業者ジャック・ドーシー氏による投稿で、「just setting up my twttr」(自分のツイッターをセットアップ中)であった。
サービスが開始された当初は、現在の「Twitter」の母音がない「twttr」という名前だった。

<その他の21日の記念日・年中行事>
春分(3月21日頃 二十四節気)
「春分(しゅんぶん)」は、二十四節気のひとつ。英語では「Vernal equinox」。
現在広まっている定気法では太陽が「春分点」を通過した瞬間、すなわち太陽黄経が0度のときで、日本では3月20日または3月21日になることが多い。
天文学ではその瞬間であるが、暦ではその瞬間が属する日であり、これを「春分日(しゅんぶんび)」と呼ぶ。
「春分」は「啓蟄」と「清明」の中間にあたる。期間としての意味もあり、この日から、次の節気の「清明」前日までである。
西洋占星術では「春分」が白羊宮(おひつじ座)の始まり。
太陽が真東から昇って真西に沈み、昼と夜の長さがほぼ同じになる日とされる。
『暦便覧』には「日天の中を行て昼夜とうぶんの時なり」と記されている。
また、この日を境に昼の時間が長くなり、夜の時間が短くなる。
ただし、実際には「春分」では平均すると昼の方が14分ほど長い。

世界詩歌記念日

ランドセルの日
3+2+1が、小学校の修業年数の6になることから、ランドセルをミニサイズに加工する店「スキップ」が記念日として提唱しています。
なお同店のミニランドセルの大きさは15×11×7pほどで、スキップ以外でも全国20軒あまりのお店が制作をしています。
ちなみに、ランドセルが小学校入学時に使われだすようになったのは、当時皇太子であった嘉仁親王よしひとしんのう(後の大正天皇)が学習院初等科へ入学する際に、時の首相、伊藤博文が祝い品として送ったものが初めとされています。

催眠術の日
催眠術をかける時のかけ声「3、2、1」から。

アクションスポーツの日
昔ピュアな乙女達の同窓会の日
日本手ぬぐいの日
プリの日
酒風呂の日(春分・夏至・秋分・冬至 記念日)
マリルージュの日(毎月21日 記念日)
myDIYの日(毎月21日 記念日)
木挽BLUEの日(毎月21日・3月21日 記念日)
「森のたまご」の日(11月18日・毎月第3木曜日 記念日)
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************

No.756
検索
タグクラウド
プロフィール