アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2019年02月27日

2月27日は何の日?

今日は何の日?


シルバー川柳(144)    

・チンをして出すの忘れて冷蔵庫

・金が要る息子の声だが電話切る

・飼犬が徘徊防止に付いて来る 
 




ペットゴーは「ペットライフをハッピーに!世の中をあったかく!」をコンセプトに
愛犬・愛猫、飼い主様へ様々な商品・サービスをお届けしております。


血液型で占う今日の運勢【2月27日】あくまで参考までに。

A型:78点≪2位≫
新たな人間関係がつくられていく日です。
同じ場に所属していても今まであまり口をきいたことのない人と、意気投合するようなことがあるでしょう。
また、皆でひとつの目的に向かっているという実感があって、そこから仕事仲間や友人というだけではない連帯感が生まれる可能性もあります。
これまで、きちんと経験できないでいた感動体験が期待できます。
仲間の期待に俊敏に応えられるような体勢を常に整えておくようにしてください。。。

☆ラッキーカラー☆
 瑠璃色

☆ラッキーワード☆
 喫茶店

B型:51点≪4位≫
運勢が大きな波乱の様相を呈しています。
冗談を言ったつもりが、本気に取られるようなことがあるでしょう。
異性には、伝えたいことが伝わらず、知らせたくないことばかり知られてしまうという暗示。
また、家族とも口論になりがちです。
ひとりとの言い争いが、周囲をも巻き込んだ争いに発展する恐れもありそう。
できるだけ控えめな表現を心がけたほうがいいでしょう。
ただ、時間が経つにつれて鎮静化していきますので、こういう日もあるととらえてください。。。

☆ラッキーカラー☆
 レインボーカラー

☆ラッキーワード☆
 イメチェンをする

O型:66点≪3位≫
重苦しい空気が漂ってしまう日です。
聞きたくなかった話が耳に入るかもしれません。
そのうえ、今日のあなたは、少し自己中心的です。
人に頼ったり甘えたりする気持ちが、いつもよりも表に出やすくなっています。
ですから、頭に浮かんだままの言葉を口にするのでなく、どう表現したら周囲の人たちに気持ちよく受け入れてもらえるかを考えながら伝えるといいでしょう。
そんな慎重な姿勢のあなたを見直す人もきっと近くにいるはずです。。。

☆ラッキーカラー☆
 はちみつ色

☆ラッキーワード☆
 子ども

AB型:89点≪1位≫
運気が非常に活発で、さまざまな面が発展していく幸運な日です。
たとえ、初対面の人とでも、ずっと前からお互いを知っているような気心の知れた関係が築けるでしょう。
あなたの目を、しっかり見つめて話をする笑顔を絶やさない人に注目してみてください。
きっと、あなたの良き理解者となってくれるはずです。
今日あなたが新しく出会う人は、かなり波長が合う人のようです。
ピンと感じたら、あなたからも笑顔でこたえてみてください。。。

☆ラッキーカラー☆
 サーモンピンク

☆ラッキーワード☆
 歩く


【2月27日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

2月27日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

2月27日生まれは「太っ腹すぎて自分の物が何もない。。。

2月27日生まれの向いている仕事(職業適性)

プレッシャーに強いあなたは、人前で活躍する仕事が良いでしょう。
歌手、タレントなど。。。

本性格

プレッシャーに強く、問題には正面からぶつかっていきます。
この誕生日の人に”ケチ”という言葉はありません。
お金でも物でも労力でもなんでも出し惜しみすることなく使う人です。
おかげで自分の手元にはいつも何も残りません老後が心配すぎます。
また、おおらかで優しすぎる性格で、何が起こってもあたふたせず強いプレッシャーがかかってもめげませんし、損を承知で人のために一生懸命頑張ったり自らの勝ちを譲ってしまったりします。
お人よしもここまでいくとアッパレです。。。



おおらかすぎる性格でケチクサイところがまったっくと言っていいほどありません。
周りからは当然”気前がいい人”と評判になりますが、そのおかげでお財布の中が空っぽという事態に幾度となく直面します。
将来に備えていくらかは貯金しましょう、全く蓄えがないというのはちょっと問題です。。。

康運

些細なことを気にするような人ではないので、ストレス性の病気などにかかるか可能性は低い模様です。
しかし、ちょっと賞味期限が過ぎたくらいのことは気にしないタイプでもあるので、胃腸系の病気には注意しましょう。
賞味期限は100歩譲ってよいとしても、消費期限が切れたものは食べちゃダメですよ。。。

2月27日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

頼もしさがにじみ出ているような人ですから、女性から頼りにされたり相談をもちかけられたりします。
そのような相談事を聞いていたり、頼みを聞いてあげたりしているうちに自然と交際に発展するパターンが大道でしょう。
しかし、お人よし過ぎる部分をうまい事利用されてしまうこともあるので、何でもかんでも頼みを聞くのではなくしっかりと人を見極めておいた方が、自分が傷つくような場面を減らせるはずです。
女ってのは怖い生き物ですから。
それゆえ、悪女にひっかからず、かつ貴方の浪費癖をうまくコントロールしてくれるような人と巡り合うことができたならば、結婚はとんとん拍子で進んでいくことでしょう。

結婚後は、相手側の親と同居する可能性が大です。。。

2月27日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

誰からも好かれるような性格で、しかも華やかな雰囲気を持っているのですからモテないわけがありません。
何処に行ってもモテモテで男は選び放題といったところでしょう。
しかし、情熱的な恋を好みすぎる傾向が玉に傷。一度好きになった異性には全身全霊をかけて尽くさずにはいられないので場合によっては過保護になりすぎて男を駄目にしてしまうようなことも。
しかも、このような状態になっている時は、自分では周りが見えなくなっている状態になっていますから、信頼のおける友人などに冷静なアドバイスを受けられる体制を作っておくべきでしょう。

しっかりとした男性と巡り合えれば、幸せな人生を歩むことができますから。。。

2月27日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
– Chrysoprase –

【サポート系の誕生石】
アメジスト
– Amethyst –

あなたを守ってくれる2月27日生まれの天然石は?

アメトリン

2月27日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー キャロットオレンジ(carrot orange)
ラッキースポット 校庭
ラッキーファッション ミュール
ラッキーナンバー 2.11.74
ラッキーアイテム 手鏡
ラッキーフード トウモロコシ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) サキシフラガ(Saxifraga) 活力

誕生日が2月27日の人と相性の良い星座蟹座・蠍座・魚座

2月27日生まれの有名人・偉人

0272年 コンスタンティヌス1世(古代ローマ帝国皇帝)
1861年 ルドルフ・シュタイナー(思想家)
1902年 ジョン・スタインベック(作家)
1908年 長谷川一夫(俳優)
1910年 竹岸 政則 (たけぎし・まさのり)【経営者】※プリマハム 創業者・元社長
1925年 豊田章一郎(元トヨタ自動車会長)
1929年 君島一郎(ファッションデザイナー)
1930年 ジョアン・ウッドワード(女優)
1932年 エリザベス・テイラー(女優)
1933年 山川静夫(歌舞伎評論家・アナウンサー)
1936年 夏木陽介(俳優)
1937年 田島 憲一郎 (たじま・けんいちろう)【経営者】※サカイ引越センター 創業者・会長
1939年 高田賢三(ファッションデザイナー)
1946年 大楠道代(女優)
1952年 グッチ裕三(タレント)
1954年 ニール=ショーン (Neal Joseph Schon)【ミュージシャン】《Journey (ジャーニー)》
1954年 白井 良明 (しらい・りょうめい)【ミュージシャン】《ムーンライダーズ》
1956年 新沼謙治(歌手)
1958年 中村うさぎ(作家)
1961年 徳永英明(歌手)
1961年 遥洋子(タレント・作家)
1962年 藤野千夜(作家)
1963年 太平かつみ(かつみさゆり・タレント)
1966年 宮田佳代子(キャスター)
1969年 黒岩敏幸(スピードスケート)
1969年 富田靖子(女優)
1969年 平川達也(元リンドバーグ・ミュージシャン)
1970年 マーク・パンサー(元globe・ミュージシャン)
1970年 室井佑月(作家)
1972年 松岡俊介(俳優)
1974年 清水宏保(スピードスケート)
1980年 佐藤隆太(俳優)
1985年 安倍麻美(タレント・歌手)
1989年 清水 翔太 (しみず・しょうた)【歌手】
1991年 指宿 洋史 (いぶすき・ひろし)【サッカー】
1991年 蓮佛美沙子(女優)


2月27主な出来事・事件など

●主な出来事など
1594年 豊臣秀吉が吉野の花見を開催
1844年 ドミニカ共和国がハイチから独立
1875年 東京・小石川植物園が開園
1876年 江華条約調印、朝鮮の鎖国が破れる
1922年 孫文が中国の北伐を宣言
1933年 ドイツ国会議事堂で放火事件
1949年 松山城放火により焼失
1950年 横綱審議委員会設置
1955年 NHKテレビ、総選挙開票速報を初めて放映
1966年 人力飛行機「リネット号」、初飛行に成功
1983年 スピードスケート黒岩 彰、ヘルシンキ大会で総合優勝
1985年 田中角栄元首相が脳梗塞で入院

●主な事件、記念日・行事など
1594年―吉野の花見
前日まで3日間降り続いた雨が止んで青空が広がったこの日、豊臣秀吉が大和の吉野で花見の宴を行なった。
権勢を欲しいままにする太閤は一族や公家を従えて、この花見のために新築された御茶屋で料理を食べ、「千本の桜」を眺めた。
「吉野山こずゑのはなのいろいろにおどろかれぬる雪のあけぼの」と詠んで上機嫌。

1693年―女性雑誌の日
ロンドンで世界初の女性向けの週刊誌『ザ・レディス・マーキュリー』が創刊されました。

1862年―新撰組の日
文久2年のこの日、京都で江戸幕府が武芸にすぐれた浪士をあつめてつくった武力組織、新撰組の前身「壬生(みぶ)組」が結成されました。
初め20人前後だった隊員数は、65年(慶応元)ごろの最盛期には約200人にふくらんでいます。
1864年(元治元)の池田屋事件での活躍が有名で、尊攘派に大きな打撃をあたえました。

1933年―バーナード・ショー来日
英国の劇作家バーナード・ショーが別府港に上陸した。
辛らつな批評家として知られるショーは各地で講演し皮肉を連発、聴衆を喜ばせた。
3月7日の会見では荒木貞夫陸相に向かって「あなたは3カ月もロシアに行っていたら立派な共産党員になる」と皮肉り、非常時下の国民を「こっそり」笑わせた。

1964年―ピサの斜塔からのSOS
イタリア政府は倒壊の危険がでてきた「ピサの斜塔」(1173年着工)の修復策を公募すると発表した。
最初は垂直だったが、軟弱の地盤上に建てられたために傾きはじめ、この頃には既に中心から約5メートルも傾いていた。
しかし地元では、傾きがなくなったら観光客は来なくなると修復に複雑な心境だったという。

1997年―新国立劇場の完成
東京都渋谷区にオペラ・バレエ・ミュージカルに対応できる劇場が完成した。
設計は柳澤孝彦で総工費800億円。
「伝統芸能以外の芸能の振興を図るため」に衆議院文教委員会で国立劇場法案が可決されて約30年後に完成をみた。
竣工式は5月26日、こけら落としは10月10日で團伊玖磨の「建・TAKERU」だった。

絆の日
2月14日のバレンタインデーで告白してから、3月14日のホワイトデーまでに恋人同士になるための絆を深める日として結婚カウンセラーが制定した日なんだとか。「愛の月」である2月と、絆の「ず(づ)な(27)」の語呂合せ。巷ではあまり話題にもならないし、制定はしたもののやや苦しい感のある記念日である。

冬の恋人の日
2月14日のバレンタインデーと3月14日のホワイトデーの中間の日で、恋人同士の絆を深める日。
「きづ(2)な(7)」の語呂合せでもあります。

<その他の27日の記念日・年中行事>
冬の恋人の日
女性雑誌の日

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************

No.734
検索
タグクラウド
プロフィール