アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2019年02月24日

2月24日は何の日?

今日は何の日?


シルバー川柳(141)       

・「やめとくれ」ただの寝坊で脈とられ

・こんにちは思い出せずにさようなら 

・希望なし目標なくて自由あり    
 




ペットゴーは「ペットライフをハッピーに!世の中をあったかく!」をコンセプトに
愛犬・愛猫、飼い主様へ様々な商品・サービスをお届けしております。


血液型で占う今日の運勢【2月24日】あくまで参考までに。

A型:88点≪1位≫
運勢は高めで安定しています。
言いにくいことでも周囲が察して気を利かせてくれたり、ちょっとしたことで誤解が解けたりと、スムーズさを実感できるでしょう。
今日はできるだけ自分の気持ちは率直に口にしたほうがラッキーです。逆に曖昧な態度や変な気遣いは、つまらない誤解を招いてしまうので注意してください。
また、借金の催促も遠慮なく言ったほうが、お互いにしこりを残さずにすみそうです。
お人好しでいると、損をしてしまいます。。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
 ワインレッド

☆ラッキーワード☆
 新しい下着

B型:65点≪3位≫
トラブルが起こりやすい日でしょう。
ささいなことを気にして、人に厳しく接しすぎてしまいそうです。たとえば、ちょっと場違いなことを言う友人に対して不快な顔をして見せたり、約束の時間にわずかに遅れて来た友人に感情的になって当たるようなことがあるかもしれません。
自分の価値観だけで物事を切り捨てていくのではなく、人の価値観やそうしなければならなかった事情を聞く耳をもつゆとりを持つといいでしょう。
あなたの気持ちも落ち着きます。。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
 グレー

☆ラッキーワード☆
 待つ

O型:77点≪2位≫
今日、あなたの運勢が活発に発展していくようです。
知的好奇心からかかわるようになった場所で、今後、親友となる人との出会いがもたらされそうです。
もし、その人が異性であれば、近い将来、恋人や結婚相手に発展する可能性もないとは言えません。
さまざまなタイプの人と積極的に話をする機会をつくって、その中から気の合う人に注目していってください。
このチャンスを生かすために、興味をもったことに対して追求する姿勢をもちましょう。。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
 シルバー

☆ラッキーワード☆
 ヒューマン系映画

AB型:50点≪4位≫
あまり幸運な日とは言えないでしょう。
あなたのストレートすぎるものの言い方が誰かを傷つけることがあるかもしれません。
そのため、人間関係が円滑に進まず、ささいなことがトラブルに発展してしまいやすいときです。
今日は礼儀正しさや丁寧さを心がけて発言するようにしたいところです。
メールの文面も必ず読み直して修正すると、誤解なく、主旨が伝わるでしょう。
正否にこだわって意地を張るよりも、周囲への思いやりを大切にしてください。。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
 にんじん色

☆ラッキーワード☆
 子どもの頃の写真


【2月24日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

2月24日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

2月24日生まれは「気さくで穏やかな怠け者。。。。。。。

2月24日生まれの向いている仕事(職業適性)

あなたは女子力が高くて、家庭的な事が得意です。
それを活かせる仕事が良いでしょう。
料理研究家、インテリアコーディネーターなど。。。。。。。

本性格

何処かおっとりとしていて気さく、かつ穏やかな社交家さんです。
先のことを考えておどおどしたり細かいとこに気を取られるようなことはなく、ドッシリとそしてのんびりと構えているような人で、遊び好きなところがあり日々の生活を楽しむことに熱心です。
スポーツ、コレクション、習い事と多趣味で食事やファッションなどにもこだわりを持っている人が多いのもこの誕生日の特徴です。
かなりの浪費家であるといえるうえに、仕事に熱心に打ち込むようなことはしたがりませんのでお金は全然たまりませんし、むしろ足らなくなるようなことの方が多いでしょう。。。。。。。



ファッション、食事、習い事などの自己投資などに熱心につぎ込みますが、仕事等でガンガン稼ぐタイプではないのでお財布の中身はいつも空っぽ。
人柄はいいので周囲の人たちの援助などが得られやすいですが、それでも足らないようです。
金運は最悪で、しっかりと稼ぐということを覚えないと友人も家族も仕事も何もかも失いかねません。自覚しましょう。。。。。。。。

康運

のんびりしていますし、そこそこ運動などもしますので体は健康そのものです。
健康運は総じていいのですが、夜遊びにはまったりしたときは注意が必要となります。
仕事には全力で取り組まないのですが、こと遊びについては別腹。ガンガン遊びすぎて体調を崩す傾向が強いです。
本末転倒です。。。。。。。。

2月24日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

のんびりしているのがいい雰囲気を醸し出し、女性の警戒心を和らげてくれます。
そのゆなじょとですので女性の方から話しかけてくるようなことも多く、そこで多趣味なところを生かして会話が盛り上がればこっちのものです。
そこから、共通の趣味の話やファッションの話で盛り上がりとんとん拍子で初デート⇒交際へと進んでいけるでしょう。
しかし、ここからが問題。
交際中は非常に楽しくハッピーな関係と時間が続いていくのですが、その居心地の良さに甘えてなかなか結婚というゴールには至らないようです。

女性の方から積極的に結婚を催促しないと、結婚というゴールに行きつくことはないでしょう。。。。。。

2月24日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

誰からも親しまれるようなキャラクターなので、幅広い層から人気を集めていくことでしょう。
又、ものすごくハイレベルな人の前でも物おじせずに堂々としていられるのでハイレベルな人をゲットできるっ実力を持っています。
しかし、本当に相性がいいのは学生時代などからずっと恋人未満友達以上といった関係を続けてきたような人で、たとえダサいビンボー男だったとしても良く自分のことを理解してくれているような人です。
のんき過ぎてほかの女に交際相手を取られてしまうことが多い誕生日ですからそこのところはもうちょっと気にかけたほうが良いと思います。

結婚は周りから催促されてやっとするといったところでしょうか、どこまでものんきでかわいい人です。。。。。。。

2月24日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
アメジスト
– Amethyst –

あなたを守ってくれる2月24日生まれの天然石は?

ホワイトパール

2月24日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ローズピンク(rose pink)  
ラッキースポット オープンカフェ
ラッキーファッション フリル服
ラッキーナンバー 8.17.35
ラッキーアイテム 動物形のアクセサリー
ラッキーフード フルーツゼリー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) クロッカス(Crocus) 私を信じて下さい

誕生日が2月24日の人と相性の良い星座牡牛座・獅子座・天秤座

2月24日生まれの有名人・偉人

1786年 ヴィルヘルム・グリム(文献学・グリム兄弟の弟)
1890年 青野季吉(文芸評論家)
1897年 蜷川虎三(元京都府知事)
1910年 山村聡(俳優)
1924年 シドニー・ポワチエ(俳優)
1924年 淡島千景(女優)
1929年 大木 金太郎 (おおき・きんたろう)【格闘家/プロレス】
1938年 フィリップ=ナイト (Philip Knight)【経営者】※ナイキ 創業者・社長
1939年 佐久間良子(女優)
1944年 草野仁(キャスター)
1954年 樋口 晶之 (ひぐち・まさゆき)【ミュージシャン】
1954年 シド=メイヤー (Sidney K. “Sid” Meier)【ゲームデザイナー】
1955年 アラン・プロスト(F1)
1955年 スティーブ=ジョブズ (Steve Jobs)【経営者】※アップル・コンピュータ 創業者・元社長
1956年 太平サブロー(漫才師)
1958年 飛鳥涼(CHAGE&ASKA・歌手)
1960年 平野寿将(料理研究家)
1962年 阿南健治(俳優)
1966年 山本陽一(俳優)
1967年 コージー冨田(タレント)
1971年 ペドロ・デ・ラ・ロサ(F1)
1971年 松島二郎(ボクシング)
1974年 北山陽一(ゴスペラーズ・ミュージシャン)
1976年 橋本典子(タレント)
1980年 中邑真輔(プロレス)
1987年 岩佐真悠子(女優

2月24主な出来事・事件など

●主な出来事など
1869年 明治政府、京都から東京に遷都を決定
1873年 明治政府、キリスト教を解禁
1877年 初のクロスカントリー選手権開催
1901年 奥村五百子らが愛国婦人会を創立
1906年 日本社会党結成
1933年 日本、国際連盟から脱退
1934年 直木三十五(作家)、没(享年43歳)
1958年 TV番組『月光仮面』放送開始。爆発的人気で視聴率68%
1972年 山陽新幹線が世界最高記録(当時)286km/hを達成
1973年 足尾銅山が閉山
1976年 ロッキード事件、東京地検が強制捜査開始
1989年 昭和天皇「大喪の礼」

●主な事件、記念日・行事など
1898年―鉄道ストの日
明治31年、日本初の鉄道ストライキが実施されました。
日本鉄道会社の機関士ら400人がストライキに突入し、上野〜青森の列車が運休しました。

1904年―戦費は外債で
日銀副総裁の高橋是清が英国に向けて横浜港を出発した。
日露戦争の戦費調達のために、英貨公債を募集することが目的。
出発前の歓送会では、元老の井上馨が「外債募集に失敗したら、日本はつぶれる」と語って落涙したという。
不退転の決意で臨んだ是清は精力的に動き、5カ月あまりで戦費の半分の8億円を集めた。

1934年―直木三十五(享年43歳)没す
肺結核から進んだ脊椎カリエスで入院中だった東京帝大病院で、腹膜炎を併発して死去。
流行作家で巨額の原稿料があったはずの直木だが、異常な浪費癖で、このときにはほとんど費消しつくしていたという。
当時の大人気作家で、現在も賞に名前を残すものの作品の評価は……。

1949年―ピクチュラマ初公開
GHQのCIE図書館の好意でこの日、ピクチュラマが東京・日比谷公会堂で公開された。
これは天然色の立体幻灯のことで、5台の映写機が映し出した美しい色の画面と音楽に満員の観客は息をのんだ。
このあと4カ月かけて、ピクチュラマは全国を巡回。
CIE図書館とは主要都市に設置された洋書図書館。

1957年―北極横断定期航路
スカンジナビア航空が他社に先駆け、日本と北欧を結ぶ北極横断航路を開設した。
この日の午前9時40分、三笠宮両殿下など45人の招待客を乗せた一番機「地球特急号」がコペンハーゲンに向けて東京・羽田空港を飛び立った。
このルートは南回りで、52時間かかっていた飛行時間が約32時間まで短縮された。

1958年―『月光仮面』放映開始
KRテレビ(現TBS)で国産テレビ映画第一号の『月光仮面』の放映が始まった。
原作は川内康範、主演は大瀬康一。世の悪に敢然と立ち向かい、勝利して去っていく謎の人・月光仮面。
放送が始まるやいなや、子どもたちのスーパーヒーローに。
風呂敷マント遊びが大流行し、最高視聴率68%を記録。

1975年―三橋節子(享年35歳)没す
京都市立美術大学(現・京都市立芸術大学)を卒業し、京都画壇で数々の新人賞を受けて順風満帆の日々を送っていた日本画家。
しかし34歳で右肩鎖骨腫瘍となり、利き腕の右腕を切断。
不屈の精神で左手に絵筆を持ち替え、数々の傑作を残す。
手術から2年後のこの日、幼い息子と娘を残して旅立った。

1977年―クロスカントリーの日
昭和52年、原野・森林等にコースを設定して走る競技・クロスカントリーの、統一ルールによる初めての大会がイギリスで開催されました。

<その他の24日の記念日・年中行事>
等伯忌(2月24日 記念日)
石川県七尾市で長谷川等伯(はせがわ とうはく)を顕彰する市民団体「等伯会」(大林重治会長)が制定。
長谷川等伯は安土桃山時代から江戸時代にかけて活躍した能登国・七尾(現:石川県七尾市)生まれの絵師。
千利休や豊臣秀吉らに重用され、当時画壇のトップにいた狩野派を脅かすほどであった。
代表作である『松林図屏風』(東京国立博物館蔵)は国宝に指定され、日本水墨画の最高傑作として名高い。
狩野永徳、海北友松、雲谷等顔らと並び桃山時代を代表する画人である。
日付は長谷川等伯の命日である慶長15年2月24日(1610年3月19日)から。
講演会や作品観賞会などを行い、その功績を顕彰し、遺徳をしのぶ。
忌日が日本記念日協会に認定登録されたのは「等伯忌」が初めて。

二部式帯の日
ハンドメイドの日(2月と10月の第4日曜日 記念日)

丈草忌(2月24日 記念日)
江戸時代前・中期の俳人・内藤丈草(ないとう じょうそう)の1704年(元禄17年)の忌日。
内藤丈草について
1662年(寛文2年)に尾張国(現:愛知県)に生まれる。
本名は本常(もとつね)。通称は林右衛門。別号は仏幻庵など。
尾張犬山藩士であったが、1688年(元禄元年)の27歳の時、病弱のため致仕(ちし:官職を退いて引退)し、異母弟に家督を譲る。
出家して京都に住み、旧知・中村史邦の紹介で松尾芭蕉に入門する。
師没後もその遺風を終生忘れず、蕉門の俳人の中でことに純粋であった。
43歳で死去。
松尾芭蕉の弟子の中で、特に優れた高弟10人「蕉門十哲」の一人。

不器男忌(2月24日 記念日)
俳人・芝不器男(しば ふきお)の1930年(昭和5年)の忌日。
芝不器男について
1903年(明治36年)4月18日に現在の愛媛県松野町に生まれる。
「不器男」の命名は『論語』の「子曰、君子不器」(子曰く、君子は器ならず)による。
東京帝国大学農学部林学科、東北帝国大学工学部機械工学科を中退。
姉の誘いで長谷川零余子が主宰する「枯野」句会に出席し句作を始める。
その後、「天の川」「ホトトギス」に転じ、1926年(大正15年)に「天の川」同人となる。
昭和初期に彗星のように登場し俳壇に新風を吹き込んだ。
1929年(昭和4年)に睾丸炎を発病し、療養生活を送るが、翌年26歳の若さで死去。
没後に『不器男句集』『定本芝不器男句集』などが刊行される。
2002年(平成14年)には生誕100年を記念し、愛媛県文化振興財団により芝不器男・俳句新人賞が創設された。

南国忌(2月24日 記念日)
小説家・直木三十五(なおき さんじゅうご)の1934年(昭和9年)の忌日。
代表作の小説『南国太平記』から「南国忌」と呼ばれている。
直木三十五について
1891年(明治24年)2月12日に大阪府大阪市中央区に生まれる。
本名は植村宗一。東洋史学者の植村清二は実弟。早稲田大学高等師範部英語科を月謝未納で中退。
しかし、早稲田大学へは登校し続けており、卒業記念写真の撮影にも参加している。
1923年(大正12年)に『文藝春秋』の創刊に参加して文壇ゴシップ欄を担当。
毒舌で話題を呼び、『由比根元大殺記』(1929年)、『南国太平記』(1931年)の成功で流行作家となる。
筆名は本名の一字「植」を分解して直木、年齢に応じて三十一、三十二、三十三と変更、以後三十五を名乗る。
1932年(昭和7年)には「ファシズム宣言」をし、国策的傾向の強い『日本の戦慄』で文壇に波紋を投じる。
結核性脳膜炎により43歳で死去。
大衆文学の向上に貢献した。
その他の作品に『合戦』(1928年)、『荒木又右衛門』(1930年)、『楠木正成』(1932年)などがある。
亡くなった翌年1935年(昭和10年)、直木の友人だった作家・文藝春秋社長の菊池寛の発意により、純文学の「芥川龍之介賞」(通称:「芥川賞」)とともに、大衆文学の分野の新人に贈る賞として「直木三十五賞」(通称:「直木賞」)が創設された。

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************

No.731
検索
タグクラウド
プロフィール