アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2019年02月19日

2月19日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(136)

・三度目は聞こえたふりの半笑い

・人生に迷いはないが道迷う

・お互いにボケかトボケか気がつかず






血液型で占う今日の運勢【2月19日】あくまで参考までに。

A型:76点≪3位≫
今まであまり良い関係ではなかった人と、新たに交流が始まる日です。
悪い印象や言葉の行き違い、誤解がすんなり解消されて、良い方向へと向かうでしょう。
これまでの緊張がとけて、リラックスできるはずです。
また、人が大勢、集まるような場所へ進んで参加していくと、好感のもてる人との出会いがありそうです。
人生を積極的に過ごしている人の生き生きした姿に、あなたも触発されるようです。
見習いたいと感じた面は積極的に取り入れてください。。

☆ラッキーカラー☆
 マンダリンオレンジ

☆ラッキーワード☆
 コメディ映画

B型:98点≪1位≫
日頃、お世話になっている目上の人や家族に感謝の気持ちを示すとラッキーなことがある日です。
特にご無沙汰していた知人、親族などに連絡してみると喜ばれます。
また、恋人や友人とのコミュニケーションも密にとるようにしましょう。
会って話ができない場合は、電話やメールなどで気遣いを示してください。
意外な情報が入り、うれしくなるようなことがありそうです。近しい人が、あなたに幸運のカギを手渡してくれる予感があります。。

☆ラッキーカラー☆
 薔薇色

☆ラッキーワード☆
 女性が活躍する映画

O型:65点≪4位≫
自信喪失してしまうようなことがありそうな日です。
今まで続けてきたことをやめたいと思い詰めてしまうことがあるかもしれません。
また、気になっていた異性に見込みがないとわかって、ショックを受けるようなこともあるでしょう。
ただし、この落ち込みは一時的なものです。衝動的な行動を取らず、クールに自分自身の心の動きと状況を観察していたほうが賢明です。
客観的な視点で見つめ直すことによって、明るい未来を発見できるでしょう。。

☆ラッキーカラー☆
 えんじ

☆ラッキーワード☆
 ピリッとしたもの、ペッパー

AB型:87点≪2位≫
ショッピングにツキのある日です。
掘り出し物が見つかりそうなので、大型店の催事場やセール用ワゴン、安売り店などをチェックしてみてください。
ただし、目についたものを数多く購入するより、まず数を絞って実際に使ってみてから、買い足しをするほうがいいでしょう。
形が残るものに投資したほうがいいときですから、飲食や遊びにパッとお金を使ってしまうことはおすすめできません。
また、親しい異性や恋人と買い物に行くことにもツキがあります。。

☆ラッキーカラー☆
 うぐいす色

☆ラッキーワード☆
 ビジネス・自己啓発書


【2月19日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

2月19日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

2月19日生まれは「軽いように見えて、ヤルときゃヤル。。

2月19日生まれの向いている仕事(職業適性)

頭の良さと人をまとめる力をいかせる仕事が良いでしょう。
小学校教師、会社社長など。。

本性格

タフなチャレンジャーで、人をまとめる力を持っています。
大事な時に頑張ってくれるので、とても頼りにされています。
一見ヒョウヒョウとして軽い印象を持ってしまう人ですが、心の中には熱く激しい情熱と強い意志を持っています。
普段へらへらとしていてもヤルと決めたらヤル!遊んでいるように見えてもしっかりと陰で努力している。
といった感じのタイプです。
話が分かるような感じを受けますが、結構頑固者なので扱いには注意が必要です。。



使うべき時はガッツリ使う、占めるときにはしっかりと財布のひもを締めるといったことができるので、上手ににお金を使うことができます。
借金などをしても、しっかりと返済していけるような人なのでローンなどの使う目的がはっきりしている借金であれば大いに生活を豊かにしていってくれるはずです。
ギャンブルなども友人などに誘われれば行く程度なので、金運は総じていいです。。

康運

強靭な肉体の持ち主なので、基本的には健康そのものといった人生を送ることができます。
ただ、結構だらしないところがあり、喰っちゃ寝喰っちゃ寝の生活など、ハリのない生活をしてしまうと途端に体調を崩してしまうようなこともあります。
適度な運動を生活の中に取り入れて、しっかりとした体調管理をすることが肝要です。。

2月19日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

一見チャラくて楽しく軽い交際ができそうな感じがするので、軽い気持ちの女性が周囲に集まってくることが多いでしょう。
しかし、見た目の印象とは裏腹に本人は真面目で真剣な交際を望みますから、相手の女性の反応はいまいちのことが多いようです。
ただ、そのような交際を数多くこなしていけば真剣なあなたの思いにしっかりと応えてくれるような人に巡り合えることもあるでしょう。

そのような女性と巡り合えたならば、長く順調に交際を続けていきしっかりと結婚まで行き着くことができるでしょう。
母性愛に満ちた人がお相手にはベストです。。

2月19日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

コロコロと可愛らしくよく笑うあなた。その愛くるしさに誘われて近寄ってくる男性は多いはず。
お笑いのライブやコメディー映画などの「笑顔」が関連するところに貴女の交際運はあります。
案外軽く交際相手を選びがちですが、侮辱されたり、裏切られた時の発狂ぶりは世の男性のヒンシュク買いまくりです。
かなり“怖い女”に変身してしまうのでそこの部分は注意が必要です。
このような怖い女に変身させないようなトコトンやさしい男の人との相性が良いようです。

というか、そのような人でないとあなたとは長く付き合えません。。

2月19日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
アメジスト
– Amethyst –

あなたを守ってくれる2月19日生まれの天然石は?

ドロップカット水晶、ウオータードロップクォーツ

2月19日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー コチニールレッド(cochineal red)   
ラッキースポット 牧場
ラッキーファッション 花柄
ラッキーナンバー 3.75.93
ラッキーアイテム 観賞植物
ラッキーフード ブドウ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 菫(すみれ) 小さな幸せ 

誕生日が2月19日の人と相性の良い星座双子座・獅子座・射手座

2月19日生まれの有名人・偉人

1473年 ニコラウス=コペルニクス (Nicolaus Copernicus)【天文学者】
1865年 スヴェン・ヘディン(探検家)
1886年 中野正剛(ジャーナリスト・政治家)
1899年 ルーチョ・フォンタナ(美術家)
1907年 佐々 栄 (さっさ・さかえ)【経営者】※愛眼 創業者・元社長
1912年 谷口千吉(映画監督)
1913年 佃 光雄 (つくだ・みつお)【経営者】※ツクダ 創業者・元社長
1924年 リー・マービン(俳優)
1928年 片岡 丈治 (かたおか・じょうじ)【経営者】※片岡物産 創業者・元社長
1937年 杉本清(アナウンサー)
1942年 ドリー・ファンクJr(プロレス)
1942年 ハワード・ストリンガー(元・ソニー会長兼CEO)
1946年 藤岡弘、(俳優)
1948年 財津和夫(歌手)
1949年 益子修(三菱自動車社長)
1950年 貴ノ花(初代・大相撲)
1952年 村上龍(作家)
1954年 伊藤 広規 (いとう・こうき)【ミュージシャン】
1954年 ソクラテス (Socrates Sampaio de Souza Vieira de Oliveira)【サッカー】
1954年 初村 謙一郎 (はつむら・けんいちろう)【政治家】 
1956年 如月小春(劇作家)
1960年 アンドルー王子(英国王室)
1963年 横井克裕(アナウンサー)
1963年 島朗(将棋)
1964年 和田ラヂヲ(漫画家)
1966年 薬丸裕英(タレント)
1967年 ベニチオ・デル・トロ(俳優)
1969年 かとうれいこ(タレント)
1970年 笠原弘子(声優)
1972年 中上雅巳(俳優)
1972年 堀井学(スピードスケート・政治家)
1973年 河口正史(アメリカンフットボール)
1974年 貴島サリオ(ミュージシャン)
1974年 高橋美鈴(MANISH・歌手)
1974年 森且行(元SMAP・オートレーサー)
1975年 あべこうじ(タレント)
1975年 山本高広(タレント)
1980年 フリーディア(こずえ鈴・タレント)
1981年 森麻季(アナウンサー)
1983年 琴欧洲(大相撲)
1983年 中島美嘉(歌手)
1986年 萬代 宏樹 (ばんだい・ひろき)【サッカー】
1986年 かでなれおん(タレント)
1992年 桑原瑞希(元・SKE48・歌手)

2月19主な出来事・事件など

●主な出来事など
1185年 源平、屋島の戦い(那須与市)
1837年 大塩平八郎の
1878年 レコードプレーヤーの特許取得
1907年 日本で自動車運転免許第一号が、後に免許取消一号
1954年 日本初のプロレス国際試合(力道山・木村政彦組対シャープ兄弟)
1972年 あさま山荘事件が勃発
1972年 連合赤軍浅間山荘事件
1986年 ソ連・宇宙ステーションミール打ち上げ
2008年 イージス艦あたごが漁船と衝突、船員2名行方不明

●主な事件、記念日・行事など
1877年―万国郵便連合加盟記念日
明治10年、日本が、郵便の国際機関・万国郵便連合(UPU)に加盟しました。
万国郵便連合ができたのは1874(明治7)年で、日本は独立国としては世界で23番目、アジアでは最初に加盟しました。
戦前に一度脱退し、1948(昭和23)年6月1日に再加盟しました。

1937年―兵役法施行令の改正
日中戦争への道をひた走っていたこの日、兵役法施行令の一部が改正された。
満20歳に達した男子の義務である徴兵検査の身長基準が1m55cm以上から、1m50cm以上と5cm引き下げられた。
これによって徴兵検査の合格者が一挙に増加。
その結果、中国進出を推し進める日本軍が必要としていた20歳の若い現役兵の確保が可能となった。

1942年―強制収容を忘れない日
昭和17年2月19日に、アメリカ第32代フランクリン・D・ルーズベルト大統領の命令によって、アメリカに住む日系アメリカ人約11万2千人が強制収容所への転住を余儀なくされたことを受けて。
1941(昭和16)年12月に勃発した太平洋戦争の影響のための措置だったとされ、当時はアメリカだけでなく連合国軍地域で同様の収容が行われた。
例年、2月19日には日系アメリカ人たちによってアメリカの各地で集会を開くなど、人種差別に関する撤廃を求める活動が行われています。

1955年―プロレスの日
昭和30年、蔵前国技館で、日本で初めてプロレスの本格的な国際試合、力道山・木村×シャープ兄弟の試合が開催されました。
力道山は、日本プロレス協会(JWA Japan Pro-Wrestling Alliance)設立者で相撲からプロレスに転向しました。

1957年―映画から流行語
この日封切られたアメリカ映画『お茶と同情』の主人公のあだ名から「シスター・ボーイ」という流行語が生まれた。
女性的な男性を意味する言葉。
9月になると丸山明宏(現在の美輪明宏)が女装・メーキャップして歌った『メケ・メケ』がヒット。
丸山はシスター・ボーイの代表格として有名になっていく。

1964年―尾崎士郎(享年66歳)没す
『人生劇場』の作者尾崎士郎は、文壇酒徒番付の横綱という酒豪だった。
しかし、その酒も食欲不振とともに美味しさを感じなくなる。がんに侵されていたからだ。
切除するも2年後に再発。夫人は潤いのない病院で死なせることに抵抗し、自宅での療養を選ぶ。
この日の朝、愛息のラッパを聞きながら旅立つ。

1972年―『横井さんグアム生活展
東京の大丸デパートで帰還兵の『横井庄一さんグアム生活展』が開催され、初日だけで3万8000人が入場した。
20日の日曜日は5万5000人、その後も連日3万人を越える客を集め、大丸デパートはうれしい悲鳴。
一番人気はバゴの繊維で作った衣類、二番人気は横井さんが「天皇陛下にお返ししたい」という小銃。

<その他の19日の記念日・年中行事>
雨水(2月19日頃 二十四節気)
「雨水(うすい)」は、二十四節気のひとつ。
現在広まっている定気法では太陽黄経が330度のときで2月19日頃。
「立春」と「啓蟄」の中間にあたる。期間としての意味もあり、この日から、次の節気の「啓蟄」前日までである。西洋占星術では「雨水」が双魚宮(うお座)の始まり。
雪や氷が解けて水となり、雪が雨に変わって降るという意味で「雨水」。実際は積雪のピークであるが、この時節から寒さが峠を越え、暖かくなり始めると見ることもできる。
草木も芽を出し始め、日ごとに春らしくなる。
また、春一番が吹き、鶯(ウグイス)の鳴き声が聞こえ始める地域もある。
『暦便覧』には「陽気地上に発し、雪氷とけて雨水となれば也」と記されている。
江戸時代の商家では「雨水」からひな人形を飾ると良縁に恵まれるといわれ、農家では「雨水」を目安に農耕の準備をしたという。

天地の日
「信州・まつもと鍋」の日(12月19日・1月19日・2月19日 記念日)
クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
シュークリームの日(毎月19日 記念日)
熟カレーの日(毎月19日 記念日)
松阪牛の日(毎月19日 記念日)
共育の日(毎月19日 記念日)
いいきゅうりの日(4月を除く毎月19日 記念日)
食育の日(4月19日・毎月19日 記念日)
熟成烏龍茶の日(毎月19日・10月9日 記念日)

瓢々忌(2月19日 記念日)
小説家・尾崎士郎(おざき しろう)の1964年(昭和39年)の忌日。
代表作の新聞連載小説『人生劇場』の主人公・青成瓢吉から「瓢々忌(ひょうひょうき)」と呼ばれる。
<尾崎士郎について>
1898年(明治31年)2月5日に現在の愛知県西尾市に生まれる。
早稲田大学政治学科に在学中、社会主義運動に関わり、大学を中退する。
堺利彦、山川均ら社会主義者と交わり、1921年(大正10年)に大逆事件を取材した『獄中より』で社会主義の作家として出発する。
小説家・宇野千代と結婚するが、後に離婚となる。1933年(昭和8年)から都新聞に青春小説『人生劇場』を連載する。
これが大ベストセラーとなり、以後20年以上も執筆し続ける大長編となる。
歴史小説『成吉思汗』『篝火』などを発表。第二次大戦後も多くの歴史小説を書き、中間小説作家として活躍する。
義理・人情といった日本人の伝統的心情のあふれた作風と庶民的な人柄が人々に親しまれている。
直腸癌により66歳で死去。
文化功労者が追贈された。
弔辞は親友の川端康成が読み哀悼の意を表した。
その他の作品に『天皇機関説』、自伝随筆集『小説四十六年』、『一文士の告白』などがある。

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************

No.726
検索
タグクラウド
プロフィール