アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2019年02月14日

2月14日は何の日?

今日は何の日?
    
シルバー川柳(131)          

・同時期に シュウカツをする 孫と爺  

・遺産分け 位牌受取る 人はなし    

・ケアマネを もてなしあとで 寝込む祖母



2 (8).jpg

CF2.0LP



血液型で占う今日の運勢【2月14日】あくまで参考までに。

A型:60点≪4位≫
あまり、いい思いができない日です。
団体責任のところを、なぜかあなただけがとがめられたり責任を追及されたりするようなことがあるでしょう。
その悔しさを人にぶつけてしまうと、今度はその友人から避けられてしまうといった、まさに踏んだり蹴ったりという思いをする可能性があります。
友人や目上の人との意思の疎通を良くすることを考えてください。
それが、問題解決の近道です。ひとりで頑張ろうとすると、行き詰ってしまうでしょう。。。。

B型:83点≪2位≫
ワリのいいアルバイトが見つかったり、人からおごってもらえるなど、ちょっと得をするようなことがある日でしょう。
宝くじを購入したり、懸賞に応募するのもおすすめです。
遊びの場で知り合った人が幸運を運んできますので、友人からの遊びの誘いは、積極的に乗ってみてください。
また、初めての場所でも勇気を出して出かけてみると、期待以上に楽しいことが待っている可能性大。
自分の年齢や経験を恥ずかしがったり遠慮したりする必要はありません。。。。

O型:94点≪1位≫
運勢がかなり活発で、物事が発展的な日です。
当日でも申し込みOKのパーティーやイベントを探して参加したり、あなた自身が友人たちに誘いをかけるのにいい日です。
また、見知らぬ人から声をかけられたりすることもありそうです。
そこで出会う人の中から、あなたを幸運へと導いてくれる刺激的な人が登場するでしょう。
たくさんの人が集まる場所には面倒くさがらずに積極的に顔を出すようにして、新たな人と出会うきっかけを大切にしてください。。。。

AB型:72点≪3位≫
今日を境に、あなたを取り巻く人間関係が変化していきます。
あなたにとって、本当に大事な人とそうでない人がハッキリしてくる日です。
どこか打算があってつき合っていた人とは距離ができそうです。
また、あなたにとってマイナスにしかならない人に対しては、かかわりを絶つ強い気持ちが生まれるでしょう。
一方、大事に思える人に対しては、あなたがしてあげられることは何かを考えましょう。
恋愛面でも同様のことが起きるようです。
八方美人にならないよう注意してください。。。。


【2月14日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

2月14日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

2月14日生まれは「自由を愛する遊び人。。。。

2月14日生まれの向いている仕事(職業適性)

一つの場所で仕事をするよりも、色々な場所で活躍する仕事が良いでしょう。
パイロット、ツアーコンダクターなど。。。。

本性格

自由奔放とはこの人の為にある言葉ではないでしょうか。
自分の思いつくままに行動し、何かにとらわれることなく生きていきます。常識などという言葉は通用せず、周りの人と歩調を合わせるということは頭にありませんからユニークで大胆な発言や発想が飛び出してきます。
突然放浪の旅などに出てしまうようなこともままあり、陽気な性格から放浪の旅の中で多くの友人などを作ってきたりしますが、長く付き合っていくようなことはありません。
いつもその場その場が楽しければOKなのです。
とても器用なので、色々な事にチャレンジすると良いでしょう。
高い集中力で、何をやっても上達が早いです。。。。



お金に関しては極めて無頓着です。
稼ごう!とか、得をしよう!といったことは考えていないので、がっつかない人という評価を周りから受けていることでしょう。
しかし、生活費のことなども無頓着なので、近しい人たちはいい迷惑です。
なんでもかんでも丼ぶり勘定なので、結婚などをした場合相方にしっかり管理してもらいましょう。。。。

康運

健康診断は受けない、運動もしない、生活は不規則、食生活はむちゃくちゃ、健康でいられる要素が見つかりません。
若いうちはそれでも無理が効きますが、節目の年を超えてからは大きな病気などにかかりやすいでしょう。
少しは節制しないといけません。
あなた一人の体ですが、周囲の心配など周りの人の気持ちを汲み取りましょう。。。。

2月14日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

非常にませて少年時代を歩んでいる人が多いです。
小学生高学年くらいには初めての彼女ができたなどということもザラ。
周りよりも早く大人の階段を上っていきます。周囲よりも早くいろいろなことを体験することがステータスと思っています。
大いに間違っているのですが本人はそう思ってます。
自由を愛する人ですから、束縛などもってのほか!付き合う人数は多いものの、束縛がきつくなりだすとすぐに他の女性のところに逃げて行ってしまいます。
深い愛情をはぐくむのは苦手で、フランクでライトな関係がお好きなようです。

結婚は当然遅いか、しないか、できないかのどれかで、早い結婚の場合は間違いなくできちゃった場合です。

結婚後も、基本的な性格は変わるわけもなく、自由奔放で家庭を顧みるようなことはしません。
いつまでも遊んでいたいような人は、お相手にどうぞ。。。。

2月14日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

同性からの人気が高い傾向にあり、明るくてサッパリとした性格ですから男性からの評判も上々です。
しかし、女っぽさというものは持ち合わせていないので男性からは、恋愛対象というよりは肩のこらない女友達として好感をもたれているようです。
本人もそのようなことは承知していることが多く、それほど嫌というわけでもないので男女交際なども、友達のような軽い感覚で付き合う人が多いようです。
注意すべきは、あまり世間的に良くないことをやっているような人などアウトローに憧れを持ちやすいので、交際相手が原因で人生の道を踏み外すようなことのないようにすべきです。

結婚は、適齢期をとっくに過ぎてから婚活やお見合いなどでサクッと済ませるでしょう。
バレンタインデーに生まれた人とはとても思えません。。。。

2月14日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
アメジスト
– Amethyst –

あなたを守ってくれる2月14日生まれの天然石は?

ピンクオパール、他水瓶

2月14日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー パンジー(pansy)
ラッキースポット 映画館
ラッキーファッション キャミソール
ラッキーナンバー 7.70.88
ラッキーアイテム 水玉スカーフ
ラッキーフード イチゴ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) シネラリア(Cineraria) 常に快活

誕生日が2月14日の人と相性の良い星座牡羊座・獅子座・射手座

2月14日生まれの有名人・偉人

1483年 バーブル(ムガル帝国初代皇帝)
1867年 豊田佐吉(実業家・トヨタグループの創始者)
1878年 広田弘毅(政治家・元首相)
1888年 石井 絹治郎 (いしい・きぬじろう)【化学者、経営者】※大正製薬 創業者・元社長
1893年 中川一政(画家)
1897年 花菱アチャコ(漫才師)
1900年 中井正一(美学者・評論家)
1920年 大坂志郎(俳優)
1932年 ヴィック・モロー(俳優)
1933年 岡野雅行(岡野工業社長)
1942年 林与一(俳優)
1943年 秋野太作(俳優)
1953年 海老名美どり(タレント)
1953年 鈴木キサブロー(作曲家)
1954年 荒木田 裕子 (あらきだ・ゆうこ)【バレーボール】
1954年 田中 公平 (たなか・こうへい)【作曲家】
1954年 ウラジーミル=ドリンフェルト (Vladimir Drinfeld)【数学者】
1954年 宮脇 孝雄 (みやわき・たかお)【翻訳家】
1962年 大川豊(大川興業・タレント)
1962年 冷牟田竜之(東京スカパラダイスオーケストラ・ミュージシャン)
1963年 河内家菊水丸(タレント)
1969年 マルシア(タレント)
1970年 斎藤隆(野球)
1971年 酒井法子(女優)
1971年 平子 理沙 (ひらこ・りさ)【ファッションモデル】
1972年 ヒロシ(タレント)
1972年 武双山(大相撲)
1973年 山田純大(俳優)
1976年 JUJU (ジュジュ)【シンガー・ソングライター】
1977年 冲方 丁 (うぶかた・とう)【作家】
1979年 永井 雄一郎 (ながい・ゆういちろう)【サッカー】
1980年 山口紗弥加(タレント)
1995年 樋口 裕太(元・ジャニーズJr.・タレント)旧・植草裕太

2月14主な出来事・事件など

●主な出来事など
0940年 平将門、没(承平天慶の乱・享年37歳?)
1274年 日蓮が佐渡国から鎌倉へ帰る
1633年 江戸幕府、奉書船以外で海外渡航した日本人の帰国を禁止
1779年 キャプテン・クックがハワイで先住民と争い落命
1876年 グラハム・ベル、電話の特許取得
1893年 アメリカ、ハワイ併合調印
1917年 雑誌『主婦之友』創刊
1920年 第1回箱根駅伝開催
1924年 IBM設立
1961年 103番目の元素ローレンシウムが合成される
1973年 円-ドル、変動相場制に移行
1973年 最後の移民船「にっぽん丸」出航
1987年 未来エンジン研究の新燃料システム研究所設立
1990年 ローリング・ストーンズ初来日公演
1996年 司馬遼太郎(作家)、没(享年72歳)

●主な事件、記念日・行事など
1899年―『稲妻強盗』捕らわる
北関東一円で殺人などの凶悪犯罪を続けて「稲妻強盗」と恐れられていた坂本慶二郎がついに逮捕された。
強盗殺人8件、強盗傷害16件、強盗/窃盗110件を自供し、翌年2月に絞首刑に。
坂本の故郷ではこれで枕を高くして寝られると「安心会」なる組織ができ、死刑執行の日には宴が催された。

1920年―第1回箱根駅伝の開催
初の箱根駅伝が開催された。参加は東京高等師範学校(筑波大学)、慶應大学、明治大学、早稲田大学の4校。
日比谷の報知新聞社前をスタートしたのは午後1時だから途中から暗闇の中を走った。
総合優勝は東京高等師範で記録は15時間05分16秒。
今年(第85回)優勝した東洋大学の記録は11時間09分14秒。

1926年―東横線の開通
東京横浜電鉄(現在の東急東横線)が開通した。
丸子多摩川駅(現・多摩川駅)から神奈川駅(50年4月7日廃止)の間で開業したもの。
いまでは考えられないことだが、当時は多摩川の砂利も運搬していたので「砂利電」とも呼ばれていた。
翌年には渋谷駅から丸子多摩川駅間が開通し、東横線となった。

1947年―第1回南九州駅伝
青年団や学校、企業など約40団体が参加しての「第1回南九州駅伝競走大会」が宮崎県下で行なわれた。
午前10時に西諸県郡真幸町(現・えびの市)をスタート。
霧島連山を右手に小林市、高原町、都城市役所までの約60キロを5人で駆け抜けた。
総合優勝は旭化成、2位は県立高鍋農業高校。これは現在も続く宮崎の早春行事だ。

1990年―ローリング・ストーンズ初来日
ローリング・ストーンズの来日コンサートがやっと実現した。
73年に開催するはずだったが、メンバーの麻薬問題で来日許可が下りずに17年後の初ステージとなった。
東京ドームでの10回のコンサートは、すべてのチケット即日完売。
60〜70年のヒット曲に、往年のファンは年齢を忘れて熱狂したものだ。

<その他の14日の記念日・年中行事>
バレンタイン・デー
バレンタインデーは、田園と牧人の神ルペルクス(ファウヌスの別名)をたたえる古代ローマのルペルカリアの祭(2月15日)が起源とされており、この祭りが、兵士の自由結婚禁止政策に反対したバレンタイン司教が、ローマ皇帝の迫害により西暦269年に殉教した日を記念した祭日(2月14日)とむすびつけられて出来たものです。
その後、聖バレンティヌスは恋人たちの守護者とされ、この日は恋人たちの愛の誓いの日となったのです。
日本では1958年頃より流行しはじめ、お菓子メーカーの努力によって、女性から男性にチョコレートを贈るという、日本独自の習慣が生まれました。

チョコレートの日
日本チョコレート・ココア協会が、バレンタインデーのギフトアイテムとして使われるチョコレートをさらにPRする為に制定。

ネクタイ・デー
男性へ送る、バレンタインプレゼントの定番である事から。

煮干の日
全国煮干協会が制定。
「に(2)ぼし(14)」の語呂合せ。

ふんどしの日
ロディの日
予防接種記念日
自動車保険の日
イケメンの日
恋の神様の日

周五郎忌(2月14日 記念日)
小説家・山本周五郎(やまもと しゅうごろう)の1967年(昭和42年)の忌日。
2017年(平成29年)は没後50年に当たり、生誕の地・山梨県や居住した神奈川県の文学館で「没後50年 山本周五郎展」が催された。
また、テレビでは周五郎原作の旧作ドラマが放映された。
<山本周五郎について>
1903年(明治36年)6月22日に現在の山梨県大月市に生まれる。
本名は清水三十六(しみず さとむ)。三十六の名前は生まれ年から付けられ、筆名は小学校を卒業後に東京で徒弟として住み込んだ質屋「山本周五郎商店」の名前に由来する。

検索
タグクラウド
プロフィール