アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2019年01月09日

1月9日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(95)       

・証人が 一人もいない 武勇伝 

・万歩計 つけて帰りに 車呼び 

・老後にと 残した夢も 夢のまま







テレビで話題の遺伝子型ダイエット




 

血液型で占う今日の運勢【1月9日】あくまで参考までに。

A型:52点≪4位≫
低調運気の日です。
特に異性に関することで、トラブルに巻き込まれやすいでしょう。
今日は、周囲の異性をからかったりしないほうが無難です。
気になっている異性にも、あまり近づきすぎないほうがいいかもしれません。
つまらないことで、ほかの人に嫉妬されるようなことになりそうです。
また、恋愛に関する悩みは、どんなに気心の知れた友人にも打ち明けないほうが賢明でしょう。
内容が曲がって伝わってしまう恐れのあるときです。。。

☆ラッキーカラー☆
バイオレット

☆ラッキーワード☆
柄物ソックス

B型:79点≪2位≫
家族と一緒に過ごすことが幸運のカギとなる日です。
家族に頼みたいことがあったり、恋人を家族に紹介するのなら、今日は絶好のチャンスです。
込み入った話もすんなり受け入れてもらえそうです。
特に家族との間に急を要することがなくても、できるだけ早めに帰宅して、家族と会話する時間を大切にしてください。
家族と離れて暮らしている場合は、電話やメールで近況報告をしましょう。
あなたの近い未来に役立つ情報を聞くことができるうえ、大いに励まされることになりそうです。。。

☆ラッキーカラー☆
にんじん色

☆ラッキーワード☆
タイ料理

O型:89点≪1位≫
周囲と円満にコミュニケーションがとれる日です。
まとめ役を買って出るといいでしょう。
ポジションが上の人にあなたの采配が認められ、称賛されることがありそう。
一方、そのほかの人たちから、あれこれ身勝手な言い分を聞かされて、少々退屈してしまうこともあるでしょう。
しかし、そんな状況の中からあなたの立場に同情し、強く援護していってくれる人も現れます。
迷ったときは本来の目的を思い出すと、再びやる気とパワーが湧いてくるはずです。。。

☆ラッキーカラー☆
シャンパンベージュ

☆ラッキーワード☆
アート鑑賞

AB型:68点≪3位≫
運気は低めです。
トラブルに巻き込まれるようなことがあるかもしれません。
親しい人から裏切りとも思える仕打ちをされたり、金銭面で一方的に負担をかけられたりと、あなたにとっては不愉快な出来事がありそうです。
でも、その友人に腹を立てて、つき合いを断つという考えは、あなたにとってプラスにはならないでしょう。
逆にもう一歩、踏み込んで、その人とのつき合いをとらえ直していくことが、あなたの人間的な成長につながります。。。

☆ラッキーカラー☆
シルバー

☆ラッキーワード☆
お弁当


【1月9日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

1月9日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

1月9日生まれは「溢れるエネルギーを余すことなく使い切る行動派。

1月9日生まれの向いている仕事(職業適性)

人に頼らず自分の力で出来る仕事で実力を発揮します。
冒険家、華道家など。。。

本性格

常にトップを目指す頑張り屋。負けず嫌いで、成功するまで努力し続けます。
勝気でしっかり者であり、エネルギッシュで有能な野心家。
普段から周りに何かと頼りにされやすい運勢の持ち主で、学生のころは学級委員や生徒会などに推薦されることもしばしば。
面倒見もよく割としっかり者なので「頼りになる先輩」と意外と好評。
しかし、年上からの評価は、豪快な性格が災いしてか「生意気」とあまりよくない様子。
自分ができる人間だからと言って目上の人を敬う気持ちを忘れないで。。。



出すべきお金はド〜ンとだしてしまう豪快なお金の使い方をするタイプ。
後輩との飲みに行った時などは大盤振る舞いしてしまうこともあるので結構慕われたりするはず。
しかし、締めるところはきっちり節約するのでそこそこのお金は持っていられます。
おごりすぎビンボーに注意。。。

康運

多少の無理をしても耐えられるだけの強い体の持ち主で、ちょっとした病気などなら気合で治してしまいます。
過信は禁物ですが、健康運は総じて良く、それほど神経質に考える必要はないでしょう。。。

1月9日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

持ち前のパワーと手堅さで確実に狙いを定めた相手をゲットしていく完全肉食タイプ。
見た目も、たくましく男性的な魅力を持っている人が多いでしょうから、誰もが羨むような美女をものにするようなことのお手の物。
派手好きの感がありますので、かなりゴージャスな結婚式を挙げる傾向があります。

結婚後は、一家の大黒柱としてしっかりと君臨し、家庭をっ引っ張っていきます。。。

1月9日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

おしゃれもメイクも質の高さを重視するタイプ。
かわいい自分よりもきれいな自分でいたい人。
そしてそれがまたあなたにぴったりフィットしているので、世の男性がほっておくわけがありません。
多くの男性にモテると同時に、自分からもせっきょ的に動いて行くので恋人に事欠く様なことは少ないでしょう。
また、この積極性が功を奏し、アイドル的な男性や玉の輿をねらうのも悪くありません、十分チャンスがあります。恋愛運はよいです。

結婚してからは、自分の思い通りに人生を楽しむことができるでしょう。。。

1月9日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
– Chrysoprase –

【サポート系の誕生石】
ガーネット
– Garnet –

あなたを守ってくれる1月9日生まれの天然石は?

グロシュラライトガーネット、グリーンガーネット

1月9日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー バイオレット(violet) 
ラッキースポット スポーツセンター
ラッキーファッション 和服
ラッキーナンバー 1.55.82
ラッキーアイテム 扇子
ラッキーフード 緑茶
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 観音竹(かんのんちく) スマートな淑女

誕生日が1月9日の人と相性の良い星座牡牛座・獅子座・射手座

1月9日生まれの有名人・偉人

1904年 角田 司馬太郎 (つのだ・しめたろう)【経営者】※ツノダ 創業者・元社長
1908年 ボーヴォアール(哲学者)
1913年 リチャード・ニクソン(元米大統領)
1922年 中山あい子(作家)
1927年 中山研一(刑法)
1929年 樫尾和雄(カシオ計算機社長)
1937年 森祗晶(野球)
1938年 大林宣彦(映画監督)
1939年 西田佐知子(歌手)
1940年 田島征彦・征三(絵本作家)
1940年 東君平(童話作家)
1941年 ジョーン・バエズ(歌手)
1941年 龍虎(タレント・元関取)
1944年 ジミー・ペイジ(ミュージシャン)
1947年 岸辺一徳(俳優)
1953年 宗茂・猛(マラソン)
1954年 尾崎建夫(ゴルフ)
1965年 一路真輝(女優)
1970年 及川麻衣(女優)
1970年 合田雅史(タレント)
1974年 岡本真夜(歌手)
1975年 赤江珠緒(アナウンサー)
1978年 高野八誠(俳優)
1979年 伴都美子(DoAsInfinity・歌手)
1981年 橘実里(女優)
1987年 井上真央(女優)
1987年 甲斐麻美(女優)
1990年 伊藤未希(女優

1月9主な出来事・事件など

●主な出来事など
1867年 明治天皇即位(16歳)
1933年 大島・三原山で初めて投身自殺
1968年 アラブ石油輸出国機構(OAPEC)結成
1968年 円谷幸吉(マラソン)、没(享年28歳)
1969年 TV番組『クイズタイムショック』放送開始
1983年 中川一郎(政治家)、没(享年58歳)
1985年 東京・両国に新国技館が落成。
1988年 宇野重吉(俳優)、没(享年74歳)
2007年 防衛庁が防衛省に昇格

●主な事件、記念日・行事など
1768年―史上初! 近代的サーカス
ロンドンで史上初の近代的なサーカス興行が幕を開けた。
手品・曲芸・ピエロ・動物の芸などの出し物はこの頃すでにあった。
しかし騎兵隊兵士だったフィリップ・アストリーは、小さな円の中で馬にギャロップをさせてその背の上で曲芸を行ない大絶賛を浴びた。
これが円形劇場型サーカスのはじまりだった。

1795年―風邪の日
横綱・谷風梶之介がスペイン風邪(インフルエンザ)にかかり、46歳という若さで亡くなった。
身長は約190センチ、体重は約180キロという巨漢であり、生涯成績は285勝14敗という強い横綱をも倒す風邪が恐れられた。
今は新型インフルエンザが猛威を振るいそうだ。
くれぐれもご用心を。

1933年―三原山の自殺事件
伊豆大島の三原山の噴火口に実践女学校の学生(24)が投身自殺した。
2月22日にまた、同校の学生(21)が投身自殺。
動機は死へのあこがれと思われ、大きな問題になる事件ではなかった。
しかし2件の自殺に同じ女子学生が立ち会っていたことが分かり、大騒ぎに。
この女子学生は新聞などに「死の案内人」と書き立てられ、4月29日に病死。

1945年―米軍、ルソン島に上陸
この日の早朝、米艦隊の上陸用舟艇・約800隻がフィリピン・ルソン島のリンガエン湾から上陸を開始した。
11日までに第1弾19万1000人が上陸。
日本軍はマニラ湾口のコレヒドール島に難攻不落と思われる要塞を築いていたが、2月に入ると米軍落下傘部隊などによる猛攻撃でほぼ全滅した。

1983年―中川一郎(享年57歳)没す
この日の早朝、衆議院議員が滞在先の札幌パークホテルの浴室で縊死しているのを夫人が発見した。
北海道出身で「北海道のヒグマ」と呼ばれたタカ派議員の死因は最初、急性心筋梗塞。
2日後には自殺に訂正されたが遺書もなく、遺族や秘書、警察、病院ぐるみで隠したために様々な憶測を呼んだ。

2018年―ジャマイカ ブルーマウンテンコーヒーの日
輸入ジャマイカコーヒーの品質の維持向上や秩序ある流通を図ることを目的とするジャマイカコーヒー輸入協議会が2018年(平成30年)に制定。
日付はジャマイカ産コーヒーがジャマイカの首都・キングストンの港より日本向けに初めて1400袋(1袋は約60Kg)もの大型出荷をした1967年(昭和42年)1月9日から。
ジャマイカ産コーヒーの最大の需要国である日本とジャマイカの関係を大切に、ジャマイカ産コーヒーの名物である「ブルーマウンテンコーヒー」のさらなる普及が目的。

クイズの日,とんちの日
とんちで有名な一休さん(一休宗純)から、「いっ(1)きゅう(9)」の語呂合せ。
一休宗純禅師は室町時代中期の臨済宗の僧侶で、京都・大徳寺の住持でしたが、諸国を漫遊しました。

<その他の9日の記念日・年中行事>
クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
パソコン検定の日(毎月9日 記念日)
えのすいクラゲの日(毎月9日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらもど〜ぞ⇒
*****************







 

テレビで話題の遺伝子型ダイエット


No.685
検索
タグクラウド
プロフィール