アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2019年01月05日

1月5日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(91)       

・混浴は 足湯だったと 友ぼやき

・年寄りに 渡る世間は 罠ばかり

・医院前 紅葉マークの 展示会 







テレビで話題の遺伝子型ダイエット




 

血液型で占う今日の運勢【1月5日】あくまで参考までに。。

A型:88点≪1位≫
順調に、あなたの思いが広がっていく日です。
明るい笑顔を絶やさずに、優しい気持ちで周囲に接していくようにしてください。
ごく親しい人とは、肩に手を置くなどの何げないスキンシップが相手の心を和やかにさせ、いい雰囲気をつくり出していくでしょう。
もし、親しい友人や異性の家に招待されるようなことがあった場合は、ふだんよりも丁寧な言葉遣いや挨拶を心がけることです。
相手の家族の目が、あなたをチェックしようと光っているでしょう。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
キャメル

☆ラッキーワード☆
学生時代の先輩・後輩

B型:66点≪3位≫
あなたを陥れようとする人が現れそうな要注意日です。
あなたをライバル視している人が悪いウワサを流し、あなたの評価を一気に下げてしまおうと考えているようです。
そんな気持ちを抱くことになったのは、あなたの側にも少なからず原因があるようですから、計画が実行されないうちに思い当たる点を探してみてください。
ただし、このために人間関係に消極的になってしまう必要はありません。
あなたらしさを大切にして、伸び伸びとしていましょう。。。。。

☆ラッキーカラー☆
ライラックパープル

☆ラッキーワード☆
名前に「さんずい」がつく人

O型:77点≪2位≫
周囲との関係がさらに強いものへと発展していく幸運の日です。
周囲に何かと頼られてしまい、損な役回りを引き受けなければならないこともありそうですが、それによって、あなたの評判はぐんとアップしていきます。
面倒がらずに協力を惜しまないようにしましょう。
今日、深みを増した信頼関係によって、トラブルに巻き込まれたときも頼もしい協力者が得られるようになります。
多少やっかいでも、自分のことより人のことを優先させましょう。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
若草色

☆ラッキーワード☆
ノンフィクション映画

AB型:50点≪4位≫
今日はツキに恵まれないでしょう。
なぜか周囲とのコミュニケーションがスムーズにいかないようです。
人に会うことが面倒になってしまって、ひとりでいるほうが気楽に感じられるかもしれません。
でも、誤解やトラブルを抱えたまま、なんのフォローもせずに、その場を去ることは、決してあなたのためにはなりません。
伝えるべきことは、きちんと伝えてください。
あなたのすべきことをてきぱきとこなしていくリズムを崩さないようにしましょう。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
アップルグリーン

☆ラッキーワード☆
コンビニ


【1月5日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

1月5日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

1月5日生まれは「友達は現地調達!一人で旅行もなんのそのの行動派。。。

1月5日生まれの向いている仕事(職業適性)

行動力がありすぎるあなたは、体を動かす仕事が向いています。
スポーツインストラクター、酪農家など。。。。。

本性格

パワフルで行動力がある傾向。
根は温厚で穏やかな性格ですが、自分のペースを乱されるのを嫌う傾向にありますので基本一人で行動することが多いようですし、そのほうが本人にとっても楽なのです。
このような性格なので彼の辞書には“協調性”といった文字はなく、女性の場合には多少協調性があるように見えますが、本音はそうでもないはずです。
非常に行動力があり、運動好きの人が多く、又、誰にも相談せずに旅行の計画などを立て、突然一人で海外旅行などに行ってしまうようなことも。
お酒を飲むと大はしゃぎっしますので、一人で旅行に行っても友達は現地で調達してしまいます。。。。。。



基本的に安定的な金運を持っている誕生日ですが、気持ちが大きくなったとき、男性ではギャンブルなどで泡銭を手にしたとき、女性ではお酒が入って盛り上がったとき等に散財してしまうことが…
しかし、ギャンブルでは持ち前の手堅さと思い切りの良さで大勝ちすることも多く、かなり強いほうです。
その大金も散財してしまうので手元には残りませんが。。。。。。

康運

スタミナに恵まれ、パワフルに生きているが、ちゃっかり健康管理もしているので、生涯大病などには縁遠い人が多いです。
しかし、気持ちがHIになった時などは自制が効かなくなり大怪我をすることがあるので注意が必要です。
周りはいい迷惑です。。。。。。

1月5日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

手堅く、行動派の傾向の強いこの誕生日の人は、グイグイ引っ張っていき意中の女性をゲットしていきます。
口説きの達人と呼ばれることもあるはず。
もたもたしているライバルを横目にさっさと意中の女性をゲットしていきます。
プロポーズもモタモタせず一発で決めてきます。
ただし、グイグイ引っ張りすぎて相手のペースを考えずに行動してしまうのでアッサリとフラれてしまうことも多いので注意が必要です。

自分勝手すぎるのはNGです。。。。。

1月5日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

生活の延長上に恋人をお求める傾向が強く出ていますので、自宅でのバーベキューパーティーなど生活との境界があいまいな部分での出会いや交際をすることで二人の仲を深めていくことができます。
飲み会などの席で気が大きくなった状態でフィーリングが合った男性との一夜の関係を結ぶなど、ガードが低すぎる感が否めない事に注意が必要です。
元々子宝に恵まれやすい運勢なので、意図しないできちゃった結婚などにご注意を。

ただの尻軽女と思われてしまいがちです。。。。。。

1月5日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
ガーネット
– Garnet –

あなたを守ってくれる1月5日生まれの天然石は?

ジルコン、水晶

1月5日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー アイボリー(ivory)
ラッキースポット 図書館
ラッキーファッション デニムショートパンツ
ラッキーナンバー 6.33.42
ラッキーアイテム プリントシール
ラッキーフード サプリメント
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 裏白(うらじろ) 無限に

誕生日が1月5日の人と相性の良い星座牡羊座・獅子座・山羊座

1月5日生まれの有名人・偉人

1762年 コンスタンツェ・モーツァルト(モーツァルトの妻)
1863年 コンスタンチン・スタニスラフスキー(俳優・演出家)
1867年 夏目漱石(作家)
1876年 アデナウアー(独・元首相)
1886年 河合 小市 (かわい・こいち)【技術者、経営者】※河合楽器 創業者・元社長
1897年 三木清(哲学者)
1904年 平澤 貞二郎 (ひらさわ・ていじろう)【経営者】※協栄産業 創業者・元社長
1905年 片岡球子(画家)
1917年 ジェーン・ワイマン(女優)
1921年 土井勝(料理研究家)
1931年 ロバート・デュヴァル(俳優)
1933年 宜保愛子(霊能者)
1934年 玉置宏(アナウンサー)
1938年 フアン・カルロス1世(スペイン国王)
1941年 宮崎駿(アニメ映画監督)
1943年 沢村忠(キックボクサー)
1946年 ダイアン・キートン(女優)
1947年 石橋 博良 (いしばし・ひろよし)【経営者】※ウェザーニューズ 創業者・元社長
1947年 高田美和(女優)
1947年 石川好(作家)
1948年 チャーリー・ハフ(野球・ナックルボール)
1948年 高橋三千綱(作家)
1951年 桂きん枝(落語家)
1951年 沢松和子(テニス)
1952年 南部 靖之 (なんぶ・やすゆき)【経営者】※パソナ 創業者・社長
1954年 アレックス=イングリッシュ (Alex English)【バスケットボール】
1955年 渡辺えり子(女優)
1956年 榎木孝明(俳優)
1956年 陳建一(料理人)
1958年 八神純子(歌手)
1959年 高見恭子(タレント)
1965年 佐久間レイ(声優)
1968年 キモ(格闘家)
1969年 川尻哲郎(野球)
1971年 高田万由子(タレント)
1972年 楠本柊生(演出家・劇作家)
1973年 宮澤篤司(歌手)
1973年 櫻井淳子(女優)
1977年 瀬戸カトリーヌ(女優)
1979年 元ちとせ(歌手)
1979年 田中雅美(水泳)
1979年 藤崎ルキノ(女優・歌手)
1982年 青木宣親(野球)
1982年 塚田真希(柔道・アテネ五輪金メダル)
1985年 小出由華(タレント)
1986年 小池徹平(元・WaT・タレント)

1月5主な出来事・事件など

●主な出来事など
1348年 小楠公(楠正行)自決
1904年 大阪朝日新聞で「天声人語」スタート
1919年 ナチス結成
1927年 日本大相撲協会発足
1933年 禁酒法の廃止(アメリカ)
1956年 グレース・ケリー、モナコ国王と結婚
1956年 女優グレース・ケリーがモナコのレーニエ大公と婚約発表
1988年 六本木ディスコ「トゥーリア」で照明落下事故
1995年 愛犬家連続殺人事件

●主な事件、記念日・行事など
1914年―愛鷹丸、沈没
駿河湾汽船の貨客船「愛鷹丸」が、静岡県戸田(へだ)村舟山沖で烈風にあおられて沈没した。
死者は乗客・乗員合わせて121名、生存者は20数名のみだった。
愛鷹丸は定員26名の小型木造船だったが、その5倍もの乗客を乗せていたことがこの惨事につながった。

1939年―平沼内閣成立
前日に総辞職した第一次近衛文麿内閣。
近衛は後継首班に平沼騏一郎を推し、結局この日、平沼内閣が成立した。
そのため、12人の閣僚のうち残留組は7人、おまけに枢密院議長の近衛が無任所大臣として入閣。
さすがにこの組閣には政党も批判的だった。
東京朝日新聞は「平沼・近衛の交流内閣」と揶揄。

1956年―シンデレラの日
グレース・ケリーがモナコのレーニエ大公と婚約しました。

1963年―『少女フレンド』創刊
講談社が少女漫画雑誌『少女フレンド』を創刊。
小学生でも1週間の小遣いを貯めれば買える50円だった。
表紙はコリー犬を抱く青い目の少女。
特集は「世界の王女さまのおしゃれあんない」と「ナルちゃんと美智子さまのおうち見学『ぼくのお城』」。
夢を売る少女雑誌も週刊誌の時代に突入した。

魚河岸初競り
各地の魚河岸で競りを開始します。
新年の初物として御祝儀相場がつけられます。

イチゴの日
いちご世代と言われる高校受験を控えた15歳の少年少女にエールを送る日。
「1(いち)5(ご)」の語呂合わせです。
記念日の制定者は定かではありませんが、学習塾が冬休み中の生徒のやる気を出さすために制定したと言われています。
なおフルーツのいちごは、全国いちご消費拡大協議会が、1月15日を「いいいちご」の語呂合わせと言うことで、記念日に定めています。

新年宴会(1月5日 旧祝祭日)
かつての祝祭日(休日)の一つ。
宮中において新年の到来を祝う宴会で、皇族のほか、親任官(大臣、高級官僚、軍人など)、外国の公大使などが宮中に招かれ、盛大に行われた。
民間でもこれにならって、この日に新年を祝う会を行うようになった。
1874年(明治7年)から1948年(昭和23年)まで祝祭日であったが、廃止された。

<その他の5日の記念日・年中行事>
囲碁の日
つむぎの日
ホームセキュリティの日
遺言の日
長城清心丸の日(毎月5日 記念日)
みたらしだんごの日(毎月3日・4日・5日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらもど〜ぞ⇒
*****************







 

テレビで話題の遺伝子型ダイエット


No.681
検索
タグクラウド
プロフィール