アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2019年10月01日

10月1日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(359)        

・暇な祖父 セールス電話で 長話  

・嫁よりも 早く聞きたい 孫の声  

・モチモチの 声爺婆で 取り合いっこ


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel

血液型で占う今日の運勢【10月1日】あくまで参考までに。

A型:90点≪1位≫
運気快調。なんの不安もなく、物事がスムーズに運ばれていく日です。
緊張や気遣いに疲れることなく、親しい人と穏やかでリラックスした時間が過ごせるでしょう。
積極的に自分から計画を立てて、友人たちを遊びに誘うようにすると吉。旅行やドライブ、何かの大会を観戦することもラッキーです。あなたののびのびとした明るい雰囲気が周囲に好印象を与え、あなたの交際や行動の範囲を大きく広げていくことにつながっていくでしょう。。

B型:69点≪3位≫
今日は、人間関係に変化が見られるようです。
あなた自身がかなり情緒不安定になってしまうかもしれません、そのため、感情的な発言が増えたり周囲に無理を言ったりするでしょう。
自分勝手な言動ばかり取ってしまうと、順調に育ってきた友情にもヒビが入りかねませんので、人に甘えすぎないように注意してください。
自分だけがつらく苦しい思いをしているのだというような考えを捨てると、人に当たらずにすむでしょう。
視野を広く持つことです。。

O型:79点≪2位≫
知人からうれしい情報がもたらされそうな日です。
ぼんやりしていると、その意味をうまくとらえられない可能性もありますから、情報のアンテナを鋭く立てておくことを心がけてください。
特にレジャーや旅行の誘いは、まずは前向きに検討する返事をしてみましょう。
フットワークの軽さが幸運をもたらします。
友人と一緒に趣味に関するイベントに行ったり、予約を入れることもおすすめです。
期待以上のことが待っています。
新しい世界に一歩、踏み出すような感覚を抱くことができるでしょう。。

AB型:54点≪4位≫
金銭面でトラブルが発生するかもしれません。
今日のお金の貸し借りや催促は、できるだけ避けたほうが無難でしょう。
もし、やむを得ず貸し借りしなければならない場合は、堅苦しくても期限を定めたり借用書をつくるようにしたほうがよさそうです。
そうしないと、相手とケンカになってしまうかもしれません。
細かいことを言うと相手に嫌われるのではないかという気持ちになるかもしれませんが、あなたの話し方次第で上手に解決できるはずです。。


【10月1日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

10月1日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月1日生まれは「そこそこ社交的。基本一人行動が好き。

10月1日生まれの向いている仕事(職業適性)

可愛い物好きや芸術の才能をいかせる仕事が良いでしょう。
アートディレクター、雑貨店オーナーなど。。

本性格

楽しい事と可愛い小物が大好きな女の子。
おしゃれや芸術の才能があり、人を楽しませる能力を持っています。
失敗してもくじけず、失敗の原因をきちんと把握して次のチャンスに生かします。
他人と同じということが嫌いで、独立心が強く自分の力で人生を切り開こうという気概に満ちています。
また、独特の美意識を持ち、個性的で趣味のいいものを集めたり、エレガントなおしゃれを楽しんだりするのが結構好きです。
そのような事については、お金に糸目をつけない傾向があるので、収入がいくらあっても足りない傾向があるようです。
収入と支出のバランスをしっかりとるようにすれば、幸せな人生を送れるでしょう。。



消費欲求の強いタイプで、美術品や服飾関係では、金に目をつけずに買ってしまう傾向があります。
ただ、親にねだるようなことはあっても、消費者金融に頼ることは滅多にないでしょう。
カードの使い過ぎには要注意です。。

康運

体は強いし、食生活はきちんとしているので、基本的には男女とも健康なタイプです。
ただ、何かに夢中になると睡眠時間を削りすぎやすい点には、生涯注意が必要です。
何事もやりすぎには注意しましょう。。

10月1日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

恋では持ち前の社交性が役だって、パーティーやグループレジャーを通して楽に彼女ができる男性です。
ただし、交際が始まると次第に独立独歩の面が顔を出し、彼女にひとことも相談しないで旅行に出たり、親に会う日取りを勝手に決めたりして、ケンカになることもすくなくありません。
ただ、不思議とそれで縁が切れることは滅多になく、何度か危機を乗り越えてゴールインということに。

基本的には、頭の回転が良くて柔軟性のある人でないと、この誕生日の人と長く付き合うのは難しいでしょう。。

10月30日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

話友達や遊び仲間には不自由しませんが、こと恋人となると中々できない傾向があります。
それというのも、理想が高く、容易に妥協しないため、若しくは、理想が細かすぎて「この人なら」という男性に巡り合うのに相当な時間を要することが最大の原因です。
なお、理想のタイプにひとたび巡り合えば持ち前の魅力をフルに発揮して、たちまち虜にしてしまうのもこの生まれの凄いところ。
一度ターゲットさえ決まってしまえば、結婚もあっという間でしょう。

理想の相手が見つかるまでが勝負です。。

10月1日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
トルマリン
-Tourmaline-

あなたを守ってくれる10月1日生まれの天然石は?

マルチカラートルマリン、ウォーターメロン

10月1日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー エメラルドグリーン(emerald green)
ラッキースポット 公園の南側
ラッキーファッション チェック柄シャツ
ラッキーナンバー 2.11.56
ラッキーアイテム ピンクのハンカチ
ラッキーフード キャラメル
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 紅葉葵(もみじあおい) 温和 

誕生日が10月1日の人と相性の良い星座双子座・獅子座・天秤座・水瓶座

10月1日生まれの有名人・偉人

1847年 中江兆民(民権運動)
1899年 川口松太郎(小説家・劇作家)
1907年 服部良一(作曲家)
1911年 堀江 幸夫 (ほりえ・ゆきお)【経営者】※ぺんてる 創業者・元社長
1911年 椎名麟三(作家)
1913年 谷口 正治 (たにぐち・まさじ)【経営者】※ラオックス 創業者・元社長
1920年 ウォルター・マッソー(俳優)
1921年 江戸屋猫八(声帯模写)
1922年 別所毅彦(野球)
1924年 ジミー・カーター(元米大統領)
1924年 乙羽信子(女優)
1934年 海老一染之助(芸人)
1935年 ジュリー・アンドリュース(女優)
1943年 うつみ宮土里(タレント)
1943年 浜田光夫(俳優)
1946年 小川ローザ(タレント)
1947年 神和住純(テニス)
1951年 原田伸郎(あのねのね・タレント)
1954年 清水 くるみ (しみず・くるみ)【ミュージシャン】
1954年 田中 正彦 (たなか・まさひこ)【声優】
1955年 六土 開正 (ろくど・はるよし)【ミュージシャン】《安全地帯》
1958年 一色彩子(女優)
1958年 阪本順治(映画監督)
1958年 中村正人(ドリカム・ミュージシャン)
1963年 マーク・マグワイア(野球)
1964年 松浦 勝人 (まつうら・まさと)【音楽プロデューサー】※エイベックス(AVEX) 会長CEO
1965年 柏原芳恵(タレント)
1970年 伊藤 哲也 (いとう・てつや)【サッカー】
1972年 山本栄治(アンバランス・タレント)
1972年 小田木隆明(歌手)
1974年 河口 恭吾 (かわぐち・きょうご)【シンガー・ソングライター】
1977年 滝川 クリステル (たきがわ・くりすてる)【アナウンサー/フリー】
1980年 大谷 亮平 (おおたに・りょうへい)【俳優】
1981年 大友 慧 (おおとも・さとし)【サッカー】
1982年 鹿島かんな(タレント)
1986年 SAYAKA(神田沙也加、松田聖子の娘)
2001年 パンくん(天才チンパンジー)
10月30主な出来事・事件など

●主な出来事など

1918年 森永ミルクチョコレート発売
1920年 第1回国勢調査実施
1930年 特急燕が登場 時速66Km
1948年 110番設置
1949年 中華人民共和国誕生
1964年 東海道新幹線開業

●主な事件、記念日・行事など

1873年―印章の日,ハンコの日
全日本印章業組合連合会が制定。
1873(明治6)年、太政官布告によって公式の書類には実印を押すように定められました。

1908年―フォード社、新車発売
1903年に創立したフォード社が、大衆車「フォードT型」を米国で発売した。
高性能で低価格をめざして5年越しで開発されたこの車は、フォード社にとって20番目の発売。
そのため、アルファベットの20番目の文字を車名にしたという。
低価格が実現したのは24秒に1台作れる生産ラインの採用だった。

1920年―第1回国勢調査
初の国勢調査が行なわれた。調査事項は氏名・性別・出生年月日・職業など8項目。
調査の趣旨・方法など3カ月半をかけてPRされた。
調査の結果、内地人口は5596万1140人で、人口の多かった都市は1)東京市、2)大阪市、3)神戸市、4)京都市、5)名古屋市、6)横浜市の順だった。

1948年―第1回全国新聞週間
この日から8日まで、「あらゆる自由は知る権利から」を掲げて第1回全国新聞週間が始まった。
東京日本橋の三越本店では「自由を守る新聞文化展」が開催され、8日間に20万人が入場した。
このころ、GHQの新聞検閲は事前検閲から事後検閲となっていたが、労働関係の記事などは削除されることが多かった。

1949年―第一皇女のやりくり
この日発売の『暮しの手帖』に、東久邇宮盛厚王に嫁していた昭和天皇の第一皇女・照宮成子内親王の「やりくりの記」が掲載された。
47年の皇籍離脱後で東久邇成子という一民間人となっていたが、この企画が評判を呼んで初版3万は5万部に。
本人の執筆で、庶民と似たようなやりくりが共感を呼んだ。

1952年―都民の日
東京都が1952(昭和27)年に制定。
1898(明治31)年、それまで明治政府の全面的指導下の特別市だったものが、自治権を持つ一般の市になり、東京市の参事委員の互選によって市長が選ばれ、市役所が設置されました。
都内の公立学校が休みになり、庭園・動物園・植物園等の入場料が無料になります。

1952年―国産チョコレート発売
不二家が金貨チョコ(7個1組)と板チョコを発売した。
どちらも20円。4月に砂糖が統制解除され、やっと国産品が出回ることになったのだ。
広告には「舶来品さようなら」の大きな文字が踊り、「外国チョコレート礼讃は昔のこと。
50年の歴史、優れた技術、最高の原料」と続く。
甘いものに飢えた庶民にとってはうれしい出来事だった。

1958年―スチール製本棚、発売
この日、(株)内田洋行からスチール製の組立て式書架「ミリオンラック」が発売された。
棚を本の高さに合わせて自由に移動できるアイデア商品。
組立て式で運搬しやすく、卒業後は下宿やアパートから引っ越しをする独り暮らしの大学生などにうけた。
発売後11年目、商品名にした「100万」台の売り上げを突破した。

1971年―ネクタイの日
日本ネクタイ組合連合会が1971(昭和46)年に制定。
1884(明治18)年、小山梅吉が日本で初めてネクタイの製造を始めました。

1978年―日本酒の日
全国酒造組合中央会が1978(昭和53)年に、若者の日本酒離れを食い止める為に制定。
新米で酒造りを始めるのが10月で、酒壺を表す「酉」の字は十二支の10番目、さらに「酒造年度」が10月1日から始ることから、何かと酒に関係の深いこの日を、清酒をPRする「日本酒の日」としました。

1978年―国際音楽の日
バイオリン奏者のユーディ・メニューインが、国際紛争が絶えないことを憂いて提唱。
1977(昭和52)年にチェコで開催された国際音楽評議会(IMC)総会において、その翌年から10月1日を「国際音楽の日」として、国際的連帯のもとに音楽の記念行事を催すことが決定されました。

1983年―コーヒーの日
日本にコーヒーが伝わったのは、鎖国時代の長崎・出島といわれています。
コーヒーの日は、全日本コーヒー協会が1983(昭和58)年に制定しました。
おいしい入れ方、飲み方の指導やコーヒーと健康についての情報提供が行われています。

1990年―デザインの日
通商産業省(現在の経済産業省)等が1990(平成2)年に制定。
1959(昭和34)年、デザイン奨励審議会が設置されました。
デザインに対する理解を深める日

1997年―メガネの日
日本眼鏡関連団体協議会が1997(平成9)年に制定。
1をメガネのつる、0をレンズとみなすとメガネの形になることから。

2000年―香水の日
香水と化粧品の専門店・セフォラ・エーエーピー・ジャパンが2000(平成12)年に制定。
フランスでは新しい香水の発売日が毎年10月1日ごろであることから

2001年―福祉用具の日
社団法人シルバーサービス振興会・新エネルギー・産業技術総合開発機構・全国福祉用具製造事業者協議会・財団法人テクノエイド協会・日本健康福祉用具協会・社団法人日本福祉用具供給協会で構成する「福祉用具の日」創設連絡会が2001(平成13)年11月に制定。

2003年―醤油の日
日本醤油協会など醤油関連団体が2003(平成15)年に制定。
「醤」の文字に、十二支で10月を表す「酉」の字が含まれることから。

<その他の1日の記念日・年中行事>

磁石の日
磁石が+(N極)と−(S極)から成り立つことにちなみ、そのプラス記号とマイナス記号を漢数字の十と一に見立て、10月1日に制定されました。
磁石の特性や機能、存在価値の社会的認知を高める目的でニチレイマグネット株式会社が制定。

日本茶の日
伊藤園が制定。
天正15(1587)年のこの日、豊臣秀吉が北野大茶会を開催しました。

国際高齢者デー
国際コーヒーの日
衣替えの日
法の日
土地の日
浄化槽の日
東海道新幹線開業記念日
展望の日
食物せんいの日
乳がん検診の日
ひろさきふじの日
食文化の日
uni(ユニ)の日
確定拠出年金の日
トンカツの日
天下一品の日
雨といの日
頭皮ケアの日
トライの日
ポイントカードの日
AOAの日
スカルプの日
ハロウィン月間はじまりの日
札幌ホテル夜景の日
商品検査の日
和の日
ピンクリボンの日
裏ビックリマンの日
超熟の日
電動工具の日
まずい棒の日
電話健康相談の日
たまご蒸しパンの日
資格チャレンジの日(毎月1日 記念日)
釜飯の日(毎月1日 記念日)
あずきの日(毎月1日 記念日)
省エネルギーの日(毎月1日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************



Lulu Kushel

No.953
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9249235
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール