アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2019年08月11日

8月11日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(309)       

・巣立ち行く 孫に伝える 老の夢 

・一番は 家の明るさ にぎやかさ 

・里帰り 迎える亡父母の あの笑顔



ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム




血液型で占う今日の運勢【8月11日】あくまで参考までに。

A型:69点≪3位≫
あなたの態度が浮ついてしまい、近い未来に良くない影響を与えることになりそうな日です。
ルーズな言動が目立ってしまうと、しっぺ返しが待っているので注意しましょう。
しかし、逆に、人の嫌がることも進んで引き受ける誠実さを前面に出せば安泰です。
お互いに尊敬し合える良縁がもたらされることも考えられます。
何かあったときに駆けつけられるような信頼関係が築け、趣味や関心が似ていて気心の通じる友人や恋人が得られるでしょう。。。。。。。

B型:91点≪1位≫
今日、あなたの周辺で新しい関係が芽生えるようです。
一緒のグループにいる人やパートナーを組んでいる人、近くにいる人に注目してみてください。
今までは表面的なつき合いだったのが、ふとしたことがきっかけで急に親密度が増すようなことがあるでしょう。
相手は自分にないものをあなたに見て興味をもっているようですから、あなたも気どらずにありのままの自分をアピールしていくことです。そうすることで、ステキな関係が生まれていきます。。。。。。。

O型:55点≪4位≫
運勢は吉凶のどちらかが強く表れる日です。
日頃のあなたの評判次第で、人間関係の良縁と悪縁がハッキリとするでしょう。
あなたが人のことにも気を配り、周囲と円満な人間関係を築けていれば、特にトラブルもない穏やかな日となります。
でも、日頃、人との深いつき合いを避けているようであれば、なんらかの誤解からトラブルがもち上がってくる可能性がありますので注意しましょう。
周囲に対するサービス精神を忘れないことです。。。。。。。

AB型:80≪2位≫
発展という運気の日です。
交際範囲がこれまでよりぐんと広がりを見せます。
特にスポーツに関する場所、身体を動かすところで意気投合する人が現れるでしょう。
新しい出会いを求めている場合は、スポーツウエアを購入したり、スポーツに関する話題を出したりしているとラッキーハプニングが訪れます。
友人を誘ってスポーツジムなどに行くのもおすすめです。
身体を鍛えながら同時に温かな交流も得られ、充実した時間を楽しめるでしょう。。。。。。。


【8月11日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

8月11日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

8月11日生まれは「明るく誠実、面倒見もいい!ただしケチ

8月11日生まれの向いている仕事(職業適性)

世話好きをいかせる仕事で実力を発揮します。
介護福祉士、保育士など。。。。。。。

本性格

世話好きで、笑顔が素敵な心優しい人。
自分の夢を叶える為に、いつも努力をしています。
女子力がとても高く、家庭的な才能があります。
明るく陽気で面倒見のいいタイプの人です。
また、人が見ていようと見ていまいと関係なく一生懸命努力する誠実さを持ち合わせているかなり良い人と言っていいでしょう。
そのような人なので、若い頃に抱いた夢をコツコツと着実な努力で成し遂げていくことが多いようです。
ただ問題点が全くないというわけでは無く、金銭に対する執着心が強すぎるところは大いに問題です。
ものすごい勢いでケチな人が多く、出すものは舌でも嫌という態度は早々に改めるべきでしょう。
それ以外がかなりいい性格なだけに残念でなりません。。。。。。。



ズバリ“どケチ”で、金銭に執着が強すぎる傾向がある人です。
買い物をするときには“1円でも安い方がいい”と少しでも安いものを血眼になって探しますし、たとえ1円だって人には渡したくないというドン引きするような行動をとりがちなので、当然ケチな人と思われてしまいます。
たった1円くらいで人から白い目向けられる方がよっぽど損だと思うのですが…。。。。。

康運

基本的には元気な人ですが、暴飲暴食に走りやすい点は要注意。
色々なものを食べすぎたり飲みすぎたりして、消化器官に負担をかけて胃潰瘍ができてしまったり、肝炎、すい炎にかかったりしないように、常に「ほどほどに」を厳守すべきでしょう。
健康運自体もそれほどよくはないようです。。。。。。。

8月11日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

女性の用事を買って出たりして、何かと女性に取り入れるのが上手なタイプの人です。
おかげで遊びだけの関係の女友達やそれ以上の関係の女友達も含め、いつもガールフレンドが数人いたりして、本人は楽しい思いを味わえることでしょう。
しかし、当然ながらそんなふうに女遊びばかりしているので女性に軽視されやすいところがあって、恨まれるようなことはあっても本命にはなりにくいようです。
本気で付き合おうなどと言い出すと、「ただの遊びでしょ?」っと笑ってはぐらかされる事が多いでしょう。

従って結婚は、親が持ってきた縁談でという可能性が高めですし、離婚率も大いに高いでしょう。
誠実がなんだかんだ一番です。。。。。。。

8月11日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

男性と違って恋に関しては意外と慎重派の人です。
素敵な人から誘いを受けても、迷ったり、じっくり構えすぎたりする石橋たたきすぎタイプなので、せっかっくのチャンスを逃がす事が多いようです。
また、交際が始まっても男女の関係になるのをためらいがちで、それが原因で別れにつながることが少なくありません。
ただし、この関門をうまく、くぐり抜けるとゴールまで一直線。

結婚後は、献身的に尽くす妻となり、子供も直ぐに生まれ、愛情豊かな家庭になることでしょう。
もう少し肩の力を抜いてみてはいかがでしょうか?。。。。。

8月11日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
ペリドット
– Peridot –

あなたを守ってくれる8月11日生まれの天然石は?

イエローサファイア

8月11日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ローシェンナ(raw sienna) 
ラッキースポット 公園
ラッキーファッション フレアスカート
ラッキーナンバー 1.10.55
ラッキーアイテム キラキラリング
ラッキーフード グミ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 縷紅草(るこうそう) 常に愛らしい

誕生日が8月11日の人と相性の良い星座蟹座・蠍座

8月11日生まれの有名人・偉人

1833年 木戸 孝允 (きど・たかよし)【政治家】[天保4年6月26日]
1881年 会津八一(歌人)
1892年 吉川英治(小説家)
1909年 古関裕而(作曲家)
1929年 早坂暁(作家)
1932年 岸恵子(女優)
1932年 小林亜星(作曲家)
1936年 古谷三敏(漫画家)
1942年 中尾彬(俳優)
1944年 浅利香津代(女優)
1951年 田中和実(声優)
1954年 戸嶋 秀夫 (とじま・ひでお)【ラグビー】
1954年 藤本 トモエ (ふじもと・ともえ)【経営者】※トモエ算盤 社長
1954年 宮本 彰 (みやもと・あきら)【経営者】※キングジム 社長
1955年 ハルク・ホーガン(プロレス)
1957年 孫 正義 (そん・まさよし)【経営者】※ソフトバンク 創業者・社長
1957年 中崎タツヤ(漫画家)
1959年 村上 世彰 (むらかみ・よしあき)【経営者、投資家】
1961年 手塚眞(ヴィジュアリスト)
1963年 吉田戦車(漫画家)
1963年 槙原寛己(野球)
1964年 ETSU(trf・ミュージシャン)
1967年 橋本愛子(ゴルフ)
1967年 松村邦洋(タレント)
1967年 中畑丈治(Vane For Road・ミュージシャン)
1968年 黒沢健一(L⇔R・歌手)
1969年 飯田覚士(ボクシング)
1971年 佐藤聖子(歌手)
1972年 喜多嶋舞(女優)
1972年 小林綾子(女優)
1973年 ドゥトラ (Antonio Monteiro Dutra)【サッカー】
1974年 高橋夏樹(女優)
1975年 千葉すず(水泳)
1975年 福田充徳(チュートリアル・タレント)
1979年 西川 晃啓 (にしかわ・あきひろ)【漫才師、タレント】《レギュラー》
1980年 楽山 孝志 (らくやま・たかし)【サッカー】
1983年 松尾 翠 (まつお・みどり)【フリーアナウンサー、元フジテレビアナウンサー】
1984年 阿嘉 奈津 (あか・なつ)【歌手】元《Folder 5》
1994年 山上佳之介(マジシャン・山上兄弟の兄)

8月11日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1338年 足利尊氏、征夷大将軍となる
1639年 江戸城本丸、全焼
1807年 フルトン蒸気船の実験成功
1877年 米海軍天文台が火星の衛星発見
1889年 新宿・八王子間鉄道開通
1941年 大西洋憲章調印
1965年 国内初のミニスカート発売
1989年 "深海探査船しんかい6500、深度6,500m

●主な事件、記念日・行事など

1158年―後白河上皇の院政開始
この日、32歳の後白河天皇が子の守仁親王(二条天皇)に譲位した。
新天皇はまだ16歳だったが、故鳥羽法皇の妃で宮中に権勢を振るう美福門院の意向だった。
後白河上皇は制約の多い天皇の座を降りたことで、自由に執政を行える立場に。策謀に長けた上皇は、34年の長きにわたる院政で王朝権力を保持していくことになる。

1919年―カーネギー(享年84歳)没す
アメリカの鉄鋼王アンドリュー・カーネギーが肺炎で亡くなった。スコットランド移民の貧しい少年は14歳で電報配達人として働きはじめて、ついにアメリカの鉄鋼の半分を生産する会社の社長にまで上りつめた。
66歳で引退後、巨額の全私財をカーネギーホールなどの公共事業につぎ込んだ。

1927年―桜が天然記念物に
愛知県の木曽川堤に植えられた1871本、81kmの桜並木が国の天然記念物に指定された。原種のみで、ソメイヨシノが1本もないという学術的な価値が認められた。
その後、伊勢湾台風などで木が倒されるなど本数は激減した。
現在は一宮市北方町から浅井町大野までエドヒガンザクラやシダレザクラ、ヤマザクラが咲いている。

1936年―スポーツ中継の日
昭和11年のこの日、オリンピック・ベルリン大会の女子200メートル平泳ぎ決勝で、和歌山県出身の前畑秀子が優勝しました。
このときNHKラジオの実況中継を担当した河西三省アナウンサーの「前畑がんばれ」を連呼した中継が日本中を沸かせ、歴史に残る名放送といわれています。

1952年―フセイン国王の即位
ヨルダン議会はタラール国王が精神を病んで執務能力はないという決定を下した。
それを受けてこの日、フセイン王子が国王を継ぐと発表された。
正式には18歳の誕生日である53年11月14日に王座についた。
この第三代ヨルダン国王は1999年に亡くなるまでの47年近く在位し、経済の建て直しに努めた。

1965年―膝上10cmのミニスカート
この日、帝人株式会社が膝上10cmのミニスカート「テイジンエル」を発売した。
国内でのミニスカート販売の第一号。しかし大胆過ぎて売れ行きは今ひとつだった。
日本でミニスカートに火が付いたのは67年10月のツイッギー来日から。
この時には膝上20cmまで進化し、足を美しく見せるストッキングも流行した。

2014年―山の日
山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝するための国民の祝日。
2014(平成26)年に「山の日」に関する祝日法改正法が可決され、2016(平成28)年から施行。
8月11日と山の日に特につながりがあるわけではないものの、8月に祝日がなかったことや、7月に海の日もあるなら山の日もということで設けられたそう。
日本の暦が今の様式になってから、8月に祝日が制定されたのは初めてのことでした。

<その他の11日の記念日・年中行事>

ガンバレの日
きのこの山の日
マッシュルームの日
インスタント・コーヒーの日
おかあちゃん同盟の日(毎月11日 記念日)
ロールちゃんの日(毎月11日 記念日)
めんの日(毎月11日・11月11日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************

No.901
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9055521
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール