アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2019年07月27日

7月27日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(294)       

・灯油高 寝てたどんぶく 出番待つ

・医療費を 払って血圧 上昇し  

・我が家計 詐欺が入れる 隙はない



ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム




血液型で占う今日の運勢【7月27日】あくまで参考までに。

A型:77点≪2位≫
周囲との関係がさらに強いものへと発展していく幸運の日です。
周囲に何かと頼られてしまい、損な役回りを引き受けなければならないこともありそうですが、それによって、あなたの評判はぐんとアップしていきます。
面倒がらずに協力を惜しまないようにしましょう。
今日、深みを増した信頼関係によって、トラブルに巻き込まれたときも頼もしい協力者が得られるようになります。
多少やっかいでも、自分のことより人のことを優先させましょう。。。。。。

B型:50点≪4位≫
今日はツキに恵まれないでしょう。
なぜか周囲とのコミュニケーションがスムーズにいかないようです。
人に会うことが面倒になってしまって、ひとりでいるほうが気楽に感じられるかもしれません。
でも、誤解やトラブルを抱えたまま、なんのフォローもせずに、その場を去ることは、決してあなたのためにはなりません。
伝えるべきことは、きちんと伝えてください。
あなたのすべきことをてきぱきとこなしていくリズムを崩さないようにしましょう。。。。。。

O型:66点≪3位≫
あなたを陥れようとする人が現れそうな要注意日です。
あなたをライバル視している人が悪いウワサを流し、あなたの評価を一気に下げてしまおうと考えているようです。
そんな気持ちを抱くことになったのは、あなたの側にも少なからず原因があるようですから、計画が実行されないうちに思い当たる点を探してみてください。
ただし、このために人間関係に消極的になってしまう必要はありません。
あなたらしさを大切にして、伸び伸びとしていましょう。。。。。。

AB型:88≪1位≫
順調に、あなたの思いが広がっていく日です。
明るい笑顔を絶やさずに、優しい気持ちで周囲に接していくようにしてください。
ごく親しい人とは、肩に手を置くなどの何げないスキンシップが相手の心を和やかにさせ、いい雰囲気をつくり出していくでしょう。
もし、親しい友人や異性の家に招待されるようなことがあった場合は、ふだんよりも丁寧な言葉遣いや挨拶を心がけることです。
相手の家族の目が、あなたをチェックしようと光っているでしょう。。。。。。


【7月27日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

7月27日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

7月27日生まれは「素直で実直、人の為なら散財する。

7月27日生まれの向いている仕事(職業適性)

あなたは体を動かす仕事で実力を発揮します。
ダンサー、振り付け師など。。。。。。

本性格

行動力抜群で、たとえ失敗してもへこたれません。
失敗から色々な事を学び、最後は夢を実現させるでしょう。
素直であけっぴろげ、人を疑うことを知らないあなた。
どんなことでもストレートに受け取り、決して邪推したりしないはず。
お世辞も嫌味も冗談も通じないと思ったほうがいいかもしれません。
ただ、短気なところがあり、物事を長い目で見るのが苦手なようです。
目先にとらわれないようにしたいもの。また、腹が据わっていて人前で実力を発揮するタイプでもあります。
コンテストやオーディションには是非挑戦したいもの。。。。。



人の為に金を使えば必ず返ってくると信じて疑わないタイプです。
特に、お人よしの女性にこの傾向が顕著。
また、恵まれない子供の為に定期的に寄付をする人もいたりします。
底抜けに素直なので、詐欺にかかる確率が滅法高いのは言うまでもありません。。。。。。

康運

思ったままに行動するタイプなので、ストレスが溜まりにくく、良い健康状態の事が多いはず。
また、交通事故に遭っても軽傷だったりと、頑丈な体の持ち主です。
健康運は◎。。。。。。

7月27日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

恋でもオープンなのが一番の特徴です。
好きな女性には、あからさまに好意を示し、取りつく島もないという対応でない限り、ガンガンアプローチして、結果を恐れず思い切って告白します。
わかりやすいので割と告白の成功率は良いです。
交際から始まれば、友人や家族に黙っていることができず、自分から「彼女がいるんだ」などと打ち明けまくります。
おかげで、周囲の助言や後押しが得られやすく、ゴールまでスムーズに辿り着くケースがほとんどです。
ただ、ふたりだけの秘密にしておきたいような事柄をあけっぴろげにしてしまうのはご法度です。。。。。。

7月27日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

女性だからと遠慮するタイプではありません。
自分から積極的に出会いの場を求めたり、気に入ったら男性に声を掛けていく女性です。
もちろん、あまり積極的なのは苦手と避けられることもありますが、歓迎する男性がいるのも確かです。
そんなタイプと付き合って深い関係がしばらく続くと、自分から同棲しようと言いだします。
もちろん、同棲を経ないでそのまま結婚に踏み切る人もいます。
結構な猛獣さんなので、そのままで突き進んでください。。。。。。

7月27日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
– Chrysoprase –

【サポート系の誕生石】
ルビー
– Ruby –

あなたを守ってくれる7月27日生まれの天然石は?

ダイヤモンド

7月27日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ローズ(rose)
ラッキースポット 明かりの多い部屋
ラッキーファッション チュニック
ラッキーナンバー 7.43.97
ラッキーアイテム 大きいサイフ
ラッキーフード トマト
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) フィソステギア(Physostegia) 十分に望みを達した

誕生日が7月27日の人と相性の良い星座牡羊座・獅子座・射手座

7月27日生まれの有名人・偉人

1625年 サンドウィッチ(伯爵)
1719年 田沼意次(老中)
1854年 高橋是清(政治家)
1880年 ドナルド・クリスプ(俳優)
1887年 山本有三(作家)
1916年 鶴岡一人(野球)
1923年 大山倍達(極真空手)
1924年 塩田丸男(評論家)
1930年 高島忠夫(俳優・映画評論家)
1948年 かわぐちかいじ(漫画家)
1949年 勝野洋(俳優)
1951年 斉藤 和夫 (さいとう・かずお)【サッカー】
1954年 ピーター=ミューラー (Peter Mueller)【スピードスケート】
1954年 渡辺 みちお (わたなべ・みちお)【漫画家】
1960年 渡嘉敷勝男(ボクシング・タレント)
1960年 麻倉未稀(歌手)
1963年 寺田恵子(歌手)
1965年 ホセ=ルイス=チラベルト (Jose Luis Chilavert)【サッカー】
1968年 長崎宏子(水泳)
1969年 榊原利彦(俳優)
1970年 大久保貴光(俳優)
1972年 小島慶子(アナウンサー)
1974年 平 岳大 (ひら・たけひろ)【俳優】父、平幹二朗、母、佐久間良子の長男
1976年 望月沙耶(女優)
1977年 稲田千花(タレント)
1978年 伊藤 宏樹 (いとう・ひろき)【サッカー】
1978年 丸山未帆(タレント)
1981年 星野真里(タレント)
1987年 秋元 梢 (あきもと・こずえ)【ファッションモデル】千代の富士貢の次女。夫は松田翔太。
1991年 松井 玲奈 (まつい・れな)【タレント】元《SKE48》

7月27日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1953年 朝鮮休戦協定調印
1976年 東京地検、田中元首相を逮捕

●主な事件、記念日・行事など

1878年―高島炭鉱の争議
もっとも古い炭鉱の一つ、長崎県の高島炭鉱で2000人の炭鉱作業員が争議を起こした。
このときの炭鉱主は後藤象二郎。
コレラ流行と西南戦争の影響で、前年にアップした賃金を引き下げようとしたから。
この争議は日本労働運動史上、先駆的な争議とされているが、暴動化したために100人以上が逮捕された。

1946年―闇市粛正のための通牒
この日、内務省は闇市粛正のために全国に通牒を出した。
戦後の物資・食糧不足は戦時中よりも悪化し、食料品や軍需工場の放出物資を売る闇市が各地に出現した。
闇市を支配する暴力団の抗争が頻発し、GHQは21日に東京・新橋駅前の闇市に閉鎖命令を出したばかり。
これを受けて内務省も、全国の闇市粛正の措置をとることに。

1951年―留守家族の断食
戦後6年たっても、ソ連と中国には残留者がまだ30万人もいた。
この日、留守家族代表の約180人が「講和条約草案に捕虜返還条項を加える」ように政府に要求して、横浜市鶴見の総持寺で断食に入った。
翌28日には千鳥ヶ淵公園に移り、8月3日まで継続。残留者には大黒柱が多く、深刻な社会問題だった。

1953年―朝鮮戦争の終結
午前10時、板門店で国連軍(米・英など16カ国)・共産軍(中・朝)との間で朝鮮戦争休戦協定の署名が行なわれた。
いわゆる「和解なき休戦」だ。それを象徴するように両軍の首席代表は顔も見合わせず、言葉も交わさず、握手もせずに席を立った。
国連軍の死者50万人、共産軍はその3倍以上の犠牲者を出した。

1976年―田中角栄の逮捕
東京地検捜査本部は早朝、文京区目白台のお屋敷に田中角栄前首相を訪ねた。
ロッキード事件での外為法違反と外国貿易管理法違反容疑で、丁重に任意同行を求めた。
午前8時50分、逮捕。
身柄は東京拘置所に移された。
容疑は桧山博丸紅元会長から「ピーナツ」「ピーシーズ」領収証の5億円を4回に分けて受領した疑い。

1976年―政治を考える日
昭和51年、ロッキード事件で田中角栄前首相(当時)が逮捕されました。
ロッキード事件とは、アメリカのロッキード社が航空機の売込みの際に、日本の政界に多額の賄賂を贈ったとされる疑獄事件で、その年のアメリカ上院外交委員会で発覚し、田中角栄前首相らが逮捕されました。

スイカの日
スイカの縞模様を「夏の綱」に見立て27を「つ(2)な(7)」とよむ語呂合わせ。
ここ数年、カット販売に向く果肉が硬めで色鮮やかな品種が増えてきている。
また、核家族の増加で小玉スイカの需要も多くなった。
ディスプレー用で1個1万円程度。

<その他の27日の記念日・年中行事>

夏の土用の丑の日(7月・8月)
土用の期間のうちで十二支が丑の日。
この日には鰻(ウナギ)を食べて夏バテを防ぐ習慣がある。
土用とは、古代中国の自然哲学の思想「五行」に由来する暦の雑節で、立春・立夏・立秋・立冬の直前約18日間ずつである。
そのため、土用は春・夏・秋・冬にあり、立秋の直前が「夏の土用」である。
五行とは、万物が木・火・土・金・水の5種類の元素からなるという考え方である。
五行では、春に木、夏に火、秋に金、冬に水が割り当てられる。
残った土は季節の変わり目に割り当てられ、これを「土旺用事」と呼び、略して「土用」といった。
土用の期間の中で十二支(子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥)が「丑の日」は1回または2回あり、1回目を「一の丑」、2回目を「二の丑」という。
2019年 一の丑:7月27日(土)、二の丑:なし

政治を考える日
ニキビケアの日

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************

No.886
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9004116
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール