アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2019年07月20日

7月20日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(287)       

・この歳じゃ 何を磨くも 遅すぎた

・禿頭 蠅も止まらぬ ほど磨く  

・人生は 心磨いて 孫に継ぐ   



ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム




血液型で占う今日の運勢【7月20日】あくまで参考までに。

A型:98点≪1位≫
恋愛運が好調な一日でしょう。
意中の人がいる場合はアプローチするのにおすすめの日です。
ただし、直接、会って気持ちを伝えるより、間接的な作戦のほうが効果的でしょう。
特にメールでのやりとりが幸運です。
いい反応が返ってきたら、焦らず、じっくりとお互いを知るやりとりを続けていくといいでしょう。
また、今日は待っているだけでも、なんらかのアプローチがあります。
恋のかけ引きを楽しむことができて、幸福な時間を過ごせそうです。。。。。。

B型:76点≪3位≫
新しい人間関係が順調に発展していく日です。
特に、仕事先で新たに出会った人から、幸運がもたらされることがありそうです。
もし、その人が異性であれば、一度、相手のことを詳しくリサーチしてみるのも悪くないでしょう。
それが、その人との良い関係を築くために役立つときがきっとあります。
また、午後から夕方はできれば仲間と食事するのが吉。
お互いに友人を紹介したりされたり、興味をもったことを教え合ったりして人間関係の輪を広げることができそうです。。。。。。

O型:87点≪2位≫
家族があなたに力を貸してくれる日です。
悩んでいることがあるのなら打ち明けてみてください。
同じ立場ではないから理解されないという先入観は捨てましょう。
あなたのことをよく知っているだけに、家族の助言は聞くべきところがありますし、思わぬ突破口が見つかります。
一方、仕事関係の人や友人に対しては、逆に手助けすることに専念したほうがいいようです。
やがて、それがあなたのもとへ返ってきて、さまざまな問題を解消させることにつながっていきます。。。。。。

AB型:64点≪4位≫
あなたが今まで遠慮なくものを言っていた同性の知人がいる場合は、思いがけないリアクションを返される日です。
心当たりがある場合は注意してください。
人づき合いはできるだけ波風を立てず、控えめな態度を心がけたいところです。
先手を打って、あなたのほうから相手の本音を聞き出すのもいいかもしれません。
一方、異性とのコミュニケーションは、かなりスムーズにいきます。
諦めかけていたことが、かなえられることもありそうです。。。。。。


【7月20日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

7月20日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

7月20日生まれは「表裏が激しい

7月20日生まれの向いている仕事(職業適性)

人の気持ちに敏感なあなたは、カウンセリングの仕事で実力を発揮します。
スクールカウンセラー、臨床心理士など。。。。。。

本性格

人の気持ちに敏感で、友達と一緒に涙を流せるピュアな心を持っています。
裏表のない性格で、つい本音を言って友達との関係が悪くなる事も。
決して身勝手な人ではありませんが、気分屋のところが多分にあるため、わがままに見えてしまいがちです。
普段はおとなしく、シャイな性格のように見えることが多いですが、気を許した人に対してはかなりきつい性格になります。
親しき仲にも礼儀ありです、心の動揺や気分の変化をストレートに出すのは控えましょう。
カッとなった時は、一呼吸置いてから口を開く事。これを心掛けるだけで、トラブルの大半を妨げます。
また、家事や美容面にツキが多いのも、この生まれの特徴です。。。。。。



女性だけでなく、男性にも気分屋の面があり、その日、その日でケチになったり、気前よく振る舞ったりする人です。
また、人の忠告に素直に従うことで散財を妨げるタイプです。
シッカリと財布の紐を握ってくれるパートナーを持つようにすると金運は向上します。。。。。

康運

体調や体形の変化が激しいタイプです。
緊張を強いられる生活が2〜3日続いただけで、胃腸や陽炎に苦しんだりしがちでしょう。
また、食っちゃ寝の生活が肥満の原因に。
太ったと思うと急激なダイエットなどをしてまた体調を崩してしまいがちです。
そんな生活ができるのは若いうちだけですよ。。。。。。

7月20日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

かなり奥手の男性です。
学生時代はもちろんのこと、社会人になっても、好きな人の前に出ると、どぎまぎしたり、黙りこくったりして、食事にさえ、誘えない有様です。
男らしさのかけらもない男性ですし、自分に自信を持つような機会も皆無なので、しょうがないと言えばしょうがないのかもしれません。
従って、この生まれの人が交際を始めるには、周囲の強力なバックアップが必要です。
それ以外の可能性が見えません。
しかし、いったん交際がスタートすれば、相手の女性を、世界中の誰よりも大切にしますので、周囲に大反対されない限りゴールに到達するのは、間違いありません。

因みに、変にもて遊んでしまうとガッツリ恨まれるので注意しましょう。。。。。。

7月20日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

同情から恋が生まれやすいタイプです。
仕事で大失敗したり、他の女性に振られて落ち込んでいる男性を慰め、励ましているうちに、ひょんな事から男女の仲に・・・というケースが珍しくありません。
その場の流れに任せて恋愛をしていくタイプの女性ですね。交際中は、その時の気分によって、態度が変わったりして、彼を、まごつかせる事が多いようですが、思いそのものは、一点の偽りも無いので、紆余曲折がありながらもそれなりに交際は続けられるようです。
ただし、他の男性とその場の流れで周囲に誤解されるようなことをするのはいただけません。

そんなことばっかりしていると、簡単に捨てられてしまいますよ。。。。。

7月20日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
ルビー
– Ruby –

あなたを守ってくれる7月20日生まれの天然石は?

アクアマリン、キャッツアイ

7月20日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー スカイブルー(sky blue) 
ラッキースポット 展望台
ラッキーファッション 青色カチューシャ
ラッキーナンバー 9.27.90
ラッキーアイテム クロスペンダント
ラッキーフード 焼きプリ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) トルコ桔梗(とるこぎきょう) 希望

誕生日が7月20日の人と相性の良い星座牡牛座・蟹座・天秤座・魚座

7月20日生まれの有名人・偉人

1304年 ペトラルカ(詩人・学者)
1861年 白瀬 矗 (しらせ・のぶ)【探検家】[文久1年6月13日]
1919年 エドモンド・ヒラリー(登山家)
1931年 穂積隆信(俳優)
1937年 緒方拳(俳優)
1938年 ナタリー・ウッド(女優)
1946年 市川段四郎(歌舞伎俳優)
1947年 カルロス・サンタナ(ギタリスト)
1949年 間寛平(タレント)
1952年 松坂慶子(女優)
1952年 鈴木聖美(歌手)
1954年 渡辺 純 (わたなべ・じゅん)【建築家】
1956年 石橋凌(俳優・歌手)
1966年 藤島ジュリー景子 (ふじしま・じゅりー・けいこ)【経営者】ジャニーズ事務所代表取締役副社長
1973年 小川範子(女優)
1974年 児島 玲子 (こじま・れいこ)【タレント、プロアングラー】
1977年 三都主アレサンドロ (Alessandro Santos)【サッカー】
1978年 川島 眞也 (かわしま・しんや)【サッカー】
1984年 佐野泰臣(俳優)
1987年 小井紗陽(タレント)
1990年 東 慶悟 (ひがし・けいご)【サッカー】

7月20日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1936年 オリンピック聖火リレー始る
1948年 国民の祝日に関する法律が制定
1976年 バイキング1号火星に軟着陸

●主な事件、記念日・行事など

1883年―岩倉具視(享年59歳)没す
天皇制擁護の立場を堅持し、欽定憲法の原則確立に尽力したが、食道ガンのために死去した。
この年の初めから床についていたが、明治天皇は7月5日と19日に岩倉邸に見舞いに行っている。
「岩倉は天皇の毒殺を謀っている」という風評が以前からあったが、初の国葬が行なわれた。

1899年―修学旅行の日
1899(明治32)年、初めての修学旅行が行われました。
山梨女子師範学校の教師と生徒22人が、「体力養成実地修学」と称して京都・奈良・伊勢への修学旅行に出発しました。

1937年―軍用型乾パン、一般販売
日中全面戦争が現実化し、戦時統制は厳しくなっていた。
そんなとき、森永製菓から軍用携行食糧の乾パン(1箱10銭)が一般販売された。
それまではビスケットが代用食の主流だったが、食糧事情の悪化で原料が手に入らず小麦粉と塩の乾パンにシフト。
「一週一回軍用食を!」と乾パン食が奨励された。

1940年―『蘇州夜曲』発売
この日、コロムビアレコードから渡辺はま子と霧島昇が歌う『蘇州夜曲』が発売された。
長谷川一夫と李香蘭が主演した東宝映画『支那の夜』の主題歌。
「君がみ胸に/抱かれて聞くは/夢の船唄/鳥の歌」で始まる名曲。
作詞・西条八十、作曲・服部良一で、もちろん大ヒットした。今もカバーする歌手は多い。

1941年―海の記念日
1876(明治9)年、明治天皇が東北地方巡幸の際、それまでの軍艦ではなく、灯台巡視の汽船「明治丸」によって航海をされ、この日に横浜港に帰着されました。
1941(明治16)年、当時の村田省蔵逓信大臣の提唱により制定されました。

1944年―ヒトラー暗殺計画
ドイツ国内予備軍参謀長シュタウフェンベルクらがヒトラー暗殺を企て、ヒトラーが出席する作戦会議の場所に爆弾を仕掛けた。
しかしヒトラーは軽症を負っただけで、暗殺計画は失敗。
クーデター計画の関係者は即刻、処刑された。
その後、反ヒトラー派と目された約5000人が逮捕され、死に追いやられたとされる。

1955年―ビリヤードの日(7月20日 記念日)
昭和30年のこの日、ビリヤード場を風俗営業法の規制対象外とする法案が国会で成立した。
ビリヤードを健全なスポーツにしようとした衆議院議員・眞鍋儀十まなべ ぎじゅうの尽力によるものであった。
そのため、眞鍋儀十は「撞球純正スポーツの父」と呼ばれている。
ちなみに、世界的には「pool(プール)」と言い、
ビリヤード:ポケットがない台も含む
プール  :ポケット付きの台
で行う球撞つきとして区別されています。

1957年―『80日間世界一周』封切り
この日、56年制作のアメリカ映画『80日間世界一周』(監督マイケル・アンダーソン)が封切られた。主演のデビッド・ニーブンらが軽気球などに乗り80日間で世界を旅する冒険話。
マレーネ・デートリッヒら40人以上のスターがゲスト出演して大ヒットした。
1956年アカデミー賞5部門を受賞している。

1969年―アポロ11号の月面着陸
アメリカの宇宙船・アポロ11号から切り離された月着陸船・イーグル号は16時17分40秒(アメリカ東部夏時間)、月面に着陸した。
22時56分、アームストロング船長が左足から月面に降り立った。
人類史上初めて他の天体に足跡をしるした船長の第一声は「この一歩は小さいが、人類にとっては偉大な躍進だ」。

1981年―ファクシミリの日
昭和56年、郵政省が東京・名古屋・大阪の三都市間でファクシミリ電送を開始しました。

<その他の20日の記念日・年中行事>

Tシャツの日
愛知県のファッションメーカー・ファッションミシマヤが、夏の定番ファッションであるTシャツをPRするために提唱しています。
「T」がアルファベットの20番目の文字にあたることや、この日が以前、「海の日」であったことにちなんでます

ハンバーガーの日
夏割りの日
発芽野菜の日(毎月20日 記念日)
シチューライスの日(毎月20日 記念日)
キャッシュレスの日(毎月0の付く日 記念日)
オコパー・タコパーの日(毎月第3土曜日 記念日)
同窓会の日(毎月第3土曜日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************

No.879
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8986387
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール