アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2017年05月19日

5月19日は何の日?




美味しい牛肉を食べたい、父の日のギフトでお悩みの方には、
是非、オススメです!




【5月19日生まれの人って?】

5月19日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみたけど、話の糧にしてみて!

5月19日生まれ 「一匹狼の仕事人」

向いている仕事(職業適性)

あなたは色々な性格を演じる事が出来るので、演劇の仕事で実力を発揮します。
俳優、声優など。


本性格

普段はおっとりしていて人のよさを感じさせますが、自分が大切にしていることに関しては意外と頑固。
人の忠告を聞き入れない意固地さを持っています。
また、正義感が強く、間違ったことを目にすると烈火のごとく怒りだす激しさも秘めている人です。
やるときゃやるといった感じに取れなくもないですが、同じような性格の人とチームになってしまった場合、まわりの人は大変そうです。
なお、クジ運に恵まれ、生涯に何度となく大当たりがありそうな点はおおいに楽しみ。



締めるべきときはびっしと締め、出すべきときは気前よく出すと、メリハリのある使い方ができる人です。
クジ運に恵まれ、商店街などの福引きで得することが多いよう。宝くじなど買ってみてもいいかもしれませんね。

康運

体力があり、滅多に寝込まないタイプ。
ただ、何か事件が起きると頭に血がのぼりやすく、頭痛やのぼせ、高血圧に悩まされる心配も。
なにがあっても心の平静を保って。
その方が周囲の人たちも幸せです。

5月19日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

行動力はあるのですが、相手の気持ちを考えないで声をかけたり、食事に誘ったりするのでなかなかうまくいきません。
交際中も、「太ったね」などと言いにくいことをストレートに口にするので、デリカシーのない人と思われがち。
このため、交際は思うように進展せず、30歳を過ぎてもゴールが見えないことも少なくありません。
よって、結婚は見合いの可能性が高いです。
そして、結婚後もこのような感じなので、離婚率も高そうです。
もう少しデリカシーというものを身につけましょう。

5月19日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

あまり積極的なタイプではありませんが、運命を感じる相手に出会ったら、一転、自分から急接近を図る人。
ライバルが何人いようと、持ち前のしたたかさで見事に出し抜き、思いを遂げることが多いはず。
そして、彼の心を確実につかんだと思ったら、本来ののんびり屋に立ち返り、彼に主導権を渡します。
男からしたら「今までの積極的な態度は何だったの?」と拍子抜けしてしまうことも。
結婚は、彼がプロポーズしてくるのをじっと待つ人。
自分からはまずしませんね。

5月19日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

あなたを守ってくれる5月19日生まれの天然石は?

ラピスラズリ

5月19日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー バーントシェンナ(burnt sienna)
ラッキースポット 自転車置き場
ラッキーファッション デニム
ラッキーナンバー 6.33.96
ラッキーアイテム 鮫の歯
ラッキーフード チョコレート
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 芍薬(しゃくやく) 恥じらい

相性の良い他の誕生日の人

★⇒恋人や友情   ●⇒運命の人   
◆⇒力になってくれる人   ■⇒ライバル

【1月】 ★⇒11.13.15.17.25.29日 ●⇒無 ◆⇒1.5.20日 ■⇒6.22.24日

【2月】 ★⇒9.11.13.15.23日 ●⇒無 ◆⇒3.18日 ■⇒4.20.22日

【3月】 ★⇒7.9.11.13.21.25日 ●⇒無 ◆⇒1.16日 ■⇒2.18.20日

【4月】 ★⇒5.7.9.11.19日 ●⇒無 ◆⇒14日 ■⇒16.18日

【5月】 ★⇒3.5.7.9.17.31日 ●⇒無 ◆⇒12日 ■⇒14.16日

【6月】 ★⇒1.3.5.7.15.29日 ●⇒無 ◆⇒10日 ■⇒12.14日

【7月】 ★⇒1.3.5.27.29.31日 ●⇒無 ◆⇒8日 ■⇒10.12日

【8月】 ★⇒1.3.11.25.27.29日 ●⇒無 ◆⇒6日 ■⇒8.10.31日

【9月】 ★⇒1.9.13.23.25.27日 ●⇒無 ◆⇒4日 ■⇒6.8.29日

【10月】 ★⇒7.21.23.25日 ●⇒無 ◆⇒2日 ■⇒4.6.27日

【11月】 ★⇒5.19.21.23日 ●⇒19.20.21.22日  ◆⇒無 ■⇒2.4.25.30日

【12月】 ★⇒3.17.19.21.30日 ●⇒無 ◆⇒無 ■⇒2.23.28日

誕生日が5月19日の人と相性の良い星座: 

蟹座・乙女座・山羊座

5月19日生まれの有名人・偉人

1762年 フィヒテ(哲学者)
1870年 西田幾多郎(哲学者)
1877年 薄田泣菫(詩人)
1890年 ホーチミン(ベトナム国家主席)
1925年 マルコムX(黒人解放運動指導者)
1931年 萢嘔(版画家)
1939年 ジェームズ・フォックス(俳優)
1945年 ピート・タウンゼント(ミュージシャン)
1946年 アンドレ・ザ・ジャイアント(プロレス)
1954年 鈴木博文(ミュージシャン)
1956年 桑名晴子(歌手)
1975年 安藤政信(俳優)
1985年 芹那 (タレント 元 《SDN48》)
1986年 澤部 佑 (タレント《ハライチ》)
1993年 神木隆之介(俳優)

5月19日の出来事・事件など

1560年 桶狭間の戦い
1910年 ハーレー彗星日本大接近
1947年 経営者団体連合会創立
1952年 白井義男、世界フライ級を制覇
1956年 公団住宅、初の入居者募集

1645年―宮本武蔵(享年62歳)没す
二天一流剣法(武蔵流)の祖で剣豪の宮本武蔵が生涯を終えた。
武蔵は29歳で佐々木小次郎を巌流島の決闘で破った後、諸国を遍歴して二刀流の奥義を窮めた。
晩年は熊本の岩戸山・霊巌洞で『五輪書』を著した。
春から病を得ていた武蔵は自らの天命を悟り、霊巌洞で端座して死を待った。

1872年―日本初のセメント製造
明治政府が東京・深川の元仙台藩の蔵屋敷跡にセメント製造所を建設し、この日、日本で初めてのセメント製造に成功した。
原料は、敷地を流れる仙台堀川の川底の土。
外国産に劣らない品質だったという。
この製造所は1884年に浅野総一郎に払い下げられ、現在は太平洋セメント株式会社となっている。

1935年―アラビアのロレンス(享年46歳)没す
第一次大戦中、トルコ支配下にあったアラブの反乱を指導し、アラブ独立を約束して奮い立たせ成功に導いた「アラビアのロレンス」ことトーマス・エドワード・ロレンスが死亡した。
スピード狂のロレンスはバイクで疾走中、自転車に乗った肉屋を避けようと転倒して頭部を強打、6日後に絶命した。

1946年―最後の不敬罪
「食糧メーデー」でプラカード「朕はタラフク食ってるぞ。
ナンジ人民飢えて死ね」を持っていた男性が不敬罪にあたるとして逮捕された。
天皇の名誉を傷つけたとして、この年の11月2日に懲役8カ月の有罪判決を受ける。
翌年、不敬罪は廃止。
これが最後の不敬罪事件となった。

1946年―六大学野球の復活
この日、大戦中に中止された東京六大学野球リーグ戦が復活した。
もともと六大学野球は庶民に絶大な人気を誇るスポーツ観戦で、都民も大喜び。
会場は下井草球場と後楽園球場で、総あたり1回戦の第1試合は東京帝大、第2試合は法政大が勝利した。
平和あってこそのスポーツを実感した日でもある。

1946年―食糧メーデー
戦後の食糧難は戦時中よりひどいといわれた。
東京・世田谷区では5月に入ってから配給食糧は11日半の遅配となり、区民の飢えは非常に深刻に。
そんな食糧難が招いた大衆運動が、この日宮城前広場で開催された食糧メーデー。
「餓死はイヤダ!」「赤ン坊にミルクヲ与ヘヨ」という悲痛なプラカードを持った25万人が集まった。

1952年―白井が世界チャンプに
この日、東京・後楽園特設リンクで世界フライ級選手権が行なわれた。
日本ボクシング史上初めて世界に挑んだのは白井義男。対するダド・マリノとはすでに2度、ノンタイトル戦で対戦していた。
その経験を生かして15回をフルに戦い、判定に持ち込んだ。
3‐0で白井が勝利し、日本初の世界チャンピオンが誕生した。


TV・各種メディアで話題の新商品【SIXPAD(シックスパッド)】はこちらから


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6278193
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール