アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2017年05月16日

5月16日は何の日?

水着は着たいけど・・・・・・気になる・・・
もうムダ毛で悩まない!【Jomoly(ジョモリー)】<PR>

炭酸水』が作れる、今までにないウォーターサーバーです。<PR>

【5月16日生まれの人って?】

5月16日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみたけど、話の糧にしてみて!

5月16日生まれ 「なぁなぁの平和主義者」

向いている仕事(職業適性)

メンタル面の弱さは、植物を扱う仕事で徐々に改善されます。
花屋、造園師など。


本性格

まじめながらもユーモアセンスが高く、自分の将来をきちんと考えて行動します。
メンタル面が少し弱く、友達に悪口を言われて落ち込む事も。
温和で従順、決して無茶をしませんし、自分を強く押し出すこともあまりないはず。
いつも穏やかな笑顔を浮かべ、なんの悩みもないように見えますが、どうしてどうして、融通がきかないため、ひとたび挫折すると際限なく悩んでしまいがちです。外見にはあまり出ないのですが、繊細なところがあるので、周囲に助言を求めたり、旅行をするなどして、早く気持ちを切り替えるべきです。



基本的には無駄使いを嫌う倹約家ですが、決してケチではありません。
特に、困っている人に快くカンパするなど、よりよい人間関係のためには気前よく使います。
ギャンブルなども、やましさなどを感じて手を出さないのでそれなりにお金はたまるはずです。

康運

精神が安定を保っているときはすこぶる健康体ですが、嫌なことがあって心に乱れを生じると、途端に病気がちに。
楽観視と気晴らしを心がけることが何よりの予防策になるでしょう。

5月16日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

恋では穏やかさよりひたむきな態度が目立ちます。
好きになった女性には全身全霊を傾けて思いを伝えようとするでしょう。
それを「重すぎる」と感じる女性には逃げられることが多いようですが、「本気なんだ」と思った相手には本命視され、やがて愛が生まれるはず。
とにかく、恋愛に関しては誠実さだけが取り柄のような人なので、あまり策を講じずそのまんまでいれば自ずと相手は現れます。
そして、お互いの親を紹介しあうなど、結婚を前提とした交際が始まり、2〜3カ月で婚約成立となるでしょう。
付き合いだしてからは結構速いですね。

5月16日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

男性以上にひたむきなタイプで、思い込んだら命がけといった恋をする人が多いよう。
たいていひと目惚れから恋の幕があがり、思い悩む期間がだいぶ続いたあと、ドラマのような展開で成就するというのが、この生まれの基本パターンです。
バリエーションとしては、交際を親に反対されて駆け落ち婚、あるいは授かり婚というのも十分ありえますが、世の中そうそうドラマみたいな場面なんて転がっていませんので、あまり多くの数はこなせないでしょう。
結婚後は、一転、穏やかな生活に。

5月16日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

あなたを守ってくれる5月16日生まれの天然石は?

モルダバイト

5月16日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー シーグリーン(sea green) 
ラッキースポット ファミレス
ラッキーファッション レースのブラウス
ラッキーナンバー 3.57.66
ラッキーアイテム バンダナ
ラッキーフード サラダ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) アリウム(Allium) 無限の悲しみ

相性の良い他の誕生日の人

★⇒恋人や友情   ●⇒運命の人   
◆⇒力になってくれる人   ■⇒ライバル

【1月】 ★⇒8.13.22.26日 ●⇒27日 ◆⇒9.20日 ■⇒2.10.19日

【2月】 ★⇒6.20.24日 ●⇒25日 ◆⇒7.18日 ■⇒8.17日

【3月】 ★⇒4.18.22日 ●⇒23日 ◆⇒5.16.29日 ■⇒6.15日

【4月】 ★⇒2.16.20.30日 ●⇒21日 ◆⇒3.14.27日 ■⇒4.13日

【5月】 ★⇒5.14.18.28.30日 ●⇒19日 ◆⇒1.12.25日 ■⇒2.11日

【6月】 ★⇒12.16.26.28日 ●⇒17日 ◆⇒10.23日 ■⇒9日

【7月】 ★⇒10.14.24.26日 ●⇒15日 ◆⇒8.21日 ■⇒7.30日

【8月】 ★⇒8.12.22.24日 ●⇒13日 ◆⇒6.19日 ■⇒5.28日

【9月】 ★⇒6.10.20.22.30日 ●⇒11日 ◆⇒4.17日 ■⇒3.26日

【10月】 ★⇒4.8.18.20.28日 ●⇒9日 ◆⇒2.15.30日 ■⇒1.24日

【11月】 ★⇒2.6.16.18.26日 ●⇒7.17.18.19日  ◆⇒13.28日 ■⇒22日

【12月】 ★⇒4.14.16.24日 ●⇒5日 ◆⇒11.26.30日 ■⇒20.30日

誕生日が5月16日の人と相性の良い星座: 

獅子座・山羊座

5月16日生まれの有名人・偉人

1831年 ヒューズ(発明家)
1898年 ジャン・フォートリエ(画家)
1898年 溝口健二(映画監督)
1905年 ヘンリー・フォンダ(米・俳優)
1942年 佐々木功(歌手・声優)
1946年 荒川強啓(キャスター)
1953年 ピアース・ブロスナン(俳優)
1953年 北の湖(大相撲・横綱)
1955年 デブラ・ウィンガー(女優)
1958年 トレイシー・ハイド(女優)
1959年 阿知波悟美(女優)
1964年 関谷亜矢子(アナウンサー)
1966年 ジャネット・ジャクソン(歌手)
1970年 サバティーニ(テニス)
1970年 西牟田恵(女優)
1975年 遠山景織子(女優)
1983年 浜丘麻矢(タレント)
1985年 酒井彩名(タレント)
1985年 大倉忠義(関ジャニ∞・タレント)
1986年 高松いく(タレント)

5月16日の出来事・事件など

1665年―ゴミはゴミ溜場
火災が多い江戸町内ではゴミ焼却が禁止され、ゴミ処理は町人にとって頭の痛い問題だった。
当然、不法投棄も多く、町奉行はこの日、各町に「大芥溜め(おおあくただめ)」というゴミ溜場の設置を命じた。
溜まったゴミは江戸湾の埋立地に運ぶシステム。
同時に不法投棄者の処罰も発表された。

旅の日
1689(元禄2)年3月27日(新暦5月16日)、松尾芭蕉が「奥の細道」への一歩を踏み出した日です。
せわしない現代生活の中で、「旅の心」を大切にし、旅のあり方を考え直そうと、日本旅のペンクラブ(旅ペン)が1988(昭和63)年に制定しました。
観光業界の将来など旅について考える活動をしています。

1951年―子鹿のバンビが来日
この日、東京・銀座に子鹿のバンビが現われた。26日から日本で公開されるディズニーの長編カラー漫画映画『バンビ』の宣伝のために、はるばるアメリカからやってきたもの。
バンビは愛らしい姿で、軽やかに銀座の町をパレードして沿道の人たちを喜ばせた。
イベント終了後は上野動物園に寄贈された。

1950年―ひばりの渡米
美空ひばりが日系人の招きで渡米して公演することになり、この日、コメディアンの川田晴久らとともに羽田空港を飛び立った。
ハワイ・アメリカ公演は2カ月にわたって行なわれ、成功を収める。
ロサンゼルスではアンクル・グラニーが司会をするテレビ番組に出演し、川田のギター伴奏で歌った。

1956年―全国初の認可夜間保育園
この日、京都市の浄土宗壇王(だんのう)法林寺に日本初の認可夜間保育園「だん王保育園」(信ヶ原千恵子園長)が開園した。
保育時間は午前8時〜午後10時。
当時、児童福祉法では保育園の保育時間は午前8時から午後4時まで。
それでは仕事を続けられないという母子/父子家庭の声に動かされた京都市が委託することで夜間保育が実現。

1960年―雅樹ちゃん誘拐殺人事件
慶應幼稚舎2年生の尾関雅樹ちゃんが登校途中に誘拐された。
犯人から身代金を要求する電話が入り、家族が指定場所にお金を持って行ったものの犯人は現われなかった。
3日後、毒殺された雅樹ちゃんが発見される。
犯人は離婚慰謝料の支払いに困った歯科医師だった。

1968年―十勝沖地震が発生
午前9時50分、北海道南部と東北地方を中心にマグニチュード7.9の十勝沖地震が発生、4分間も揺れ続けた。
震度5で被害は1道7県にわたり、死者・行方不明者52名、負傷者330人を出した。
家屋の全半壊3677戸、山崩れ51カ所。青森県では前日までの大雨で、地滑りや山崩れが発生し、多数の死者が出てしまった。
震源は三陸沖で、揺れによる被害は北海道よりも青森県などの東北北部で大きかった。
夜には本震と同程度の余震が発生した。

性交禁忌の日
江戸時代、この夜は特に性交禁忌の日とされました。
禁忌を破ると3年以内に死ぬとまで言われていました。

TV・各種メディアで話題の新商品【SIXPAD(シックスパッド)】はこちらから


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6261592
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール