アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2019年06月07日

6月7日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(244)    

・白黒の アルバム眺めて 若返る  

・老いたとて 田畑に出れば 背筋のび

・職退いて 予定はみ出す 稽古事  



血液型で占う今日の運勢【6月7日】あくまで参考までに。

A型:89点≪1位≫
恋が生まれやすい日です。
いつも身近にいる異性の知人と、ちょっとしたことがきっかけで親密度が増す予感があります。
また、久しぶりに再会した異性の友人との間に、いいムードが流れるかもしれません。
また、忘れられない人がいるのなら、なんとか会う機会をつくれるよう、動いてみてください。
恋人がいる場合、遊びに行くのなら、ふたりきりでなく、気の合う人も交えて出かけることをおすすめします。
相手に対して新たな発見があるでしょう。。。。。

B型:67点≪3位≫
人間関係に微妙な変化が起こり始めています。
たとえば、頼りにされていることをうれしく思っていた人が、あなたの手を借りなくてもすむようになったり、親友に自分よりも親しい人ができてしまって寂しい思いをするかもしれません。
環境の変化が友人との離別を余儀なくさせることも考えられます。
でも、あなた自身にも変化は起こりつつありますから、出来事を素直に受け入れたほうがいいでしょう。
やがて、すべては落ち着きを取り戻します。。。。。

O型:78点≪2位≫
友人との順調な交流にともなって、金銭的にも物質的にもツキのある日です。
仕事仲間や友だちと一緒にいることで、何かと得することがありそうです。
一緒に買い物に出かけると友人のアドバイスが得られて、満足感の高い買い物ができるでしょう。
親しいグループで宝くじを共同購入してみると、後日、うれしい結果が出るかもしれません。気の張らない楽しい時間を過ごすことで絆が深まり、明るいムードが満ちる一日となります。。。。。

AB型:51点≪4位≫
思い通りにならないことが多く、イライラしてしまいそうな一日でしょう。
そのせいで集中力が持続せず、仕事面や勉強面でケアレスミスが多くなりがちなので、十分注意してください。
特に、人の話をよく聞くことを心がけましょう。
いい加減に解釈すると、あとでトラブルになってしまいます。
また、体調も崩しやすいときなので、暴飲暴食を控えるようにしてください。規則正しい生活をすることで、幸運を引き寄せることが可能になります。。。。。


【6月7日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

6月7日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

6月7日生まれは「真面目な妄想家

6月7日生まれの向いている仕事(職業適性)

自分で感情をうまくコントロール出来れば、芸能界で活躍する実力があります。
俳優、タレントなど。。。

本性格

テレビドラマや小説で涙を流す、感性豊な人。
さわやかな明るさと人生を深く考え抜く哲学者の魂を持つタイプ。
さっきまで楽しげに話していたかと思うと、急にディープな思いに心を奪われたりします。
また、器用そうに見えても、案外要領が悪いので、若いうちは何かと苦労するでしょう。
でも、年月も経るごとに、持ち前の深慮深さがいきてきて、次第に自分に合った正しい道を歩めるはず。
若いころは明るさだけが取り柄ですので、暗くならないようにです。。。。。



ケチではありませんが、自分のためにも人のためにも派手に使うことはほとんどない人です。
また、利殖や投資の研究はしても、実行にはなかなか踏み切らない傾向があります。
そのため大金を手にするようなことはまずないでしょう。。。。。

康運

体を動かすのをおっくうがるため、ケガは少ないものの、なんとなく調子が悪いという状態になりがちです。
もうちょっと健康の為に運動をしていきと良いのですが…。
また、食べ物の好き嫌いが激しく、栄養が偏りがちな点も要注意。健康運は普通なのですが、日ごろの不摂生が台無しにしています。。。。。

6月7日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

女性にもさわやかに接するので好感を持たれやすく、女友達ならすぐにできます。
しかし、いったん恋心を抱くと、どう話しかければいいのか、どんな気持ちを持っているのかなどとあれこれ考えすぎてしまいがち。
このため、仲はいっこうに深まらず、世話好きな友人や先輩などが仲を取り持ってくれない限りやがて恋心も立ち消えに・・・。
少年のような恋しかできない人なのですが、そんなところがヒットするような女性も世の中にはいますから頑張ってもらいたいものです。

なお、結婚も親戚などの仲立ちが必要でしょう。。。。。

6月7日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

恋心もなかなか表に出さないタイプ。
好きになっても、失敗を恐れて告白はもちろん、好意を示すことさえあまりないはず。
そのため、いつまでも片思いの状態が続き、そんな自分が情けなく、悩み深めてしまいがち。
この窮状から脱出するには、男性同様、周囲の手助けが必要です。
しかし、いったん思いが伝われば、相手を全面的に信頼してとことんついていくことでしょう。
最初の難関さえしっかり超えれば幸せは目の前です。

しっかり!頑張って!
…って言っても動かないんでしょうがね。。。。。

6月7日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
ムーンストーン
– Moonstone –

あなたを守ってくれる6月7日生まれの天然石は?

ピンクパール

6月7日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー イエロー(yellow)
ラッキースポット 庭園
ラッキーファッション スカート
ラッキーナンバー 4.31.76
ラッキーアイテム ミステリー小説
ラッキーフード ミネラル水
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 山梔子(くちなし) 私はあまりにも幸せです

誕生日が6月7日の人と相性の良い星座蟹座・蠍座・山羊座・魚座

6月7日生まれの有名人・偉人

1815年 梅田雲浜(儒学者)
1848年 ゴーギャン(画家)
1906年 渋谷天外(2代目・俳優)
1909年 ジェシカ・タンディ(女優)
1921年 十返千鶴子(随筆家)
1938年 西川 清 (にしかわ・きよし)【経営者】※パーク24 創業者・元社長
1942年 トム・ジョーンズ(歌手)
1943年 中島啓之(騎手)
1949年 岸部シロー(元ザ・タイガース・俳優)
1953年 若原瞳(女優)
1954年 木田 勇 (きだ・いさむ)【野球】
1954年 藤本 敦夫 (ふじもと・あつお)【ミュージシャン】
1956年 千宗室(16代・茶道裏千家家元)
1958年 プリンス (Prince)【シンガー・ソングライター】
1959年 小林武史(マイリトルラバー・歌手)
1961年 手塚理美(女優)
1962年 秋山見学者(タレント)
1964年 徳永善也(チェッカーズ・ミュージシャン)
1970年 大神 友明 (おおがみ・ともあき)【サッカー】
1972年 あがりた亜紀(タレント)
1972年 本杉美香(CCガールズ・タレント)
1973年 真宮沙希(女優)
1974年 穴井夕子(タレント)
1977年 矢部美穂(タレント)
1979年 松田純(タレント)
1982年 下小鶴 綾 (しもこづる・あや)【サッカー】
1983年 ディビッドソン純マーカス (Davidson Jun Marques)【サッカー】

6月7日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1951年 計量法公布

●主な事件、記念日・行事など

1500年―30年ぶりの山鉾巡業
応仁の乱で京都が灰燼に帰したために途絶えていた祇園会(ぎおんえ)の山鉾巡業が、約30年ぶりに復興した。
鉾の数は乱以前の58基から36基と減ったが、京都市中は祭りの熱気で沸きに沸いた。
この山鉾は祇園会鉾町を中心とする商工業都市・下京の町衆の手によって京の復興を成し遂げたことをアピールする祭りとなった。

1945年―西田幾多郎(享年75歳)没す
近代日本を代表する哲学者・西田幾多郎が尿毒症で午前4時に死去。京都大学を定年退官後に移り住んだ鎌倉の別邸で、妻と娘に看取られた最期だった。
1911年に『善の研究』を著わし当時の若者に多大な影響を与え、文化勲章を受章。
その翌年、昭和天皇に歴史哲学について進講した。
大哲学者は年を重ねるほど執筆に意欲的になったそうだ。

1955年―母親大会記念日
「生命を生み出す母親は、生命を育て、生命を守ることをのぞみます」という力強いスローガンのもとに、昭和30年のこの日、第1回母親大会が開催されました。
いのちとくらし、子供と教育平和、女性の地位向上などに関する講演会などが開催されます。

1959年―『ポパイ』放映開始
KRT(現TBS)で新番組『ポパイ』の放映がはじまった。
日曜日、夜7時半〜8時の30分番組。「ポパーイ・ザ・セーラーマン・・・」とテンポの良い主題歌で始まるこのアニメ、子どもたちをたちまち虜にした。
提供は不二家で、ホウレン草パワーとともにミルキー(10円、20円、50円)のペコちゃんのCMにも、子どもたちは夢中になった。

1964年―高群逸枝(享年70歳)没す
不世出の女性史研究家が、がん性腹膜炎による大吐血で逝去した。
3歳年下の編集者・橋本憲三と結婚し、夫に家事を任せて研究に没頭。
しかし14年かけた大著『招婿婚の研究』もさほど評価されなかった。
逸枝の死後、夫は遺言に従い30数年住んだ自宅を解体し、研究資料や遺品とともに一切を焼却した。

1970年―日本人の戦死
この日、ワシントンの日本大使館筋は佐藤丈志さん(22)がアメリカ軍兵士として南ベトナムで戦死していたことを明らかにした。
永住権を取得していた佐藤さんは徴兵に応じないとその権利を失うために、やむなく前年7月に出征。
2週間後、日本国籍のまま戦死していた。
日本人は「想定外」のこの訃報に大きな衝撃を受けた。

<その他の7日の記念日・年中行事>

緑内障を考える日
むち打ち治療の日
ムダ毛なしの日
生パスタの日(7月8日、毎月7日・8日 記念日)

寸心忌(6月7日 記念日)
明治から昭和前期の哲学者・西田幾多郎(にしだ きたろう)の1945年(昭和20年)の忌日。
「寸心忌(すんしんき)」の名称は、居士号の「寸心」にちなむ。
この日には西田の遺徳を偲び、献花式や記念講演会が開催される。
<西田幾多郎について>
1870年5月19日(明治3年4月19日)、加賀国河北郡森村(現:石川県かほく市森)に生まれる。
東京帝国大学哲学科選科を卒業。
出身校の金沢・第四高等学校の講師・教授となる。この頃から物心両面の苦悩のうちに参禅の経験を重ねる。
また、学習院の教授などを務める。
京都帝国大学の助教授・教授となり、倫理学や宗教学を講ずる。
その間の1911年(明治44年)、近代日本哲学の最初の独創的著作となる『善の研究』を発表。
「純粋経験」を唯一の実在としてそれを自己の根本的立場とする。
東洋的精神性の自覚を基礎に、西洋哲学を積極的に摂取し、東西思想の内面的統一を求めて、独特の「西田哲学」を樹立し、田辺元らと京都学派を形成する。
1928年(昭和3年)退官後も活発な著作活動を続け、大正・昭和時代の哲学思想に大きな影響を与える。
1940年(昭和15年)に文化勲章を受章。
神奈川県鎌倉市の自宅にて死去。74歳。

歯と口の健康週間(6月4日〜10日 記念日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************

No.836
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8865733
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール