アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2019年06月06日

6月6日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(243)   

・シクラメン 鉢替え我と 生き返る 

・元気薬 市が交付する 敬老パス  

・若いのネ 云われて今朝も トレパンに



血液型で占う今日の運勢【6月6日】あくまで参考までに。

A型:77点≪2位≫
周囲との関係がさらに強いものへと発展していく幸運の日です。
周囲に何かと頼られてしまい、損な役回りを引き受けなければならないこともありそうですが、それによって、あなたの評判はぐんとアップしていきます。面倒がらずに協力を惜しまないようにしましょう。
今日、深みを増した信頼関係によって、トラブルに巻き込まれたときも頼もしい協力者が得られるようになります。
多少やっかいでも、自分のことより人のことを優先させましょう。。。。

B型:50点≪4位≫
今日はツキに恵まれないでしょう。
なぜか周囲とのコミュニケーションがスムーズにいかないようです。
人に会うことが面倒になってしまって、ひとりでいるほうが気楽に感じられるかもしれません。
でも、誤解やトラブルを抱えたまま、なんのフォローもせずに、その場を去ることは、決してあなたのためにはなりません。
伝えるべきことは、きちんと伝えてください。
あなたのすべきことをてきぱきとこなしていくリズムを崩さないようにしましょう。。。。

O型:66点≪3位≫
あなたを陥れようとする人が現れそうな要注意日です。
あなたをライバル視している人が悪いウワサを流し、あなたの評価を一気に下げてしまおうと考えているようです。
そんな気持ちを抱くことになったのは、あなたの側にも少なからず原因があるようですから、計画が実行されないうちに思い当たる点を探してみてください。
ただし、このために人間関係に消極的になってしまう必要はありません。
あなたらしさを大切にして、伸び伸びとしていましょう。。。。

AB型:88点≪1位≫
順調に、あなたの思いが広がっていく日です。
明るい笑顔を絶やさずに、優しい気持ちで周囲に接していくようにしてください。
ごく親しい人とは、肩に手を置くなどの何げないスキンシップが相手の心を和やかにさせ、いい雰囲気をつくり出していくでしょう。
もし、親しい友人や異性の家に招待されるようなことがあった場合は、ふだんよりも丁寧な言葉遣いや挨拶を心がけることです。
相手の家族の目が、あなたをチェックしようと光っているでしょう。。。。


【6月6日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

6月6日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

6月6日生まれは「物腰の柔らかい社交家

6月6日生まれの向いている仕事(職業適性)

礼儀正しさをいかせる仕事が良いでしょう。
接客業など。。

本性格

ちょっとした事でも幸せや感動を感じられるピュアな心を持っています。
おとなしくて礼儀正しい。
柔らかな物腰とおしゃれな会話術、きらりと光る知性がまぶしいハイセンスなタイプ。
若いうちは持ち前のセンスのよさや冴えたアイデアなどで注目されますが、地道な努力を怠りがちなため、30歳をすぎる頃から輝きを失いそうな気配がします。
玉磨かざれば光なし、もったいないですから教室に通ったり優れた人物と交流したりして、絶えることなくプラッシュアップを。。。。



貪欲さのかけらもない人。
得しようとがつがつすることはありませんし、人が困っていれば快く貸したりします。
なお、男性は人つきあいに、女性はおしゃれに相当使う傾向があります。
しっかりと稼がないと、ちょっと懐がつらくなることも多いでしょうから、普段から貯金をしておきましょう。。。。

康運

強体力に恵まれた人ではありませんが、基本的に無理をしないし、バランス感覚が優れているので、体調は安定しています。
女性は食が細く、スタミナ切れに陥りがちです。貧血などになりやすいので注意して。。。。

6月6日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

女性の評判も上々で、女性達にはまったく不自由しない人。
気の利いたセリフで一瞬にして心をつかんでしまうことも可能です。
ただし、恋愛願望や性的欲求がそれほど強くない人ですから肉体関係を結ぶことは少ないようです。
とはいえ、男であることには変わりはありませんので、女性から迫られれば応じることも当然あります。
結婚も、女性から強く求められてという人が多いようです。

中々煮え切らないように見えますが、こういう性格なので仕方ありません。。。。

6月6日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

とにかくおしゃれだし、上品だし、笑顔もチャーミングなので、男性の憧れの的になりやすい女性です。
特に年下の男性からは「僕たちのマドンナ」と崇拝されることも珍しくありません。
それだけに、現実の恋の対象になりにくく、なかなか恋が始まらないようです。
ハードルが高すぎるというのも考え物ですね。

このため、実際に本格的な恋を経験するのは20代の後半ということが多く、勢い、婚期も遅くなりがちです。。。。

6月6日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
ムーンストーン
– Moonstone –

あなたを守ってくれる6月6日生まれの天然石は?

トルマリンインクォーツ

6月6日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ララッキーカラー オレンジ(orange)
ラッキースポット 海水浴場
ラッキーファッション ワンピース
ラッキーナンバー 3.66.93
ラッキーアイテム 手作りしおり
ラッキーフード キシリトールガム
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 菖蒲(あやめ) 神秘的な人

誕生日が6月6日の人と相性の良い星座双子座・天秤座・魚座

6月6日生まれの有名人・偉人

1599年 ディエゴ・ベラスケス(画家)
1799年 プーシキン(作家・詩人)
1870年 巌谷小波(作家)
1871年 牧ロ常三郎(創価学会創設)
1875年 トーマス・マン(作家)
1891年 須田国太郎(洋画家)
1912年 新田 次郎 (にった・じろう)【作家】
1925年 大滝秀治(俳優)
1933年 篠沢秀夫(学習院大文学部教授)
1934年 山田太一(脚本家・小説家)
1936年 内山田洋(歌手)
1939年 林 美智子 (はやし・みちこ)【女優】
1946年 ジョージ・W・ブッシュ(米大統領)
1946年 中尾ミエ(歌手・タレント)
1952年 ウガンダ・トラ(タレント)
1952年 高橋 幸宏 (たかはし・ゆきひろ)【ミュージシャン】
1954年 ティム=オライリー (Tim O’Reilly)【コンピューター技術者】
1956年 ビヨン・ボルグ(テニス)
1959年 山本ゆか里(女優)
1961年 岡崎郁(野球)
1962年 是枝 裕和 (これえだ・ひろかず)【映画監督】
1967年 菊地英二(THEYELLOWMONKEY・ミュージシャン)
1968年 桜井秀俊(真心ブラザーズ・ミュージシャン)
1971年 大島直也(ドロンズ・タレント)
1971年 土肥ポン太(タレント)
1972年 葛西紀明(スキージャンプ)
1972年 黒田倫弘(iceman・歌手)
1972年 谷田 千里 (たにだ・せんり)【経営者】※タニタ 社長
1979年 尾羽智加子(タレント)
1985年 平山 相太 (ひらやま・そうた)【サッカー】
1992年 村上愛(歌手・元℃-ute)
2001年 碇シンジ(アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』)

6月6日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1965年 日本サッカーリーグ発足

●主な事件、記念日・行事など

1545年―梅の日
今日は初めての「梅の日」だ。
和歌山紀南地方の梅や梅干しの生産者らで組織する「紀州梅の会」が、紀州梅の消費拡大のために2006年5月に決定したもの。
梅の日には梅を食べる習慣を定着させたいという。
1545年の今日(旧暦4月17日)、京都・賀茂神社の例祭に梅が献上されたという故事にちなんでいる。

1915年―焼岳の噴火
群発地震が続いていた北アルプス唯一の活火山・焼岳(2455m)がついに大噴火した。
山頂東側1900mの地点から長さ1kmの大亀裂が生じ、数十の火口ができた。噴出した泥流は梓川をせき止め、1日にして巨大な池が出現。
大正4年の噴火でできたので「大正池」と名付けられ、上高地を代表する景観となった。

1944年―ノルマンディ上陸作戦
この日の午前0時過ぎ、アイゼンハワーを最高司令官とする米軍主体の連合軍がドーバー海峡を渡ってヨーロッパに侵攻した。
海岸線を防御するナチスドイツ軍は強力だったが、300万人の兵士と1万3000機の航空機、6000隻の船が参加した史上最大の軍事作戦は成功。
第2次大戦を勝利に導く足場を固めた。

1957年―小河内ダムで貯水開始
午前7時20分、上水道ダムとしては世界一の規模を誇る小河内ダム(東京都西多摩郡)の排水路が閉じられ、貯水が始まった。
総工費190億円、延べ600万人の労働力が投入された難工事だった。
多摩川の水を都内の上水道に利用するために造られたが、雨不足によってこのダムが満水になるのは1965年12月25日のこと。

楽器の日・お稽古の日
全国楽器協会が1970年に制定。芸事の稽古始めは「6歳の6月6日」にやると上達するとされているから。
同じ理由で、今日は「お稽古の日」でもある。大人になっても習い事は楽しいもの。最近は中年からはじめるピアノが人気だとか。
ストレス解消・健康増進に「ShallweDance?」なんてのもいい。

1990年―飲み水の日
東京都薬剤師会公衆衛生委員会が制定。
「薬だけでなく健康に関わり合いのあるものに貢献して行くのが薬剤師の仕事」として、東京の水道水の水源である利根川等の水質検査を行っています。

1995年―ほんわかの日,家族だんらんの日
読売テレビが制定。
1993(平成5)年、ほんわかした空気を大切にし、もう一度家族の姿を見つめ直すことを基本コンセプトとした番組『大阪ほんわかテレビ』が放送を開始しました。

1994年―金魚がNASAへ
スペースシャトルで宇宙に行くことになる金魚120匹がNASAに送られた。
人間と金魚は平衡感覚を司る耳の構造が似ていることから「宇宙酔い」の実験を行なうため。
金魚の産地・愛知県弥富町で5000匹から選りすぐられた健康な紅白和金だった。
6匹のみ95年に向井千秋さんとともに宇宙に飛び立った。

1998年―かえるの日
かえるの鳴き声「けろ(6)けろ(6)」の語呂合わせから、「かえるの友の会」の会員である作家の矢島さら平成10年に提唱しました。
河鍋暁斎記念美術館内にある「かえるの友の会」は、かえるに関する情報交換を始め、イベントなどを企画しています。

2000年―補聴器の日
全国補聴器メーカー協議会と全国補聴器販売店協会が制定。
6を2つ向かい合わせにすると耳の形に見えることから。

<その他の6日の記念日・年中行事>

芒種(6月6日頃 二十四節気)
「芒種(ぼうしゅ)」は、二十四節気の一つで第9番目にあたる。
現在広まっている定気法では太陽黄経が75度のときで6月6日頃。
「小満」(5月21日頃)と「夏至」(6月21日頃)の中間にあたる。
期間としての意味もあり、この日から、次の節気の「夏至」前日までである。
芒(のぎ)を持った穀物の種をまく季節という意味から「芒種」。
芒とは、米・麦などイネ科の植物の穂の先端にあるとげのような突起のこと。
『暦便覧』には「芒ある穀類、稼種する時なり」と記されている。
実際の種まきはこれよりも早くに行われる。
農家が麦刈り・田植えなどでとても忙しくなる時期である。

邦楽の日・いけばなの日

兄の日
姉妹型、兄弟型の研究で知られる漫画家の畑田国男さんが提唱。
双子座のほぼ中間に当る6月6日を記念日としました。

ロールケーキの日
北九州市小倉でロールケーキで街起こしをしている「小倉ロールケーキ研究会」が制定。
ロールケーキの「ロ」と、ロールケーキが断面が「6」の字に見えることから。

ワイパーの日
日本ワイパーブレード連合会が制定。
6月はワイパーがよく使われる梅雨の時期であり、ワイパーは2本1組であることから同じ数字が並ぶため。

ヨーヨーの日
ヨーヨーを世界的に有名にした立役者であるアメリカ人のドナルド・F.ダンカンの誕生日。

ローカロリーな食生活の日
Dデー
コックさんの日
恐怖の日
ロムの日
人事労務の日
ひつじの日
クリスタルボウルの日
らっきょうの日
ログ活の日
山形さくらんぼの日
つけまの日
アンガーマネジメントの日
吹き戻しの日
大麦の日
ベビーシャワーの日
シニアピアノの日
アペリティフの日(6月第1木曜日 記念日)
手巻きロールケーキの日(毎月6日 記念日)
メロンの日(毎月6日 記念日)
歯と口の健康週間(6月4日〜10日 記念日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************

No.835
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8863124
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール