アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2019年04月23日

4月23日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(199)     

・つまみ食い 正直過ぎる 血糖値

・介護の手 時に冷たく 温かく 

・疲れたな 鏡の中の 皺の群れ 



ペットゴーは「ペットライフをハッピーに!世の中をあったかく!」をコンセプトに
愛犬・愛猫、飼い主様へ様々な商品・サービスをお届けしております。




血液型で占う今日の運勢【4月23日】あくまで参考までに。

A型:69点≪3位≫
吉凶混合の運気に包まれる日です。
友人の恋人の話を聞いて、その人に好印象をもつことがあるかもしれません。
ただし、複雑な人間関係をつくることは、あなたのためにはなりませんから、好奇心は抑えるようにしたほうがいいでしょう。
今日ついた悪いイメージは、しばらくつきまとうので気をつけてください。
異性よりも同性の友人とのつき合いを優先させるといいでしょう。
同性の友人からは好情報がもたらされるようなこともありそうです。。

B型:90点≪1位≫
大勢の人の前で大活躍が期待できる日です。
あなたがイニシアチブをとって周囲をまとめると、何事もうまくいくでしょう。
ただ、あなた自身が終始前面に出て目立ってしまうより、途中からほかの人に花をもたせることもしたほうが、周囲からの評価や信頼感はアップします。
恋愛面では、臆病にさえなってしまわなければ、かなりのことが思い通りになるようです。
さりげない親切が成功のカギとなりますので、タイミングを見はからってアプローチしましょう。。

O型:53点≪4位≫
運勢は弱まり、暗い影がさしています。
気分がどうにも浮ついてしまうようです。
物事をすぐに投げ出し、諦めやすくなっているあなたの姿が、周囲の人をガッカリさせてしまうようなことがありそうです。
一生懸命に頑張っている姿は、人も励まし元気づけます。
また、たとえ目的は達成できなくとも、人間関係を良好に保とうとする姿勢からあなたの評判は上がっていきます。
難しいと思えることでも投げやりにならないように注意し、信用の回復に努めてください。。

AB型:80点≪2位≫
非常に活発な運気を示す日。身体を動かすことにツキがあります。
プライベートタイムに大勢でスポーツなどを楽しめば、グループを組んだ人の中から、より強く友情を感じる人が現れるでしょう。
一緒に汗を流して楽しむ中で、今まで知らなかった一面が見えてきます。
そんなスポーツや、スポーツに準じる誘いがあったら積極的に参加してみてください。
人間関係の輪がぐんと広がるでしょう。あなたから友人を誘ってみることもおすすめです。。


【4月23日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

4月23日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

4月23日生まれは「仕事はグータラ。遊びは本気。

4月23日生まれの向いている仕事(職業適性)

明るくて友達思いのあなたは、色々な人と接する仕事が良いでしょう。
テーマパークスタッフ、映画配給スタッフなど。

本性格

普段はおっとりして腰が重そうに見えますが、イザとなると素早く行動して確実にチャンスをつかめる人。
楽しいことを求める気持ちが人一倍強いので、勉強や仕事より、遊びや趣味を大切にする傾向が強く、持ち前の行動力は合コンのセッティングやグループ旅行のセッティングなどのことでしか発揮されません。
さらに、健康運に恵まれていて、大怪我をしたり大病にかかることが少ないのもこの生まれの特徴です。
とにかく遊びの時には元気がいい人です。。



根っからの浪費家ではありませんが、交際費や服飾費には相当使うタイプ。
遊び好きの人ですからそのようなところにお金をガンガン使います。
しかし、しごとを熱心にするタイプではなく、稼ぐことにはあまり熱心ではないので、基本的に収支はマイナスになる傾向が強いです。
借金で首が回らなくなる可能性がありますので十分注意を。。

康運

もともと体力があるし、遊びに精を出してストレスもたまりにくいので、病気知らずの人が少なくありません。
抵抗力や回復力も強く、万一病気にかかっても軽症ですむことが多いようです。。

4月23日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

レジャーやサークル活動の場で恋をつかむタイプ、と言いますか、そのような場所でしか出会いをものにすることができないタイプと言えます。
結構女性の免疫はついている方なので、持ち前の明るさや行動力で気に入った女性を気軽に口説いてすんなり交際に持ち込みます。
交際中も、やれドライブだ、やれスポーツ観戦だと頻繁に遊びに出かけ、楽しい日々を過ごすでしょう。
それだけになかなか結婚する気になれず、30代の半ばになってやっと独身貴族に見切りをつける人が少なくありません。

また、金銭面で女性の方が心配になって結婚に踏み切れないといったことも多いようです。。

4月23日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

男性同様、遊びや趣味を通じで恋が生まれやすく、交際も楽しさが目立ちます。
ただ、男性ほどフットワークが軽くなく、どちらかといえば好みのタイプや気になる男性の誘いに応じて交際を始め、楽しい時間を共有しながら徐々に愛を育んでいく傾向です。
たのしければだれでもいいという訳ではないようです。しっかりと男選びはしています。

親切心が盛んなので、恋人の世話はもちろん、相手の親にも何かと気を使いますので、結婚後は舅・姑と同居してもうまくやっていけるでしょう。。

4月23日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
水晶(クリスタル)
– Quartz –

あなたを守ってくれる4月23日生まれの天然石は?

インカローズ、デザートローズ

4月23日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー スカイブルー(sky blue) 
ラッキースポット 草原
ラッキーファッション 麦わら帽子
ラッキーナンバー 9.36.99
ラッキーアイテム 観葉植物
ラッキーフード サプリメント
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 花水木(はなみずき) 私の想いを受けてください

誕生日が4月23日の人と相性の良い星座 牡牛座・獅子座・天秤座

4月23日生まれの有名人・偉人

1564年 シェークスピア(音楽家)
1775年 ターナー(画家)
1891年 セルゲイ・プロコフィエフ(作曲家)
1899年 代田 稔 (しろた・みのる)【医学者】※ヤクルト 創業者・元社長
1902年 三好十郎(作家)
1924年 川上宗薫(作家)
1928年 シャーリー・テンプル(女優)
1933年 円谷一(円谷プロ2代目社長 )
1935年 園山俊二(漫画家)
1936年 寺田 明彦 (てらだ・あきひこ)【経営者】※ニチイ学館 創業者・元社長
1938年 中村嘉葎雄(俳優)
1946年 大月みやこ(歌手)
1949年 冠二郎(歌手)
1949年 千石正一(動物学)
1952年 河島英五(歌手)
1953年 国広富之(俳優)
1954年 マイケル・ムーア(映画監督・ジャーナリスト)
1954年 日蔭 温子 (ひかげ・あつこ)【ゴルフ】
1954年 渡辺 雅彦 (わたなべ・まさひこ)【アナウンサー/テレビ静岡】
1955年 平野文(声優)
1956年 叶和貴子(女優)
1960年 渡辺 ミキ (わたなべ・みき)【経営者】※ワタナベエンターテインメント 社長
1960年 溝口肇(チェロ奏者・作曲家)
1964年 河田貴一(BOOMER・タレント)
1965年 前田亘輝(チュ−ブ・歌手)
1970年 阿部サダヲ(俳優)
1971年 長谷部 茂利 (はせべ・しげとし)【サッカー】
1972年 IZAM (いざむ)【ミュージシャン】《SHAZNA (シャズナ)》
1973年 設楽統(バナナマン・タレント)
1973年 経沢 香保子 (つねざわ・かほこ)【経営者】※トレンダーズ 創業者・社長
1976年 IZAM(SHAZNA・ミュージシャン)
1976年 森山直太朗(歌手)
1982年 黒田勇樹(俳優)
1983年 加藤明日美(タレント)
1985年 加藤綾子(アナウンサー/フジテレビ、フリーアナウンサー、女優)
1988年 田中 明日菜 (たなか・あすな)【サッカー】
1988年 渋谷謙人(俳優)
1993年 近野莉菜(AKB48・歌手)
1998年 和田 まあや (わだ・まあや)【タレント】《乃木坂46》


4月23日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1994年 井の頭公園バラバラ殺人事件
1998年 「株式会社ポケモン」設立
2007年 エリツィン(ロシア連邦初代大統領)、没(享年76歳)


●主な事件、記念日・行事など

1616年―シェークスピア(享年51歳)没す
イギリスの偉大な劇作家・詩人のウィリアム・シェークスピアが亡くなった。
筆を絶って3年後のことだ。
死因は当時流行した熱病とも何らかの持病が悪化したともいわれ、はっきりしていない。
しかし、家族への遺産の配分を細かく記した遺言状を残した。
墓碑には自分で選んだ銘が刻まれている。

1713年―悪代官は厳罰
幕府はこの日、直轄地を統治する代官に綱紀粛正を指示した。
代官や役人の不正が増加したため、以前からあった規定の遵守を厳命した措置。
代官が賄賂を受け取る、村々の巡回時に過度の接待を受ける、村内の工事を町人に受注させるなどを禁止した。
役人が起こす問題は江戸の昔も今も変わらないようだ。

1885年―国際マルコーニデー
世界で初めて無線による通信を行ったマルコーニを記念する日。
マルコーニはイタリアのボローニャに生まれました。1885(明治18)年、自宅の窓からモールス信号で2.4kmの無線通信に成功しました。
これが世界初の無線通信でした。
翌年アメリカに渡り、大西洋横断3600kmの通信に成功しています。
1909(明治42)年にノーベル物理学賞を受賞し、1937年に63歳でこの世を去りました。

1897年―伝書鳩で送稿
東京・八王子の大火災(4月22日発生)の記事の送稿に初めて伝書鳩が使われた。
東京朝日新聞の記者が飛ばしたものだった。この伝書鳩による通信方法は戦後も使われていたが、1965年1月に毎日新聞社を最後に伝書鳩は姿を消している。

1907年―消防車の日
明治40年の創立記念日にちなんで、日本の消防車の5割を生産する株式会社モリタが制定。

1944年―食に関する特集記事
『週刊毎日』(現・サンデー毎日)に「食べられるもの色々」という記事が掲載された。
孫太郎虫(ヘビトンボの幼虫・現在は漢方薬)やゲンゴロウ虫(羽・足・頭をもぎ取り、腹だけを醤油で煮付ける)など食べられる虫を多彩に紹介。
「国内も前線と同じく虫けらどもを食べて頑張ろう」と血気盛んな内容だった。

1947年―フラナガン神父の来日
アメリカのカトリック司祭、エドワード・フラナガン神父が羽田空港に到着した。
神父はネブラスカ州で少年の非行化防止に力を注いでいる有名な社会事業家。
街にあふれている戦災孤児問題解決のために、GHQの招きで来日したもの。
6月17日まで日本に滞在したが、その間に日本政府に助言するなど積極的に動き回った。

1986年―サン・ジョルディの日
スペインのカタルーニャ地方に伝わる守護聖人サン・ジョルディを祭る日として、男性は女性に赤いバラを、女性は男性に本を贈る習慣があります。
日本では日本書店商業組合連合会等が制定し、書店くじを行うなど普及に努めています。

1995年―世界図書・著作権デー
スペインの提案により、1995(平成7)年ユネスコ総会で記念日に採択された国際デーのひとつ。
英語表記:World Book and Copyright Day
4月23日が、
「サン・ジョルディの日」という記念日
『ドン・キホーテ』著者・セルバンテスの命日
シェイエクスピアなど多くの文筆家たちの誕生日や命日が重なること
などから記念日に制定されました

2000年―地ビールの日
日本地ビール協会を中心とする「地ビールの日選考委員会」が1999(平成11)年に制定、 2000(平成12)年から実施。日附は公募により選定されました。
1516年、バイエルン国王ウィルヘルム4世が発布した「ビール純粋令」により、水、ホップ、大麦・小麦の麦芽、酵母だけがビールの醸造に使用できることとなって、「ビールとは何か」が世界で初めて明確に定義されました。
また、この日はドイツの「ビールの日」にもなっています。

2001年―子ども読書の日
平成13年12月に制定。文部科学省が実施。
こどもの読書活動についての関心と理解を深め、こどもが積極的に読書活動を行う意慾を高めることを目的としています。

<その他の23日の記念日・年中行事>
慶應義塾大学開校記念日(4月23日 記念日)
1871年(明治4年)のこの日、「慶應義塾大学」の前身である「慶應義塾」が芝の新銀座(現在の港区浜松町)から現在本部のある三田(港区三田)に移転された。
この日は「慶應義塾大学」の開校記念日として、大学は休校となる。
1858年(安政5年)10月、中津藩(現在の大分県中津市)の藩士である福澤諭吉(1835〜1901年)が藩命により江戸築地鉄砲洲(現在の東京都中央区明石町)の中津藩中屋敷内に「蘭学塾」を開塾した。
この年が「慶應義塾大学」の創立年とされる。
1868年(慶應4年/明治元年)4月、塾が芝の新銀座(現在の港区浜松町)に移転され、その時の年号をとって「慶應義塾」と命名された。
1871年(明治4年)3月、現在本部のある三田(港区三田)の地に移転された。
この移転された日を太陽暦に換算して、4月23日が開校記念日となった。

シジミの日
ぐんま花の日
国産小ねぎ消費拡大の日(毎月23日 記念日)
天ぷらの日(7月23日・毎月23日 記念日)
乳酸菌の日(2月3日・毎月23日 記念日)
不眠の日(2月3日・毎月23日 記念日)
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************

No.789

広告



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8745446
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール