アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2019年04月14日

4月14日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(190)        

・惚けじゃない 老にもあるの 反抗期

・逃げ足の 早い記憶の 影薄れ   

・喜寿が来る 物忘れなど 負けられぬ



ペットゴーは「ペットライフをハッピーに!世の中をあったかく!」をコンセプトに
愛犬・愛猫、飼い主様へ様々な商品・サービスをお届けしております。




血液型で占う今日の運勢【4月14日】あくまで参考までに。

A型:88点≪1位≫
いい兆しが見えてきそうな日です。
仲間内の集まりやイベントなどがあれば、必ず参加するようにしましょう。
あなたから声をかけて招集することもおすすめです。
そのために、それなりの額のお金を使ってしまうことになるかもしれません。
しかし、それ以上の幸福があるでしょう。
ほかの出費をできるだけ切り詰めるようにして、なんとか交際費を捻出してください。
今日につくった楽しい思い出は、かけがえのない時間となるでしょう。。。。。。。

B型:66点≪3位≫
ささいなことが心に引っかかり、気分が晴れない日です。
それは、自力では解決しにくい内容でしょう。
ただ、それがあるため、人と話をしていても集中できず、ずれた返事をしてしまいそうです。
会話がうまく続かず、気まずくなることもあるでしょう。
あるいは、自分の正当性を主張しようと屁理屈ばかり並べ立ててしまうようです。
誠実さに欠ける態度を取り続けると、友情にヒビが入ってしまいますので、険悪な雰囲気をつくらないように注意してください。。。。。。。

O型:77点≪2位≫
順調に友情が発展し、育っていく日です。
今まで親しくしてきた人との友情がさらにもう一段階、深いところで結ばれるようになるでしょう。
たとえば、将来の夢の話をしていて、偶然にも互いの目標が一致して意気投合し、より深い信頼関係が得られることがあるかもしれません。
また、問題意識の持ち方が近かったり、何かを観ていて自分と同じところで心を動かす相手の姿に、大きな共感を覚えることもあるでしょう。
共通点を大切に、これからも交流していってください。。。。。。。

AB型:50点≪4位≫
かなり不安定な一日となるでしょう。
特に対人面ではストレスがたまりやすく、あなたの気分はアップダウンを繰り返しそうです。
それが人と接するときの態度にも表れてしまうようです。
そのため、周囲から敬遠されたり、逆にとても気遣われたりすることがあるかもしれません。
心配をかけないためにも親しい友人には、悩みや不安を打ち明けておいたほうがいいでしょう。
さらに、人のアドバイスには反論せず、素直に聞くことをおすすめします。。。。。。。


【4月14日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

4月14日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

4月14日生まれは「喧嘩っ早い冒険野郎

4月14日生まれの向いている仕事(職業適性)

持ち前の行動力と文才をいかせる仕事が良いでしょう。
新聞記者、放送作家など。。。。。。

本性格

行動力と度胸の持ち主で、嘘や間違った事が大嫌いです。
頭が良くて文系の才能があるので、作家デビューするかもしれません。
自由奔放な冒険家タイプ。
行動力やチャレンジ精神も人一倍、困難なことにためらうことなく飛び込んでいくでしょう。
その勇気はなかなかマネができません、というよりも単なる命知らずの冒険野郎ともいえるので誰もマネしないだけかもしれませんが…。
人と争いになった時につい手が先に出てしまうような喧嘩っ早いところがあるのも特徴的です。
新しい仕事、開発的な分野で特に力を発揮します。
また神経が図太いので、プレッシャーに強く、ストレス性の病気にかかりにくいのもこの生まれの特徴です。。。。。。。



稼ぐのも使うのもスケールが大きいタイプ。
特に男性は「男ならガツンと勝負しろや!」と大賭けして、ギャンブルや株式投資で大儲けすることもある一方で、大損して負債を背負いこみがちな点に注意が必要、というよりやめた方が賢明。
一転女性は寄付などの慈善活動に関する出費に熱心。金運はあまりよくないですね。。。。。。。

康運

身体は頑健だし、プレッシャーにも強いので、めったに病気になりません。
しかし、冬期登山や急流下りなど、危険なスポーツが大好きな人が多いのもこの誕生日の特徴。
スポーツやレジャーでの大ケガには十分注意すべきです。。。。。。。

4月14日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

好きとなったら相手の名前も知らないのにアタックするほど性急に事を運ぶタイプです。
運よく相手も似たような女性なら電撃的に恋が始まりますが、多くの場合、「えっ、あんた誰?」っとあっさり断られてしまうことでしょう。
もし運よく交際がスタートしたとしても、一人で先を急いでしまいぎくしゃくしがちです。
この様な点を、しっかり克服して愛をじっくり温め合えるようになって初めてゴールが見えてきます。

結婚生活は、夫としての頼もしさは合格。

でも思いやり不足がネックになるでしょう。。。。。。。

4月14日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

自分の気持ちに正直な人なので、思いを内に秘めることができません。
好きな人ができれば、気に入られるかどうかを考える前に打ち明けている女性です。
しかも、押して押して押しまくることができるうえ、簡単にあきらめない人ですから、最後にはOKということに。ある意味肉食系の女性とも言えますが、一歩間まちがえると完全なるストーカーになってしまいますので注意してください。

交際中も自分がリード、結婚も自分から切り出し、結婚生活はもちろん女性上位でしょう。

完全に夫を尻に敷きます。。。。。。。

4月14日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
水晶(クリスタル)
– Quartz –

あなたを守ってくれる4月14日生まれの天然石は?

水晶、カラーレストパーズ

4月14日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー パープル(purple)  
ラッキースポット 遊園地
ラッキーファッション ストレッチパンツ
ラッキーナンバー 9.45.99
ラッキーアイテム 浴衣
ラッキーフード 和菓子
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 満天星(どうだんつつじ) 節制

誕生日が4月14日の人と相性の良い星座 牡羊座・獅子座・天秤座・射手座・水瓶座

4月14日生まれの有名人・偉人

1629年 ホイヘンス(土星衛星タイタン発見者)
1866年 アン・サリヴァン(ヘレン・ケラーの家庭教師 )
1889年 トインビー(歴史学)
1904年 ジョン・ギールグッド(俳優)
1925年 ロッド・スタイガー(俳優)
1931年 岡田 良男 (おかだ・よしお)【技術者、経営者】※オルファ 創業者・元社長
1937年 佐木隆三(作家)
1941年 ジュリー・クリスティ(女優)
1941年 ピート・ローズ(野球)
1944年 宮川泰夫(アナウンサー)
1945年 リッチー・ブラックモア(ミュージシャン)
1948年 木村裕一(絵本作家)
1950年 乱一世(タレント)
1954年 大友 克洋 (おおとも・かつひろ)【漫画家】
1958年 桜田淳子(歌手)
1959年 市川笑也(歌舞伎)
1959年 中谷彰宏(俳優・作家)
1961年 ロバート・カーライル(俳優)
1963年 今井美樹(女優)
1966年 グレッグ・マダックス(野球)
1967年 土佐信道(明和電機・アーティスト)
1968年 小沢健二(歌手)
1969年 清原亜希(タレント)
1970年 工藤静香(歌手)
1972年 奥野史子(シンクロナイズドスイミング)
1974年 エイドリアン・ブロディ(俳優)
1977年 山里亮太(南海キャンディーズ・タレント)
1978年 村治佳織(ギタリスト)
1980年 伊藤歩(女優)
1980年 相沢真紀(タレント)
1981年 小泉進次郎(政治家)
1982年 神戸 蘭子 (かんべ・らんこ)【ファッションモデル】
1984年 日馬富士(大相撲)
1986年 (モデル・女優)

4月14日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1865年 リンカーン大統領暗殺事件
1900年 パリ万博開幕
1912年 タイタニック号が氷山に衝突
1929年 第1回モナコ・グランプリ開催
1947年 独占禁止法公布
1955年 日本初のTVクイズ番組『私の秘密』(NHK)放送開始
2003年 国際ヒトゲノム計画によるヒトゲノム解読作業が完了

●主な事件、記念日・行事など

1912年―SOSの日(タイタニック号の日)
イギリスを出発し、ニューヨークを目指して航行していたイギリスの豪華客船「タイタニック号」が、1912(明治45)年のこの日、ニューファンドランド島の沖で氷山と衝突し沈没しました。
2000人を超える乗客・乗組員のうち約1500人が犠牲になりました。
このときにタイタニック号から発せられたSOS信号が世界で初めてのSOS信号といわれています。

1941年―月4回は『肉なし日』
東京市は月4回の「肉なし日」実施を決定した。
前年に月2回と決まった「肉なし日」だったが2、8、18、28日に増えてしまい、該当日には食肉業者は閉店することに。
日中戦争の泥沼化で、国内の食糧事情は逼迫。
牛肉は戦前の30%程度、豚肉に至ってはほぼゼロで価格は高騰しており、庶民には全く意味のない決定だった。
この6日前には品薄の肉屋で犬、タツノオトシゴ、オットセイの肉の販売が許可された。
それでも、食糧事情の逼迫でやっぱり品薄。
かろうじて手に入るのは鯨肉だけだった。

1958年―浦上天主堂の取り壊し
長崎の原爆の悲惨さを伝えるシンボル・浦上天主堂廃墟の取り壊し作業が始まった。
爆心地から500mの位置にあったために一瞬にして崩壊したもので、反対意見もあったが天主堂再建のために解体工事が始められた。
側壁の一部は爆心地にある平和公園に移設。
この壁は明治時代に信徒が積み上げたもの。

1970年―柔道整復の日
「柔道整復師法」が公布されたことを受けて、全国柔整鍼灸協会が記念日に制定。
柔道整復は、日本古来の武道である柔術から発展したもので、
骨折
脱臼
打撲
捻挫
肉離れ
などを手術をせず手技で施術、治療することを指します。
人の持つ自然治癒能力を最大限に発揮させるもので、近年注目を集めています。

1994年―オレンジデー
ミカンへの関心を高めてもらおうと、愛媛県のかんきつ農家が制定。
「バレンタインデー(2月14日)」と「ホワイトデー(3月14日)」で恋を成就させたばかりのフレッシュなカップルが、オレンジやオレンジ色の贈り物をしあって愛を確かめ合う日にしようという趣旨だという。

1998年―パートナーデー
佐賀県佐賀市が制定。
2月14日がバレンタインデー、3月14日がホワイトデーであることから、その一箇月後を「パートナーデー」としました。
家庭・職場・地域等で互いを思い遣り、男女が共に参画する社会を目指す日。

2000年―フレンドリーデー
株式会社スーパープランニングが制定。
「友達ってよ(4)い(1)よ(4)ね」の語呂合せ。
自分にとって大切な友達と友情を確認しあう日。

<その他の14日の記念日・年中行事>
良い年の日
椅子の日
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************

No.780

広告



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8718769
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール