アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2019年02月06日

2月6日は何の日?

今日は何の日?
    
シルバー川柳(123)             

・メイドカフェ?  冥土もカフェが あるんかえ

・ひ孫の名 読めない書けない 聞きとれない 

・耳遠く オレオレ詐欺も 困り果て     



血液型で占う今日の運勢【2月6日】あくまで参考までに。

A型:55点≪4位≫
取り巻く環境が、あなた自身の人間関係にも大きく影響を及ぼす日です。
たとえば、友人の恋人、両親やきょうだいに対して親しみを感じるのはいいのですが、あまりになれなれしい態度は礼儀知らずの印象を与えてしまいます。
それが今後の友人とのつき合いに支障をきたす恐れがありますから、最低限の礼儀を忘れないようにしましょう。
はきはきとした挨拶や自己紹介が、あなたの評価を上げていきます。
気遣いを忘れないことが大切です。。。

☆ラッキーカラー☆
ラベンダーパープル

☆ラッキーワード☆
女友達

B型:80点≪2位≫
高くはありませんが安定している運気。
あなた自身が前面に出て目立った行動をするより、周囲のフォローに回るようにしたほうが評価されます。
特にディスカッションの場では、自分の意見に自信をもっていても主張しすぎず、グッと抑えてまとめ役に回ったほうが得策です。
また、苦手なことにチャレンジして克服することで、充実した時間を過ごすことができます。
おっくうに思うことをそのままにしておかず、今、頑張っておきましょう。。。

☆ラッキーカラー☆
たまご色

☆ラッキーワード☆
料理や手芸など手を動かす作業

O型:91点≪1位≫
あなたの人を惹きつける能力を最大限に生かすことができる日です。
積極的にリーダー役を引き受けてください。
そんなあなたをしっかりと見守っている人がいます。
また、人が面倒くさがることに嫌がらずに取り組むことで、周囲の信頼度がアップします。
また、新しい仕事やアルバイトのスタートにふさわしい日です。
ただし、本格的に転職を考えている場合は、あわてて行動に移さず、まず情報収集から始めるようにしたほうがいいでしょう。。。

☆ラッキーカラー☆
ワインレッド

☆ラッキーワード☆
工事現場

AB型:69点≪3位≫
周囲との対立がありそうな日。
意見の相違が感情的なものになってしまう暗示です。
味方をしてくれる人を探そうと思っても、今日はタイミング悪く、頼れる人が近くにいないことが考えられます。
無理矢理に自分の意見を押し通そうとしたり、自己中心的な態度を取ることは避けましょう。
悪くすると孤立してしまう恐れもあります。
また、パートナーと、つまらないことからギクシャクしてしまいそうです。
相手の感情を逆なでするような言い方は慎んでください。。。

☆ラッキーカラー☆
ゴールド

☆ラッキーワード☆
童話


【2月6日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

2月6日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

2月6日生まれは「美意識高いっす!責任持ちたくないっす!

2月6日生まれの向いている仕事(職業適性)

デザイナーや写真家などのクリエイティブな仕事
イベントコンパニオン、ホテルウーマン。。。

本性格

勉強も運動も楽しみながら出来るので、頑張れば文武両道の優等生です。
人のサポートが得意です。
オシャレで美意識が高く、人をひきつけるような雰囲気を持っている人です。
周囲から注目を集める存在ではあるのですが、グループなどの中心人物などにはなりにくい傾向があります。それはこの誕生日の人は、責任を持つと夕ことが大の嫌いだからです。
つねに、2番手、3番手という位置をキープして何か問題が起きても自分に責任が来ないように逃げ道をキープしておくというずる賢さを持っています。
美意識が強いので、デザイナーや写真家などのクリエイティブな仕事につきがあります。。。



お金に対しては恰好淡白な感じです。
セールやバーゲンなどにはあまり行かずに普通に買い物をしますし、ポイントなどを貯めてお得に買い物をするといったようなことも面倒クサがってあまりしません。
金運は良くもなく悪くもないといった感じです。。。

康運

体調のバランス感覚に敏感な人で、暴飲暴食や働きすぎなどの過労で病気になるようなことはあまりない人です。
また、常に意識している姿勢の良さが体の芯を鍛えるのに役立っているようで結構体力はあるほうだったりします。。。

2月6日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

さわやかさが際立つ人は、その清潔感が女性を引き付け何かとちやほやされることも多いはず。
女性の方から猛烈にアプローチされるようなこともあるでしょうが、女性に対して壁を作ってしまう傾向が強いため、相手からしたら「水臭い」とか「物足りない」とか思わせてしまいます。
なので、交際に発展していくような関係性を作るのは苦手。彼女が意外といなかったりします。

ただ、女性の強引なリードにはめっぽう弱いので、回りくどいやり方をせずにド直球で迫って引っ張られるとあっさり結婚まで行ってしまう人でもあります。。。

2月6日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

頑張って手に入れたその美白と、品の良さが多くの男性を引き付けます。
パーティーなど人の集まる場所での出会いにツキがあり、そこで出会った人に懇願されて交際をスタートさせるような暗示が出ています。
結婚についても同様に、相手から再三懇願されてプロポーズをOKするような感じになるでしょう。
しかし、最近は草食男子と呼ばれる部類の男が増えていますが、この部類の男性を落としたいと考えている場合はこの誕生日の人は自分からアプローチしていかなければ恋が実ることはないでしょう。

両方で待ってばかりいても何も始まりません。。。

2月6日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
アメジスト
– Amethyst –

あなたを守ってくれる2月6日生まれの天然石は?

サファイア

2月6日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ピンク(pink)  
ラッキースポット カフェ
ラッキーファッション ショート丈ジャケット
ラッキーナンバー 8.89.98
ラッキーアイテム お守り
ラッキーフード アイスケーキ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 油菜(あぶらな) 競争

誕生日が2月6日の人と相性の良い星座獅子座・天秤座・水瓶座

2月6日生まれの有名人・偉人

????年 アンパンマン(正義の味方)
1537年 豊臣秀吉(戦国武将) (天文6年2月6日)
1665年 アン王女(英国王女)
1895年 ベーブ・ルース(野球)
1907年 亀井勝一郎(文芸評論家)
1907年 原健三郎(政治家)
1911年 ロナルド・レーガン(元米大統領)
1919年 やなせたかし(漫画家)
1929年 大川慶次郎(競馬評論家)
1932年 フランソワ・トリュフォー(映画監督)
1932年 寿美花代(女優)
1940年 デヴィ・スカルノ(タレント)
1945年 ボブ・マーリー(ミュージシャン)
1947年 宇野 正晃 (うの・まさてる)【経営者】※コスモス薬品 創業者・社長
1947年 泉晶子(女優・声優)
1950年 吾妻ひでお(漫画家)
1950年 松下進(イラストレーター)
1952年 キャシー中島(タレント)
1953年 藤村 哲哉 (ふじむら・てつや)【経営者】※ギャガ・コミュニケーションズ 創業者・社長
1953年 高村薫(作家)
1954年 立山センター (たてやま・せんたー)【漫才師】《立山センター・オーバー》
1956年 ミミ萩原(元女子プロレス)
1962年 アクセル・ローズ(ガンズ&ローゼズ・ミュージシャン)
1962年 石塚英彦(ホンジャマカ・タレント)
1963年 小田原豊(レベッカ・ミュージシャン)
1963年 津島令子(女優)
1966年 大槻ケンヂ(筋肉少女帯・ミュージシャン)
1968年 水沢螢(タレント)
1969年 坂井泉水(ZARD・歌手)
1969年 福山雅治(歌手・俳優)
1971年 遠藤愛(テニス)
1974年 鈴木美恵(女優)
1975年 具志堅ティナ(タレント)
1975年 川瀬智子(Tommyfebruary6・Thebrilliantgreen・歌手)
1979年 土屋裕一(俳優)
1986年 ユノ・ユンホ(東方神起・歌手)
1986年 金田哲(はんにゃ・タレント)
1987年 市原隼人(俳優)
1988年 小澤 竜己 (おざわ・りゅうき)【サッカー】
1991年 福士申樹(M.A.D.・ジャニーズJr.・タレント)
1998年 星野 みなみ (ほしの・みなみ)【タレント】《乃木坂46》


2月6主な出来事・事件など

●主な出来事など
1804年 世界初の蒸気機関車が英国ウェールズで走り出す
1956年 新潮社『週刊新潮』創刊
1967年 ベトナム戦争で米軍が枯葉剤散布
1972年 札幌五輪スキージャンプ70m級で日本がメダル独占

●主な事件、記念日・行事など
1647年―小堀遠州(享年69歳)没す
近江小室藩1万石の大名であり、茶人・造園家として名高い小堀遠州が死去した。
当代随一の文化人として名をなしたとあって二条城、仙洞御所などの作事奉行を命ぜられた。
庭園の借景法を確立するなど造園の才は異彩を放つ。
都会のオアシス・皇居東御苑二の丸庭園の池水も遠州の作を復元したとか。

1840年―ワイタンギ条約の締結
ニュージーランド最初の条約が、北島のワイタンギで締結された。
この条約は先住民のマオリ族とイギリス政府のあいだで交わされた、NZ植民地化条約。
しかし英語版とマオリ語版の条約翻訳に違いがあり、マオリ語版で約束されたマオリ族の権利が英語版では解釈が異なり、後にマオリ抵抗運動を招く。

1951年―帝劇ミュージカル
東京・丸の内にある帝国劇場で、帝劇ミュージカルの第1回公演『モルガンお雪』が初日を迎えた。
制作・秦豊吉、脚本・菊田一夫で、主役のお雪役は越路吹雪。当時、越路は宝塚歌劇団に在籍中だったが、これは東宝の作品。異例の起用だった。この公演によって東京でも一躍スターとなった越路は、同年8月に東宝に入社する。

1952年―ジョージ6世死去(享年56歳)
英国および北アイルランド国王ジョージ6世が長い闘病の末にガンで死去した。
兄が離婚歴のある米国人との結婚し王位を放棄したため、次男であったが国王に。
大戦中も疎開せずにバッキンガム宮殿で暮らし、戦地にいる兵士に言語障害を乗り越えて士気高揚のスピーチをした。
国民に人気の王だった。

1956年―『週刊新潮』発売
初の出版社系週刊誌の『週刊新潮』創刊号(40万部)が発売された。
本文64ページ、グラビア16ページで定価30円。
週刊誌はニュースに強い新聞社が作るものという固定観念を打ち破ったもので、新聞広告にも「全読書界注目の裡に誕生した」という文字が躍り意気盛んとなった。
アンカー・マンは井上光晴や草柳大蔵が担当した。

1967年―海苔の日
702(大宝元)年1月1日、新暦の2月6日に大宝律令が施行され、海苔が産地諸国の名産として年貢に指定されました。
この出来事を元に、全国海苔貝類漁業協同組合連合会が、記念日として制定しました。

<その他の6日の記念日・年中行事>
ニゴロブナの日(2月5日・6日・7日 記念日)
ニゴロブナの産地である滋賀県高島市が2010年(平成22年)に制定。

抹茶の日(2月6日 記念日)
1992年(平成4年)に愛知県西尾市茶業振興協議会が制定。

世界女性器切除根絶の日(2月6日 記念日)
国連の国際デーの一つ。
英語表記は「International Day of Zero Tolerance to Female Genital Mutilation」。
アフリカを中心に行われている女性器切除の風習について広く世界の人々に認識させ、その撲滅を促進するための日。

ブログの日(2月6日 記念日)
Ameba関連事業とインターネット広告代理店事業を主とする株式会社サイバーエージェントが制定。
日付は「ブ(2)ロ(6)グ」と読む語呂合わせから。インターネット上のサービスのひとつであるブログ(Blog)の普及が目的。ブログを開設して、ブログを楽しむ日にしようとサイバーエージェントが運営する「Amebaブログ」ではブログを楽しむイベントなどを行う。
「ブ(2)ログ(6)」の語呂合せ。

C1000の日(2月6日 記念日)
お風呂の日(2月6日 記念日)

ディズニーツムツムの日(2月6日 記念日)
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社が2017年(平成29年)に制定。
日付は2と6で「ツムツム」の「ツ(2)ム(6)」と読む語呂合わせから。

環境・エネルギーに取り組むブルーの日(2月6日 記念日)
ちゅる肌の日(2月6日 記念日)
プロフェッショナルの日(2月6日 記念日)
手巻きロールケーキの日(毎月6日 記念日)
メロンの日(毎月6日 記念日)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8531646
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール