アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2019年02月05日

2月5日は何の日?

今日は何の日?
    
シルバー川柳(122)        

・症状を 言えば言う程 薬増え   

・孫が聞く 膝が笑うと どんな声? 

・本性が 出ると言うから ボケられぬ



血液型で占う今日の運勢【2月5日】あくまで参考までに。

A型:95点≪1位≫
ラッキーハプニングが起こりそうな一日です。
外出先で偶然、憧れの異性と出会ったり、初めての場所でのステキな出会いも期待できるでしょう。
また、以前親しかった人にバッタリ会うことがあるかもしれません。
どんな出会いにしても、相手の反応が良さそうなら、お茶くらいつき合っても悪くはないでしょう。
ただし、異性に対する言動は、あけすけにならないよう慎重になってください。
また、良くない誘惑は、動きを俊敏にすることで回避できそうです。。

☆ラッキーカラー☆
バイオレット

☆ラッキーワード☆
眼鏡(伊達でもOK)

B型:73点≪3位≫
あなたの自由奔放な面が強くなってしまい、家族や古くからの友人に見とがめられるようなことがありそうです。
そのため、気まずい雰囲気が漂い始めるかもしれません。
もし、あなたが新しく出会った人ばかりに時間を割き、家族や旧友とのコミュニケーションを怠るようであれば、あなたの立場がかなり弱いものになってしまうでしょう。
自分の立場や節度をわきまえた行動をするようにして、協力関係や信頼関係を失わないように心がけてください。。

☆ラッキーカラー☆
にんじん色

☆ラッキーワード☆
いつもより熱いシャワー

O型:84点≪2位≫
気力と体力がみなぎり、やる気が増す日です。
思う通りに物事を進めていきましょう。
でも、ついつい自信過剰になってしまいがちな点には気をつけてください。
あまりでしゃばると失敗を招くことになります。
全体を見渡す余裕をもつよう努めましょう。恋愛面では、ファッションやしぐさ、言葉遣いなど、あらゆる点で好みに近い異性を見つけられそう。
騒ぎすぎず、クールな姿勢を維持しながら、積極的にかかわっていくことがポイントになります。。

☆ラッキーカラー☆
シャンパンベージュ

☆ラッキーワード☆
マカロン

AB型:61点≪4位≫
あなたの日頃の生活態度が人間関係の明暗を分ける日のようです。
もし、あなたが、これまで待ち合わせの時間にしょっちゅう遅れていたり、いい加減な金銭の貸し借りをしてきたなら、そういうことを引き受けてくれていた身近な人とは離れてしまう可能性が高いでしょう。
でも、もし今まで誠実な信頼関係を保って来た友人がいるならば、その人から何か幸運な出来事がもたらされるようです。
その場合は、記憶に残るような楽しい思い出が得られるでしょう。。

☆ラッキーカラー☆
シェルピンク

☆ラッキーワード☆
エビ・蟹など甲殻類


【2月5日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

2月5日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

2月5日生まれは「危ないところに首を突っ込む自由人

2月5日生まれの向いている仕事(職業適性)

個性をいかせて、人に何かを伝える仕事が良いでしょう。
コピーライター、ラジオパーソナリティーなど。

本性格

珍しい物が大好きな、個性的な人。
冒険心が強く危ないところや刺激的なところには首を突っ込まずにはいられないタイプ。
新しいことをやりたいという欲求が強く、新し事に常に触れていないとイライラしてしまうような人です。
常識なんてなんのその、周りの忠告なんてものは右の耳の穴から左の耳の穴に抜けて行ってしまいます。
転職や引っ越しを繰り返すのもこの誕生日の人の特徴。
おのずと行動範囲は広くなり、趣味も多くなりますから、付き合う人の数や知り合いも多くなります。
行動することで運気をつかんでいく人ですから、周りの人はほっておいたほうがいいですよ〜。。



入ってくるお金よりも出ていくお金のほうが当然多くなります。
その足りない分をしっかり自分で賄えればいいのですが、実際は親族や友達に借金して賄う傾向が強いです。
しかもギャンブルも大の好きと来ていますから、自己破産する羽目になるような人も多いはず。
この誕生日の人に貸したお金は帰ってこないと思ったほうがいいでしょう。

康運

夜遊び歩いていたり、自分の好きなものしか食べなかったりと、健康を築かうといったことは全然しません。
当然ながら、不健康な毎日を送っていくことになります。
どうしようもないので、ほっておくしかないです。残念。。

2月5日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

非常に手の早い人で、職場やサークルなどに好みの子が入ってきたら迷わず声をかけ仲良くなります。
初デートに誘うのも早く、女性を楽しませるというよりも女性が勝手に楽しんでくれるようなデートが功を奏し交際に発展していくでしょう。
しかし、飽きっぽいのですぐに次の女性に手を出してしまいがち。
交際はあまり長続きしない傾向が強いです。

結婚にも消極的、というよりも相手が結婚してくれなそう・・・。
酔った勢いでのプロポーズや、できました婚でのゴールインが濃厚です。。

2月5日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

恋を楽しむものというイメージを強く持っている人。
本気で相手のことを愛したり好きになったりするような恋愛ではなく、とにかく楽しければOK!
その場その場で楽しい事を追い求めるだけの軽い女でしかないですから、この方の辞書に「浮気」の二文字はありません。もちろん悪い意味で!

20代後半か30代が迫ってきた頃に焦って結婚するまでこの調子ですから、自分のそれまでの遊び人生を知らないような人を捕まえてサクッと結婚するか、お見合いなどでチャチャット結婚するかのどちらかの選択肢しかないでしょう。

出来婚の確率もかなり高めです。。

2月5日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
アメジスト
– Amethyst –

あなたを守ってくれる2月5日生まれの天然石は?

ガーネット

2月5日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー セルリアンブルー(cerulean blue)
ラッキースポット 習い事教室(運動系)
ラッキーファッション ボーダー柄
ラッキーナンバー 7.25.70
ラッキーアイテム 香り付きティッシュ
ラッキーフード クレープ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 木瓜(ぼけ) 平凡

誕生日が2月5日の人と相性の良い星座獅子座・射手座・牡羊座

2月5日生まれの有名人・偉人

1840年 ジョン・ボイド・ダンロップ(ダンロップ創設・発明家)
1852年 寺内正毅(軍人・元首相)
1866年 若槻禮次郎(政治家・元首相 )
1878年 アンドレ・シトロエン(シトロエン創業)
1898年 尾崎士郎(作家)
1898年 大河内傳次郎(俳優)
1904年 美濃部亮吉(元都知事)
1909年 村井 順 (むらい・じゅん)【警察官僚、経営者】※綜合警備保障 創業者・元社長
1917年 山田五十鈴(女優)
1918年 永岡 貞市 (ながおか・さだいち)【出版人、経営者】※永岡書店 創業者・元社長
1919年 レッド・バトンズ(俳優)
1934年 ハンク・アーロン(野球)
1943年 マイケル・マン(映画監督)
1947年 弘田三枝子(歌手)
1947年 西郷輝彦(俳優・歌手)
1952年 後藤次利(作曲家)
1954年 杉村 尚美 (すぎむら・なおみ)【歌手】元 《日暮し》
1954年 斎藤 誠 (さいとう・まこと)【ミュージシャン】
1955年 花村萬月(作家)
1956年 大地真央(女優)
1964年 松野大介(作家・元ABブラザーズ)
1964年 竹内都子(ピンクの電話・タレント)
1966年 川上麻衣子(女優)
1967年 森脇健児(タレント)
1969年 ボビー・ブラウン(歌手)
1970年 藤原理恵(元CCガールズ)
1971年 山中崇史(俳優)
1975年 長州小力(タレント)
1975年 辻香緒里(タレント)
1975年 尾上松緑(4代目・歌舞伎)
1976年 パノム・イーラム(俳優)
1977年 吉井由紀(女優)
1977年 青木裕子(タレント)
1977年 野沢和香(女優)
1992年 ネイマール (Neymar da Silva Santos Junior)【サッカー】
1994年 中島早貴(歌手・℃-ute)

2月5主な出来事・事件など

●主な出来事など
1862年 冒険小説『十五少年漂流記』で十五少年が無人島を脱出
1901年 八幡製鉄所操業開始
1905年 日本初の乗り合い自動車登場
1936年 日本職業野球連盟結成
1971年 米アポロ14号の月面軟着陸成功
2003年 ユーゴスラビアがセルビア・モンテネグロに改名
-664年 玄奘三蔵(三蔵法師)、没(享年62歳)

●主な事件、記念日・行事など
664年―玄奘三蔵(享年62歳)没す
三蔵法師こと玄奘三蔵(げんじょう・さんぞう)が夜半、静かに息をひきとった。
27歳の時、長安からシルクロードを通って1年半後にインドに入り、12年間修行と巡礼を重ねた。
法典を携えて4年掛かりで帰国した時には43歳になっていた。
この苦難の行程がのちに伝奇小説『西遊記』として描かれた。

1597年―長崎26聖人殉教の日
カトリック教の祝日。
慶長2年のこの日、キリスト教の弾圧のため、豊臣秀吉の命令により長崎の西坂にて26人が磔(はりつけ)の刑で殺された。
殉職したのはペトロ・バプチスタ神父など外国人6人、パウロ三木など日本人20人。
1862年にローマ教皇ピウス9世によって26人全員が聖人に列せられた。
殉職者が処刑された場所は「日本26聖人殉教地」として追悼の場所となっている。

1683年―奢侈を禁ず
幕府は女性の華美な衣装を厳しく統制する衣服制限令を出した。
錦紗、鹿の子などの使用を禁止し、小袖の表地1反の値段も銀200匁を限度とすることなど、奢多を禁じる内容。
ぜいたくを楽しむ町人たちには評判が悪かったが、生活がぎりぎりの庶民は「天下のお仕置き」という受け止め方をした。

1936年―プロ野球の日
昭和11年のこの日、全日本職業野球連盟(のちに日本野球連盟と改称)が結成され、プロ野球が誕生したことを記念して制定。
当時の加盟チームは、東京巨人軍(現:読売ジャイアンツ)・大阪タイガース(現:阪神タイガース)・阪急(現:オリックス・バファローズ)・名古屋軍(現:中日ドラゴンズ)・東京セネタース・大東京軍・名古屋金鯱(きんこ)軍の7チームだった。
「職業野球連盟設立の日」ともいう。
ちなみに契約選手の第1号は、この時すでに東京巨人軍と契約していた三原脩(みはら おさむ)。
給料は月俸にして177円。当時の大卒初任給は64円ほどだったので、かなりの高給であったといえる。

1938年―『風と共に去りぬ』日本で刊行
マーガレット・ミッチェル(米)の長編小説『風と共に去りぬ』(原著は36年刊)の翻訳本が三笠書房から刊行された。
翻訳は英米文学者の大久保康雄。
南北戦争を舞台に美貌と知性の女性スカーレット・オハラのハラハラ半生を描いた小説。
この日は上巻(全3巻)の刊行で、たちまちベストセラーとなる。

1953年―性典ものブーム
大映作品『十代の性典』(監督・島耕二)が封切られた。
高校生男女の性を扱った映画で大ヒットとなった。
高校生が映画を見るには父兄同伴という時代とあって、ポスターには「お母さんと一しょに見ていたゞきたい問題の映画」とある。
その後、「性典もの・十代もの」が次々と製作される。

1984年―出稼者全国大会
東京永田町の社会文化会館で「全国出稼者第20回記念大会」が開かれた。
全国出稼組合連合会(会長・栗林三郎)主催で、組合員約600人が参加。
出稼ぎ者の権利向上、労働災害問題の解決などの決議をした。
年初、ダウ平均株価が史上最高を記録する好景気だったが農村の暮らしはいまだ厳しく、出稼ぎ者は約24万人もいた。

<その他の5日の記念日・年中行事>
聖アガタの祝日
日本語検定の日
笑顔の日
ふたごの日
エコチュウの日
ニゴロブナの日(2月5日・6日・7日 記念日)
ギョーザの日
長城清心丸の日(毎月5日 記念日)
みたらしだんごの日(毎月3日・4日・5日 記念日)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8527908
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール