アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2019年01月18日

1月18日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(104)        

・不満なら 犬に言うなよ オレに言え

・孫たちに アドレス聞かれ 番地言う







テレビで話題の遺伝子型ダイエット




 

血液型で占う今日の運勢【1月18日】あくまで参考までに。

A型:69点≪3位≫
あなたの態度が浮ついてしまい、近い未来に良くない影響を与えることになりそうな日です。
ルーズな言動が目立ってしまうと、しっぺ返しが待っているので注意しましょう。
しかし、逆に、人の嫌がることも進んで引き受ける誠実さを前面に出せば安泰です。
お互いに尊敬し合える良縁がもたらされることも考えられます。
何かあったときに駆けつけられるような信頼関係が築け、趣味や関心が似ていて気心の通じる友人や恋人が得られるでしょう。。。。。

☆ラッキーカラー☆
ピスタチオグリーン

☆ラッキーワード☆
散歩をする

B型:91点≪1位≫
今日、あなたの周辺で新しい関係が芽生えるようです。
一緒のグループにいる人やパートナーを組んでいる人、近くにいる人に注目してみてください。
今までは表面的なつき合いだったのが、ふとしたことがきっかけで急に親密度が増すようなことがあるでしょう。
相手は自分にないものをあなたに見て興味をもっているようですから、あなたも気どらずにありのままの自分をアピールしていくことです。
そうすることで、ステキな関係が生まれていきます。。。。。

☆ラッキーカラー☆
たんぽぽ色

☆ラッキーワード☆
大振りのペンダント

O型:55点≪4位≫
運勢は吉凶のどちらかが強く表れる日です。
日頃のあなたの評判次第で、人間関係の良縁と悪縁がハッキリとするでしょう。
あなたが人のことにも気を配り、周囲と円満な人間関係を築けていれば、特にトラブルもない穏やかな日となります。
でも、日頃、人との深いつき合いを避けているようであれば、なんらかの誤解からトラブルがもち上がってくる可能性がありますので注意しましょう。
周囲に対するサービス精神を忘れないことです。。。。。

☆ラッキーカラー☆
バイオレット

☆ラッキーワード☆
ホラー映画

AB型:80点≪2位≫
発展という運気の日です。
交際範囲がこれまでよりぐんと広がりを見せます。
特にスポーツに関する場所、身体を動かすところで意気投合する人が現れるでしょう。
新しい出会いを求めている場合は、スポーツウエアを購入したり、スポーツに関する話題を出したりしているとラッキーハプニングが訪れます。
友人を誘ってスポーツジムなどに行くのもおすすめです。
身体を鍛えながら同時に温かな交流も得られ、充実した時間を楽しめるでしょう。。。。。

☆ラッキーカラー☆
ミッドナイトブルー

☆ラッキーワード☆
キャンドル


【1月18日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

1月18日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

1月18日生まれは「盛り上がれるだけ盛り上がっていくお調子者。仕事は堅実

1月18日生まれの向いている仕事(職業適性)

物を作り出す仕事で実力を発揮します。
ウェディングプランナー、ネイリストなど。。

本性格

自分の考えをしっかりと持った、ぶれない人。
みんなはその姿を見て、あなたを信頼してくれます。
堅実な内面と華やかな外交性を併せ持つタイプの人が多く、基本的には地道にコツコツ努力を重ねていくタイプですが、外っ面は目立ちたがりのパフォーマーですから所見の人からはブランド好きのお調子者というレッテルを張られてしまうこともしばしば。
しかし、付き合いが長くなると「根は真面目ないい人」と本当の部分を認めてもらえるようになるでしょう。
パッと見は派手好きのただのバカですが、中身はそうでもないです。。。。。



その時のお財布具合でケチだったり気前が良かったりします。
基本的にギャンブル好きが多く、多く勝ったときは飲み代に勝ったお金を使ってしまい、負けるときは次の給料日までカップラーメン生活なんてことを繰り返してしまいます。
それほど金運はよくないので、ギャンブルはほどほどにしておきましょう。。。。。

康運

自分自身の健康への関心は薄く、薬は飲まない、病院は嫌いだから行かないなどという最低の健康管理をしている人も多いはず。
しかし、大きな病気になるようなことはあまりないのでこんな健康管理でもなんとかなってしまいます。
健康運がいいと言えるのですが…
なんか納得いきません。。。。。

1月18日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

根っからの遊び人ですから女性からの誘いも多いですし、自分からも食事や遊びに女性誘ったりして出かけるので出会いは非常に多いですし恋や恋愛を大いに楽しみます。
結婚に発展するような場合は自分から口説いた女性との場合が多いようです。
結婚後も、遊び人気質が変わるはずもなく妻以外の女性と遊びまくります。

ただ、一線を越えるようなことはないようなので一応安心ですが、このような性格を理解できないような女性との結婚はうまくいかないでしょう。。。。。

1月18日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

勝気で明るい性格なので基本モテるので自信を持っていいのですが、自分が好きな相手だとウブッ子に変身してしまう困った性格の持ち主。
しかし、勇気を振り絞って真っ赤な顔をしながら必死で思いを伝えるような大胆な行動にも出れる人です。
このような女性の必死の告白は男性にとって究極の”萌え”なので、告白の成功率は高くそのまま結婚ということも大いに期待できるでしょう。
結婚後は、気まぐれな自分の行動や言動で相手を怒らせてしまうようなことも度々あります。
相手を不安にさせすぎると捨てられてしまうかもしれませんので、相手に対する思いやりをちゃんと表現していきましょう。。。。。

1月18日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
– Chrysoprase –

【サポート系の誕生石】
ガーネット
– Garnet –

あなたを守ってくれる1月18日生まれの天然石は?

ローゼライト、インカローズ

1月18日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ブルー(blue) 
ラッキースポット 美術館
ラッキーファッション 木製ボタン
ラッキーナンバー 1.19.82
ラッキーアイテム イニシャル入りハンカチ
ラッキーフード クリームソーダ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) パフィオペディルム(Paphiopedilum) 変わりやすい愛情

誕生日が1月18日の人と相性の良い星座牡羊座・牡牛座・獅子座・蠍座・魚座

1月18日生まれの有名人・偉人

1689年 モンテスキュー(政治思想家)
1849年 エドモンド・バートン(初代オーストラリア首相)
1866年 矢野 恒太 (やの・つねた)【経営者】※第一生命 創業者・元社長 [慶応1年12月2日]
1882年 A・A・ミルン(児童文学作家)
1884年 山村暮鳥(児童文学)
1904年 ケイリー・グラント(俳優)
1913年 ダニー・ケイ(俳優)
1914年 渕上 栄一 (ふちがみ・えいいち)【経営者】※ユニード 創業者・元社長
1921年 南部陽一郎(物理・ノーベル賞受賞)
1926年 葛西 健蔵 (かっさい・けんぞう)【経営者】※アップリカ葛西 創業者・元社長
1929年 ジョー樋口(プロレスレフェリー)
1931年 全斗煥(元韓国大統領)
1934年 稲川 素子 (いながわ・もとこ)【芸能プロモーター】※稲川事務所 設立者・社長
1934年 坂井 泰子 (さかい・よしこ)【経営者】※アンネ 創業者・元社長
1936年 和田 洋一 (わだ・よういち)【経営者】※三才ブックス 創業者・元社長
1940年 ペドロ・ロドリゲス(F1)
1944年 小椋佳(歌手)
1945年 おすぎ(映画評論家)
1945年 ピーコ(ファッション評論)
1947年 ビートたけし(タレント・映画監督)
1947年 衣笠祥雄(野球)
1948年 笑福亭鶴光(落語家)
1948年 森山良子(歌手)
1949年 フィリップ・スタルク(建築家・デザイナー)
1950年 ジル・ヴィルヌーヴ(F1)
1954年 田中 和彦 (たなか・かずひこ)【アナウンサー/南海放送】
1954年 テッド=デビアス (Theodore Marvin “Ted” DiBiase,Sr.)【格闘家/プロレス】
1955年 ケビン・コスナー(俳優)
1956年 水島裕(声優)
1957年 秋野暢子(女優)
1963年 テッド=ウェイト (Ted Waitt)【経営者】※ゲートウェイ 創業者・社長
1963年 松田優(俳優)
1963年 片桐はいり(タレント)
1966年 宮沢和史(THEBOOM・歌手)
1970年 山崎方也(ジョーダンズ・タレント)
1973年 中山忍(女優)
1981年 カン・ドンウォン(韓国・俳優)
1984年 長谷部 誠 (はせべ・まこと)【サッカー】
1991年 鮎川太陽(元・ジャニーズJr.・タレント)
1991年 渡辺茉莉絵(元AKB48・歌手)
1994年 カン=ジヨン [知英](Kang Ji-Young)【女優、歌手】《元・KARA》

1月18主な出来事・事件など

●主な出来事など
1467年 応仁の乱
1657年 明暦の大火(振袖火事) 死者10万人
1911年 大逆事件で幸徳秋水ら24名に死刑判決
1919年 パリ講和会議開催
1924年 東京に乗り合い自動車登場
1957年 植物の研究者、牧野富太郎、
1990年 長崎市長銃撃事件

●主な事件、記念日・行事など
1657年―カピタン・レポート
毎年恒例の将軍謁見を終えたオランダ商館長(カピタン)ワーヘナールはこの日、大名などの接待を受けていた。そこに飛び込んできたのは明暦の大火発生の一報。
宿も焼けて、24日に江戸を脱出する。
大坂に着いたカピタンは本国に大火のレポートを送る。
そのなかで、日本への最新の消火用具の送付を要請した。

1657年―振袖火事の日
(明暦3年、江戸城天守閣と市街のほとんどを焼失し、死者が10万人にもおよんだ明暦の大火が起きました。
この大火は「振袖火事」とも呼ばれます。

1924年―都バス記念日
東京市営の乗合バスが事業を開始した。
当初は東京駅から巣鴨と中渋谷までの2系統で運行。
関東大震災で壊滅状態になった東京市電の代替輸送手段として登場した市民の足だった。
ガタガタ道を大きく揺れながら走るので、明治時代の「円太郎馬車」から連想した「円太郎バス」が俗称になった。

1940年―トヨタ新日本号
トヨタ自動車工業(現トヨタ自動車)は、1938年に操業を開始した挙母工場(現在の本社工場)で「新日本号AE型乗用車」の発表・試乗会を行なった。
この車は紀元2600年を記念して名称を募集した車。
排気量2258ccの5人乗りで、登はん力が強いのが特徴だったが、一般には発売されず幻の名車となった。

1946年―熊沢天皇??
占領軍内で発行されている星条旗新聞(Stars And Stripes)に「熊沢天皇現る」の記事が掲載された。
名古屋の雑貨商・熊沢寛道という人物が、自分は正統の皇位継承者である南朝の子孫だとマッカーサーに請願書を届けたという。
もちろん、たいへんな話題をさらった。

1957年―牧野富太郎(享年94歳)没す
5人の医師団の手当てもむなしく、『牧野日本植物図鑑』などを刊行した「日本の植物学の父」が死去した。
肺気腫を起こして前年12月からブドウ糖注射だけで命をつないでいたが、ついに力尽きた。
小学校中退の学歴だったが、東京大学から理学博士の学位を授与され、日本学士院会員にもなった。
没後には文化勲章受章。

1969年―安田講堂は戦場さながら
午前7時、学生の立てこもる本郷の東京大学に機動隊8500人が入った。
午前8時前、「実力排除を開始します」という警告と同時に安田講堂のバリケード撤去を開始。
4機のヘリコプターは催涙弾を投下し、講堂は白く煙る。
この模様は全国に生中継された。19日夕方には学生を全員排除、逮捕者631人を出して幕を閉じた。

2011年―118番の日
118番とは、 海上保安庁への緊急通報用電話番号で、海上保安庁が2011(平成23)年から実施。
同日は「118番」を広く知ってもらう為の活動が行われています。
ちなみに、代表的な緊急電話は、
110:警察
118:海上保安庁
119:消防、救急
189:児童虐待相談
#9110:警察(緊急以外)
#9910:道路の異常報告
※ 一部スマートフォンからでは掛けられない場合もあり

<その他の18日の記念日・年中行事>
初観音
振袖火事の日
カップスターの日
ひらく、いい鼻の日
防犯の日(毎月18日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらもど〜ぞ⇒
*****************







 

テレビで話題の遺伝子型ダイエット


No.694
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8477978
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール