アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2018年12月21日

12月21日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(76)          

・メモ帳の しまい場所にも メモが要る

・ホームとは 人間模様の 万華鏡   

・まっすぐに 生きてきたのに 腰曲がる





【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>




テレビで話題の遺伝子型ダイエット










血液型で占う今日の運勢【12月21日】あくまで参考までに。。

A型:96点≪1位≫
買い物運と恋愛運にツキのある日です。
特に早い時間が好調ですから、ショッピングに出かける場合は、早めに出かけてみるといいでしょう。
購入に迷ったときは、思い切って買ってしまったほうが後悔がありません。
また、恋愛面もだんだん好調の波に乗っていきそうです。気になる人がいたら声をかけてみてください。
意中の人がいる場合は、思い切ってデートに誘ってみるのもいいでしょう。
交際中のカップルは、関係がステップアップしそうです。。。。。

☆ラッキーカラー☆
モスグリーン

☆ラッキーワード☆
ノンフィクション映画

B型:74点≪3位≫
いろいろな場面で協力者に恵まれる幸運な日です。
あなたは自分の意見を言っているだけなのに、周囲からしっかりした人だと評価されるようなことがあるでしょう。
強気すぎるかなと感じても堂々とした態度でいたほうが、あなたの好感度アップにつながります。
ヘタに遠慮したり気遣いをすることは、あなたのためになりません。
また、人を説得する場合には、しっかりと相手の話を聞いてからにすると効果的です。
一方的にならないようにしてください。。。。。

☆ラッキーカラー☆
オレンジ色

☆ラッキーワード☆
大振りのペンダント

O型:85点≪2位≫
運勢が、かなり活発な動きを見せるでしょう。
ほかの人もいる場で目上の人から褒められるようなことがあり、うれしくなるかもしれません。
上司や年上の人から何かに誘われるようなことがあれば、前向きな返事をしてください。
少し先の予定だとしても、その席で憧れの人や思いがけない大物と会える可能性があります。
あなたの将来に大きくかかわるような協力者を得られることもあるでしょう。
尻込みせずに積極的な姿勢を見せることが大切です。。。。。

☆ララッキーカラー☆
レインボーカラー

☆ラッキーワード☆
PCやネットの知識が豊富な人

AB型:62点≪4位≫
ちょっとした気の緩みから、家族やパートナーを怒らせてしまうことがありそうです。
遅くまで遊び歩いたり、連絡も入れずに約束を破るようなことはしないように注意してください。
また、もし家族やパートナーから日頃の行いについて忠告されるようなことがあれば素直に耳を傾け、誠実な対応を心がけてください。
羽目をはずしたい気持ちもあるでしょうが、それは結果的に身近な人たちに心配をかけるということを、心に留めておいてください。。。。。

☆ラッキーカラー☆
ボルドー

☆ラッキーワード☆
昔からの知人


【12月21日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

12月21日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月21日生まれは「お金に無頓着。楽天的な遊び人。

12月21日生まれの向いている仕事(職業適性)

人を楽しませる仕事で実力を発揮します。
テーマパークスタッフ、映画館スタッフなど。。。。。

本性格

自分の将来を常に考えている人。
成功だけを信じて前向きに行動する姿に、友達からあこがれをもたれています。
少し大ざっぱな所があるので、お金の無駄遣いに注意しましょう。
楽天的で自由気ままな性格です。
先のことはほとんど考えないし、細かいことにはとらわれないし、できるだけ束縛させない状態でいたいと願うタイプです。
また、金銭的にも無頓着で、あればあるだけ使ってしまいます。
ですが、なければないでなんとかやっていける器用さを持っているのでなんとかなってしまいます。
また、情報に敏感で頭の回転が速く、人をあっと言わせるようなアイディアを出すことがよくあります。
明るくて楽しい人なので飲み仲間などには最適な人かもしれません。。。。。



自由奔放で何事にも結構無頓着なテキトー人間ですので金銭にも無頓着です。
ちょっとの間のつもりで借りた金を忘れたりしがちな点はマイナスですので注意が必要でしょう。
一方、金離れがよく、がめついたところがまったくない点はおおいにプラスです。。。。。

康運

食べ物の好き嫌いが多かったり夜更かし好きだったりと、ライフスタイルにいろいろと問題がある人が多いです。
また、健康診断を面倒がってパスしがちな点も後悔の元になりがち
きちんと健康診断などを受診するようにすることと、普段から健康に気を配るようにしないと若いころは良いものの、年を追うごとに体にガタがくるでしょうから注意が必要です。。。。。

12月21日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

テキトー人間の本領発揮か、恋でも気ままさが目立ちます。好きになるのがそのときのノリやフィーリングなら、行動も思いつきということが多いはずです。
非常に乗りが軽いので、お付き合いとなると返事はNOとなりがちですが、ときにはうまい具合に波長が合ってスンナリOKということも無くはありません。
その後、行きあたりばったりの行動が目立ちますが、案外、そんな気ままさがお互い気に入り、「結婚してみようか」となることも少なくないよう…。
類は友を呼ぶとも言います。

似た者同士で一緒にいるのがいいのかもしれませんね。。。。。

12月21日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

「おもしろい子」と男性の人気が集まりやすい人だけに、恋のチャンスはそこいら中に転がっています。
合コンに顔を出す、パティ―などに積極的に参加するなどの努力は必要ありません。
普段から雑談の輪に加わっていれば、たとえば話題が食べ物のことになったときなどは「じゃあ、今度食べに行こう」などと誘われたりしますし、遊園地や映画などのレジャーの話になればその話の流れでデートに誘われることが多いでしょう。

そのような関係から交際がスタートし、その後も会うたびに話が弾み、理解も着実に深まって、結婚への準備が着々と整っていくという流れが大道でしょう。。。。。

12月21日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

あなたを守ってくれる12月21日生まれの天然石は?

ブラックムーンストーン

12月21日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ターコイズブルー(turquoise blue)
ラッキースポット 観覧車
ラッキーファッション ドット柄
ラッキーナンバー 6.15.78
ラッキーアイテム ハートの小物
ラッキーフード ピラフ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) プロテア(Protea) 自由自在


誕生日が12月21日の人と相性の良い星座双子座・獅子座・射手座

12月21日生まれの有名人・偉人

1401年 マサッチオ(伊・画家)
1879年 スターリン(旧ソ連共産党指導者)
1898年 芽誠司(物理学・東京大学学長)
1909年 岡本 巳之助 (おかもと・みのすけ)【経営者】※オカモト 創業者・元社長
1909年 松本清張(小説家『点と線』)
1911年 鈴木 清一 (すずき・せいいち)【経営者】※ダスキン 創業者・元社長
1914年 池田弥三郎(国文学者)
1917年 高松 冨男 (たかまつ・とみお)【経営者】※ダイドードリンコ 創業者・元社長
1917年 ハインリヒ・ベル(西独・小説家)
1927年 小川国夫(小説家)
1928年 佐藤慶(俳優)
1935年 ジョン・G・アヴィルドセン(映画監督)
1937年 ジェーン・フォンダ(女優)
1938年 夏樹静子(作家)
1943年 竹市 靖公 (たけいち・やすひろ)【経営者】※ブロンコビリー 創業者・社長
1945年 汀夏子(女優)
1950年 神田正輝(俳優)
1953年 安斎肇(イラストレーター・ソラミミスト)
1953年 牧村三枝子(歌手)
1954年 片岡 鶴太郎 (かたおか・つるたろう)【俳優】
1955年 関口 和之 (せきぐち・かずゆき)【ミュージシャン】《サザンオールスターズ》
1960年 布 啓一郎 (ぬの・けいいちろう)【サッカー】
1961年 大森ゆかり(女子プロレス)
1962年 日野美歌(歌手)
1964年 恵俊彰(ホンジャマカ・タレント)
1965年 本木 雅弘 (もとき・まさひろ)【俳優】元 《シブがき隊》
1966年 岩岩 岩岩 (いわいわ・がんがん)【俳優?】(『トラブルマン 笑うと殺すゾ』)
1968年 マーク・ケアー(格闘家)
1977年 三重野瞳(タレント)
1979年 吉川ひなの(タレント)
1986年 山本奈々(女優)

12月21主な出来事・事件など

0934年 『土佐日記』執筆開始
1399年 応永の乱が終結
1850年 「赤城の山も今宵限り」の国定忠次が刑死(享年41歳)
1854年 日露和親条約締結
1855年 日露和親条約により下田港開港
1904年 三井呉服店から三越呉服店に(日本初のデパート誕生)
1913年 クロスワード・パズルが『NYワールド』日曜版に初登場
1958年 ドゴール大統領就任
1963年 首都高1号完成
1968年 アポロ8号打ち上げ

1913年―クロスワードの日
『ニューヨーク・ワールド』紙が日曜版の娯楽のページにクロスワードパズルを掲載。
それ以前からクロスワードは存在していましたが、新聞の連載をまとめた本が1924年に刊行され、世界中にクロスワードパズルが広まる。

1946年―南海道大地震
午前4時20分ごろ、紀伊水道沖を震源とするマグニチュード8.1の大地震が起きた。
被害は中部地方以西の各地にわたり、この地震で1330人が死亡した。
特に和歌山県新宮市の被害は大きく、市街地の3分の1以上を焼失。
地震の直後、最も早い所では10分後に高さ6メートルを超える津波が襲いかかり、被害をより大きくした。

1950年―慰問の羽子板に微笑
6月に朝鮮戦争が勃発すると、日本は国連軍(主に米軍)の輸送・補給・医療基地となった。
この日、多くの傷病兵が入院する東京・築地の聖路加病院を山口シヅエ衆院議員ら婦人経済連盟の代表が慰問し、日本の美である「汐汲」「道成寺」などの羽子板を贈った。
傷病兵らは一足早いクリスマスプレゼントに笑みを浮かべた。

1959年―北大路魯山人(享年76歳)
陶芸家、書家であり会員制の高級料亭「星岡茶寮」の料理長だった魯山人が肝臓ジストマで死去した。
これは鯉や鮒の寄生虫が原因の病気。
5回も結婚したが、誰一人看取るものはいなかった。
料理界の偉人でありながら、肉親にすら非情な孤絶の人。
美食のツケとはいえ、排泄物は猛烈な悪臭だったという。

1975年―OPEC本部が襲撃
オーストリア・ウィーンで開催中の石油輸出国機構の閣僚会議が、「アラブ革命の武器」を名乗るテロリストグループに襲撃された。
3名が射殺され、63名が人質に。犯人グループはバスと飛行機を要求する。
オーストリア政府は人命優先で要求通りにし、人質はアルジェリアで全員無事に解放された。

1979年―リニアが時速517キロ
宮崎県日向市と都農町にまたがって建設された国鉄宮崎実験線(7km)で、リニアモーターカー初代実験車両「ML500」が時速517kmの鉄道世界最高速度を記録した。
輝かしい記録を残したものの、宮崎実験線は96年11月9日の最終走行実験後に廃線。
走行距離9万4210kmに及んだ高架は現在も残っている。

2011年―バスケットボールの日
バスケットボール解説者の島本和彦が提唱し、「12月21日はバスケットボールの日!委員会」が2011年より実施。
1891年のこの日、マサチューセッツ州スプリングフィールドで、この年考案されたバスケットボールの初の試合が行われた。

回文の日
回文とははじめから読んでも、終わりから読んでも意味が通じる文字列をいう。
「田植え歌(たうえうた)」や「竹藪焼けた(たけやぶやけた)」など。
この日の日付が「1221」になることから制定。
正岡子規も回文で句を読んでいる。
「戻ったぞ時鳥(ほとときす)はや来つ鳴けな月やは杉戸とぼそ立つとも」。

遠距離恋愛の日
遠距離恋愛中の恋人同士が、クリスマス前に会ってお互いの愛を確かめあう日です。
「1221」の両側の1が1人を、中の2が近づいた2人を表しています。
遠距離恋愛中の方は、恋人に、せめて電話だけでもしてあげてくださいね。

<その他の21日の記念日・年中行事>
納めの大師
マリルージュの日(毎月21日 記念日)
myDIYの日(毎月21日 記念日)
木挽BLUEの日(毎月21日・3月21日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらもど〜ぞ⇒
*****************





 
【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>






 

テレビで話題の遺伝子型ダイエット




No.666
posted by gun3 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日は何の日
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8402979
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール